トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

やっとてつ特集♪


2016/07/26 /Tue  


こんにちは  らてママです(*^_^*)

らてママの入院・手術 驚かせてしまいすみません(>_<)
そしてコメントありがとうございました♪
たくさんの元気をもらいました~

地震の時もそうですけど
ホントみなさんに助けられてるらてママです♪

先日退院しました!
家でゆっくり療養・・・なんてできませんね(笑)
やはり家にいるとなにかと動かなくちゃいけない。
でも・・・自由に動ける事や何よりらっきぃとてつがいる♬
やっぱり家っていいな~(*^_^*)

らてママが帰ってきても案外普通だったらっきぃとてつ・・・
まあ てつはそうだろうと思ってたけど
らっきぃは喜びすぎておかしくなるんじゃないかって期待してたのに(←エッ)
普通にしっぽブンブン程度でした(^^;













さて、延びに延びてしまってたてっちゃん特集です♪


14666088020.png

大好きな旦那からおやつをもらうてつ(笑)
目を見てください!!
すごいガン見してます!!
てつ、おもしろい顔してるね~(*^_^*)アハッ
しかもこんな時でもお姉座り(笑)







14666087820.png

これは大あくびしてるてっちゃん~
歯がきれいに見えるくらいの大きな口←







14666088150.png

超スマイルのてっちゃん♬
笑ってるように見えますよね~
鼻に泥がついてる・・・
さては穴掘りして顔を突っ込んだな ^_^;







14694162320.png

アイーン(笑)
よく見れば見るほど笑っちゃいます←ププッ
ホントてつはおもしろい~ かわいい~
そうそう!本当のてつはかっこいいんだもんね♪(笑)






最後にらっきぃを♪

14694270540.png

ベロをしまい忘れて寝てます←
そしてボサボサもいいとこ(笑)

今日 娘がらっきぃをカットに連れてってくれます♪
旦那は「思い切り短くしてこい!!」って言ってましたが
数年前に思い切り短くしたらガイコツみたいになったことがあったので
絶対しません(笑)
ほどよく短く・・にしてきます~(#^^#)



やっと誕生日の記事のお返事書きました~(おそっ)
前記事にはまだお返事できず・・・
これは追いつかないと諦めたらてママ←
お返事は皆さんのブログへお邪魔したときに
一緒にさせて頂きますm(__)m




変顔ばかりだったてつと舌チロのらっきぃに
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村




てっちゃん劇場♪


2016/03/17 /Thu  


こんにちは✋ らてママです♪

昨日 今日と晴天です~
気温も20度超えるそうで暖かいです(*^_^*)

やっぱり天気がいいと気持ちいいですよね~










それではてっちゃん劇場の始まり始まり~♬ ←


毎日お昼と15時におやつをあげに行くらてママ。
その時 おやつを食べてしまうと
らてママが「もうないよ~。ごちそうさまでした」と言って
手を合わせるんですね。

そのポーズをすると もうおやつはおしまいってわかるようになって
今ではある行動を必ずします!









その行動とは・・・










14581743800.png


背中ナデナデして!! と要求するてつ←
らてママに背中を向けて ズドン!と座るんです(笑)

その仕草が超かわいいんです♪アハッ










14581744170.png


ちゃんとしてる?と言わんばかりに
ふり向くてっちゃん←

ちゃんとナデナデしてるよ~(*^_^*)










14581744330.png


今度は左からふり向いて ナデナデしてるか確認(笑)

だからちゃんとナデナデしてるって~











14581744700.png


その後はマッサージ♪
首からお尻にかけてグイグイと揉みます。

ジーーーっとしてるてっちゃん←
超気持ちいいんだろうなぁ(*^_^*)

この時どんな顔してるか見てみたい(笑)










最後に出番がなかったらっきぃ登場♪









14581744880.png


離れた場所でリードに繋げてます←
旦那がいる時はフリーにするんですが
らてママだけの時はリード着用^_^;

もしも・・ないと思うんだけど もしもアプッとされたりしたら
らてママではどうにもできないので(>_<)

てつがらっきぃをアプッとするなんて思ってませんが
らっきぃとてつ お互いを守るために 念の為に 
らてママだけの時はリードつけてます。

って、ここまで考えてるのにいざとなったら
らっきぃがキャンキャン吠えまくりガルルル・・と唸り
らっきぃ優勢で てつのほうが小屋に戻るかも(笑)

小さいワンコって威勢はいいですもんね←アハッ
デカいワンコのほうが必要以上に吠えないし・・・




写真のとおり らっきぃモサってます(笑)
19日(土)にトリミングに連れていきます~♬




モサらっきぃとナデナデ大好きてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村














てついろいろ♪


2016/02/18 /Thu  


こんにちは✋ らてママです♪

春のように暖かかったのに今度は真冬のような寒さ・・・
って、まだ真冬なんですけどね^_^;
気温の変化についていけないらてママです←

今日は晴れてて過ごしやすいなぁ~♬







前回のお耳ボンのらっきぃに
可愛いとのコメント ありがとうございました~♬ウフッ

でも・・・ でもですね・・・
今はなんかおかしくなってます(笑)

