トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

ネックウォーマー(笑)


2015/01/27 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪


昨日は雨だったけど今日は晴れてきた//
そして普段より気温も高くて
過ごしやすい~。


でも、明日からまた寒くなるって…。


ただでさえ出不精のらてママ。
寒いとホント家から出れない…。


若いときは←
暑かろうと寒かろうと出かけるの
楽しかったのになぁ(((^^;)

















さて、母からまた色違いで作ってもらった
ネックウォーマー♪










せっかくかわいいのに←エッ
また旦那を待ってる悲しそうならっきぃ💦


しばらくそこから離れませんでした。


でも向こう側を見て待ってるならわかるけど
なぜ らてママを見つめながら待つのか・・・(笑)

















次は てつ!









ププッ( 〃▽〃)

どおですか? 似合ってるのかな?(笑)


「なんかはめられたばい!」
と、最初はブルブル首を振ってたけど
そのうち気にならなくなったのか
普通につけてました//


夕方まで外に出してる間ずっと
これがいつもの俺だ!!ってくらい
当たり前のようにつけてた(笑)


ただ ブルブルするたびに毛糸が伸びるのか
ダラ~ンと首飾りみたいになってきたし
大丈夫かな?と不安はあったものの
そのまま小屋に入れて就寝…。









次の日・・・・









やはり引きちぎられボロボロに変わり果てた
ネックウォーマーの残骸が…。


夜はダメなんだとわかりました…。


昼間はあんなに気にもとめずつけてたのに。


夜のほうが寒いから首もと暖かい方が
いいのに。


なかなかうまくいきませんね(((^^;)

















最後に二人のツーショット!?









って、旦那が近づけたんだけどね💦


てつのほうが興味あってクンクン積極的!
らっきぃは固まるか逃げ腰になる←
そのくせ唸ったり吠えたりするから
自分の方が弱いとわかってるんだろうね💦








ポチッとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村






関連記事




らっきぃとてつ♪


2015/01/21 /Wed  



こんにちは✋ らてママです♪


昨日は天気もよく風もほとんどなかったので
久しぶりにらっきぃと散歩がてら
ホームセンターに行ってきました💨


徒歩なのでたくさん買えず
らっきぃのおやつと てつのおやつ
らてママのおやつを買ってきた(笑)


帰りもテクテク歩いて
気持ちいい散歩でした!


てつも散歩できたら楽しいだろうに…。

相変わらず庭から出ようとしません(><)

手足を思いきり踏ん張って
頑として動かない…

なんでかなぁ…。

少しずつ少しずつ 焦らずに
頑張るしかないね!














そんな散歩帰りのらっきぃとご対面のてつ♪










母から作ってもらった
毛糸のネックウォーマー(笑)

いやがることなくしてくれます♪

脱がそうとすると嫌がるので
気に入ってくれたみたい(*^^*)

色違いで他にも編むからと言う母に
『とりあえず色違いのは後からでいいから
てつのも作って~。』
とお願いしました//


『てつにもね?!
そうね~。てっちゃんは外だし
服も着てないから寒いかもね。
ためしに作ってみるから』
と、母も納得したみたい(((^^;)


果たしてネックウォーマーしてくれるか
相当不安だけど←
とりあえずためしにしてみます!

首だから咬むことはできないと思うんだけど
どうなんだろう…。

もししてくれた時はUPします♪(笑)




ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村

関連記事




○○は見た(笑)


2015/01/16 /Fri  


こんにちは✋ らてママです♪


今日は昼から晴れるみたいですが
ここ2日ほど雨で寒いわテンションさがるわで引きこもりでした←


らっきぃの散歩も行けないし
てつを外にも出せず…。


おまけに雷がすごくて!!!
耳ふさいでました。 らてママが(笑)


らっきぃ&てつは雷に吠えることなく
あたりをキョロキョロするだけなんです。

雷がなるとビックリして逃げ出し
迷子になってしまうワンちゃんが多いと
聞いたことがあるんですが…。

らっきぃ&てつは図太い神経の持ち主なんでしょうかね(((^^;)アハッ




















一緒にこたつで寝てたらっきぃ…











暑くなったんでしょうね←

こたつから出てきて こたつ布団の上で
気持ち良さそうに寝直してました(笑)




















雨が降る前の日のてつはというと…







ふと何気に外を見てみると…

洗濯物の隙間から見ていたようで
目があってしまいました(笑)ププッ

あまりにも覗く感たっぷりだったので
思わず写メ←

ナイスショットが撮れました!

…果たしてこれがナイスショットなのか…







ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村




関連記事




おすわりの違い


2015/01/12 /Mon  



こんばんは✋ らてママです♪


今日は成人の日でしたね。
二十数年前の出来事ですが←
ついこないだのように思います(笑)

相変わらず気持ちだけは二十歳のままですが…(それもどうかと💦)


三年前の息子の成人の日を思い出しながら
懐かしい気分に浸っています。

やんちゃだっただけに立派な姿を見て
涙が出ました。

三年後は娘の成人式です。
またまた泣くんだろうなぁ(((^^;)















らっきぃの今日のおすわりは…











祝日は休みではなく仕事の旦那。
今まではこんなことめったになかったのに
急にパパ好きになってしまい
ドアから離れようとしない…。


まだまだ帰ってこんよ!と言っても
1時間ほど待ってたらっきぃ。


そのあとやっと納得したのかこたつに潜ってました💦















てつのおすわりはというと…







おすわりじゃないね(笑)

板の上に気持ち良さそうにひなたぼっこ♪
またまた部屋から撮ったんだけど
気配を感じるのかカメラ目線←













今度は外に出てパシャリ(笑)

外に出てきてまで撮ると?
気持ちよく昼寝しとったのに…

と言ってるような顔で見られました(笑)

だって決して大きくはない板の上に
なんとか体を全部乗せてるとこが
かわいくて(*^^*)

邪魔してごめんよ///







ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村



関連記事




二人の座布団?(笑)


2015/01/08 /Thu  



こんにちは✋ らてママです♪


すっかり通常の生活になり
すでに正月が恋しくなってます←


しかも風邪引いたみたいで咳が…
ゴホッ…ゴホッ


早めに薬を飲まなくちゃ!!!



















今日は二人の座布団(笑)





まずは らっきぃ♪












旦那が着ていたはんてんの上にて(笑)

最近なぜからてママより旦那にベッタリに
なってしまったらっきぃ…。

旦那 甘やかすからなぁ↘

で、仕事でいなくなりひとしきり吠えた後
旦那の匂いがするのか さっきまで着ていた
はんてんの上で寝てた(笑)















続いて てつ♪

家の中から撮ったうえに網戸越しなので
画像が超悪く見にくいのですが…












ホント画像が見にくくてすみません💦

大晦日に今年一番の寒気がくるとの事で
すぐボロボロになるのを覚悟で毛布を渡したの。

端からガジッたおかげで1日はなんとかOK。

2日の日ははもうボロボロ…。
そのボロボロ毛布を小屋から引きずりだして
その上で真ん丸になって寝てた(笑)

外に出ると寄ってくるから写メ撮れんけん
家の中から撮ったのね←
しかも網戸が邪魔してさらにわからん!

そしたらこんなに見にくい写真になった…。

でも、なんとなくわかるよね?(((^^;)


このあともちろんゴミ箱行きになった毛布。
てつ 寂しそうでした(笑)





ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




迎春♪


2015/01/04 /Sun  


こんにちは✋ らてママです。

もう明けて4日になりますが…





明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪





また皆さんの楽しい話 ためになる話
かわいいわんにゃんの話…
いろんな話ができたら嬉しいです(*^^*)










簡単にお正月を振り返ると・・・

1日は義実家へ行き
2日は実家に行き
3日に自宅に帰りゴロゴロ←

そして本日4日もゴロゴロします!!!





2日のらてママ実家は楽しかった~。

父母 らてママ 息子家族に娘 姉家族に姪家族
子供を含め15人が揃い 食べて飲んで大騒ぎ!!

そのあとカラオケに行き夜中の1時に帰ってきた♪

久しぶりに実家にも泊まり楽しい日となりました。















ではらっきぃ&てつから//







今年のお正月はホントに寒かった!
(今日も寒いけど…)

元気よすぎるらっきぃだけど
最近ガウ・・ガルル・・・ガプッ・・・が多いけど
それでも大好きならっきぃ。

「皆さん今年もよろしくです♪」























なんでも豪快なてつ。
だけど見た目は怖くても(笑)優しくて
かわいい瞳とか特に大好き♪

「みんな今年もよろしくばい」(笑)









らっきぃ&てつ そしてらてママを
本年もよろしくお願いします(*^^*)





ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 更新履歴
 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
