トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

いよいよ大晦日♪


2014/12/31 /Wed  



こんにちは✋ らてママです♪


残すところあと少しで
今年も終わっちゃいますね。

1年はあっという間です。

年取るはずです(((^^;)





今年の8月にblogを始めて
いろんな方とお話ができて
とても楽しい1年になりました。



てつとも少しずつではありますが
スキンシップがとれるようになり
嬉しく思ってます♪

大型犬ならではの魅力にハマり中です(笑)



らっきぃはなぜか年々うるさくなって…
きっと旦那が超甘やかすからだ!!!
と、旦那のせいにしてみます(笑)

















クリスマスケーキを食べるらっきぃを
撮り損ねたので個別での写メです♪







クリスマスの衣装がないので
スタンプで帽子かぶせてみました//
















そして昨日のてつのおやつ写メ♪







ガリガリと一心不乱に食べてました(笑)















今年1年 ありがとうございました!

コメントしてくださった方々
訪問してくださった方々
本当に嬉しく思ってます♪

らっきぃ てつ そしてらてママを
来年もよろしくお願い致します(*^^*)




皆さま よいお年を~//






今年最後のポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




てつのクリスマス♪


2014/12/27 /Sat  


こんにちは✋ らてママです♪


クリスマスもあっという間に終わり
いよいよお正月がきますね!

ホントに1年とはあっという間です…。
こりゃ年取るはずだわ(T_T)


子供も大きくなり家ではクリスマスという
クリスマスはもうしなくなりました💦

ケーキは食べたいから買うけど(笑)






皆さんは大掃除はかどってますか?
らてママは小掃除が精一杯です←

家事が苦手ならてママには
過酷な時期です(((^^;)















さて今日はてつのクリスマス♪

といってもケーキだけですけど…。

ワンちゃん用ケーキを買って

1/4がらっきぃで 3/4がてつ(笑)


まずはらっきぃにケーキを出したら
珍しくそっぽ向いたので
その間にトイレに行ってしまったらてママ。

戻ってきたときに完食…。

写メが撮れんかったです(T_T)










気を取り直しててつのところへ。

















はじめは不思議そうな顔してたけど
すぐおすわりした!(笑)

















もう座ってられなくてウズウズ(笑)


















とうとう我慢できずたってしまったよ//

















あっという間になくなった!!!




来年はてつ専用のケーキ
買うけんね♪

らっきぃは小でも多いけん
その残りもあげるからね♪←





らっきぃの写メがないのが残念…。





ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村



関連記事




らっきぃと散歩♪


2014/12/22 /Mon  



こんにちは✋ らてママです♪


毎日さむいですね(><)
雪だるまのように着込んでるらてママ←


昼間は一人なので暖房もホットカーペットのみ!!!


旦那も息子も外仕事なので
らてママだけ一人ぬくぬくじゃいかんと
思ってしまうんですよね(笑)

そう、てつだって外だし!

らっきぃだけがこたつに入ってぬくぬく(笑)
まぁ らてママも一緒に入ってるけど…

腰から上が寒い←










そんななか空気は冷たいけど晴れて陽射しがあったので
らっきぃと散歩に行ってきました💨


















去年 娘が旅行に行ったときのお土産//






















黒いところがマントになっててかわいい(笑)






















うんうん♪ 似合っとるよ(*^^*)





あとミッキーマウスの服も買ってきてくれたので
着せたらまたUPします♪
それもかわいいんですよ♪←親バカ(笑)










相変わらずてつは庭から出ようとしない💦

庭だけならビャンビャン動きまわるのになぁ…。
いつになったら散歩に行けれるのかな。


少しずつトライしていくしかないね!



インフルエンザが流行ってきてますね。
お互い気をつけましょう!



ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




てつはパパが1番♪


2014/12/17 /Wed  




こんにちは✋ らてママです。


ちょっと悲しいことがあり
(ちょっとじゃないかな…)
心が落ち込んでいるらてママ…。


でも、ムリに笑ったり明るくせず
自然体でいようと思います。


心と反する行動や態度 表情をすると
よけいつらくなるというか
落ち込んでしまう。


でも、少しずつでも前向きに考えようと
思ってます。


なんか歯に物が詰まった書き方で
すみません(><)








そんな時、らっきぃやてつの写メを見てたら
自然と笑みが出たし癒されたし
元気もでてきます!


言葉を話せないからこそ
純粋な目と純粋な気持ちが
らてママの心に響きます。






全部の写メに癒されるけど←親ばか
今日は夏に撮ってた写メをUP(笑)


大好きなパパと遊んで楽しそうなてつ♪


















まずは おすわり。

てつは旦那を見たらまずはおすわりする(笑)



















そして お決まりのおて♪


















最後は…

これはなんていうのかな(笑)

立ち上がって旦那をペロペロする!




自分の顔よりデカいてつがペロペロしても
黙ってペロペロされてる旦那(笑)


すごいなぁとらてママは思う←


嬉しすぎたり楽しすぎたりすると
興奮して制御が効かなくなるので
その時はきつく叱りお尻を叩く旦那。


それでも旦那のことが一番好きなてつ❤


らてママが『ダメ!』って怒っても効かんし
完全になめられてる…。


叩かずに叱ればいいのに!って
らてママは思うんだけど
いくら闘わせてなくペット(家族)として育てていても
やはり闘犬の血が流れてる土佐犬には変わりないので
叱るときは厳しく時には叩くことも必要だと旦那は言う・・・

それも一理あるのかな とも思うし
でもできれば叩かずに と思ってしまう
甘すぎるらてママでした(((^^;)




ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村





関連記事




らっきぃもホリホリ♪


2014/12/10 /Wed  


こんにちは✋ らてママです。


すっかり寒くなりましたね(T_T)

ホント寒いの苦手ならてママは
雪だるまのように着ぶくれしてます←


まだまだこれからが冬本番…。

想像しただけで凍えそうです(笑)
















さて今回はらっきぃのホリホリ♪

といっても毛布なんですが。
















おもちゃで遊んでると毛布に持ってって
一生懸命掘って埋めて出しての繰り返し←

かわいいよね(笑)←親バカ




てつは豪快に楽しそうに土を掘り
らっきぃは毛布を掘る。

どちらも見ていて微笑ましい♪



ただ てつの場合 もとに戻すのが大変だと
旦那が言ってた(((^^;)


穴を埋めるくらいなんね。
唯一のてつの遊びだし
そもそも掘るのは本能なんだし
そのくらい文句言わずにせなん!


…と、らてママから怒られるのでした。





ポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村



関連記事




てつ ホリホリ♪


2014/12/03 /Wed  


こんにちは✋ らてママです。


前回はらてママ紹介で申し訳ない(笑)
若く思って下さってて
嬉しい反面それが心苦しく←
簡単に説明した次第です(笑)

でも気持ちは若いので//
















今日はてつ記事です♪








ここを掘るばい!!!


















ちょっと休憩…。


















今度は左手で掘るばい!!!


















はい、つーかーれーたー


















今度はまた右手で掘るばい!!!


















穴の大きさにちょうど顎が入ったばい!!!










ホントにワンちゃんて穴を掘るの好きですよね♪

てつはデカイだけに豪快です(笑)

画像見てわかるように、らてママは家の中から
撮影しています←





あ、ちなみにらっきぃは家の中で
毛布をホリホリしていました(((^^;)




ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 更新履歴
 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