ブラッシングしないと これ何カット? って感じです(笑)
毎日ブラッシングが必要なカットだと今更思い知りました・・・












さてさて今回はてっちゃん~♬


14557115720.png


この日は暖かくて 超気持ちよさそうにしてました♬
うつらうつらしながら 足はピーン(笑)
まるでおじいちゃんのようです←








そしてこの日も天気が良い日でした♬


14557115910.png


ちゃんと日向に寝転ぶてつ(*^_^*)
目が開いてますが熟睡してます←
カシャッと音がしても微動だにしません・・・








またまた天気の良い日のてつ♬


14557116130.png


この日は毛布が負けてしまいました(笑)
毛布そっちのけで日向で気持ちよさそうに寝てました(*^_^*)








そんな暖かい日も数日でおわり・・・
超寒くなると天気予報で知り
今年もやっちゃいました~!!


14557116390.png


はい、ネックウォーマーです(笑)
去年は母の手作り手編みネックウォーマーでしたが( その時の記事→  )
次の日の朝にはボロボロでした・・・

旦那にムリヤリつけられて(・・らてママが旦那にお願いしたんですけどね)
機嫌損ねたみたい(笑)








でも!!
さすがてっちゃん~♬


14557116580.png


なんとふり向きポーズをとってくれました~ ヽ(^o^)丿
すごーーい♬

らっきぃはふり向きポーズなんてしてくれない・・
てか真正面からのポーズですらしてくれないのに←

てっちゃんはなんてお利口なの~♬ウフッ

うんうん! 黒とグレーの二色使いのネックウォーマー
超似合ってるよ!!

かっこいいよ~❤










最後にサロンで撮ってくださったらっきぃ写真♬


14557596130.png


今は・・・(笑)




ネックウォーマーが似合うてつと
写真ではかわいい耳ボンらっきいに
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村






まんまる♬


2016/02/01 /Mon  


こんにちは✋ らてママです♪


とんでもなく寒かったかと思えば
気温15度と暖かい日もあったりで
ホント体調管理が大変です(>_<)

スッキリ晴れた日はなかったし・・


でも日曜は久しぶりに晴れたので
布団干したり散歩に行ったり
晴れを満喫しましたぁ(*^_^*)









今日はまんまるてっちゃん♬


14541224660.png


この日は超寒かったんです・・・
「てつ~。寒いから小屋に入りなさい~」と言っても入らず・・・
わざわざ毛布を外に出して 
デカイ体を精一杯まんまるくして
顔も毛布に埋めて寝てました^_^;






14541224340.png


この日も曇りで日が当たることなく
毛布でまんまるになってました←

らてママが写真を撮っても動くことなく
目だけこちらに向けたてっちゃん^_^;






14541224510.png


この日はなんとか日差しもあった日です♪
もうすぐてつのところも日があたるから待っててね~(*^_^*)

写真撮ってるのも気づかないほど爆睡してたてつです(笑)

おちり かわいい❤ウフッ









おまけ: 家の中にいるらっきぃを一枚♬


14541223940.png


あまりにも寒かったので毛布を二階から持ってきて
ソファーに置いてたら・・・

すかさずらっきぃが乗ってました(笑)

らっきぃもてつも毛布大好き~♬
ヌクヌクは気持ちいいもんね~(*^_^*)

ってか、らっきぃ モサりすぎなんですけど・・・
トリミング行かなきゃだね~(笑)






モサらっきぃとまんまるてっちゃんに
ポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村













日向はいいね♪


2015/12/11 /Fri  




こんにちは✋ らてママです♪


らてママ地方は 昨日・今日と雨です・・
でも気温が高いので寒くないです(*^_^*)


そして8日に・・・
長男に2人目の子供が産まれました❤

産まれたばかりの赤ちゃんって本当に小さくて可愛いですよね~

息子もこれからさらに頑張るだろうし
らてママも旦那も頑張らないと!!











さてワンコブログに戻ります(笑)

週初めは天気も良く気温も高くて
すごく過ごしやすかったんです~

その時のてっちゃん♪

14497203860.png

超気持ちよさそうにゴロンとしてます(*^_^*)
幸せそうだな~♪
目が半分開いてますが ちゃんと寝てます(笑)








しかし このあと・・・

14497204010.png

前回と同じく 壁に張り付いてました(笑)
石をイスにしてのお姉座りが可愛いでしょ~❤アハッ








それと、旦那が数日前に寒さ対策として
てつの小屋の中にマットを敷いたんですが
見事に出してました・・・^_^;

そして外に出したそのマットはというと・・・

14497202870.png

こんな小さいマットなのに その上に乗ってます(笑)
はい・・ 引き裂いてさらに小さくなってます^_^;

マットを6枚程敷いてましたが今となっては2枚しかありません←













さて 最後にらっきぃですが
またまた百均で購入しました~(*^_^*)

14497202650.png

らてママの膝にずっと座ったので 
まずはスマホを準備してから名前を呼んだら・・・
振り向いてくれました~♪
これも暖かい生地で気持ちよさそうです。
そして可愛い柄と色なので買ってみたんですが
らっきぃが着ると おじいちゃんに見えるのはなぜ?(笑)





今日も可愛い←
らっきぃ&てつにポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村







 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
