トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

素敵な物達♪


2016/01/25 /Mon  


こんにちは✋ らてママです♪


日曜日は大寒波と言われただけあって
本当に超寒かったです(>_<)
そしてもちろん雪が降り 止むことなくふり続けて積もりました!


らてママ記憶ではここ10年雪は降っても積もらなかったので
ホント久々に積もった雪を見ました♬


皆さんの所はどうでしたか?
被害等なかったでしょうか?(>_<)








ところで前回記事ではワンコと関係ない話にも関わらず
コメント&訪問ありがとうございました♬


いろんな方のいろんなお話を伺えて嬉しかったし元気がでました♪
みなさん 何かしらあってそれを乗り越えてるんだって
心強かったです!


ありがとうございました(*^_^*)
ブログで出逢ったみなさんに感謝です♪









さて、のびのびになってた「素敵な物たち♪」です~(*^_^*)








まずは、去年の話になりますがクリスマス一色だった頃・・


14530111120.png


仲良くさせてもらってる「王子と姫 ☆うさぎの生活☆」">「王子と姫 ☆うさぎの生活☆」の くーぷーさんから
らてママ 初めて名刺を頂きました♬
(とっても可愛くて愛らしいモフモフうさちゃん達のブログです~)

しかもらてママにお菓子や紅茶も~(#^.^#)ウフッ

美味しく頂きました♪

くーぷーさん 本当にありがとうございました❤
かわいいうさちゃん達の名刺 大切に名刺ホルダーに入れてます~

今後らっきぃとてつの名刺を作った時には有無を問わず送りつけますので
その時はもらって下さいね←アハッ









続いては・・・
これまた仲良くさせてもらってる「そうぐりほのぼの日記」">「そうぐりほのぼの日記」の ぶるんさんの記事を見て知り
らてママも欲しくなって注文しちゃいました~(*^_^*)
(欽ちゃん走りが可愛くて妹思いの惣くんと
ボール遊びが大好きな元気っ子ぐりちゃんのブログです~)


羊毛フェルトマスコット「はっぴぃぽけっと」">「はっぴぃぽけっと」さんです♪


惣くん ぐりちゃんが超かわいいマスコットになってるの記事を見て一目ぼれ♪
そのあと惣くんぐりちゃんマスコットがプレゼント企画されてて
もちろん参加させてもらいましたが・・・くじ運の悪いらてママはハズレちゃいました~(笑)

ぶるんさんの記事を見た瞬間 らっきぃとてつのも作ってもらいたい~って思い
はっぴぃぽけっとさんのブログを訪問させて頂きました(*^_^*)

ラッキーなことにその後あまり待たずにオーダー再開されたので
運がよかったらてママです♪





まずはらっきぃ❤


14530111350.png


かわいい~(*^_^*)
実物のらっきぃよりも可愛いです←アハッ





続いててっちゃん❤


14530111650.png


ムリを言ってお姉座りをお願いしました♪ウフッ
てつと言えばお姉座りなので もし可能であれば・・とお尋ねしたところ
快く引き受けてくださいました! ありがとうございます(*^_^*)





二人のツーショット❤


14530111860.png


らっきぃの女の子みたいな雰囲気や てつの黒い口元とか
よく特徴をとらえて下さってますよね~♪





では らっきぃも一緒に~❤


14530111990.png


・・・らっきぃ ボサボサすぎる ^_^;

本当はちゃんとらっきぃもオスワリさせて三人並んで撮りたかったんですが
らっきぃが これなあに? とかなり気になってスンスンが止まらなく 
これはガジガジ → アプッ されるかも!!って思いすぐに中止 (ー_ー)!!

らっきぃが横になった時を狙い ダッシュで足元に置いてダッシュで撮影(笑)
だってやっぱりスンスンするんだもん・・・

どの写真も慌てて撮ったので
もっといい角度とかあったはずなのに・・(>_<)

撮り方が下手くそで申し訳ないです・・・。





はっぴぃぽけっとさん 本当にありがとうございました♬
玄関に二人仲良く並べて飾ってます(*^_^*)

土佐犬は初めての作成だったそうで (・・ですよね~笑)
大変だったかと思います。

本当にありがとうございました❤
宝物が増えました!!









さて、最後になりますが 出番がなかったてつの写真を1枚(笑)



14530112580.png




・・・ (笑) ・・・




ボサボサになってしまってるらっきぃと
哀愁漂う背中のてつにポチっとお願いします♬



にほんブログ村


にほんブログ村












ありがとう&小屋


2015/09/29 /Tue  


こんにちは✋  らてママです♪


連休明けに雨が二日間ほど降りましたが
この土日も晴れて暑いくらいのお天気です♪


晴れてるとそれだけで気分がよくなるらてママ←








少し前になっちゃいますが素敵なお届け物が・・!!!


仲良くさせて頂いてる 王子と姫 ☆うさぎの生活☆ のくーぷーさんからでした♪


何も知らされてなくいきなりだったのでビックリ~

14434066730.png


らっきぃとてつにおやつと らてママのおやつ♪ウフッ

行儀が悪いけどちゃんとお礼を言うらっきぃ(笑)

そして必死にマテしてるてつとらっきぃ♪

くーぷーさん 本当にありがとうございました(*^_^*)
お手紙も嬉しく拝見しました♪




さて、てつの写真をみて気づかれた方も・・いないか(笑)


実は先週 てつの小屋を変えたんです!!
今までのは横幅はあったけど高さがちょっと低くて・・。
てつが座っても頭がつく事はありませんでしたが
掃除をする時に旦那が大変で←


前の小屋を運び出し 次の小屋がくるまで
1時間ほど時間が空いたんですが
その間てつはずーっと泣いてました←


俺の家がなくなった・・  俺もどこかに連れてかれる?
とでも思ったんでしょうね^_^;


そしてやっと次の小屋が到着して設置しました!


14433559610.png


タイルも移動して ニコニコ顔のてっちゃん♪

でも・・
なかなか中に入らないのよ!!

まるで 「これは俺のうちじゃなか!」 とでも言ってるようです・・・。



水とご飯を置くと とりあえず喉が渇いてたようで
水を飲みに小屋の中に入りました。


14433559830.png


でも、あたりをキョロキョロ見回して 飲んだら出てきて
また飲みに入ってすぐ出てきて・・
の繰り返しでした(>_<)



らてママも外に出て「てっちゃん 新しいおうちいいね~♪ ハウス!!」
と、いくら言っても入らず・・

今までは ハウスと言えば入ってたのに
やはりこれは俺の家じゃなか!っておもってるようです(笑)


14433631810.png


どうしてもらてママに近づいてきます←
なんか違う・・って訴えてるのかしら?

この後も水とご飯の時だけ小屋に入り
外で一晩すごしたてっちゃんでした・・・^_^;



あ、もう今では慣れましたよ♪ ご心配なく♪

2・3日ですっかり慣れたようです。

これで旦那も中腰掃除から解放され
立ったまま掃除ができると喜んでました(*^_^*)アハッ

てか、一緒に入って二人で座ってました←
その写真撮り忘れたんですよ~(>_<)

また今度 写真撮ってからUPしますね(笑)






くーぷーさんのおやつに大満足ならっきぃと
新しい小屋にも慣れたてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
