トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

二人の距離 part5


2015/04/28 /Tue  


こんにちは✋ らてママです♪


いよいよGW突入ですね~。
もう休みに入ってる方もいるのかなぁ~。


らてママは何の予定もありません(笑)
実家に行くくらいかなぁ~。


GW中も娘の送り迎えがあるから
泊まりもムリだし…
旦那と二人で出かけるよりも
家でのんびりしてたほうがいい←ププッ


子供が小さい頃はよく出かけてたけど
手が離れるとこうも変わるか
って感じです(((^^;)


旦那は魚釣りとかアウトドア派なので
出かけたがりますが
らてママは魚釣り苦手だし
旦那の趣味に付き合わされるのが苦痛←


なのでらっきぃやてつと家にいたほうが
全然いい(*^^*)アハッ











さてさて いらん話は置いといて(笑)
らっきぃとてつの二人の距離です←















らっきぃに呼びかけるてつ♪













てつに背を向けるらっきぃ…













それでも遊ぼうと誘うてつ(笑)













必死に前を向くらっきぃ←













ガンとして振り向かないらっきぃ…。













ホントらっきぃはビビりだよね(((^^;)













てつのほうがお利口さん♪

強面でデカイけど
心の優しいてつです(*^^*)





そんなてっちゃんに
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




甘えん坊らっきぃ♪


2015/04/22 /Wed  


こんにちは✋ らてママです♪


やっと春らしい天気になり
布団も干せて気持ちいい~♪


しばらく晴れが続くみたいだし
ポカポカ春を満喫しないと//


って別にどこかに出かける予定とか
ないんだけど…(笑)


出不精らてママなので
家でゆっくりしてるほうが好き←



















先週の話なんですが
実家に遊びに行きばぁばと散歩へ💨


帰る間際だったから
家の周りだけ…と言って出かけたのに
待てど暮らせど帰ってこない(((^^;)


らてママは車で待機。


そしたらやっと帰ってきた…。


















ばぁばに抱っこされて帰ってきた(笑)
(窓越しに撮ったので画像悪くてすみません)


あと少しってところで動かなくなり
座りこんだらしい(((^^;)


仕方ないね~と抱っこして帰ってきた母。
らてママがらっきぃやてつに甘いのは
母譲りなんでしょうね(笑)
















そして急にお誘いがあった旦那。
友達から花見してないから集まろうって・・・

桜なんてとうに散ってしまってるのに。

花見と称して飲みたいだけじゃん←
しかもお酒弱いくせにね(笑)

めんどくしゃ~ね って言いながら
スゴスゴと着替えてお呼ばれに行った…。


お前もくる?って一応誘ってくれたけど断った←


するとこのお方は…。




















らっきぃ・・・
花見じゃなくてホントは飲み会なのよ・・・


そんなのどっちでもいいし・・って顔して
脱ぎ散らかしてった旦那の服にふて寝して
らてママをジーッとにらむ(笑)


「パパがおらんとゆっくりできるけん
いいたい~♪」
って話しかけたけど←
しばらく動かずにスネてたらっきぃです(笑)






そんな甘えん坊らっきぃに
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




てつのガォーッ♪


2015/04/18 /Sat  


こんにちは✋ らてママです。


昨日、今日と晴れたものの
今夜からまた雨です…。


4月にこんなに雨が降るなんて(><)
その分 梅雨時に雨が少ないといいなぁ←


今夜は旦那は飲み会 娘もお出かけ・・・


らてママは一人さみしく・・ってさみしいはずがない(笑)
一人を満喫して宅飲みするぞ~//
ビールにするか梅酒にするかチューハイにするか
迷い中・・・(笑)


あれもこれも飲むと悪酔いするから
同じものを最初から最後まで飲むタイプです♪


・・・こんな話は置いといて・・・^_^;




















さて、お昼過ぎにてつの所へ行ってみると…








柵ごしに必死に近づこうとするてつ(笑)

片目が押し潰されてるよ(((^^;)




















それでもやめないてつ←





















とうとう口まで押し潰されて…






















最後には柵を ンガァーッ!!! (笑)






















「鉄の柵はてつの俺でもムリとばい…」

と諦めてふて寝しました(笑)




