トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


てつの言い分♪


2015/05/27 /Wed  




こんにちは✋ らてママです♪


暑い…。
暑いです…。


最高気温が30度超えるとか…
まだ5月なのに(-""-;)


それでも寒い冬よりは
暑い夏のほうがいいです←
らてママ 極度の寒がりです(((^^;)


明日は曇りみたいです。










前回の記事に訪問&コメント
ありがとうです♪


みんながワンコ好きではないし
大型犬が苦手な人もいますし
アレルギーの方だっていますもんね。


でも、ワンコ好きで大型犬も好きで
って人だっています♪


それでいいんですよね(*^^*)


一昔前のらてママなら
てつみたいなのが散歩してたら
方向転換してたと思いますもん(笑)


それにご近所さんには恵まれてるし
それだけでも助かってます!


















そんなてっちゃんの言い分♪






大好きな骨型おやつ♪
もう ヨダレがすごい(笑)


















一気に食いつく!


















そして必死に写真撮ってるらてママを
じーーッと見つめ・・・ 

「あげんばい」 ←

いやいや、誰も取りませんから(笑)



















そぉ?と半信半疑のてつ。
らてママを見つめながらも食いつく!


















口は泡だらけ(笑)
必死にアムアムしてるのに
でも目線はらてママ…。


















だからぁ…
いらないってば(笑)


この時にやっとらてママが見てたら
ゆっくり食べれないんだと気づき←
小屋をあとにしました(((^^;)





こんなかわいい←
てっちゃんにポチッと
お願いします(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




らっきぃの言い分♪


2015/05/23 /Sat  



こんにちは✋ らてママです♪


ここ数日いい天気でした~。
(でも夜には雨になるようです・・)
昼間は暑すぎるから
夕方散歩をしてました♪


らっきぃもタッタカ気持ち良さそうに
散歩してました。


相変わらずてつ散歩は旦那←


先日、通りすがりのおばちゃんから
「わぁ!ビックリした!気をつけて!」
と、言われたそうです(((^^;)


旦那はすみませんと謝り
その場を立ち去ったようですが
てつはなにもしてないのに!!って
お怒り気味でした←


確かに何もしてなくても
いきなりてつみたいなのが現れたら
ビックリしますもんね(((^^;)


これは仕方のないこと…。


ご近所さんは「てつくん♪おはよ♪」
と声かけてくれるので
それでじゅうぶんです(*^^*)


















今日はらっきぃの言い分を(笑)






これは先月のカット画像♪
カットしたてはこんなかわいいのに←


















らてママがパソコンしてると
膝に乗ってきて…。


「ぼく、もさもさなんだけど!」

…そうねぇ。伸びちゃったね~。

「ねぇ!! ママってば!」

はいはい…。ちょっと待ってね~。

「もふもふじゃなくてもさもさだってば!」

ホントねぇ。
でも、もさもさもかわいいよ♪

「……」




とまあこんな感じでしょうか(笑)ププッ



そろそろらっきぃのカットに行かないと
目がふさがってます←

らっきぃはカット当日は疲れきって
帰ってくるので
ホントはカットもシャンプーもドライヤーも
苦手なんですよね(((^^;)

しかし頑張ってもらわねば!(笑)





そんなモサモサならっきぃに
ポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




眠い二人♪


2015/05/18 /Mon  


こんばんわ✋ らてママです♪


昨夜から雨が降り まだ降ってます…
雨だと気分的にもドンヨリ↘
晴れだと何もなくてもハレヤカ~♪


らてママは単純なんでしょうね(笑)

















今日は寝てる二人♪







まずはらっきぃ//






ベロを出したまま寝てた(笑)
たまぁにあるんですよね(*^^*)ププッ

勝手に らてママが
○○が食べたい!
○○も食べたい!
とか話を作ったけど…




















実際・・・ しまい忘れなんですよね(笑)

カシャカシャ写メ撮るもんだから
このあと目を覚ましたんだけど
その起きた瞬間もベロ出てた←

写メ 間に合わず…(((^^;)

ごめんね、起こしちゃったね。
もしかして本当に美味しい夢を
見てたかもしれないのにね←

















続いて てつ//





ふと外を見ると
気持ち良さそうに寝てるてっちゃん♪

部屋の中から撮ってるのに
かすかに目を開けたてつ←

ごめんめ。起しちゃった?
って思ったらすぐに眠りについたよ(笑)

小屋の扉は開いてるのに
小屋の中で寝てるってことは
暑かったのかな?

そして大きい石が…(笑)

向こう側にある石を
ゴロンゴロンやって
持ってきたのかと思うと
その場面 見たかった(笑)アハッ

きっと疲れて寝たんだろうなぁ~。

てつは石が好きで←
大きいのを転がして遊ぶんです♪

おもちゃはすぐ破壊するし
石は破壊されないから
ちょうどいいのかも~(*^^*)






そんな二人にポチッと
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




おネエ&ニコッ♪


2015/05/12 /Tue  



こんにちは✋ らてママです。


今日は雨でしかも肌寒い…。


こたつあってよかった←エッ
しかし、いいかげん片付けないとね(((^^;)


日曜は母の日でしたね♪
皆さん 何かプレゼントしましたか?


らてママは…


実はまだです!←エヘッ
今度の日曜に行く予定なので
その時に渡そうと思ってます♪


母は花が大好きで
毎年花に関連した物ばかりなので
今年はちょっと違うのを…と
考えています♪


ちなみに義母さんには…


あげません(((^^;)


今はそつなく普通に接してるけど
過去にいろいろあって
10年程疎遠になってた時期があるほど。


今はらてママもいい大人だし←
なにもなかったかのように
平然と装って
お盆と正月は行きますけどね(笑)



















写真みてたらまたありました♪





まずはらっきぃ(*^^*)







毛の色具合で笑ってるように見えます//
こっちのほうがニコッてしてるかな(笑)
おまけにまゆげもキリッとなってる!

なんか凛々しく見えませんか?←

かわいいなぁ~//ププッ

















これはつい最近のてつ♪






上からアングルのおネエ座りてつ♪

上から撮ると顔はでかくて体は小さく見えるから
子供っぽく見えますよね~♪

ってまだてつは1歳なんですけどね(笑)

















そしてもう1枚♪





部屋の中から撮ったので
画像が悪くてすみません…(((^^;)

この時もおネエ座りしてたから
慌てて写メ撮ったのよ(笑)

最高のおネエ座りだわ ( 〃▽〃)ウフッ

かわいいなぁ~(笑)






こんなかわいい二人に←
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




ゴロゴロな二人♪


2015/05/08 /Fri  



こんにちは✋ らてママです♪


皆さん GW疲れではないでしょうか?(((^^;)
らてママは家でゆっくりだったので
全く疲れてません(笑)


最終日の6日にらてママ実家に
行ってきました💨


娘もやっと休みだったし
息子家族もきて賑やかでした♪


夜の9時頃になごり惜しかったけど
帰りました…。


やっぱり実家はいいですね~(*^^*)


ずっといたい←エヘッ




















ゴロゴロらっきぃ♪







こたつとらてママの間に入り込み
わざわざ寝てた(笑)

足もピーンと伸ばし
細長くなって寝てました♪

こたつ大好きで←
そろそろ片づけなきゃと思いながら…

あ、電源はいれてないですよ(((^^;)





















こちらもゴロゴロてつ♪







またまた日陰より日向が多いんじゃ!?(笑)
この前もそうだったけど
体は日陰で、頭は日向バージョンが
多いみたい←

でも、これが気持ちいいんでしょうね♪



















そしてこのあと3時のおやつをあげに
外に出ました。






ちなみに光ってるのはバナナ(笑)

日光のせいかバナナにも見えんし
光ってるしでビックリした(笑)

まて!! をさせると
やはりらっきぃと同じで
あっちむいてホイ!します←ププッ

一生懸命あっちむいて
モゾモゾ座りなおして頑張ったよ♪

ものの数秒で食べてしまいましたが・・(笑)




らっきぃはバナナ 食べないんですよ…。
なのでてつのためにバナナを買います♪

美味しいのにね~、てっちゃん♪
らっきぃ兄は嫌いみたいよ!
もったいないね~。




そんな二人にポチッと
お願いします(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




まったりな二人♪


2015/05/03 /Sun  



こんにちは✋ らてママです♪


GW真っ只中ですね~(*^^*)
皆さん思い思いの事を
満喫されてることかと思います♪


らてママは…
はい、家でのんびり過ごす予定←
出かける予定もなし(笑)


思い立った日に実家には行こうと
思ってます💨


しかも今日は朝から雨…。
ここ数日晴れが続き 気温も25度以上と
真夏日でした!


今日1日くらいの雨ならいいかっ♪←















まずは らっきぃ♪
ソファでまったり中~。











黒い部分が口なんですが
毛の具合で濃い茶色になってて
ニコッと笑ってるように見えませんか?(笑)

思わず写メしちゃいました←ププッ




















で、てつはというと…









昨日なんですが、いい天気~♪

干してた布団を取り込むため
2階に上がった時にふと下を覗くと…

わずかな日陰で寝てた♪

半分以上ひなたに見えるけど…(((^^;)


















ズームしてみたら
なんとか少し日陰が多いみたいね(笑)

でも気持ち良さそうに爆睡~。

布団を取り込むらてママにも気づかず
お昼寝でまったりのてつでした♪





そういえばらっきぃは
夜中以外 爆睡しないなぁ…。

イビキかいて寝てても
らてママが立ったり動くとすぐ起きるし
トイレに行くのもついてくる(笑)

あと、寝てるのをジーっと見てるだけでも
熱い視線がわかるのか←
パチッと目を開けます(((^^;)

いつ熟睡するんだろうと思います…。








ではでは皆様//
残りの休日楽しんでくださいね~(*^^*)

らてママは家でのんびりを
楽しみまぁす(笑)




ポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30
らっきぃカット&2ヶ月 2016/06/13



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP