トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

らっきぃ誕生日♪


2015/06/30 /Tue  



こんばんは✋ らてママです♪


日付が変わり6月30日


今日はらっきぃの4歳の誕生日です♪


平成23年11月11日に
生後5ヶ月でうちに来たらっきぃ。


(最初の頃の記事にも書いてますが
らてママはワンコが苦手でした。
どちらかと言えばニャンコ派です←)


「犬もらったけん連れて帰ってくる!」
と旦那から電話…。

「はぁ~?! ムリムリ!
誰が育てると? 連れてきたって知らんよ!」
と必死に抵抗するも
「もう、家に置いてきた!
○○(娘)に預けてきたから!!!」


・・・・・ (-""-;)


急いで家に帰り
娘に「犬は返すよ!どの犬ね!?」
って叫ぶと娘が部屋から連れてきました。


・・・・・ ( 〃▽〃)


か・か・かわいい←


もう返すなんてことはできませんでした(笑)


初めてのワンコだし、何もわからず
育ててきたのでワガママ放題です…。


それでも最高にかわいくて
最高の家族です♪













うちに来た当日♪
こんなに毛色も濃いかったのに…
らっきぃはレッドなんですよ(((^^;)
今はどんどん薄くなってます(((^^;)














始めのころは耳も長くしてました♪
なのでよけい女の子に間違われてたなぁ。
大好きな白のぬいぐるみと♪
(好きすぎて遊びすぎて今はもういませんが・・)
















耳の横を怪我して化膿したので病院へ。
初めてのエリカラです(笑)

似合いすぎて笑っちゃいました♪

















これは以前にもUPしたソフモヒ画像♪
超お気に入りです(笑)

かわいすぎます♪←エッ


















平成25年にてつが来て
これがらっきぃの自力で一番近づけた写真♪

二人ともかわいい♪(*^^*)

















そして耳を短くし始めた頃~。
男の子っぽいよね♪


















これが一番新しいらっきぃ←
ホントに カエルみたいで思わず写メ(笑)






これが締めくくりの写真だと
ちょとかわいそうなので←
この前のカット後の写真を♪


















らっきぃへ。

ワンコが苦手だった私なのに
一番私にまとわりついて
離れなかったね。

初めはナデナデするのも
おそるおそるだった私なのに。

健気に私を見つめる瞳
一点の曇りもなく澄んだ瞳
純粋無垢なあなたに
どれだけ癒されていることか…。

(今では、強面の土佐犬てつまでもが
かわいくてかわいくてしかたない♪)

これからもずっとずっと
元気でいてね♪

これからもずっとずっと
一緒にいてね♪

出逢えたことに感謝♪
その出逢いも偶然じゃなく必然の出逢い♪

らっきぃ。
4歳の誕生日 おめでとう❤❤







最後まで読んでくださりありがとうございます。
こんな親ばか丸出しの記事ですみません^_^;



らっきぃにおめでとうのポチっと
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村




関連記事




可愛いてつ♪


2015/06/25 /Thu  




こんにちは♪ らてママです♪


曇ったり雨降ったりの毎日…。
スッキリ晴れてほしいよーっ!!!


曇ってる合間にサッと散歩に行ったりと
ゆっくり散歩もできない…。







前回のらっきぃカット
かわいいと言ってくださり
超嬉しかったです( 〃▽〃)アハッ


もうモサモサ入ってますけど(笑)


それでもかわいいらっきぃです←ププッ















さてさて 今回はてっちゃん!!!
てつも負けず劣らずかわいいんですよ~♪


どうぞ見てやってください(笑)













「今回はお姉座りじゃなく立て膝立てとる!」
って言っております(笑)

どっちにしても…おもしろい//


















だね、てっちゃん。
確かにお姉座りじゃないね♪
ドヤ顔のてつ・・(笑)

でも、おもしろい//



















ニラむてっちゃん←
こ・こ・こわ…怖くなぁい(*^^*)

かわいいよ//


















うん、そうよ~♪
てつは怖くなくてかわいいんだよ♪ウフッ


















テヘッとするてっちゃん♪

てつ!てつは本当にかわいいよ♪♪

大きくて強面で
散歩の時も驚かれまくりで
気をつけて!!!って怒られまくりだけど←
てつはかわいいんだよ♪











褒めてあげたから←
最後に以前もUPしたおもしろてっちゃんを~♪






これぞお姉座り!!!

ねっ♪ てつ子ちゃん(笑)




かわいいてつに(クドい💦)
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




らっきぃお披露目♪


2015/06/20 /Sat  



こんにちは~✋ らてママです♪


やっと今日は晴れました~//
布団も干して洗濯も2回して
大満足~♪


明日もなんとか晴れ後曇なので
布団干し&洗濯するぞ~//


もう少し日が落ちてから
らっきぃの散歩に行ってきます💨


久しぶりのお散歩♪
喜ぶだろうなぁ~(*^^*)














さてさて。
カット当日は疲れからか
写真を撮らせてくれないらっきぃ←


おやつでつってもダメでした…。


やっと昨日 なんとか撮れました(笑)







これがやっとです(笑)
当日はもっとフアフアだったんですが・・

でもかわいいでしょ//←親バカ

何カットかわかりませんが
体は短めで頭はまあるくって
伝えたら こんな感じで帰ってきました♪




















きれいに背筋ピンとしたフセを期待するも
これが限界…(((^^;)

顔もイヤイヤしてる感いっぱい(笑)

















「もうムリとたい!!」と怒って
自分のクッションにサッサと帰っていきました(笑)

おやつでもカメラ目線になかなかならない
らっきぃなんですよ(((^^;)

なんかこうやって寝てると体が細くて長い←















最後にてっちゃん♪






ごめんごめん💦

次はてつ たくさんUPするからね♪

変な写真がいっぱいあるからね(笑)アハッ




可愛くなったらっきぃと←エッ
拗ねてるてつにポチっとよろしくです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




らっきぃカット♪


2015/06/16 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪


相変わらず雨ばかりです…。
肌寒いし 暗いし ジメジメするし…
早く梅雨明けてくれ~!!!


らっきぃもてつも散歩できんし
あ、昨日小雨の中 てつは旦那が
散歩連れてったなぁ💨


てつは雨でも大丈夫みたい♪










今日はやっとらっきぃのカットへ♪(笑)
どんなふうにしようかなぁ~(*^^*)


旦那は「暑いからとにかく短く!!!」
って言うんだけど
前に1度ホントに短くカットしたら
ガイコツみたいになって←
それ以来 短くしてない(笑)


なのでらてママの好きなように
注文します(*^^*)アハッ









カット前のモサモサらっきぃ♪







あんまりモサモサなので
ブラッシングしたら
もうこれでいいんじゃない?って顔(笑)


やはりカットは苦手のようです(((^^;)



















ウルウルお目目で訴えてます(笑)
できれば行きたくないと…(((^^;


















これは数日前のてっちゃん。
らっきぃを抱っこして
「火曜に兄ちゃんはカットに行くよ」
って話しかけてたら

ぬん!

て寄ってきた(笑)
かわいいなぁ~( 〃▽〃)


てつはカット必要ないもんね💦


てつはいいなぁ…。
カットしなくていいなんて…。

なぁんて、らっきぃ思ってたりして(笑)






ではではお昼から行ってきます💨





カット頑張れのポチっとよろしくです(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




てつもおもちゃ♪


2015/06/11 /Thu  


こんにちは✋ らてママです♪


今朝はとんでもない雨でした←
全国ニュースでも取りあげられてて
ビックリしました。


らてママ地区は避難勧告もなく
大事にはならなかったです!


でも、実家は避難勧告出たらしく
母に連絡してみると
「うちは大丈夫よ~」って言ってましたが…。


今は小雨になってますが
また夜に大降りになるみたい…。


早く梅雨明けしないかなぁ…
って、まだまだだよなぁ…


らっきぃもてつも散歩できないし・・(><)


らっきぃは相変わらずゴロゴロ(笑)
てつは仕方なくゴロゴロって感じ💦










今日はさらに珍しく
てつがおもちゃで遊んでるところを♪


ものの数秒で破壊してしまうので
おもちゃを買うことは滅多にないんですが
これまた百均で見つけたおもちゃ♪(笑)


すぐ破壊されても大丈夫(笑)


ちょっと写真が多いですがお付き合いを💦

















初めて見る物に興味津々(笑)
しかもしっぽぶんぶん←アハッ























必死に引っ張ります!
もちろん旦那も必死(笑)























取ることができませんでした(((^^;)
でも楽しいんでしょうね~♪
相変わらずしっぽぶんぶん(笑)























今度は口にはめようとする旦那←
てっちゃん目が見えなくてジタバタ(笑)























口からポロッと外れて余裕のてつ!























すぐに咥えて陣地に持ってった(笑)























嬉しそうな顔です(笑)
いざ!!! カミカミ!!!























らてママが写真を撮る為に近づくから
取られまいと見つめながらカミカミ(笑)























超ニヤニヤのてつ(笑)
ホント楽しそう♪























この幸せそうな顔♪(笑)
カミカミを堪能してました♪





もちろん3分後にはこっぱみじんに
なってましたけどね←


ほんの数分間のおもちゃ遊びだけど
百均だし経済的←


てっちゃん、また買ってくるからね(*^^*)




こんなてつにポチっと
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村

関連記事




珍しくおもちゃで♪


2015/06/06 /Sat  



こんにちは✋ らてママです♪


雨ばっかりでホントイヤになります!
買い物にも行きたくないし←
車の乗り降りでもずぶ濡れだし←
運転しづらいし←





でも!!!
今日は晴れてます~☀


やっぱり晴れだと気持ちいい(*^^*)


洗濯もたくさんできたし
布団も干したし♪
最高~(*^^*)


夕方涼しくなったら
らっきぃの散歩に行けるし💨


旦那が帰ってきたら
てっちゃんも連れてってもらおうね♪
















今日は珍しくおもちゃで遊ぶらっきぃを♪


らっきぃはあんまりおもちゃで
遊ばないんですよね(((^^;)


たまぁに遊んでも5分ももたない←


持ってこい!も三回が精一杯(((^^;)
なんでかなぁ~。


そんならっきぃが昨夜…
やはり雨で散歩も行けなかったせいか
珍しくおもちゃを引っ張り出してきた!





らっきぃはぬいぐるみやおもちゃ
ボールも白色が好きなんですよ~。

これはたしか百均で買った
音のなるおもちゃ♪

















さっそくハムハムしだした(笑)

















らてママが写メ撮ってもこの通り
一心不乱にガウガウ(笑)

















やっとここで ピーッとなり
なに?なに?なんが鳴ったと?
と、なぜか後ろを振り向く←ププッ

















数秒間 らてママを見つめ…

















激しく噛みだした(笑)



















激しくハグハグするので
ピーッ ! プピーッ ! ププーッ !

その音に反応してさらにブンブン(笑)

















満足したのか ドヤ顔←

ただでさえモサモサなのに
もうボロボロって感じになってた(笑)




久しぶりに音のなるおもちゃで遊んで
楽しかったね(*^^*)アハッ




ボロボロならっきぃに
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




暑い二人♪


2015/06/02 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪


もうすぐ雨が降りそうです…。
昨日まではカンカン照りで
暑かったんですが
そろそろ梅雨に入るとこのこと…。


イヤだなぁ~。
ただでさえ出不精のらてママ←
雨だとさらに出たくない!


濡れるしジメジメするし…。


でも、梅雨が終われば夏♪
(って梅雨にもなってないくせに💦)
暑くても夏はそれだけで楽しい♪(笑)















まずは昨日のてつ♪






暑かったんでしょうね(((^^;)
庭から小屋に移動して寝てました。

てつにとったら夏は嫌なんだろうなぁ…。




















そしてこうやって出てきて
のび~っとします(笑)




















らっきぃはというと…






クールマットにデロ~ンとしてました♪

これからはここが定位置になるな(笑)

あ~早くカットしなきゃモサモサすぎる・・・


















てつの散歩のあと
珍しくらっきぃの散歩もしてくれた旦那。











てつのところに連れてくと…。






って会話してるみたい(笑)

てつはらっきぃをガン見して
らっきぃはあっちむいてホイ←ププッ

ビビりのらっきぃ
てつは大きくても優しいんだって
早くわかってくれんかなぁ(((^^;)




でも焦らずゆっくりと
距離を縮めていこうね♪




こんな二人にポチっと
お願いします( 〃▽〃)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
