トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

2人の距離 part5♪


2016/02/26 /Fri  



こんにちは✋ らてママです♪

ここ数日は晴れてますが・・・寒い!!
日が照ってる時はまだいいんですが・・・
早く春がきてほしい~
って同じ事ばかり書いてるような・・・(笑)







なかなか思うようにブログ訪問できてません・・
しかもこれから月末月初でさらに忙しくなります(T_T)ダァーっ

コメントや訪問が遅くなると思いますが
らてママの息抜きでありストレス発散でもあるブログ←
そして何よりみなさんと交流できることが一番嬉しいので
これからもよろしくですm(__)m








その後 てつのネックウォーマーですが
なんとまだ健在です(笑)

去年は母の手編みのネックウォーマーは
次の日には引きちぎって小屋の中に残骸がありました←

でも今年はまだてつの首にちゃんとあるんです♪
てつも大人になったってことなのかしら?(笑)

 ↑ ここまで昨夜書いてたんですが・・・
今朝みたら・・・ なんと・・・
引きちぎってました(ー_ー)!!

でも10日間はもったのでヨシとします(笑)










今回はちょっと前の写真になりますが
久しぶりに2人の距離を~♪
(てつはネックウォーマーしてなくらっきぃも耳ボンカット前です)


14562393170.png


旦那が側にいるのでなんとかこの距離にいれるらっきぃ←
でもあきらかにビビってますね(笑)アハッ










ちょっと近づけました(笑)


14562393350.png


てつは近づきたくてクンクンしたくてしかたないんですが
らっきぃがなかなか近づいてくれない・・・
でもこれでも進歩です♪










実はこの日の午後は・・・


14562393490.png


こんな感じでした ^_^;


1年くらい前だったかな~
かなり近くまで近づいたらっきぃに
てつが喜んで、遊ぼうと思って手でチョンチョンってしたんです。

でもらっきぃにしたら それはチョンチョンではなくバンバンだったのです←

それ以来よけい近づかなくなった気がします^_^;
なので少しずつ少しずつ近づけてます。

大きさが違いすぎるのでしかたないことですが
てつにしたらホント手加減してるんですよね。
らっきぃより低い体勢をして怖くないよアピールしてるんです。
そんな姿を見てるとてつは自分がデカイって
きっと本能でわかってるんだと思います。
でもらっきぃにはそれがまだ伝わらないみたいです・・



てつ~。
らっきぃ兄ちゃんはきっとてつの事わかってくれるからね。
頑張ろうね♬

らっきぃ~。
てつはちっちゃいらっきぃをお兄ちゃんと思ってるんだよ。
頑張ろうね♬



距離感がハンパない二人に←
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事




てついろいろ♪


2016/02/18 /Thu  


こんにちは✋ らてママです♪

春のように暖かかったのに今度は真冬のような寒さ・・・
って、まだ真冬なんですけどね^_^;
気温の変化についていけないらてママです←

今日は晴れてて過ごしやすいなぁ~♬







前回のお耳ボンのらっきぃに
可愛いとのコメント ありがとうございました~♬ウフッ

でも・・・ でもですね・・・
今はなんかおかしくなってます(笑)

ブラッシングしないと これ何カット? って感じです(笑)
毎日ブラッシングが必要なカットだと今更思い知りました・・・












さてさて今回はてっちゃん~♬


14557115720.png


この日は暖かくて 超気持ちよさそうにしてました♬
うつらうつらしながら 足はピーン(笑)
まるでおじいちゃんのようです←








そしてこの日も天気が良い日でした♬


14557115910.png


ちゃんと日向に寝転ぶてつ(*^_^*)
目が開いてますが熟睡してます←
カシャッと音がしても微動だにしません・・・








またまた天気の良い日のてつ♬


14557116130.png


この日は毛布が負けてしまいました(笑)
毛布そっちのけで日向で気持ちよさそうに寝てました(*^_^*)








そんな暖かい日も数日でおわり・・・
超寒くなると天気予報で知り
今年もやっちゃいました~!!


