トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

素敵な物達♪


2016/01/25 /Mon  


こんにちは✋ らてママです♪


日曜日は大寒波と言われただけあって
本当に超寒かったです(>_<)
そしてもちろん雪が降り 止むことなくふり続けて積もりました!


らてママ記憶ではここ10年雪は降っても積もらなかったので
ホント久々に積もった雪を見ました♬


皆さんの所はどうでしたか?
被害等なかったでしょうか?(>_<)








ところで前回記事ではワンコと関係ない話にも関わらず
コメント&訪問ありがとうございました♬


いろんな方のいろんなお話を伺えて嬉しかったし元気がでました♪
みなさん 何かしらあってそれを乗り越えてるんだって
心強かったです!


ありがとうございました(*^_^*)
ブログで出逢ったみなさんに感謝です♪









さて、のびのびになってた「素敵な物たち♪」です~(*^_^*)








まずは、去年の話になりますがクリスマス一色だった頃・・


14530111120.png


仲良くさせてもらってる「王子と姫 ☆うさぎの生活☆」">「王子と姫 ☆うさぎの生活☆」の くーぷーさんから
らてママ 初めて名刺を頂きました♬
(とっても可愛くて愛らしいモフモフうさちゃん達のブログです~)

しかもらてママにお菓子や紅茶も~(#^.^#)ウフッ

美味しく頂きました♪

くーぷーさん 本当にありがとうございました❤
かわいいうさちゃん達の名刺 大切に名刺ホルダーに入れてます~

今後らっきぃとてつの名刺を作った時には有無を問わず送りつけますので
その時はもらって下さいね←アハッ









続いては・・・
これまた仲良くさせてもらってる「そうぐりほのぼの日記」">「そうぐりほのぼの日記」の ぶるんさんの記事を見て知り
らてママも欲しくなって注文しちゃいました~(*^_^*)
(欽ちゃん走りが可愛くて妹思いの惣くんと
ボール遊びが大好きな元気っ子ぐりちゃんのブログです~)


羊毛フェルトマスコット「はっぴぃぽけっと」">「はっぴぃぽけっと」さんです♪


惣くん ぐりちゃんが超かわいいマスコットになってるの記事を見て一目ぼれ♪
そのあと惣くんぐりちゃんマスコットがプレゼント企画されてて
もちろん参加させてもらいましたが・・・くじ運の悪いらてママはハズレちゃいました~(笑)

ぶるんさんの記事を見た瞬間 らっきぃとてつのも作ってもらいたい~って思い
はっぴぃぽけっとさんのブログを訪問させて頂きました(*^_^*)

ラッキーなことにその後あまり待たずにオーダー再開されたので
運がよかったらてママです♪





まずはらっきぃ❤


14530111350.png


かわいい~(*^_^*)
実物のらっきぃよりも可愛いです←アハッ





続いててっちゃん❤


14530111650.png


ムリを言ってお姉座りをお願いしました♪ウフッ
てつと言えばお姉座りなので もし可能であれば・・とお尋ねしたところ
快く引き受けてくださいました! ありがとうございます(*^_^*)





二人のツーショット❤


14530111860.png


らっきぃの女の子みたいな雰囲気や てつの黒い口元とか
よく特徴をとらえて下さってますよね~♪





では らっきぃも一緒に~❤


14530111990.png


・・・らっきぃ ボサボサすぎる ^_^;

本当はちゃんとらっきぃもオスワリさせて三人並んで撮りたかったんですが
らっきぃが これなあに? とかなり気になってスンスンが止まらなく 
これはガジガジ → アプッ されるかも!!って思いすぐに中止 (ー_ー)!!

らっきぃが横になった時を狙い ダッシュで足元に置いてダッシュで撮影(笑)
だってやっぱりスンスンするんだもん・・・

どの写真も慌てて撮ったので
もっといい角度とかあったはずなのに・・(>_<)

撮り方が下手くそで申し訳ないです・・・。





はっぴぃぽけっとさん 本当にありがとうございました♬
玄関に二人仲良く並べて飾ってます(*^_^*)

土佐犬は初めての作成だったそうで (・・ですよね~笑)
大変だったかと思います。

本当にありがとうございました❤
宝物が増えました!!









さて、最後になりますが 出番がなかったてつの写真を1枚(笑)



14530112580.png




・・・ (笑) ・・・




ボサボサになってしまってるらっきぃと
哀愁漂う背中のてつにポチっとお願いします♬



にほんブログ村


にほんブログ村








関連記事




予定変更・・・


2016/01/18 /Mon  



こんにちは✋ らてママです♪


急に寒くなりました(>_<)
雪だるまのようになってるらてママです←


前記事で・・・
「義両親と仲良しなんですね~」
「いいお嫁さんなんですね~」
「うらやましいです~」
というコメントが多数ありました(*^_^*)


なんか心苦しくなってしまいました。
だって・・・


そんなふうに言われるようならてママではないんです(>_<)


結婚して10年間程は義実家に行っても超緊張してました!
ただでさえ緊張するうえに なに話していいかもわからんし
それなのに旦那はガーガーいびきかいて寝たり
らてママと子供を置いてけぼりにして地元の友達と遊びに行ったり (ー_ー)!!


それでよくケンカしてました(笑)


そして・・・
いろいろあって その後10年間は一度も義実家に帰ってませんでした。
旦那には百歩譲って「私は行かないけどあなたにとったら親だから帰ってもいいとよ」
って言ってましたが、なぜか旦那も帰りませんでした^_^;


二度と行くつもりはなかったのに
10年も時が経てば少しずつ落ち着くんですね←
多分旦那が連絡取ってたと思うんですが
4・5年前くらいから、お盆と正月だけは帰省するようになりました。


そんなことがあったので
義両親からどう思われようと嫌われようとかまわないって気持ちが
らてママにはあるんです・・。
だから、座っててと言われたら座ってるし 飲んでてと言われれば飲む。
○○ちゃんはホント動かないし何もしないね と言われたとしても
全然かまわない。


みなさんからのコメントを読んで 
らてママはそんなふうに言ってもらえる資格なんてないのにって
心が痛みました(>_<)


なので 前記事で予告してた<嬉しいお届け物>の記事を変更して
こんな記事更新になってしまいました m(__)m


サラッと流して黙ってればいいのかもしれませんが
みなさんが貴重な時間を割いてコメントしてくださってるのに
本当は全然素敵なんかじゃなく そんな腹黒い思いがあるんだって
言わなきゃいけないって思ったんです!


らっきぃ&てつに会いに訪問してくれてるのに
本当にこんな内容ですみません・・・(T_T)










らっきぃのお気に入りの場所♬


14530184280.png


ブレブレで超画像わるっ!!
車に乗ると肩に乗ってくるらっきぃ・・
バッグやキャリーに入ってくれない・・








久しぶりに晴れた時のてっちゃん♬


14530184740.png


ひなたに毛布を引っ張り出してご機嫌~(*^_^*)
超気持ちよさそう♬

前の夜に旦那が毛布をきれいに畳んで入れてくれたんだけど
そのままきれいに引っ張り出してるんです!
すごい(笑)





14530184940.png


てつ・・ 足が・・(笑)
お姉座りじゃなく もうちょっとであぐらがかけそう♬ププッ





肩乗りが好きならっきぃと
ぱっか~んのてつにポチっとお願いします♬



にほんブログ村


にほんブログ村









可愛い二人♪


2016/01/09 /Sat  



おはようございます☀  らてママです♪


すっかり通常生活になりましたね~
お正月はあっという間に過ぎ去っていきました^_^;


でも、食べすぎ飲みすぎの癖がついてしまい
いまだにたくさん食べてたくさん飲んでるらてママです←


31日に旦那実家に行った時のこと。
らてママは17歳で旦那と知り合い20歳で結婚しました。
当時は緊張して義実家では思いきり食べれないしたばこも吸えなかった←


それが今では・・・
(ちなみに旦那は男三兄弟で次男です)
長男の嫁さん 三男の嫁さんは飲めなくて
旦那も飲まないし、義父さんの相手をしながら飲むのは
いつも長男さんと三男さんとらてママ(笑)


とりあえず飲んでばかりいたらいかんかなと思い動こうとすると
義母さんが「〇〇ちゃんは座って飲んで、お父さんの相手してて~」って
必ず言われるんです^_^;


料理苦手ってことも知ってるし 
らてママがキッチンにいてもらっても困るんでしょうね~。
何もできないから(笑)


酔っぱらってるのもありその言葉を素直に受け止めて
わかりました~っと元気に返事して飲んでましたよ(笑)


今では結婚当初の緊張とかまるでなくなり
図々しく飲んでたらてママでした(笑)










らっきぃのかわいい姿をご覧ください❤


14521685610.png

とにかくおもちゃでもぬいぐるみでも白いものが好きならっきぃ。
白のくまさんぬいぐるみを大事そうに抱っこしてました←




14521686410.png

可愛かったので写真を撮ってると すぐに起きてしまい
ナデナデしてとアピールしてきました~♪
もちろんナデナデしましたよ(*^_^*)ウフッ










つづいて てつのかわいい姿を~❤


14521686650.png

お昼におやつをあげたらてママ。
ペロンとしてるてっちゃんが撮れました♬




14521687080.png

そして急に動き出すてつ・・・




14521687260.png

そして口にアムっと咥えて・・・




14521687620.png

小屋に持って帰りました・・・(笑)

らてママが毛布を取ると思ったんでしょうね←
誰も取らないのに^_^;


こうやって自分で毛布を器用に咥えて
出したり戻したりしてるところを押さえました~(笑)





そして・・・
これまた可愛い物が届いたんです❤
まだ写真を撮ってないので次回の更新でUPします(*^_^*)





白いくまさんを抱っこしてネンネしてるらっきぃと
毛布大好きなてつにポチっとお願いします♬



にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事




謹賀新年♪


2016/01/04 /Mon  




明けましておめでとうございます♬
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


昨年は皆さんと出会えてとても嬉しく素敵な一年でした。
今年も仲良くしてくれると嬉しいです(*^_^*)


サッと三が日の事を・・


31日の夕方から旦那実家へ行ってきました。
泊まる予定だったので てつに新しいカーペットを敷いて
ほんの時間つぶしにしかならないとわかってても
遊べるようにぬいぐるみを置いて出かけました(笑)

ご馳走をたくさん食べてビールをたくさん飲んで
結局帰ると旦那が言いだしたので年が明ける30分前に帰りました^_^;

1日は自宅でのんびり過ごし
2日の夕方かららてママ実家へGO~♪

らてママは泊まるつもりだったので旦那と二台で行き
旦那は2時間滞在してらっきぃと帰って行きました(笑)

らてママは両親と姉と姪家族と息子家族と
またまたたくさん食べて飲みました~(*^_^*)ウフッ


詳しくはまたおいおい書いていきます~(笑)










らっきぃ&てつの元旦に撮った今年初写真です♬

まずはらっきぃから~(*^_^*)


14518023100.png


14518023240.png


14518023520.png


初散歩中のらっきぃです♬
そして初チッコ姿です(笑)









つづいててっちゃん(*^_^*)


14518022570.png


14518022780.png


14518022920.png


てつも旦那が初散歩に連れていきました♬
そしてなんとも変なカエルのような姿をしていたてつがおかしくて
写真撮りました~(*^_^*)

やはりてつはお笑い担当ですね(笑)





今年もどうぞよろしくお願いします~!!




初チッコ姿のらっきぃと
初カエル姿のてつにポチっとお願いします♬


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
