トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


らっきぃカット♪


2016/08/07 /Sun  


こんにちは  らてママです(#^^#)


毎日暑い日が続いてますね。
美味しいものたくさん食べて乗り切りましょう~♪


らてママもほぼ体調よくなりました。
ご心配頂き本当にありがとうございました。
たくさんの元気をもらいました(#^^#)











さて、らっきぃカットに行ってやがて二週間が経ちますがUPします~♪

・・・とその前にカット前のらっきぃを一枚♪


14705539660.png


振り向きショットが撮れました~
超嬉しかった~(笑)
(新聞だらけはスルーしてください←)
これはらっきぃの誕生日のプレゼントに買った服です。
近所のホームセンターで安かったので←
なかなか似合ってるよね(#^^#)ウフッ









そしてカット当日のらっきぃです♪


14705539830.png


サロンさんでの写真です(#^^#)
かわいい~(笑)
こんな表情 らてママでは撮れない←
どうやって撮ってるか聞いてくるの忘れました・・・










これは2~3日後に撮ったらっきぃ♪


14705539990.png


ちゃんとおすわりしてます~。
おて、おかわり、ふせ、おすわりはできるらっきぃ(笑)
手でピストルのまねしてバーン からの コテン
これができるようになりたいです(#^^#)アハッ











最後にてっちゃん~♪


14705540130.png


気持ちいいんでしょうね~
ジッとしてます(笑)
大好きな旦那にフキフキしてもらって
ご機嫌なてつです♪
よかったね、てつ(#^^#)





すでにボサボサになりつつあるらっきぃと
暑さに負けず頑張ってるてつにぽちっとよろしくです♪


にほんブログ村


にほんブログ村






らっきぃカット&2ヶ月


2016/06/13 /Mon  


こんにちは✋ らてママです♪

明日14日で地震から2ヶ月が経ちます。
今日たまたま益城を通ったんですが
手つかずの状態のままの家屋をみて
呆然としました。
国道沿いでも倒壊した家屋は多いんですが
ちょっと中に入ると・・・
目を背けたくなるほどの状態でした。

この現状を伝えるには写真が一番わかると思いスマホを手にしたのですが
やはり運転してたのでムリでした(>_<)

家に住めて仕事もできてることが本当にありがたいです。
普通に住んで普通に仕事してることって
当たり前じゃないんだって痛感しました。

そして募金をして頂いたり 熊本の物を買って下さったり
応援の言葉をかけてくださったり
たくさんの方々から応援して頂いてることで
どれだけ救われているか・・。

皆さんからいつもご心配いただいてらてママは幸せです!
ありがとうございます!!
元気をたくさんもらってます(*^_^*)

そして相変わらず思うようにブログに訪問できてません(T_T)
ゆっくりになりますが楽しみに訪問します♬
皆さんのブログをみるのがホッとする時間です。










さて、いまさらですが らっきぃカット後の写真を~♬


14656547610.png


お迎えの時は娘と一緒に行ったので
大喜びのらっきぃ♬
カット当日に唯一撮れた写真です(笑)

その後も何度も写真撮ったんですがナイスショット撮れず・・・
ホントにカメラが苦手なようで あっちむいてホイばかり^_^;
ウマウマで釣ってもダメなんですよね~






そしてサロンさんが撮ってくださった写真♬


14656547920.png


かわいい~❤ウフッ
相変わらず親ばか全開です(笑)

どうしてこんな表情で撮れるのか不思議でなりません←
どんな秘策を使ってるんでしょうか・・^_^;









最後にてっちゃん(*^_^*)


14656548090.png


次はてつ特集するから機嫌なおしてね~^_^;

最近暑いからか、それとも季節の変わり目なのか
てつの食欲がおちてます・・・
でもおやつは食べるし散歩も楽しんでます!
(人でもバテると食欲なくなりますもんね~
らてママも1日1食とか普通にあります←)
しばらく様子をみて、あまり食べない時は食材を変えてみようかな~。





笑顔のらっきぃとシュンとしてるてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村



らっきぃカット♪


2016/03/23 /Wed  


こんにちは✋ らてママです♪

皆様 三連休はどう過ごされましたか~(*^_^*)
らてママは・・・
どこにも行かず←
あ、散歩には行きましたよ~♬

天気もよく気温もあったので
気持ちよく散歩ができましたヽ(^o^)丿

去年はお花見も行ってないし←
今年は行こうと思ってるらてママです^_^;

ホントに出不精で・・
前もって計画立ててれば
なんとか行動します(笑)









さて19日(土)にらっきぃのトリミングへ~

どんなカットにするかも決めず
(決めててもトリマーさんと話すその場で変わるし←)
行ってきました♬

これからだんだんと暖かくなるので
短めにお願いしました♪

トリマーさんは せっかく長さがでてきたのにもったいない~って
おっしゃってましたが・・
また夏終りから伸ばします!







