トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

8/19 てつ3歳♪


2016/08/20 /Sat  



こんにちは  らてママです(#^^#)

本当に今年の夏は 暑いですね・・
皆さん 夏バテしてませんかぁ!!

たくさん食べて たくさん寝て
この猛暑を乗り切りましょう~

・・そういうらてママですが
『たくさん食べて』は実行できてます←
なんなら『たくさん飲んで』も実行できてます(笑)
でも『たくさん寝て』は難しいですね~(^^;
時間はどれだけあっても足りません。
だからこそ計画的にちゃんと予定をたてて
有効に時間を使わないといけないんですよね・・。






そして、昨日8月19日は・・・
てつの3歳の誕生日でした(#^^#)

てっちゃん♪
お誕生日おめでとう~!!!

土佐犬だし・・ 
見た目は怖いし・・ 
散歩してても避けられるし・・

でも、そんなてつがらてママも旦那も大好きです♪

らてママだってワンコ苦手だった頃に
てつみたいなのが散歩してたら怖くて引き返してたはず←
だから避けられたりしてもそういうのは気にしない(#^^#)

「てっちゃんはいい子だもんね~」
ってわかってくれてる人が家族以外にいるってだけで
それだけで超幸せです。

ブログでは てっちゃん大好き~って方が多くて
本当に嬉しいです。

てつ! てつも嬉しいよね(#^^#)

これからも元気いっぱいで
お姉座りが似合うお茶目なてつでいてね(笑)






でも実は・・・
てつに謝らなきゃいけないことが・・・

てつの誕生日だって気がついたのが
昨日の23時40分!!! (゚д゚)!

慌てて外に行き、寝てるてつを起こして←
(だって、なんとか誕生日当日に言いたかったんだもん(笑) )

「てつ!誕生日だったね!おめでとう!!
ごめんね ママ忘れてたよ・・・ ごめんね。
明日お肉とケーキ買ってくるからね!!
ほんとごめんね・・ そしておめでとう!!」
と、てつに話しながらナデナデしました♪

19日ギリギリ間に合いました(^^;

そんなことがあって
お祝いは今日したいと思います~














長くなってしまったので 今日はてつの写真1枚♪


14713520430.png

仕事から帰ってきた旦那をジーーーーっと見つめる(笑)
熱いまなざしで見つめる(笑)
まるで恋人をみるかのようにガン見(笑)

写真を撮ってるらてママには見向きもしない(T_T)
相変わらず旦那LOVEのてつです・・・



そしてらっきぃ 今回出番がなかったね(^^;
ごめんね~



出番がなかったらっきぃと旦那LOVEのてつに
ぽちっとお願いします(#^^#)



にほんブログ村


にほんブログ村




らっきぃ5歳誕生日♪


2016/06/30 /Thu  



こんにちは✋ らてママです♪


大雨 すごいでしたね(><)
皆さんのところは被害はなかったでしょうか?


らてママ地域は大丈夫です!
でも、地震で地盤が緩んでるので
地震では大丈夫だったのに今回の大雨で土砂崩れがあった・・・
という地域がたくさんあります。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・










さて・・・
前回 次はてっちゃん特集だよ~って言っておきながら
変更となってしまいました←


てつ ごめんよ^_^;


14656548090.png


しかも前回の写真・・・(笑)










今日6月30日は『らっきぃ 5歳の誕生日♬』ですヽ(^o^)丿


おめでとう~らっきぃ❤


今夜はケーキがあるよ~
(もちろんてつの分もあるからね♪)
写真をたくさん撮りたいが
なんせスマホだし腕もないし
ちゃんと撮れるか今から心配(笑)


ワンコ苦手ならてママのところにくることになったらっきぃ
最初は何もわからず手探り状態だったし
しつけというしつけもせず甘やかして
今じゃガウガウらっきぃとなってしまった・・・


ごめんね。


でもね、らっきぃが教えてくれたね。
動物ってこんなにも人の心を豊かにして
自分を成長させてくれることを・・・。


純粋で無垢で邪気がなくて
黒い心もない。
ただただひたすら飼い主(家族)を愛してくれる。
見返りなんて求めずに。


人って小さいんだって思い知らされました。
人のほうが上だなんてことはない。
同等の立場。
それどころか人のほうが成長させてもらってる。


言葉が話せない分 表情豊かで心も豊か。


らてママなんかよりずっとずっと性格がいい!!(笑)


ワンコとの生活はまだ5年だけど
本当に癒されてます。


らっきぃ これからも元気でずっと一緒に暮らしていこうね♪
てっちゃんとも距離が縮まるといいね♪(*^_^*)


大事な大事な宝物 らっきぃ
これからもママをよろしくね。


らっきぃ お誕生日 おめでとう。


14088639700.png


平成23年11月11日 5ヶ月 初めてうちに来た日






次回 誕生日写真&てつ特集ですヽ(^o^)丿



にほんブログ村


にほんブログ村












てつ誕生日♪


2015/08/19 /Wed  


こんにちは✋  らてママです♪


今日8月19日は てつ2歳の誕生日です♪
おめでとう!!


これからも元気いっぱい 優しいてっちゃんでいてね♪
うちに来てくれて本当にありがとう❤


文章が多い記事になりますが、よかったらお付き合いください。


初めて来た時は ホント怖くて何もしなかった自分が
腹立たしいです(T_T)


その時の記事はこちら→
《・・って、貼れてるのか超不安・・(>_<) そして記事内の誕生年月も間違ってます・・》


その記事でも書いてますが
もともとワンコ苦手でした。
でも嫌いなわけではなく かわいいとは思ってました♪
まさか飼うことはないだろうなぁ~と・・・。


それがいきなりH23.11月に旦那がらっきぃを連れてきて←
でもそのおかげでワンコ大好きになりました。


そして平成25年11月に、またまたいきなり旦那がてつを連れてきました。


らっきぃのおかげでワンコ大好きになってたものの
やはり大型犬 しかも土佐犬・・・
絶対ムリだと思いました。


最初の頃は本当に何もしませんでした。
たまに部屋から小屋を覗くだけ・・。
旦那の帰りが遅い時はご飯もそれまでおあずけでした。


なんてことをしてたんだろうと今思うと涙が出ます。


でも徐々に変わっていき 大型犬ってかわいいんだ!
仕草や表情もなんら小型犬とはかわらないんだ!
ただデカイだけなんだ!
しかも大型犬のほうが愛嬌ある!
と、思うようになりそれから少しずつナデたりご飯をあげたり
おやつをあげたり話しかけるようになったんです。


今では大型犬の魅力にハマってます!


土佐犬というだけで怖がられるけど
それは仕方ない事。 てか当たり前ですよね。


らてママもそうであったように 知らない人からしたら
怖いに決まってます!


でもご近所さんの理解もあっててつに声かけてくれます。
らてママ家族が可愛がってあげればそれでいい。
みんなに好かれようとするのがそもそもムリなんですもんね。


ワンコが苦手な人もいます。
大型犬が苦手な人もいます。
アレルギーの人だっています。


だかららてママや旦那が人一倍可愛がってあげようと思います。
ブログで出逢えた皆さんは 本当にてつを可愛がってくれます。
本当に、本当に嬉しいです。


てつは闘犬の血が流れてます。 
本当は闘いたいんではないんだろうか。
家庭犬としてではなく闘犬として生きたいんじゃないんだろうか。
と、ふと考える時があります。


でも、今のてつは幸せだと信じて らてママはこれからも頑張ります♪
実は・・ハグがまだできないんですよ・・(>_<)


てっちゃん♪
今夜のケーキ 楽しみにしててね(*^_^*)ウフッ


また後日 UPしたいと思います♪
でも秒殺で食べてしまうので写真うまく撮れるかしら?(笑)


14399724250.png


今さっき、牛肉ご飯を完食したてつ(笑)
ケーキまでもうしばらく待ってね♪




最後にらっきぃ・・・


14399724080.png


ほっぺたにヒッカキ傷があり、たいしたことなかったんですが
痒いのか気持ち悪いのか 足でカキカキしてて
ふと見ると血だらけ!!!

エリカラなんてないし
あわてて家にある銀色マットでエリカラっぽくしてみました←

やわいから自由に寝れるし 硬いプラスチックよりいいかも~♪
って、チカチカして目に悪いかな・・^_^;





今夜はケーキが食べれるてつとらっきぃに
ポチっとお願いします♪





らっきぃ誕生日♪


2015/06/30 /Tue  



こんばんは✋ らてママです♪


日付が変わり6月30日


今日はらっきぃの4歳の誕生日です♪


平成23年11月11日に
生後5ヶ月でうちに来たらっきぃ。


(最初の頃の記事にも書いてますが
らてママはワンコが苦手でした。
どちらかと言えばニャンコ派です←)


「犬もらったけん連れて帰ってくる!」
と旦那から電話…。

「はぁ~?! ムリムリ!
誰が育てると? 連れてきたって知らんよ!」
と必死に抵抗するも
「もう、家に置いてきた!
○○(娘)に預けてきたから!!!」


・・・・・ (-""-;)


急いで家に帰り
娘に「犬は返すよ!どの犬ね!?」
って叫ぶと娘が部屋から連れてきました。


・・・・・ ( 〃▽〃)


か・か・かわいい←


もう返すなんてことはできませんでした(笑)


初めてのワンコだし、何もわからず
育ててきたのでワガママ放題です…。


それでも最高にかわいくて
最高の家族です♪













うちに来た当日♪
こんなに毛色も濃いかったのに…
らっきぃはレッドなんですよ(((^^;)
今はどんどん薄くなってます(((^^;)














始めのころは耳も長くしてました♪
なのでよけい女の子に間違われてたなぁ。
大好きな白のぬいぐるみと♪
(好きすぎて遊びすぎて今はもういませんが・・)
















耳の横を怪我して化膿したので病院へ。
初めてのエリカラです(笑)

似合いすぎて笑っちゃいました♪

















これは以前にもUPしたソフモヒ画像♪
超お気に入りです(笑)

かわいすぎます♪←エッ


















平成25年にてつが来て
これがらっきぃの自力で一番近づけた写真♪

二人ともかわいい♪(*^^*)

















そして耳を短くし始めた頃~。
男の子っぽいよね♪


















これが一番新しいらっきぃ←
ホントに カエルみたいで思わず写メ(笑)






これが締めくくりの写真だと
ちょとかわいそうなので←
この前のカット後の写真を♪


















らっきぃへ。

ワンコが苦手だった私なのに
一番私にまとわりついて
離れなかったね。

初めはナデナデするのも
おそるおそるだった私なのに。

健気に私を見つめる瞳
一点の曇りもなく澄んだ瞳
純粋無垢なあなたに
どれだけ癒されていることか…。

(今では、強面の土佐犬てつまでもが
かわいくてかわいくてしかたない♪)

これからもずっとずっと
元気でいてね♪

これからもずっとずっと
一緒にいてね♪

出逢えたことに感謝♪
その出逢いも偶然じゃなく必然の出逢い♪

らっきぃ。
4歳の誕生日 おめでとう❤❤







最後まで読んでくださりありがとうございます。
こんな親ばか丸出しの記事ですみません^_^;



らっきぃにおめでとうのポチっと
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村








 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
