トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

それぞれ可愛い♪


2015/10/28 /Wed  


こんにちは✋ らてママです♪


昨日から体調をちょっと崩しまして・・・
みなさんのブログへも訪問できてません(>_<)


といっても、生理痛による腰痛・腹痛なんですが
さらに便秘による腹痛と重なったため←
生汗 吐き気 貧血 下痢 極度の腹痛で動けず
さすがに参りました・・・


今日はだいぶ落ち着きましたがもう少しゆっくりして
元気を蓄えます!!
夜には復活できるかな~!!








先日はお祝いコメントありがとうございました♪
とても嬉しかったです❤
歳をとるのはイヤですけど←
こうやって おめでとうって言われるのは
本当に嬉しくおもいます(*^_^*)
ありがとうございました♪


そして案の定 写真撮るの忘れちゃいました←
思いだした時は時すでに遅し・・
食べて飲んだ後の残骸だけでした^_^;


居酒屋の後 恒例の(?!)カラオケに行き
家に帰ってのは4時でした~♬アハッ
(この時の暴飲暴食の多少影響してたりして・・)










さて、今日は旦那が帰ってきてからのてつとの様子を(*^_^*)




14458632000.png


掃除をする旦那にまとわりつくてつ♪
お尻だろうとクンクンにおう(笑)








14458632160.png


中に入ると自分も入りたくてついていくてつ♪
そして・・・邪魔って怒られる(笑)








14458632350.png


怒られて一瞬でてこようとするてつ♪








14458632490.png


最後はこうなります❤
てつ、超嬉しいそうです(*^_^*)

らてママもいつかこうやりたい~♪
かなりヨダレまみれに泥まみれになるそうなので←
てつハグ専用服が必要だな!!(笑)

どんなにペロペロされてもニコニコしている旦那。
やはりてつが旦那LOVEなのがわかりました・・・。








最後にらっきぃ~


14460077100.png


そうなの、今日の出番はこれだけなの~
ごめんね~
でも前回はらっきぃをたくさんUPしたじゃない♪

え? 可愛い写真じゃなかたって? 

それはらっきぃがカメラ目線くれなかったり
モデルさんしてくれんからでしょう・・

それに今日の写真は女の子みたいで可愛いよ❤ウフッ
(相変わらず親ばかです・・)

それよりママを隠してくれてありがと!!
とても皆さんにお見せできる姿じゃないので(笑)




拗ねてるらっきぃとかわいいてつに
ポチっとよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事




やっとトリミング♪


2015/10/23 /Fri  




こんにちは✋  らてママです♪


最近ずっとお天気がよく日中は暑いくらいです(*^_^*)
天気がいいと気持ちいいですよね~♪
好きな季節は夏だけど、秋春は過ごしやすくていいです。





先週の土曜日にやっとトリミングに行ったらっきぃ←
いつものごとく当日は疲れやストレスからか
寝てばかりのらっきぃ・・・


まぁ 普段でもカメラ苦手なんでナイスショット撮るのが大変だけど←


なのでナイスショットなど撮れるはずもなく
なんかいまいちなのばっかりだけど見てやってください(笑)






唯一 当日に写したらっきぃ♪


14454056860.png


起き上がろうともしない(笑)
それをむりやり撮るらてママに迷惑そうな顔のらっきぃ・・






次の日のらっきぃ♪


14454057010.png


なんとかフセの状態を写メ(笑)
オスワリ!!っておやつ見せてもこの状態 ^_^;
写真撮られるくらいならおやついらんし・・・って言ってるようでした←アハッ






そして数日経ったらっきぃ♪


14454057150.png


・・・なんか違う・・・
数日でフワフワサラサラはなくなって
なんかカットまで変わったように見える(笑)

そんならてママの気持ちが伝わってるのか
もうモデルなんてせん!! と言ってるように見えました←






1枚だけてっちゃんを~♪


14454057300.png


視線の先には大好きな旦那がいます(笑)
自分のとこにくるまでジーッとこうやって待ってます。

らてママが「てつ~」と呼びかけても振り向きもしない・・(ー_ー)!!

日中はらてママがお水におやつにナデナデまでしてるのにーっ






私事になりますが・・・
明日10/24は らてママ誕生日です❤アハッ

もう嬉しい歳じゃないんだけどね^_^;

息子家族と娘&彼氏 あ、多分旦那も←
みんなでご飯食べに行ってこようと思ってます♪

みんなそれぞれ仕事してるし
息子達と とか 娘と と個々での外食はあっても
なかなかみんなが揃う事って少ないから
それが一番嬉しいなぁ~(*^_^*)ウフッ

ちなみに外食といってもお酒大好きらてママなので←
居酒屋に行く予定です(笑)

もし写メ撮る余裕があったら頑張って撮ってきます!

・・きっと食べて飲むのに一生懸命で忘れるんだろうなぁ(笑)




可愛く(?)なったらっきぃと美しい(?)肉体美のてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村










関連記事




じいちゃんがやって来た!!


2015/10/17 /Sat  



こんばんは☽  らてママです♪


皆さんに素敵なテンプレートだとコメント頂いて
まるで自分が作ったかのように嬉しく思ったらてママです←アハッ
ありがとうございます(*^_^*)


マロ太さん には本当に感謝です♪


ただ、スマホからは見れないみたいで・・
こんなに素敵に作って頂いたのにそれが残念で・・・(>_<)


スマホ版のテンプレートにもよるそうなのですが
PC版というボタンで切り替えができるそうです♪
あと、ちょと面倒ですがトイプーらっきぃ&土佐犬てつで
検索してもらえると閲覧できるみたいです!


らてママはホント何もわからなく、実はこれもマロ太さんにお伺いした次第です←


機械オンチって・・・本当にイヤになりますね^_^;


そして・・・
テンプレートも新しくなったことだし
いつも仲良くさせて頂いてコメントを下さる方 よく訪問して下さる方を
リンクさせて頂きました❤


ブログを始めた当初からリンクの意味さえもわからず
どなたもリンクしていなかったんです・・・。

これを機に♪ リンクしましたぁ (o‘∀‘o)*:◦♪


でもみなさんに了解を取ってませんでしたので・・(>_<)
もし外してほしいと思われたなら遠慮なく言って下さいね!!


事後報告になりすみません  ・゚・(つД`)・゚・










さて13日火曜日の事です♪
らてママ父母がやってきました~!!!


てつの風よけを作ってもらうのに
見てみないとわからないという事で
わざわざ来てくれました♪


そして今度は家にあったパンを持って来たのではなく←
お店に寄って買ってきたそうです(笑)


母もそれには気づかなかったようで
てつの為に買ったの~?って言ってました←





14450569430.png


さっそくうちについて、家にも上がらずてつの所へ・・

ゴソゴソしている父をキチンとオスワリして待ってるてっちゃん(*^_^*)アハッ
かわいすぎます~♪





14450569560.png


待ちきれなくて キラキラお目目で父を見つめます(笑)





14450569680.png


やっとGETできたてっちゃん♪
嬉しそうに食べてました~ヽ(^o^)丿

そして父にも変化が!!

そうなんです。
手からあげれるようになってたんです!!

てっちゃん よかったね~♪
わざわざてつの為にパンを買ってきてくれて
ポンっと投げて食べさせるんじゃなくて手から食べさせてくれたね~❤

写メを撮りながら らてママ 感激してました(T_T)ウルウル・・





またまた てつの写真ばかりになっちゃいました←

だって・・・
らっきぃはボサボサで可愛い写真がホントないんです(笑)

でも!!!
今日17日土曜日 やっとトリミングに行ってきました~♬

なので次回は可愛いらっきぃをUPできるかと←アハッ

相変わらず当日は写真撮らせてくれないので・・・
おやつでも釣られないんですよね~(>_<)





前回もらっきぃ写真なかったので
娘から遊ばれてたらっきぃの写真を一枚♬





14450569250.png


娘から毛布にくるまれてしまったらっきぃ(笑)

何これ?・・動けない・・  とジッとしてました←

それを見て娘と一緒に笑ってたらてママ・・
ごめんね~

でも、超可愛かったんだもん♪♪ウフッ





じいちゃん大好きなてつと身動きできないらっきぃに
ポチっとお願いします(*^_^*)アハッ



にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事




ありがとう~♪


2015/10/14 /Wed  



こんにちは✋  らてママです♪


皆さんも、もうお気づきかと思いますが・・・


らてママブログがすごい事になりましたぁ~!!!


機械オンチならてママ・・
もちろんパソコンも苦手 カメラもわからん←
とにかく機械はなんもわからないらてママが
こんなテンプレートができるはずがない!!(笑)


仲良くさせて頂いているマロ太さんが・・・
あのマロ太さんから声をかけて頂きました(T_T)

「ムリには言いませんがよろしければテンプレート
作成しましょうか?」って・・・

え!!ホントに!!
たくさんの方のテンプレートを作成しているマロ太さんが
らてママに!!
これは夢?って思いましたもん←

そしてその優しいお言葉に甘えてしまったらてママです♪

らてママなら100年かかってもできないことなんですもん(笑)

本当に素敵なテンプレート ありがとうございます❤
嬉しくて嬉しくて何度も自分のブログ見ているらてママ←キモっ


これからもマロ太さん作成のテンプレートのブログ
トイプーらっきぃ&土佐犬てつ をよろしくお願いします(*^_^*)ウフッ


マロ太さんブログはこちら⇒








さて、今日はてっちゃん特集でいきます♪


14446963860.png


ご飯を食べてるてっちゃん♪
途中で休憩してて顔をあげたてつ・・。

ご飯粒が~(笑)
思わず写メしちゃいましたよ~♪アハッ

このあと ブルブルってドリルしたので
ご飯粒は飛んでいきました←

俺はカッコいい(?)土佐犬なんだけん
変な写真は撮らんで!!って言ってました(笑)








そしてある日のてつ・・


14446964000.png


大好きな穴掘りをした てっちゃん・・
穴をホリホリしたのはいいけどタイルが←

なんか寝ずらいのよってらてママを見つめてたんで
まずは写真を撮る(笑)

そしてその後、直してあげようと思い近づいたら
てっちゃん 遊んでもらえると思ったのか
テンション高いし飛びかかってくる・・

さすがにらてママには直せなかった(>_<)








14446964140.png


諦めて 器用に寝るてっちゃん(笑)

だね・・
とりあえずパパが帰ってくるまでそうやって寝ててね←

てつがホリホリしすぎるからタイルがそうなるんだよ^_^;

このあと旦那が帰ってきて
「お前が掘るけん寝られんどが!!」と怒ってました←
でもそう言いながらもちゃんと元に戻してましたよ~(笑)

次の日にはまた掘ってたてっちゃんです♪←

だって掘るのが仕事だもんね~ヽ(^o^)丿





今日はらっきぃの出番がなかったね~

相変わらずモサモサしてるらっきぃです←アハッ

もうトリミング行かないとです!!







関連記事




モサらっきぃ♪


2015/10/10 /Sat  



こんにちは✋ らてママです♪


今朝は曇っていて寒い朝でした(>_<)
秋はあっという間に過ぎていくんですね・・・


どうやって冬を乗り切ろうかと不安になるらてママです←




今回はモサモサらっきぃ特集で♪ (笑)

トリミングしてスッキリフワフワももちろん可愛いんですが
モサモサ モジャモジャも可愛いと思うんですが←

みなさんどうですか?(*^_^*)アハッ

14443917780.png


らてママが娘を迎えに出た時に窓際までやってくるらっきぃ・・
眩しそうに そして悲しそうにらてママを見つめます(>_<)
モサってるうえにまぶしそうだから
ホントおじいちゃんみたいならっきぃです(笑)





14443917950.png


これは娘のひざ掛けを占領したらっきぃです♪
もうフローリングにゴロンすることは少なくなり
あったかい毛布が恋しいようです❤





さてさて 面白いもの発見!!
一瞬どうなってるのわからない←


14443918090.png


ホントにまん丸してました!!
これは朝から撮った写真なんですが
寒かったんでしょうね~^_^;




14443918230.png


うん♪ らっきぃってことは最初からわかってたよ(*^_^*)
でも一瞬どっちが頭でどっちがオチリ?って
まじまじ見てしまった(笑)
向かって右側が頭だったんだね~♪




最後にてっちゃん~ヽ(^o^)丿


14443918360.png


お昼寝のあとだったらしく のび~ってしてます♪
顔も寝起きそのもの(笑)

そろそろてつの小屋に風よけを取りつけなきゃと思います。
半分は板をはめてるんですが
(ちゃんと板をはめるように小屋に留め金があるんです♪)
上のほうと出入り口の扉はアミアミなので風が入ってきます(>_<)

どんなふうに風よけしようかと、旦那は検討中・・

結局 らてママ父の出番になるかと思います(笑)





モサらっきぃと寝起きてっちゃんに
ポチっとお願いします(*^_^*)

関連記事




その後のてつ♪


2015/10/05 /Mon  



こんにちは✋ らてママです♪


最近 秋晴れで気持ちいいらてママ地方です♪
でも、朝晩はホント寒くなりました(>_<)
これから寒い冬がくるかと思うとゾッとします←


ただでさえ出不精なのにさらに出不精になるの間違いなし!!




さて、その後のてっちゃんですが・・・
小屋の中はこんな感じです。


14439377220.png


全部が床じゃなく、半分・・いや、3分の1くらいが何もなく下の土です。
なのでまだ昼間は暑いので床よりも下にいる事が多いんです。


そう!!!


ということは!!!




14439377370.png


だろ!!! タイルなかなかよかど!!!  ←
(でしょでしょ!! タイルなかなかいいでしょ!!)
確かにもう秋だけど・・・

ていうか、その土の部分にタイルを敷いてるので
必然的にタイルに乗らざるを得ないんだけどね(笑)



14439377530.png


タイルを敷いて何ヶ月この状態を待ち望んでいたことか♪
前の小屋のままじゃ多分乗らなかったかもです←

今の小屋は下におりるとタイルが敷いてあるので
そこにいるしかないですもんね(笑)

なので昼間でも日よけの影が外にある時は
外に出てその影に寝てます^_^;

でもそれでもいい~♪
とにかくタイルに寝てくれた~♪

タイルは定期的に水を染み込ませないと涼しくならない構造です。
何もしないならばただのタイルなので
冬もこのままにしておきます。

そして夏になったらまた水をかけ涼しくします♪

その頃には自然に乗ってくれると思います(*^_^*)

長い道のりだったな~(笑)




今日はらっきぃの出番がなかった・・w( ̄o ̄)w

トリミングに行ってないから超モサモサで写真も可愛いのがない←

唯一モサモサがわからない写真があったのでそれをUP♪


14439376970.png


たしかに近いね(笑)
ドアップすぎてモサモサ感があんまりわからないからLUCKY♪ウフッ
って、わかるかしら?^_^;

気持ちよく寝てたのに起こしてしまっちゃったね・・・ごめんよぉ。

でも寝起きだったせいもあり、プイッとすることもなく撮れた~♪





モサモサらっきぃとタイルに乗れたてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)
関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 更新履歴
 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