相変わらずカット当日は写真撮らせてくれないらっきぃ (ー_ー)!!
無理やり撮るとあっちむいてホイだのブレてたりだの・・・

そんななかやっと撮れた中でマシなやつを・・


14586917450.png


なんかペラペラ(笑)
全体的に短くなったらっきぃ←
モフモフ感「0」になったね~アハッ

ってか後ろが配線だらけでゴチャゴチャしてるけん
隠したつもりなのに 隠れてない(>_<)









14586917630.png


上から撮ると 顔がでかくて体が小さいから
まん丸に見えてかわいいですよね~(*^_^*)アハッ









14586917840.png


テーブル越しにいたらっきぃをなんとか呼んで撮った(笑)
ホントにらっきぃはモデルさんができない・・・














最後に昨日のてつ~♪


14586918130.png


すごく天気がよくて毛布はいらないそうです(笑)
そして影に影に移動してました♪

これから暖かくて一番いい時期になるね~

でも もう少ししたら夏対策・・考えないとだわ(+_+)




ペラペラらっきぃと←
もうすぐ毛布とバイバイのてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村



らっきぃのカット前と後♪


2016/02/11 /Thu  


こんにちは✋ らてママです♪


久しぶりの更新です^_^;
いろんな事が重なりいつになく忙しくて
皆さんのブログにも思うように訪問できてません(>_<)
あと2・3日もすればゆっくりできるかなぁ~


ここ数日 暖かい日が続いてます~
天気もいいし お布団干したり散歩に行ったり
仕事以外でしてる事はそれだけかな(笑)













先週になりますが、モサモサらっきぃと散歩へGO♬


14550222080.png


散歩に行く前のらっきぃです←
超モサってます(笑)  

らてママが写メ撮りながら笑うもんだから
不思議そうに見てました♬アハッ







その後 大きいグレーチングが・・・


14550222230.png


グレーチングも鉄板(?)も基本的にはピョンと飛ぶらっきぃですが
これはムリだったようです^_^;

頑張れと応援しましたがムリでした(笑)










そして  やっと 2月5日に今年初のトリミングに行ってきました♬
いつものように頭と耳をつなげるようにまん丸にするつもりでしたが
サロンにいってトリマーさんと話してるうちに段々と変わっていき・・・









まずは後ろ姿←


14550222400.png


やはりトリミング後は いつにもましてモデル拒否です←
らっきぃと呼べば呼ぶほどあっちむいてホイします(笑)







スマホのインカメラにすると画像が暗くなるので
らっきぃを抱っこして画面を見ずにいちかばちかシャッターを押すと・・・







ジャーーーーン♬



14550222730.png


すごい!!!
ちゃんと撮れてたーーー(笑)
らてママ自分でビックリしました♬アハッ

上のほうに にせ耳を作ってもらいました~

らっきぃは耳の付け根が下のほうなんで
雑誌を見せて これで! って言っても
なかなかならないんですよ(>_<)

ないものねだりで、お耳が上のほうにあるワンちゃんにしてみたくて
雰囲気だけでも味わおうと耳ボンにして頂きました(*^_^*)

でも、さらに女の子に見えるようになっちゃいましたが←アハッ










最後にてっちゃん~♬


14551543480.png


怒りマークをつけちゃったから
より一層怖く見えちゃうね←

でも、こんな顔のてっちゃんも らてママは大好きよ~❤ウフッ

次はてつ特集にするからね(笑)




耳ボンらっきぃとお怒りてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村



やっとトリミング♪


2015/12/17 /Thu  



こんにちは✋ らてママです♪


今日は寒すぎる~(>_<)
こんな日に限って昼から出かけなきゃいけない・・
着ても着ても寒いらてママ
雪だるま状態になってます←


バタバタしてて思うようにブログ訪問できてません(>_<)
ゆっくり訪問になってしまいますが
皆さんのブログ訪問が楽しみなのでお邪魔します♬
らてママの元気の源ですもの~❤













さて、7日にやっとらっきぃのトリミングに行ってきました~
その前にブラッシングしなきゃと嫌がるらっきぃをなだめながら
頑張りました(笑)

14503110160.png

モワモワすぎる~(笑)
でも なんか可愛い~(*^_^*)アハッ








そして2時間半後にお迎えに・・・
今回は娘の迎えの時間と重なったから
娘に抱っこされてたのもあって
当日の写真が撮れました~❤

14503110680.png

可愛くなったね~♬ はい、親ばかです~
クリスマスの首輪?チョーカー?をつけてもらってました♪
お目目まわりもスッキリしてよかったね(*^_^*)









てつはというと・・・
あのマットは全滅しました←

なので毛布を入れてあげました。

去年はすぐにボロボロにして少し食べてしまってたから
次の日 旦那が小屋を見に行くと
確かにボロボロにちぎってはいるものの食べてはいなかった!!

てつも少しは成長したんだな~って嬉しく思いました♪

雨も降ってない日だったので外に出たかったんでしょう・・
そのボロボロの毛布も一緒に外に出てました(*^_^*)

14503110870.png

取らないから安心して(笑)
俺のばい!! って言ってる目をしてますよね~
てっちゃん かわいいよ(*^_^*)ウフッ

この後 小雨が降ってきたんですが
毛布を咥えて小屋に入ってました!!
すごいな~っと関心したらてママです。





トリミングして可愛くなったらっきぃと←
毛布がお気に入りのてつにポチっとお願いします♬


にほんブログ村


にほんブログ村



 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP