トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


てつ 初月忌


2017/04/29 /Sat  


こんにちは。  らてママです。

本日4/29
てつが旅立って初めての月命日・・初月忌です。

ちょうど1ヵ月前の3月29日に 
数か月もブログ更新できてなかったにも関わらず・・
ご丁寧なお悔やみをいただきまして、誠にありがとうございます。

しかもその久しぶりの更新がてつが旅立ってしまったという内容で・・
大変驚かせてしまい申し訳なく思っています。。

てつへのコメント
心から・・心から感謝しています。

涙で読めない状況ではありましたが
本当に嬉しかったです。

てつのことかわいがってくださり本当にありがとうございます。

てつがいなくなって1ヵ月が経ちました。
まだまだ信じられないでいます。

でも、ふとした瞬間に 本当にてつはいなくなったんだ と思い知らされます。

ベランダに洗濯物を干してると、必ずお姉座りをして2階を見上げてたてつ。
そんなてつをいつもベランダから見ては手を振っていました。

でも今は 洗濯物を干すたびに、私を見上げていたてつがいない・・

・・・ごめんなさい
やはりまだ、てつの事を書いていると
号泣してしまい、胸が押しつぶされ心が痛くなりすぎて
息が苦しくなります。

PC画面が見えないし 文字も打てなくなります。

てつ 泣いてばかりのママでごめんね。
謝ってばかりのママでごめんね。

でも 少しずつ 少しずつ
笑顔になれるようになるからね。

ありがとうって言えるようになるからね。

そして皆様から頂いたコメントにも必ずお返事します。

返信お気になさらずに と私を気遣っていただきありがとうございます。
しかし、てつに変わってお返事したいのです。

家族以外にもこんなに想ってくれてる人がいるんだと
どれだけ救われたかわかりません。


早く元気になって、てつの話をしたいです。
まだまだ変顔のてつの写真もいっぱいあります。
一番てつらしいお姉座りの写真もいっぱいあります。

てっちゃん 大好きだよ。
今日は大好きなお肉とケーキを食べようね。




最後になりましたが、らっきぃは元気です!


 



てつ | trackback(-) | comment(7)

てつ 虹の橋へ・・・


2017/03/29 /Wed  


こんばんは。  らてママです。




平成29年年3月29日 
てつ(3歳) 永眠いたしました。



久しぶりの更新がこのような報告になってしまいました。



悲しすぎて 辛すぎて 心が張り裂けそうです。



病院での最期のてつ

自宅に帰ってきたてつ




・・・まるで眠ってるかのようなてつです。

息を引き取った後の写真なので、見るに堪えないと思われる方もいると思います。
それでもてつに会いたいって思っていただける方は
是非かわいくて安らかに眠ってるてつを見てあげて下さい。

強面の土佐犬てつ・・・。
そんなてつを皆さんは可愛いと言ってくれました。
てつのファンが多くてすごく嬉しかったです。
心より感謝しています。

てつ・・・みんなに可愛いって言ってもらってよかったね。
てつ・・・みんなてつのこと大好きなんだよ。嬉しいね。



ごめんなさい、辛すぎて今日はこれ以上書くことができません。
落ち着きましたらまた報告させてください。








てつ | trackback(-) | comment(34)
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP