トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

ありがとう&小屋


2015/09/29 /Tue  


こんにちは✋  らてママです♪


連休明けに雨が二日間ほど降りましたが
この土日も晴れて暑いくらいのお天気です♪


晴れてるとそれだけで気分がよくなるらてママ←








少し前になっちゃいますが素敵なお届け物が・・!!!


仲良くさせて頂いてる 王子と姫 ☆うさぎの生活☆ のくーぷーさんからでした♪


何も知らされてなくいきなりだったのでビックリ~

14434066730.png


らっきぃとてつにおやつと らてママのおやつ♪ウフッ

行儀が悪いけどちゃんとお礼を言うらっきぃ(笑)

そして必死にマテしてるてつとらっきぃ♪

くーぷーさん 本当にありがとうございました(*^_^*)
お手紙も嬉しく拝見しました♪




さて、てつの写真をみて気づかれた方も・・いないか(笑)


実は先週 てつの小屋を変えたんです!!
今までのは横幅はあったけど高さがちょっと低くて・・。
てつが座っても頭がつく事はありませんでしたが
掃除をする時に旦那が大変で←


前の小屋を運び出し 次の小屋がくるまで
1時間ほど時間が空いたんですが
その間てつはずーっと泣いてました←


俺の家がなくなった・・  俺もどこかに連れてかれる?
とでも思ったんでしょうね^_^;


そしてやっと次の小屋が到着して設置しました!


14433559610.png


タイルも移動して ニコニコ顔のてっちゃん♪

でも・・
なかなか中に入らないのよ!!

まるで 「これは俺のうちじゃなか!」 とでも言ってるようです・・・。



水とご飯を置くと とりあえず喉が渇いてたようで
水を飲みに小屋の中に入りました。


14433559830.png


でも、あたりをキョロキョロ見回して 飲んだら出てきて
また飲みに入ってすぐ出てきて・・
の繰り返しでした(>_<)



らてママも外に出て「てっちゃん 新しいおうちいいね~♪ ハウス!!」
と、いくら言っても入らず・・

今までは ハウスと言えば入ってたのに
やはりこれは俺の家じゃなか!っておもってるようです(笑)


14433631810.png


どうしてもらてママに近づいてきます←
なんか違う・・って訴えてるのかしら?

この後も水とご飯の時だけ小屋に入り
外で一晩すごしたてっちゃんでした・・・^_^;



あ、もう今では慣れましたよ♪ ご心配なく♪

2・3日ですっかり慣れたようです。

これで旦那も中腰掃除から解放され
立ったまま掃除ができると喜んでました(*^_^*)アハッ

てか、一緒に入って二人で座ってました←
その写真撮り忘れたんですよ~(>_<)

また今度 写真撮ってからUPしますね(笑)






くーぷーさんのおやつに大満足ならっきぃと
新しい小屋にも慣れたてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)
関連記事




二人の大好きな♪


2015/09/22 /Tue  


こんにちは✋  らてママです♪


連休 みなさんどう過ごされていますか~
らてママは何も予定もなくゆっくり(ゴロゴロとも言う・・)してます←


こちらは日中は30度近くまで気温があがり暑いです。
なので夕方6時以降の散歩をしてます♪

日差しはあっても風が涼しいので気持ちよく散歩できてます(*^_^*)







さて、先週のことです。
二人の大好きならてママ父母が用事があってうちに来ました。


もともと父母がワンコやニャンコが苦手で
そのせいもあり実家で動物を飼ったことがありませんでした。


でも、らっきぃがうちに来て、らてママが実家にも連れてくようになったら
(初めは「連れてこんでよか」という父母を無視して連れてった←)
今では孫のように可愛がる父母(笑)



そして特に父は・・・


14426835830.png

まだナデナデはできない父ですが
てつの小屋の扉を作ったり 日よけを作ったりしてるうちに
可愛くなったようです(*^_^*)アハッ


母はすぐ部屋にきてらっきぃを抱っこしてたんですが
父がいつまでたっても家にもあがってこない・・

なのでふと外を見ると・・・

家からわざわざ食パンを持ってきてたみたいで
一番にてつの所へ行き 食べさせてました(笑)


らてママ、部屋から慌てて写メ撮りました←


てつ、よかったね♪
じいちゃん てつのこと大好きなんだと思うよ(*^_^*)




らっきぃはというと、ずっと母に抱っこされてたんですが
この日も天気がよく暑かったので ピョンと降りて


14426835680.png


クールマットに移動しました(笑)
マットにぺターっとくっつくらっきぃ←
(ズームで撮ったので画像悪い・・)

「抱っこもしてもらいたい・・ でも暑い・・」
って葛藤してたんじゃないかな~アハッ


父母に頼まれた用事を済ませ、弁当を買ってきて遅い昼ごはんのあと
父母は帰っていきました。



そしてこの日 最後までお見送りしてたのが・・・
このお方です・・・


14426836010.png


また、パンを持ってきてもらいたいんでしょうね(*^_^*)アハッ

なんか このてつ ダルダルシワシワに見えなくて
シュッとしてませんか?←そう見えるのはらてママだけ?

眉間のしわはありますが・・(笑)

撮る角度で全然違いますよね~
多分下から撮ればダルダルに撮れるんでしょうね♪




じいちゃん ばあちゃん 大好きな
らっきぃとてつにポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村

関連記事




かわいい3人♪


2015/09/14 /Mon  



こんにちは✋ らてママです♪


今回の災害・・ テレビを見て呆然としました。
こちらは雨も降らず晴れていました。
そんな中 ふとテレビをつけると・・・
え?津波がきたの?と思うほどの光景でした。


リアルタイムで救助される映像を
祈るような気持ちで見ていました。


被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。






先週のことです。
1日だけのかわいいお客さんが来ました♪


14421173560.png

ちょうど生後1ヶ月の土佐犬の赤ちゃん(*^_^*)アハッ
こんなにちっちゃいんだ~ってテンションあがるらてママ♪

てつは4ヶ月でうちに来たので、すでに大きかった・・・

もしこれくらいからうちに来てたら
きっとご飯やりもウンピの世話も散歩もナデナデもハグも
自然な形で出来て、デカクなった今でも旦那に負けないくらい
LOVELOVEできたんだろうな~って思います^_^;

・・・って、ホントにワンコ好きの方は
ちっちゃくてもデカクても同じように接することができるんですよね。.

らてママはまだまだです(>_<)

・・・話がそれちゃいました^_^;


14421173700.png


ここから出して~ってケージに噛みつく姿なんて
超可愛かった~♪
てつみたいに ガジガジじゃなく カリカリって感じでした(笑)



そして てつはというと・・・


14421173860.png

ホント 母親? てつ子ママ? ってくらい
ずーっとジーッ見てたんです。
見てたというか見守ってたというか・・。

旦那が赤ちゃんを抱っこして てつに近づけると
お互いクンクンしてペロペロしてました♪

かわいすぎてその時の写真撮るの忘れた~(>_<)

らっきぃは 初めててつに近づけた時は
あっちむいてホイしたんですが
やはり赤ちゃんでも土佐犬ですね~

最初からペロペロでした(*^_^*)


次の日の朝、旦那が連れて帰るのをまるで我が子かのように
元気でね、たくさん食べて大きくなるんだよと言って見送りました(T_T)









らっきぃはというと・・・
大好きな といってもらてママの次に大好きなはずの(←そう信じてる)
娘と一緒に・・・



14421174160.png





娘にひっついてゴロゴロしてました←

「まだここから動かんよ!」って目で訴えられてる気がしたので
そのまま放っておきましたよ(笑)

前日 娘はバイトで遅かったので
なんとお昼前までこの状態でした(*^_^*)アハッ

らっきぃはいいねぇ~。 ゴロゴロできて♪
らてママもゴロゴロしたい~(笑)







かわいい赤ちゃん それを見守るてっちゃん
娘と寝るらっきぃ それぞれに可愛い3人に
ポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村





関連記事




ラブラブ&シュン・・


2015/09/08 /Tue  


こんばんは✋  らてママです♪


らてママ地方は前回の台風きてからほとんど雨ばかりでした・・
そしてまた台風がきてますね(>_<)
こちらは昨日今日と晴れてるんですが風は強いです。


皆様のところも大きな被害がでませんように・・・。








先週の出来事になりますが
ある雨の日に、ちょうど夕方雨がやんだすきに
旦那がてつを散歩に連れてったみたいで・・。


でも雨が降り出してきて10分ほどで帰ってきた二人^_^;


14415240180.png


らてママはちょうど娘をバイトに送りに行った帰りでした。
車中から手を振ると てつはすぐ気づいてくれました(*^_^*)

(って、いつも言うけどてつはママってガラじゃないよ←)





次に芸を見せてくれました♪ (果たして芸というのかビミョーですが・・)



旦那が胸に手を当ててトントンとすると・・・


14415240310.png

こうやってヒョイっと旦那に抱きつくんです~(*^_^*)
かわいいでしょ~♪ 親ばかすみませ~ん♪

らてママもしてもらいたい(笑)

でもきっと思い切り倒される気しかしない←アハッ
ただでさえ力がないらてママ(笑)

でも頑張ってチャレンジしよーっ!!!





そしてらっきぃはというと・・・

14415239900.png


トイレにまでついてきます ^_^;
そしてジーッとらてママを見つめます(笑)



この後のらっきぃ・・・

14415240030.png


この日は中まで入ってきたので←
「ダメたい!!」と怒られたらっきぃ・・・。

だからシュンとしてるんです(笑)



実は旦那がトイレに呼ぶんですよ・・・
なのでトイレに入ってもいいって思ってるみたいで(ー_ー)!!

らてママはダメって言うので入ってこないのに
この時はなぜか入ってきたのよね~





ラブラブなてつとシュンとしてるらっきぃに
ポチっとお願いします(*^_^*)


関連記事




バトン♪受け取った~渡すよ♪


2015/09/02 /Wed  


こんばんは✋  らてママです♪
珍しく夜の更新です(笑)


台風が過ぎたと思ったら、ずっと雨・・・
このまま夏も終わるんでしょうか(>_<)
寒い冬がくると思うと今からゾッとするらてママです(笑)







さて、実は少し前にお二人の方から・・・

「土佐犬竹ちゃん」の竹ちゃんママさん
「パグ犬☆パンチの徒然日記」のりょーちんさん

幸せのバトンを受け取りました(*^_^*)


しかし機械オンチのらてママ←
パソコンも苦手なわけで、やっとコピペ?して記事完成しました(笑)
(どんだけ時間かかるっての・・)







それではスタート♪






①あなたの犬の種類と名前の由来は?  


 トイプードル・レッド『らっきぃ』 ⇒ 元の飼い主さん(旦那の知人)がつけた名前です。
 土佐犬『てつ』 ⇒ 旦那がつけました。                              
     

②性別と年齢は?


 らっきぃ 4歳と2カ月ちょっとの男の子
 てつ   2歳と14日の男の子
   

③呼び名はそのままですか?


 らっきぃ~  らきちゃん  らきおくん
 てつ~  てっちゃん     


④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?


 らてママはらっきぃが初めてのワンコなので1代目♪
 てつが2代目♪
 ちなみに旦那は小さい頃からワンコやニャンコがいたそうです   


⑤あなたの犬の特技は?
 

 らっきぃ 二本脚で長く立ってられる(チンチンていうのかな?)
 てつ   なんでも食べる(これ特技?)
  

⑥あなたの犬の弱点は?
 

 らっきぃ  大きい音(でも雷は大丈夫^_^;)
 てつ    けむり(たばこの煙や蚊取り線香など)
  

⑦もし、あなたと犬と何処でも出掛けられるとしたら?


 海外旅行~♪ 
 

⑧あなたの犬が一番可愛いと思う写真は?


 選ぶの大変だった・・(笑)




 らっきぃ


14281538310.png




 てつ


14264193640.png


   
   
 おまけ(笑)


14264194540.png




⑨もしも、もう一頭飼うことが許されるとしたら、どんな犬?


 らてママ ⇒ 犬種は問わず保護犬
 旦那   ⇒ 大型犬
 娘    ⇒  ヨーキー  


⑩メインのご飯は?


 ドッグフード 肉野菜トッピング
 いまはこれがやっとですが、ゆくゆく手作り食にしたいなぁ~♪ 
  

⑪お気に入りのオヤツは?
 

 らっきぃ クッキーやビスケット以外は何でも好き♪
 てつ   てつこそなんでも美味しそうに食べます♪  


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?


 アイスとかひと舐めさせちゃいます←
      
 
⑬あなたの犬バカ度は?何パーセント?


 %では表わせないほど!!(笑)    
 

⑭今あなたが犬に買ってあげたい物は何?


 らっきぃとてつが居心地のいいドッグラン付きのワンコ中心の家♪   


⑮最後にこのバトンを2人に回してください
 

 ブログ開設当初からコメントを頂いてる
 
 「一人娘とドーベルマン」のwonwonさん  
 「ピットブルMIX猛たん日記」のモモ姉さん
 
急で申し訳ありません・・・(>_<)
事前連絡もしてません・・・(>_<)

よかったらモモちゃんやJOY君のいろいろを教えてください♪





皆さんの記事でも幸せのバトンの記事を拝見していますが
いろんな事がわかって楽しいですね(*^_^*)






過去のソフモヒらっきぃとお姉座りのてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村






関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 更新履歴
 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
