トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


父の手作り品♪


2014/10/29 /Wed  


こんばんは✋ らてママです♪

朝晩は寒くて昼は汗ばむ陽気の毎日。
そのせいかなんか体がダルい…。

でも、ここ数年風邪もひかず
元気ならてママです💦










らてママの父は大工さん。
なのでいろんなものを作ってもらいます←

室内タオル干しを横にして
玄関に飛び出ないようにブロックしてたのを見た父。

























柵を作ってくれました♪













チッ!!! これでまた向こうへ行けないのね…

と言ってるよう(笑)

ジッと見つめていたらっきぃでした(((^^;)















てつには朝晩は寒くなり開閉式の扉をつけてもらった♪





















ベニヤ板を買ってきて取り付け
上に開閉できるようにしてもらった♪

家を建てる父にしたらなんとも簡単なことだろうけど
旦那はそれすらできない←

不器用なんですよね(笑)













これで風がピープー入ってこんばい!

と、安心してるのか?(笑)




う○ちが写っちゃってる・・・  ごめんなさい(>_<)




お父さん ありがとう♪

実は他にもポストやキッチンカウンター等も
作ってもらってます♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村



関連記事




肩乗り&お座り♪


2014/10/25 /Sat  


こんにちは✋ らてママです♪


こたつを出したもののお昼は汗が出るほど暑く
「早まった?」と思ってます💦

でもやはり朝は寒いのでつけてるし
寒がりのらてママには必需品です!


らっきぃもこたつの中にほとんどいます(笑)
スイッチが入ってなくても…。

















らっきぃは車にのせると必ず座る場所があります。













はい!! らてママの肩に必ずのるんです←
(なんかこのらっきぃ ボサボサ・・・)

でもこれって危ないですよね(><)
(かわいいけど…。)

クレートに入れたら狂ったかのように吠えまくり
爪が剥げるんじゃないかというくらいガリガリする…。

それに根負けして出してしまうダメな旦那。

一人が頑張っていろんな練習をさせても
片方がそれをしなければ意味ないし(-""-;)

「事故にあった時 危ないから!」

と言っても聞く耳持たず…。

旦那と一緒の時にクレートの練習は諦め
昼間にしようと決めました(((^^;)

でも相変わらず吠えるしガリガリするし
らてママも根負けしそうで…。

クレートから出してシートベルトに固定するやつにしても吠えまくる。

ちゃんと安全に車に乗れる日がくるのだろうか(T_T)

ワンちゃん飼うの初めてだったから
最初から間違ったしつけをしてしまったのよね。甘やかしもあったし…。

気長に頑張るしかないかな。














おすわりしているてつ♪


















ジ~ッと観察していたら













首をかきはじめた♪

大型犬は何するにも豪快~(*^^*)
見ていて楽しくなる//

土にゴロンゴロンするときも
土ぼこりがすごい(笑)

もちろんてつ本人も土ぼこりだらけ(笑)

でも、楽しそうなんだよなぁ~。

いや、絶対楽しんでるはず//

この日は雨上がりだったのでほこりはなかったけど
濡れた砂がたくさんついてしまい
旦那が拭いてました(笑)





ぽちっとしてくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村





関連記事




二人の距離 part2


2014/10/21 /Tue  


こんにちは✋ らてママです♪



ここ数日天気がよかったのでこたつ布団干しました~。

今日は昼から雨だし
一雨ごとに寒くなるだろうし

さっそくこたつ登場~。

これでよけいに動けなくなるな(((^^;)














今日は二人の距離part2!!! (笑)







まずは伏せて私とらっきぃを見つめてるてつ。



















右隅にかすかに写ってるらっきぃ(笑)
ちなみに私が抱っこしてます。




















なんとかこの距離まできた~!!!
らっきぃが そっぽ向いたりして
逃げ腰なんです(((^^;)

てつは ジーっと見て興味ありあり(笑)

らっきぃが自分の足で近づけるのは
いつになるかなぁ~。

焦らずゆっくりと慣れていこうね。



てつ、早くらっきぃ兄と遊べるようになるといいね♪

らてママは二人の寄り添うそんな姿を見れたら
泣くかもです・・・(笑)





ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村

関連記事




かわいい二人♪


2014/10/16 /Thu  


こんにちは✋ らてママです♪


こちらは台風のたの字もないくらい

普通でした💦

でも、そのほうがいいですよね。
















さてまずはらっきぃのベロだし画像を♪










部屋がちらかってるのは見なかったことで(笑)

どれもかわいい←親バカ

寝てるときにベロを出してるのって
かわいいですよね~

ホントは10日にカットしたんだけど
なかなか写真を撮らせてくれず…。

ナイスショットが撮れたらUPします(笑)















そして てつ。











水が体にかかるのは超いやがるんですが
飲むのはいいみたい(((^^;)
















「おいしかったばい!!!」


と言ってるようです(笑)

大型犬は何をするのも豪快で
見ていて楽しい~!



