トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

お世話になりました♪


2015/12/30 /Wed  



こんにちは✋ らてママです♪


いよいよ明日で2015年も終わり!
あっという間の1年でした。
今日が今年最後の更新となります~。
皆さんのとこへは時間がある限りお邪魔したいと思ってます♬


たくさんの方とブログを通じて出逢えて
本当に感謝してます(*^_^*)


モデルもできないらっきぃや
闘犬(家庭犬として育ててます!)であるてつ
そんな二人のブログに訪問して頂き本当に嬉しいです。


この出逢いを大切にしていきたいです(*^_^*)


仕事でのトラブルや家族とケンカした時も
皆さんのブログにお邪魔してると元気が出ます!
コメントもとても嬉しいです!!


写真もスマホからで画像悪いし←
機械オンチで動画もUPできないし←
そんならてママブログに
いえ、らっきぃ&てつのブログですね(笑)
訪問してくれて本当にありがとうございました♬


来年もまた仲良くしてくれると嬉しいです(*^_^*)












前回、ケーキの写真がUPできずにいたんで
再度チャレンジします♬(笑)

14513605740.png

UPできたーーーー!!(笑) よかった!!

デカイてつが小さくなってオスワリ♪
角度のせいか頭でっかち(笑)

ホント瞬殺だったので食べてる画像はありません・・・






14513605900.png

これは珍しく旦那が撮ったんです←
イブの日 旦那は一人早めに帰ったので
旦那がらっきぃにケーキをあげてくれました♬

らてママはお友達の飲み屋さんで楽しく飲んでる時に
旦那からLINEがきて写真を撮ってあったのでビックリしました(笑)





14513606050.png

けっこうな時間 待たされたようです←

写真はこの2枚だけで
食べてるとこの写真はありませんでした(>_<)








さて、今年最後の写真は 普段通りのらっきぃ&てつで~❤


14513606290.png
  ※ ボロボロ布団・・ これはもう三枚目の布団(毛布)です←


14513606420.png
  ※ 手がうらめしや~ってなってます←



二人ともちゃんと挨拶できたね~(*^_^*)
って、できてないか(笑)
でもそう言ってると思います♪ ウフッ


本当に今年1年お世話になりました!
皆さんと出会えて幸せです♬


らっきぃ てつ らてママを
来年もよろしくお願い致します(*^_^*)


では皆さん よいお年を~♪



今年最後のらっきぃ&てつに
ポチっとお願いします❤


にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事




メリークリスマス♪


2015/12/25 /Fri  


こんにちは✋  らてママです♪


メリークリスマス❤
素敵なイブを過ごしましたか~(*^_^*)


らてママ家は・・
らっきぃとてつにプレゼントはないんですが←
牛肉ご飯とケーキは準備しました♬


でも、急に夕方になり旦那の後輩のお店に飲みに行く事に!!


てつはいつも通り17時に牛肉ごはんとケーキをあげました(*^_^*)
ケーキなんてあっという間 というか瞬殺でした・・・
食べてるとこと撮ることすらムリでした(笑)


らっきぃにも牛肉ご飯をあげて、ケーキはらてママ達が帰ってからのお楽しみ♪


娘と娘の彼氏も一緒に行き 二時間ほど食べて飲んで楽しい時間を過ごしました。


旦那はそのまま帰りましたが←
ほろ酔い・・いや酔っぱらってるらてママはそのあと、友達の飲み屋さんへ(笑)
そこでも飲んでケーキも食べてチキンも食べて満足でした♬ウフッ

そしてらてママが家に帰りついたのは2時・・・^_^;
早かったほうだと思います(笑)


らっきぃ てつ 今日は家にいるからね~(*^_^*)
プレゼントはないけど今日も豪華ご飯つくるからね♪











では最後にクリスマス写真を~❤


14510099070.png

トリミングした時にサロンで撮ってもらった写真です♪
かわいい~❤アハッ






14510099250.png

てつはいつものてつ(笑)
毛布に乗ってくつろいでました♬
でも寒いんでしょうか・・ 丸まってました^_^;




ケーキとの写真をUPしようとするんですが
なんでかわからないけど貼れません・・

なんで・・・(ー_ー)!!

何度も試しても貼れないので←
諦めて次回にUPします^_^;

ホント 機械オンチならてママ・・ 嫌になります(笑)



皆様 素敵なクリスマスをお過ごしください~ ヽ(^o^)丿



かわいいらっきぃとまん丸てつにポチっとお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




やっとトリミング♪


2015/12/17 /Thu  



こんにちは✋ らてママです♪


今日は寒すぎる~(>_<)
こんな日に限って昼から出かけなきゃいけない・・
着ても着ても寒いらてママ
雪だるま状態になってます←


バタバタしてて思うようにブログ訪問できてません(>_<)
ゆっくり訪問になってしまいますが
皆さんのブログ訪問が楽しみなのでお邪魔します♬
らてママの元気の源ですもの~❤













さて、7日にやっとらっきぃのトリミングに行ってきました~
その前にブラッシングしなきゃと嫌がるらっきぃをなだめながら
頑張りました(笑)

14503110160.png

モワモワすぎる~(笑)
でも なんか可愛い~(*^_^*)アハッ








そして2時間半後にお迎えに・・・
今回は娘の迎えの時間と重なったから
娘に抱っこされてたのもあって
当日の写真が撮れました~❤

14503110680.png

可愛くなったね~♬ はい、親ばかです~
クリスマスの首輪?チョーカー?をつけてもらってました♪
お目目まわりもスッキリしてよかったね(*^_^*)









てつはというと・・・
あのマットは全滅しました←

なので毛布を入れてあげました。

去年はすぐにボロボロにして少し食べてしまってたから
次の日 旦那が小屋を見に行くと
確かにボロボロにちぎってはいるものの食べてはいなかった!!

てつも少しは成長したんだな~って嬉しく思いました♪

雨も降ってない日だったので外に出たかったんでしょう・・
そのボロボロの毛布も一緒に外に出てました(*^_^*)

14503110870.png

取らないから安心して(笑)
俺のばい!! って言ってる目をしてますよね~
てっちゃん かわいいよ(*^_^*)ウフッ

この後 小雨が降ってきたんですが
毛布を咥えて小屋に入ってました!!
すごいな~っと関心したらてママです。





トリミングして可愛くなったらっきぃと←
毛布がお気に入りのてつにポチっとお願いします♬


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




日向はいいね♪


2015/12/11 /Fri  




こんにちは✋ らてママです♪


らてママ地方は 昨日・今日と雨です・・
でも気温が高いので寒くないです(*^_^*)


そして8日に・・・
長男に2人目の子供が産まれました❤

産まれたばかりの赤ちゃんって本当に小さくて可愛いですよね~

息子もこれからさらに頑張るだろうし
らてママも旦那も頑張らないと!!











さてワンコブログに戻ります(笑)

週初めは天気も良く気温も高くて
すごく過ごしやすかったんです~

その時のてっちゃん♪

14497203860.png

超気持ちよさそうにゴロンとしてます(*^_^*)
幸せそうだな~♪
目が半分開いてますが ちゃんと寝てます(笑)








しかし このあと・・・

14497204010.png

前回と同じく 壁に張り付いてました(笑)
石をイスにしてのお姉座りが可愛いでしょ~❤アハッ








それと、旦那が数日前に寒さ対策として
てつの小屋の中にマットを敷いたんですが
見事に出してました・・・^_^;

そして外に出したそのマットはというと・・・

14497202870.png

こんな小さいマットなのに その上に乗ってます(笑)
はい・・ 引き裂いてさらに小さくなってます^_^;

マットを6枚程敷いてましたが今となっては2枚しかありません←













さて 最後にらっきぃですが
またまた百均で購入しました~(*^_^*)

14497202650.png

らてママの膝にずっと座ったので 
まずはスマホを準備してから名前を呼んだら・・・
振り向いてくれました~♪
これも暖かい生地で気持ちよさそうです。
そして可愛い柄と色なので買ってみたんですが
らっきぃが着ると おじいちゃんに見えるのはなぜ?(笑)





今日も可愛い←
らっきぃ&てつにポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事




面白い二人♪


2015/12/02 /Wed  


こんばんは らてママです♪


今日からまた雨です・・
まぁ 事務処理が忙しくてどうせ家から出ないんですが・・^_^;


でも「てつはどうしてるかな~
庭に出れないから退屈だろうな~」
って考えたりして気分はブルーになります。


ちなみにらっきぃは基本らてママと似てて(そう思おうとしてるだけ?!)
家の中でゴロゴロしてるの好きだから
カーペットの上でのんびりしてます(*^_^*)










先日 久しぶりに百均に行ってきたらてママ。
事務用品以外に買ったものはらっきぃの服←


14489610730.png

暖かそうだし部屋着にするにはいいんじゃないかなぁ~(*^_^*)
なんかおじいちゃんみたいになってるけど(笑)







そして夜のらっきぃ♪


14489610590.png

このらっきぃの顔!!
笑ってるように見えますよね~(*^_^*)
旦那が毛布を肩までかけてあげたらこの笑顔でした♪

・・しかしモサってる(笑)







さてさて次は、ある日のてつ。


14489610920.png

アイ~ンしてる(笑)
あくびした時を写メしたのに やはりスマホ・・
その瞬間が撮れない・・
でもこんな変な顔が撮れたわ~(*^_^*)アハッ







そして昨日のてつ♪


14489611240.png

段々と日向がなくなるからどんどん壁際へ・・(笑)
これからの季節 日向は大事だもんね~。

このあと とうとう影になってしまって
部屋に入って行きました^_^;





こんなかわいい二人(?!)にポチっと
お願いします(*^_^*)ウフッ



にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