この後 旦那が一度帰ってきたので
今は庭でゴロンゴロンしてます♪

よかったね、お外に出れて(*^_^*)








そんなてっちゃんにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村



関連記事




カット&散歩♪


2015/04/14 /Tue  


こんにちは✋ らてママです♪


今日は風もあって寒いです・・・
ホント雨や曇りの日ばかり・・・
今日も今はたまにお日様が出るんですが
このあと雨予報です・・・










ちょうど1週間前にらっきぃのカットへ
行ってきました💨


当日は疲れやストレスからか
写真は撮らせてくれず←

その後だんだんモサモサになってきたので
結局 当日の帰りの車中で唯一撮った写真を
今ごろUPです(笑)















「カット 頑張ったとよ!」
「待ってたとよ!」
「お迎え 遅いんじゃないと?」

目をウルウルさせて訴えてました(笑)

今回はお花のついた可愛いものが
首に巻かれてました♪ウフッ

「ごめんねぇ~。
あら、らっきぃは可愛いのつけてもらって
女の子みたいねぇ♪
らき子ちゃんになったね~(*^^*)
かわいいかわいいーっ」
って なだめました(笑)

















そんな次の日の夕方。
てつは庭で満喫してると…。














一旦帰ってきて又出かけた旦那が
帰ってきました!

「散歩 行けるとかな?」
とテンションがあがるてつ♪

そのあと散歩に連れてってもらいました!!

















そんな二人を…















手前からずっと待つらっきぃ←

しばらく待ってたら帰ってきた!

尻尾ブンブンさせて喜んだけど
てつが突進してきたら後ずさり(((^^;)



さすがに突進してくるてつは
らてママも少し(いや、かなりかな…)
ビビる(笑)


おいで~って手を広げてハグしたら
きっと後ろに倒れるだろうなぁ(笑)




そんな二人にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




てつの○○姿(笑)


2015/04/10 /Fri  



こんにちは✋ らてママです♪


やっと二日ほど晴れたと思ったら
またまた雨…。


ホントに今年は雨が多くて嫌になります。


洗濯物も乾かない…。













前記事のらっきぃのソフトモヒカン♪
以外に好評で嬉しかったです~(笑)


かわいいですよね!←
なんか思わず笑っちゃってしまう
ブサカワならっきぃでした♪

















今日はてつ//




雨がやみ やっと庭に出れたてつ♪






外の空気を満喫してるみたい(笑)
出た瞬間はピョンピョン跳ねて
喜んだあとに やっと落ち着いた(((^^;)

















さて、意地悪ならてママ←

てつの○○姿をショット!(笑)










初めはらてママをチラチラ見てたけど
もう止めることはできずに…(笑)


恥ずかしい姿 撮ってしまって
ごめんね、てつ ( 〃▽〃)アハッ


でも、かわいいよ(笑)







別に恥ずかしがってないばい!
と強がってるてつに←
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村




関連記事




らっきぃのブサかわ(笑)


2015/04/06 /Mon  


こんばんは✋  らてママです♪


ずーっと雨ばかりで桜は散ってしまいました・・
こんなに雨が続くとイヤになります(>_<)


らっきぃもてつも散歩に行けないし・・・


明日は曇りみたいなので行けれるかなぁ~


らっきぃは雨の日は散歩を嫌がります。
なのでおうちでゴロゴロ←
おもちゃで遊んでも3分くらいで飽きるし・・(笑)
ひたすら らてママの近くでゴロゴロしてます^_^;



















今日はらっきぃが2歳の頃の写真を//








かわいくない?(笑)


モヒカンでって意気込みでカットに行ったけど
刈り上げるのがちょっと抵抗あって悩んでたら
「ソフトモヒカンはどうですか?」とトリマーさんに
提案されてチャレンジ!


お迎えに行った時 らてママ爆笑(笑)


















なに笑ってると? って感じで
無視してネムネムのらっきぃ・・・。









あまりのかわいさにすかさず写メ撮りました//


あれからもうすぐ2年が経つけど
またソフトモヒカンしてみようかしら(笑)





かわいい←親バカ
ソフモヒのらっきぃにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村







関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
