トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

ウェットタイル・・


2015/07/30 /Thu  


こんにちは✋   らてママです♪


こちら九州北部は昨日梅雨明けしました~。
今日は曇ったり晴れたりの天気。
でも暑い・・


そして・・!!!
前にもお伝えしてた外でも使えるクールマットみたいな
ウェットタイル!!!


届きました~♪


一番最初は水につけてからの使用とのことなので
一晩つけといて・・・
次の日にいざ設置♪ しました。


写真が多くなりますが、ご覧ください^_^;
















こちらが説明書です。
こんな感じにワンちゃんが乗ると涼しいんだそうです。


14377104800.png
















タイルは軽くはないので、らてママ一人で何往復もして←
やっと設置!!


14381332180.png


てつは外に出ると嬉しさのあまり突進してくるんですが
設置してる時は???状態でジッとしてました(笑)















敷いたらてつがやってきました!


14381332390.png


これなんだ?オーラ全開です(笑)















匂ったり手で触ってみたり大忙し(*^_^*)


14381332570.png















そして疲れたもよう・・・


14381332760.png
















再挑戦のてつ!


14381332920.png


今度はベロンと舐めはじめました(笑)















そしてらてママを見つめ・・・


14381333070.png


なんなのか全くわからず(>_<)
オスワリ!と誘導しても土にオスワリするてつ・・・















とうとう・・・


14381333210.png


小屋に入っていきました(笑)
猛ダッシュで入ってったので勢いで扉がしまりました←


そして小屋の中からジッとみてました^_^;


旦那にも協力してもらって、取り合えずタイルに乗れば
冷たくて気持ちいいんだよって理解させなくては!!


せっかく買ったんだし
なんとか使ってほしい~!!


そういえばらっきぃも初めてクールマットを出した時
怖いのか近寄りもせずただ見てたな・・


で、抱っこしてマットに乗せて「冷たいね~♪」を
繰り返してたら自分から乗るようになったのよね。


てつを抱っこして乗せることができないので←
なんとか誘導して冷たいってわかってもらわなきゃだな。














らっきぃはらてママがずっと外でなんやらかんやらしてるので
部屋に戻った時には・・・


14381333370.png


寝てました(笑)

らっきぃは涼しい部屋で寝れていいね~♪

てっちゃんは暑いなか外にいるんだから
時間ごとに外に行って水をかけたりおやつやったり
ナデナデしてあげたいのよ~。

そこを理解してね、らっきぃ (*^_^*)
って、そこまでワンコに理解を求めるのはムリ?!





使い方がわからないかわいそうなてつに(笑)
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村










 




素敵な絵♪


2015/07/14 /Tue  




こんにちは✋ らてママです♪


まだ梅雨明けせず雨ばかり…。
散歩も思うようにできない(><)


でも、先週2日間ほど梅雨明けした?
ってくらいの猛暑日がありました。
35度超えたんじゃないかな。


その時は日中の散歩は到底ムリで
19時くらいからの散歩をしました♪
涼しくて日が沈みかけて
気持ちよかったなぁ~♪


でも、また雨…(-""-;)


いつまで梅雨なんだろう…。















さてそんなジメジメした憂鬱な気持ちを
吹っ飛ばすような素敵な絵が届きました♪


ブログで仲良くさせて頂いてる
「たまさん」のたまさん(とまたまさん)の似顔絵です!


らてママがどの写真にするか迷いすぎて←
なかなか決めれず(((^^;)


それでもたまさんは
「いつでもいいですよ~。
決まったら連絡くださいね♪」って
優しく言ってくださり
前回カットしたときの写真にやっと決め
お願いしました♪


本当は たまさんブログはこちら→☆
みたいにクリックしたらブログに飛ぶ…
ってしたいんですが
なんせ機械オンチならてママ←


スマホもパソコンも全然使いこなせてない…


なのでその方法すらわからない(><)


…ということもあり
絵だけのUPになってしまいます(>_<)










ジャジャジャーン♪











すご~い♪
かわいい~♪
らっきぃだぁ~♪ アハッ


娘にも見せたら「そっくり~!!」って
ビックリしてました(*^^*)















らっきぃと一緒に♪








なんせスマホなので画像悪くて…(><)
しかも後ろには旦那の服が・・
いつもらてママにひっついていて
旦那が呼んでも行かないらっきぃ←
でもなぜか旦那の服にはスリスリ^_^;


そして らっきぃもすでにモサモサ(笑)


たまさん♪
本当にありがとうございました(*^^*)


額縁を買ってきたので←
それに入れて飾らせてもらいます♪


お忙しいなか素敵な絵を
本当にありがとうございました♪











てつの出番がなかったので←
次回 UPします~(笑)


外飼いなので、これからの季節
てつは大変だと思う(><)


なんかいい対策はないかと
考え中・・・
これまたブログ当初より仲良くさせて頂いてる
「ピットブルMIX猛たん日記」のモモ姉さんから
(↑これまたクリックして飛ぶようにできない・・)
てつにも大丈夫そうな暑さ対策の情報が!!


さっそく探してみようと思います♪
貴重な情報ありがとうございます(*^_^*)



ポチッとよろしくお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村




ネックウォーマー(笑)


2015/01/27 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪


昨日は雨だったけど今日は晴れてきた//
そして普段より気温も高くて
過ごしやすい~。


でも、明日からまた寒くなるって…。


ただでさえ出不精のらてママ。
寒いとホント家から出れない…。


若いときは←
暑かろうと寒かろうと出かけるの
楽しかったのになぁ(((^^;)

















さて、母からまた色違いで作ってもらった
ネックウォーマー♪










せっかくかわいいのに←エッ
また旦那を待ってる悲しそうならっきぃ💦


しばらくそこから離れませんでした。


でも向こう側を見て待ってるならわかるけど
なぜ らてママを見つめながら待つのか・・・(笑)

















次は てつ!









ププッ( 〃▽〃)

どおですか? 似合ってるのかな?(笑)


「なんかはめられたばい!」
と、最初はブルブル首を振ってたけど
そのうち気にならなくなったのか
普通につけてました//


夕方まで外に出してる間ずっと
これがいつもの俺だ!!ってくらい
当たり前のようにつけてた(笑)


ただ ブルブルするたびに毛糸が伸びるのか
ダラ~ンと首飾りみたいになってきたし
大丈夫かな?と不安はあったものの
そのまま小屋に入れて就寝…。









次の日・・・・









やはり引きちぎられボロボロに変わり果てた
ネックウォーマーの残骸が…。


夜はダメなんだとわかりました…。


昼間はあんなに気にもとめずつけてたのに。


夜のほうが寒いから首もと暖かい方が
いいのに。


なかなかうまくいきませんね(((^^;)

















最後に二人のツーショット!?









って、旦那が近づけたんだけどね💦


てつのほうが興味あってクンクン積極的!
らっきぃは固まるか逃げ腰になる←
そのくせ唸ったり吠えたりするから
自分の方が弱いとわかってるんだろうね💦








ポチッとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村










父の手作り品♪


2014/10/29 /Wed  


こんばんは✋ らてママです♪

朝晩は寒くて昼は汗ばむ陽気の毎日。
そのせいかなんか体がダルい…。

でも、ここ数年風邪もひかず
元気ならてママです💦










らてママの父は大工さん。
なのでいろんなものを作ってもらいます←

室内タオル干しを横にして
玄関に飛び出ないようにブロックしてたのを見た父。

























柵を作ってくれました♪













チッ!!! これでまた向こうへ行けないのね…

と言ってるよう(笑)

ジッと見つめていたらっきぃでした(((^^;)















てつには朝晩は寒くなり開閉式の扉をつけてもらった♪





















ベニヤ板を買ってきて取り付け
上に開閉できるようにしてもらった♪

家を建てる父にしたらなんとも簡単なことだろうけど
旦那はそれすらできない←

不器用なんですよね(笑)













これで風がピープー入ってこんばい!

と、安心してるのか?(笑)




う○ちが写っちゃってる・・・  ごめんなさい(>_<)




お父さん ありがとう♪

実は他にもポストやキッチンカウンター等も
作ってもらってます♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村







 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