早くらてママもてつとのツーショットが
撮りたいなぁ♪





ぽちっとしてもらえると嬉しいです//


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




当初の二人♪


2014/10/11 /Sat  


こんにちは✋ らてママです。


またまた台風がきてますね…。
ひどくないといいけど…。

しかもせっかくの連休中。
っといってもらてママは出不精なので
なんの予定もありませんが(笑)










今日はお互い うちに来てくれた頃の画像です♪









らっきぃは耳も長めにして
リボンつけてみたりしてたから
女の子とよく間違われてたなぁ~。

できればスカートとかも
着せたい勢いだった(笑)

だって女の子の洋服ってかわいいのばっか//

さすがに旦那から やめろ と言われたけど…

そのかわり ピンクや赤やオレンジの服を
らてママは買ってきてます!

ちなみに旦那がまれに買ってくる時は緑や青を買ってきてそれを着せようとしてる💦













当初は毛色も濃かったんだけど(血統書ではレッドになってるのね)
だんだん だんだん薄くなってきて
今じゃクリーム色にちかいかも←















てつは、きた当初はなかなか小屋から出ようとしなかったの。

小屋の扉を開けて おいでって旦那が一生懸命呼んでもびくともしなかったな。

この頃らてママははまだ大型犬に慣れてなくて
そんな様子を家の中から見てた。

そんなある日 ふとてつの小屋を見てみると…












穴の開いたところからこっちを見てた♪

新しいところに来たけど
ここはどんなとこなんなんだろう

と思ったのか(笑) 外に興味が出てきたのか。















鼻先まで出して穴にあごをのせてる(笑)

近くまで行って写メ撮ったんだけど
「ごめんね、ママはあんたを外に
出してあげれないんよね」
って声かけたの覚えてる💦


その日 旦那が帰ってきてから写メ見せて
今なら小屋から出るかもよ!って話して
旦那が試みたのね。

そしたらやっぱ嫌がってたけど
なんとか引っ張って出したの。

土の匂いを嗅いだり
周りをキョロキョロ見たり
ピョンピョン跳ねてた。

その日を境に扉を開けると喜んで出てくるようになったてつ♪

今じゃ勢いあまって出てくるから
らてママにはムリです←

首輪にリードの鎖をガチャってかけることができない…。

あたしはまだまだだなぁ(T_T)








にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事




てつも寝たろう(笑)


2014/10/07 /Tue  


こんにちは✋ らてママです。


さて前回 らっきぃのゴロゴロ大好きを書きましたが
今日はてつを…。
























「グゥ~… グゥ~…」


豪快に寝転んで寝てます(笑)
よく見るとベロをだしてる~♪  かわいい~♪























「なんか まぶしいばい…」


そう言ってるのかわかりませんが←
小屋の奥に頭を潜らせて寝てました💦


























「やっぱり外が見えたがよか!!!」


しばらくして見てみると
ちゃんと顔をこっちに向けて寝てました//





このときはまだ暑い日だったので
土の冷たさが気持ち良さそうでした。

大きな石もひんやりして気持ちいいのかなぁ~

口回りや首回りのダルダルなとこ かわいい(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事




らっきぃは寝たろう(笑)


2014/10/03 /Fri  


こんにちは✋ らてママです。

朝晩涼しくなったものの
昨日 一昨日と少し蒸し暑いのか
暑がりの旦那はエアコンつけます…。

うちぐらいなもんじゃないかと思いつつ
AM3時に切タイマーするらてママ。

黙ってたら朝までつけてる…。




らっきぃは気持ち良さそうに寝てる(((^^;)

ワンちゃんは体温も高いし
暑いの苦手だもんね。




らっきぃはホントよく寝るの!
いつも寝てる!

寝てるというかゴロゴロしてるというか(笑)




おもちゃで遊ぼうとしても無視…。
自分が遊びたいときしかおもちゃで遊ばない・・・


らてママがゴロゴロ大好きだから←
らっきぃもそうなっちゃったんかな💦








>

「スピ~・・・ スピ~・・・」

                     
お気にいりの(笑)テーブルの下で寝てたとか思えば…


























「なに?邪魔しないでね。」


今度は暑くなったのかクールマットに移動して…


























「今度はここにきたのよ。たまにはここもいいかも♪」


と、言ってるんかわからんけど(笑) 最後はご飯の時にしか行かないマイルームに…(((^^;)









お散歩は大好きなんだけどね♪









にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP