トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


後ろ姿 かわいい♪


2015/03/31 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪


明日からもう4月ですね~。
ついこの前 お正月がきたと思ったら…💦


年取るの 早いはずだわ(T_T)





皆さんはもうお花見しましたか?
これからかな?


らてママはまだです←
こちらはもう満開なのに。

というかお花見 ここ数年行ってない…
車から見るだけ かなぁ(((^^;)


ちなみに旦那は友達と毎年行ってて
日曜日は花見&BBQで飲みすぎたらしく
真っ青になって帰ってきました(笑)


らてママと違って お酒 弱いのに
飲むからよ…。














さて、話は変わり
らてママは人も動物も後ろ姿の写真が
大好きなんです♪


あと、逆光とかで顔は見えないけど
シルエット風に写ってるのとかも♪


自分ではそういう本格的な写真
撮れないからよけい憧れます(笑)

















窓から何を見てるんだろうと
ふと見てみると…。













そこにはニャンコが!!! ( 〃▽〃)

休憩していたみたい♪

でも、このあとらっきぃが吠えまくり
逃げてってしまった…。


ニャンコ せっかくひと休みしてたのに…


ごめんね(><)

















次はてつと旦那(笑)







散歩帰りに旦那が塀越しに
隣を見てたら てつまでヒョイ!


なんか二人の世界って感じがして
我ながらいい写真が撮れたと満足←


てつがだんなを大好きなのが
伝わってきて少しムカつくけど(笑)


らっきぃはらてママLOVEだから
おあいこだね!(*^^*)





ラブラブなてつ&旦那に
ポチっとお願いします♪

って、男同士なんだけどね(((^^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村



関連記事




二人の寝顔♪


2015/03/27 /Fri  



こんばんは✋ らてママです♪


ここ数日いい天気ですが
明日から雨みたいです…。


ポカポカ日和なので
らっきぃもてつもらてママも←
ついウトウト(笑)













こたつ布団の上で気持ち良さそうに
していららっきぃ♪








もう目が開きません←





















ふと見てみるとこたつに潜り込んでた(笑)
きれいに顔だけ出してる←



















こちらもポカポカで気持ち良さそう♪





てつも必死に目を開けてますが
まぶたが重いみたい・・(笑)





















近くに寄ってカシャッと写メっても
起きません(笑)

爆睡中のてつです♪

口は泥でドロドロ・・・^_^;
これでブルブルっとしたときには
泥とヨダレがあたり一面飛び散ります(笑)














前記事にコメントありがとうがざいます♪


てつは1歳7カ月・・・
まだまだ若い盛りなので元気もよく力も強い!!
か弱いらてママの力じゃムリだと思われます(笑)


しばらくは旦那に任せます//


大型犬を飼われてる方は散歩にも人一倍気を配り
なにかが起こらないように注意しながら散歩をしています。


でもそれは大型犬を散歩させる以上
当たり前のことですもんね。


小型犬はなにか起こりそうな時は
抱っこすればある程度のことは回避できます。


らっきぃも見た目はあんなにかわいいのに←親バカ(笑)
ガウガウ キャンキャンです^_^;
散歩中に飛びかかりそうかも!と思ったら
ヒョイと抱っこします。
そしてその場を「すみません」と笑顔で去ります。


なので反対車線によけるとかUターンされる方は
ある意味 何も起こらないよう回避してくれてるんだ
と思いました。
ありがたいことなんだなぁと思います。


ただ怖くてよけてるだけだとしても
それで回避できるんであれば結果オーライ♪


よけられて悲しいな・・と思わずに
そう考えようと思いました。


みなさんのコメントを拝見して改めてそう思えるように
なりました。



ありがとうございます(*^_^*)


なんてことないブログなのに訪問やコメント下さる皆さん
本当にありがたいと感謝してます。


素敵な人達とめぐり会えて嬉しく思っています。


これからもよろしくお願いします!





そんならてママと寝顔のかわいい←エッ
らっきぃ&てつにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村



関連記事




二人の散歩♪


2015/03/23 /Mon  


こんにちは✋ らてママです♪


こちらは21日に開花宣言がありました~
週末もいい天気で暑いくらい💦

でも、寒がりらてママにとっては
嬉しいこと~//
また少し寒くなるって予報で言ってるけど
早くボカポカ春になってほしいなぁ。















昨日の日曜日
天気もいいし娘と一緒にらっきぃ散歩へ💨







[写真なんてよかけん早く!]
って感じでイライラしてるらっきぃ(笑)
























てつがうらやましそうに見てる…(((^^;)
ごめんね、ちょっといってくるね💨





















小さな公園だけど誰もいなかった💦
なので娘が滑り台をさせた(笑)




















今度はこれ←

なんて言うんだろう…
乗ってブンブン揺らすと動くパンダ♪


ピクリとも動かないらっきぃ・・・(笑)
「これなんね?こわいたい!
と言いたいのに言えない・・・みたいな(笑)





















1時間半の散歩になりました(笑)

こんなに歩くのは初めてのらてママ←
絶対 筋肉痛になる(T_T)















旦那が帰ってきてから…













近所を一周してきたてつ♪





















大好きな旦那と散歩に行って
ご機嫌なてつでした(*^^*)










やはりてつを見ると反対側に避けたり
Uターンする人もいるみたいです(((^^;)


ワンコが苦手な方や大型犬が苦手な方
ワンコが好きな方でもてつみたいなのが
散歩してたらビックリしますよね…。


いつかお隣さん達みたいに
「てっちゃん♪」と言われるように
なれるかなぁ~。




旦那との散歩じゃムリかな←
らてママだったら 声かけしたり努力するけど
旦那は脇目もふらずの散歩だもんなぁ^_^;


でも、そのほうがいいのかなとも思うし・・


まぁ らてママがまだてつを散歩できないから
しかたないな。


でも、もし何かあった時にらてママの力じゃ
どうにもできないから
やはり旦那にまかせるしかないよね。





ポチっとお願いしまぁす♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村





関連記事




二人のあくび♪


2015/03/16 /Mon  



こんにちは✋ らてママです♪


14日土曜日は父の誕生日でした♪
父母とらてママと息子家族に娘と、姉家族。
総勢11人で居酒屋に行ってきました💨


実は母が2週間ほど入院していて
(あ、たいしたことないのでご心配なく!)
14日に退院だったんです。


なので父の誕生会&母の退院祝いを兼ねて
行ってきました~♪


みんな飲んで食べてとても楽しかった♪


こうやって親との時間を大切にしたいな。


友達とご飯や飲むのももちろん楽しい//
でも、親や家族とはまた違った楽しさが
あるし、気心知れてるしいいね(*^^*)


父母と姉の子は帰ったけど
らてママ達はカラオケ行って
帰ったの4時!←


日曜は前日さぼってた家事等をチャチャっとして
ゴロゴロしてました←


















てつの横座りの写真探してたらあった~♪













かなりの横座り(笑)
これはオスワリじゃないよね♪ププッ




そしてこのあと…















大あくび♪
超かわいくない?(笑)
どこがどうなってるのか
よくわからんけど かわいい~(*^^*)ウフッ





















そして、らっきぃのはないかと探してたら…。












気持ち良さそうに外にいたら…























これまた大あくび♪
超かわいい~(*^^*)ウフッ

唯一のらっきぃのあくび写真!!!

そして二人ともなんか似てるーっ//
























かわいすぎるーーーーーッ♪♪


今日はかわいいかわいいと
親バカ満載でしたね(((^^;)


でも親バカばんざ~い!!! (笑)






大あくびの二人に応援ポチッ よろしくです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




モジャ&日向ぼっこ2


2015/03/10 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪


今日は寒い!
真冬並みの気温でなんと雪マーク!
って、でも降らないとは思いますが(((^^;)


パラパラと降った時が1回あっただけで
ここ数年積もってないです。


雪遊びをしたことない二人。
どんなふうになるんだろ~。


てつは喜ぶような気がするけど
らっきぃは縮こまるんじゃないかな(笑)




















なかなかトリミング後 撮れなかった写真…
やっと撮ったけど…。







もうすでにモジャってきてる←


だからなに!?って感じのらっきぃ(笑)


でも、トイプーってモジャってても
かわいいと思いません?←親バカ


しかもらてママより美容室に行く回数が
はるかに多い(T_T)


らっきぃよ… うらやましいぞ。




















てつは二日前の日向ぼっこ2








またまたおじいちゃん(笑)


てつは立て膝立ててるときが
多いんですよ~。


あとおやつの時に「マテ」をさせると
立て膝座りというか・・横座り?女座り?みたいにします(((^^;)


ちゃんとオスワリしてる時のほうが
少ないかも~(笑)


横座りてつ←
次回UPしようかなぁ(*^^*)





応援ポチッ お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




日向ぼっこ♪


2015/03/03 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪


前記事で伯母へのお悔やみのコメント
ありがとうございました。


生きてる者が故人を忘れることなく
日々一生懸命歩んでいくことが大事ですよね。


いつかくるであろう両親との最期。
先の悲しさを思うより
今を楽しく過ごしていこうと思います。


本当にありがとうございました。










昨日と右って変わって雨で寒い今日…
らっきぃと一緒にこたつむりのらてママ←


昨日はらっきぃのカットに行ってきました♪
カット当日はストレスからなのか
なかなか写真を撮らせてくれません💦


ジッと丸まってそっぽ向いて寝てます(((^^;)


なので ナイスショットが撮れたらUPするので見てくださいね~(*^^*)













昨日のてつ♪











気持ち良さそうに日向ぼっこ♪


なんか急にオジサンになったような・・・(笑)


そうそう//
いつも拝見させてもらってるブログで
愛犬に歌を歌ってあげてるとの記事があり
らてママと一緒だ~って嬉しくなりました!


しかも同じ「さっちゃん」(笑)


らてママがてつに歌うさっちゃんを
紹介します←


♪てっちゃんはね、て~つって言うんだ
ホントはね。

だけどおっきいからバナナを3本も
食べるんだ!

すごいよね! てつちゃん♪





・・・ありきたりですみません(笑)





らてママが歌うと
首をかしげて「???」という顔をしながら
でも黙って聞いてくれます//


なので5回ほど歌います←


2番3番の歌詞を考えなきゃ(笑)





ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村






関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30
らっきぃカット&2ヶ月 2016/06/13



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP