トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

ケーキ♪


2015/08/27 /Thu  



こんにちは✋  らてママです♪


25日の台風 皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか(>_<)
らてママ地方は16年ぶりの上陸だったらしく
とんでもない暴風でした・・・


毎回、接近するだの上陸するだのいっては こなかったので
今回もそうだろうと甘く考えてました(>_<)
あ、周りの片づけ等はやはり念の為にバッチリしました。


朝の4時くらいから暴風が強くなり、6時には超暴風になり
ゴオーーーーっという風の音と地鳴りがして
家が飛んでいくとさえ思いました!!


両手で耳をふさぎ丸まってたらてママ←
怖かった・・


らっきぃはみんながいるので怖がることなく
いつも通りでした。
大きい音や物が飛んでった音がする時に
キョロキョロと辺りを見回すくらいでした。


てっちゃんは・・・
吠える事は一度もありませんでした。
でもいつもの雨とは違う雨風と暴風・・


暴風が一瞬止んだ時に「クウン・・クウン・・」と
小さい声で泣いているのが聞こえました(T_T)


怖いだろうに、吠えずに小さい声で泣いてました。


なんとか雨が少しでも入ってこないように旦那が外に出ましたが
小屋までも行けないと言ってすぐ家に戻ってきました。


今までこんなことなかったので考えなかったんですが
大型犬用の鉄製か木製のかご(なんていうのかわからない・・)を買って
(旦那は輸送箱と言ってます← )
家の中にいれてあげなきゃって思いました。


てっちゃん、怖かったね。



















話はさらにさかのぼりますが(笑)
てつ、2歳の誕生日の日のケーキです♪


14405729660.png


実はらてママ・・・
誕生日当日に、てつの誕生日だってことに気がついたんです(>_<)
慌ててケーキを買いに行きましたが、これしかなく・・。
もう少し大きいのがよかったけどないよりはいいので購入・・。


















14405729830.png


必死にお座りして待ちます(笑)
ケーキしかもう頭にありません(*^_^*)アハッ


















14405730340.png


あっという間で写真は撮れないし、やっと撮れてもブレてるし←
でもそれだけ美味しかったんだろうなぁ~♪
(てっちゃん・・何度も言うけどママってガラじゃないよ(笑) )
















そしてらっきぃにもお裾分け♪


14405730550.png


らてママお手製の銀色エリカラつけて(笑)
必死に待ちます!!


















14405730700.png


途中 一息ついたとこをパシャリ♪
クリームがついてるし(笑)
らっきぃ ケーキ食べれてよかったね~
てっちゃんのおかげだよ(*^_^*)アハッ

今年は一緒に遊ぶのはまだムリでも
二人並んでられるようになりたいね♪


















実はらてママ父が来て、さらに日よけを作ってくれたんです♪


14405730970.png


でも・・・
そうです・・・

台風がくるので全部撤去しました(>_<)

台風後に旦那が先につけてた日よけだけをつけました。

父が作ってくれてたのは棒を2本土の中に叩き込み
さらに斜めにした棒で固定して補強して
それに竹のすだれというかなんというんでしょう・・これは・・
たてす? わかりません(笑)
とにかく竹のやつを立てかける
という感じなのですが「めんどくさいしもう涼しくなるから・・」と言って
旦那は元に戻そうとしません←
きっと復元できないんだとらてママは思ってます(笑)





美味しいケーキを食べ満足だった
らっきぃ&てつにポチっとお願いいます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




てつ誕生日♪


2015/08/19 /Wed  


こんにちは✋  らてママです♪


今日8月19日は てつ2歳の誕生日です♪
おめでとう!!


これからも元気いっぱい 優しいてっちゃんでいてね♪
うちに来てくれて本当にありがとう❤


文章が多い記事になりますが、よかったらお付き合いください。


初めて来た時は ホント怖くて何もしなかった自分が
腹立たしいです(T_T)


その時の記事はこちら→
《・・って、貼れてるのか超不安・・(>_<) そして記事内の誕生年月も間違ってます・・》


その記事でも書いてますが
もともとワンコ苦手でした。
でも嫌いなわけではなく かわいいとは思ってました♪
まさか飼うことはないだろうなぁ~と・・・。


それがいきなりH23.11月に旦那がらっきぃを連れてきて←
でもそのおかげでワンコ大好きになりました。


そして平成25年11月に、またまたいきなり旦那がてつを連れてきました。


らっきぃのおかげでワンコ大好きになってたものの
やはり大型犬 しかも土佐犬・・・
絶対ムリだと思いました。


最初の頃は本当に何もしませんでした。
たまに部屋から小屋を覗くだけ・・。
旦那の帰りが遅い時はご飯もそれまでおあずけでした。


なんてことをしてたんだろうと今思うと涙が出ます。


でも徐々に変わっていき 大型犬ってかわいいんだ!
仕草や表情もなんら小型犬とはかわらないんだ!
ただデカイだけなんだ!
しかも大型犬のほうが愛嬌ある!
と、思うようになりそれから少しずつナデたりご飯をあげたり
おやつをあげたり話しかけるようになったんです。


今では大型犬の魅力にハマってます!


土佐犬というだけで怖がられるけど
それは仕方ない事。 てか当たり前ですよね。


らてママもそうであったように 知らない人からしたら
怖いに決まってます!


でもご近所さんの理解もあっててつに声かけてくれます。
らてママ家族が可愛がってあげればそれでいい。
みんなに好かれようとするのがそもそもムリなんですもんね。


ワンコが苦手な人もいます。
大型犬が苦手な人もいます。
アレルギーの人だっています。


だかららてママや旦那が人一倍可愛がってあげようと思います。
ブログで出逢えた皆さんは 本当にてつを可愛がってくれます。
本当に、本当に嬉しいです。


てつは闘犬の血が流れてます。 
本当は闘いたいんではないんだろうか。
家庭犬としてではなく闘犬として生きたいんじゃないんだろうか。
と、ふと考える時があります。


でも、今のてつは幸せだと信じて らてママはこれからも頑張ります♪
実は・・ハグがまだできないんですよ・・(>_<)


てっちゃん♪
今夜のケーキ 楽しみにしててね(*^_^*)ウフッ


また後日 UPしたいと思います♪
でも秒殺で食べてしまうので写真うまく撮れるかしら?(笑)


14399724250.png


今さっき、牛肉ご飯を完食したてつ(笑)
ケーキまでもうしばらく待ってね♪




最後にらっきぃ・・・


14399724080.png


ほっぺたにヒッカキ傷があり、たいしたことなかったんですが
痒いのか気持ち悪いのか 足でカキカキしてて
ふと見ると血だらけ!!!

エリカラなんてないし
あわてて家にある銀色マットでエリカラっぽくしてみました←

やわいから自由に寝れるし 硬いプラスチックよりいいかも~♪
って、チカチカして目に悪いかな・・^_^;





今夜はケーキが食べれるてつとらっきぃに
ポチっとお願いします♪

関連記事




カット&タイル


2015/08/16 /Sun  



こんにちは✋   らてママです♪


お盆休みも今日までって方が多いんでしょうね。
らてママは14日に実家に行ってきました~。


らてママ 娘 息子家族 姉家族 姪家族 そして父母
15人で食べて飲んで楽しい時間を過ごしてきました(*^_^*)


そのあとカラオケに行き、帰ってきたのAM3時でした(笑)


やはり実家っていいですね!!


ずっといたい←


















さてさて 9日にトリミングしたらっきぃ♪
おやつでつってもナイスショット撮れず・・・

車に乗ってる時に写したこれが唯一マシかなぁ^_^;アハッ

それでは ジャジャ~ン!!


14396897330.png


首輪でひまわりの首飾りがグチャグチャ・・・

今回 体は2ミリでカットしてもらい
手先足先にボンボン作ってもらい
頭は・・まん丸ではなくなったような・・。



















そして先月 トイプーラブさんの記事をみて
厚かましくもお邪魔したリヨンママさんの 「Riyon's Room」ブログ♪
(相変わらず貼れないらてママ・・どんだけ機械オンチなんだ)

かわいいヨーキーのリヨンちゃんがつけている
とっても素敵なリボンのプレゼント企画に応募させて頂きました♪

くじ運 抽選運の悪いらてママ←
やはりハズレてしまいました・・・

が!!!

なんと敗者復活戦があったんです!!!

それで・・・当たったんです♪ヽ(^o^)丿

こちらもなかなか写真を撮らせてくれず←
やっと撮れたのがこちら~














お耳につけてみました♪


14396897480.png


かわいい~♪ ←親ばか(笑)
リボンがかわいいとらっきぃもさらに(エッ)かわいい♪


















14396897630.png


うんうん♪  似合ってるよ~(*^_^*)

リヨンママさん 本当にありがとうございました♪
大切に使わせて頂きます!!
























そしてみなさんが気にかけてくださってる てつ・・^_^;


14396897790.png


タイルをよけるかのように寝ています・・(ー_ー)!!

「ご飯をタイルに置いてみるのはどうですか?」
とのコメントをたくさん頂き やってみよう~!!と思ってました。
おやつでつってたんですがムリで←
でもご飯をって発想がなくて(笑)


















すると昨日 旦那が 「てつ 見てん!!」 と言うので何かと思ったら・・・




















14396897940.png


半分だけだけど 乗ってるではないか!!!

らてママ大興奮!!!
外に出てる暇はないと思い部屋から写メ!!!(笑)


















14396898080.png


気配と音で気づいた模様・・・

半分でも試し乗りでも全然OKよーっ(笑)
(そして相変わらず似合わない「ママ」←)

でも実はこれ一回きりで、今日は乗ってくれてません・・(>_<)
ただ大きな進歩だとらてママは思ってます♪

超うれしい~
旦那に そんなのいらん! と反対されてもタイルを買い
二度も運んで並べたらてママ(笑)

苦労が報われたって感じです♪アハッ

まだまだ昼間は暑いので、これから活躍してくれるのを
期待しているらてママです(*^_^*)




カットしてリボンつけたおめかしらっきぃと
一度だけでもタイルに乗ってくれたてつに
ポチっとよろしくです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




その後のてつ♪


2015/08/11 /Tue  


 
こんにちは✋  らてママです♪


毎日暑いですね(>_<)
って、毎回同じ事書いてますが・・・
だって暑いんですもんね^_^;


もうお盆休みの方もいらっしゃるんでしょうね~♪
旦那と息子は13日~16日で
娘は・・・ないって言ってました(>_<)


仕事によって休みがあるかどうかって変わりますね~。


なので遠出はできないので
実家に行くくらいかなぁ~(笑)


でも実家大好きらてママなので←
思い切りくつろいで食べて飲んで・・・楽しみです(*^_^*)アハッ


旦那実家には・・・行きたくないけど←
どうするんだろう・・・。















さてさて!!
現在のてつの様子です!!


14390450420.png


まずは日よけをつけました~
てつはタイルがなくなり嬉しそう(笑)

日よけは旦那がしたんですけど、このあとサッサと川遊びに行きました・・
後輩家族が行くと聞き、アウトドア派の旦那はそそくさと行きました・・
ホントはもっとこうしたいって思うところがあったのに
大丈夫 大丈夫 これでよか! と言い放ってサッサと行きました・・















またまたらてママ一人でエッサホイサして←


14390450180.png


頑張って配置しました~♪
完了~♪

どう、てっちゃん!!
小屋の裏にも行けるしこれでバッチリでしょ!!















そして一言・・・


14390450590.png


あきれ顔のてつ(笑)
















らてママを見ながら一言・・・


14390450790.png


・・・そんなこと言わずに乗ってみてん!!
ひんやりして気持ちいいんだから!!















さらに一言・・・


14390451010.png


絶対乗らない感が漂ってました・・・

大好きなブロガーさんが
「うちの子もマットに乗らなくてそのままにしていたら
一か月くらいしたら乗るようになりましたよ」
との事でしたので、それに期待します!!(笑)

外に出るたびに誘導し続け
乗らなくてもそのまま置き続けてみます♪




てっちゃん・・・
どんなにかわいい笑顔で拒否ったって
お姉座りじゃあねぇ~(笑)

相変わらずお姉座りのてつ子さんです(*^_^*)ウフッ















最後にらっきぃ♪


14390449970.png


もう目が見えない←
モサモサすぎる←

でもやっと予約をして9日にトリミング行ってきました~

カット当日は疲れやストレスから普段以上に写真を撮らせない!!
なので頑張っておやつでつって(笑)撮りたいと思います♪

今度はらっきぃたくさんUPするからね~♪
だからこの前みたいに拗ねないでね~♪アハッ





お姉座りのてつ子とモサモサらっきぃに
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村





関連記事




お怒りモード(笑)


2015/08/05 /Wed  


こんにちは✋  らてママです♪


毎日暑いですね~(>_<)
なんか会う人会う人同じこと言ってますが・・(笑)


でも今日は珍しく午後から雨予報です。
でも気温は高い・・・。





あれからのてつですが・・・
「早く乗ってくれますように!」とか
「こうしてみたらどうですか?」とか
気にして頂きありがとうございました♪


てっちゃん・・・みんなが応援してくれて嬉しいね(*^_^*)


しかし・・・


配置した場所が悪いんだ!!と
とりあえず一度撤去しました←


チェーンがタイルに挟まって
涼しくて大好きな(?)小屋の裏に行けない事態発生!!


おまけに力まかせに小屋の裏に行くもんだから
タイルが思い切り引っかかって裏がえり
1枚の角が破損した・・・


詳しくまた報告したいんですがこのお方が・・・
















14386697440.png


お怒りモードです(笑)
















14386697630.png


そうだね・・・
モサモサだね^_^;

らっきぃが窓からお迎えしてくれるから
嬉しくてつい撮っちゃうのよ(*^_^*)アハッ
















14386697780.png


ヘッピリ腰の写真までUPされてさらにご機嫌斜め(笑)

でもね、その腰の具合も可愛いんだよ~♪
って言ってもかなりお怒りモード←
















それじゃあ 2年くらい前のかわいいらっきぃをUPしてあげるから←
機嫌なおしてちょうだい~♪





14386697990.png


これでいいとよって・・(笑)

でもこの写真 らてママも好きなんだよなぁ~
またまた親ばか炸裂←

なんか優しい雰囲気だし
お目目キラキラだし♪ウフッ




らっきぃは可愛いんだよ~
らっきぃはお兄ちゃんだし
お外のてっちゃんが過ごしやすいように
してあげなきゃでしょう~

そんなことを話しながら(理解してるかはわからん・・)
過ごしてました(*^_^*)





次回 てつのその後を報告できればと思ってます(笑)





お怒りモードのらっきぃと
相変わらず低姿勢の優しいてつに
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村






関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