14557116390.png


はい、ネックウォーマーです(笑)
去年は母の手作り手編みネックウォーマーでしたが( その時の記事→  )
次の日の朝にはボロボロでした・・・

旦那にムリヤリつけられて(・・らてママが旦那にお願いしたんですけどね)
機嫌損ねたみたい(笑)








でも!!
さすがてっちゃん~♬


14557116580.png


なんとふり向きポーズをとってくれました~ ヽ(^o^)丿
すごーーい♬

らっきぃはふり向きポーズなんてしてくれない・・
てか真正面からのポーズですらしてくれないのに←

てっちゃんはなんてお利口なの~♬ウフッ

うんうん! 黒とグレーの二色使いのネックウォーマー
超似合ってるよ!!

かっこいいよ~❤










最後にサロンで撮ってくださったらっきぃ写真♬


14557596130.png


今は・・・(笑)




ネックウォーマーが似合うてつと
写真ではかわいい耳ボンらっきいに
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事




らっきぃのカット前と後♪


2016/02/11 /Thu  


こんにちは✋ らてママです♪


久しぶりの更新です^_^;
いろんな事が重なりいつになく忙しくて
皆さんのブログにも思うように訪問できてません(>_<)
あと2・3日もすればゆっくりできるかなぁ~


ここ数日 暖かい日が続いてます~
天気もいいし お布団干したり散歩に行ったり
仕事以外でしてる事はそれだけかな(笑)













先週になりますが、モサモサらっきぃと散歩へGO♬


14550222080.png


散歩に行く前のらっきぃです←
超モサってます(笑)  

らてママが写メ撮りながら笑うもんだから
不思議そうに見てました♬アハッ







その後 大きいグレーチングが・・・


14550222230.png


グレーチングも鉄板(?)も基本的にはピョンと飛ぶらっきぃですが
これはムリだったようです^_^;

頑張れと応援しましたがムリでした(笑)










そして  やっと 2月5日に今年初のトリミングに行ってきました♬
いつものように頭と耳をつなげるようにまん丸にするつもりでしたが
サロンにいってトリマーさんと話してるうちに段々と変わっていき・・・









まずは後ろ姿←


14550222400.png


やはりトリミング後は いつにもましてモデル拒否です←
らっきぃと呼べば呼ぶほどあっちむいてホイします(笑)







スマホのインカメラにすると画像が暗くなるので
らっきぃを抱っこして画面を見ずにいちかばちかシャッターを押すと・・・







ジャーーーーン♬



14550222730.png


すごい!!!
ちゃんと撮れてたーーー(笑)
らてママ自分でビックリしました♬アハッ

上のほうに にせ耳を作ってもらいました~

らっきぃは耳の付け根が下のほうなんで
雑誌を見せて これで! って言っても
なかなかならないんですよ(>_<)

ないものねだりで、お耳が上のほうにあるワンちゃんにしてみたくて
雰囲気だけでも味わおうと耳ボンにして頂きました(*^_^*)

でも、さらに女の子に見えるようになっちゃいましたが←アハッ










最後にてっちゃん~♬


14551543480.png


怒りマークをつけちゃったから
より一層怖く見えちゃうね←

でも、こんな顔のてっちゃんも らてママは大好きよ~❤ウフッ

次はてつ特集にするからね(笑)




耳ボンらっきぃとお怒りてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




まんまる♬


2016/02/01 /Mon  


こんにちは✋ らてママです♪


とんでもなく寒かったかと思えば
気温15度と暖かい日もあったりで
ホント体調管理が大変です(>_<)

スッキリ晴れた日はなかったし・・


でも日曜は久しぶりに晴れたので
布団干したり散歩に行ったり
晴れを満喫しましたぁ(*^_^*)









今日はまんまるてっちゃん♬


14541224660.png


この日は超寒かったんです・・・
「てつ~。寒いから小屋に入りなさい~」と言っても入らず・・・
わざわざ毛布を外に出して 
デカイ体を精一杯まんまるくして
顔も毛布に埋めて寝てました^_^;






14541224340.png


この日も曇りで日が当たることなく
毛布でまんまるになってました←

らてママが写真を撮っても動くことなく
目だけこちらに向けたてっちゃん^_^;






14541224510.png


この日はなんとか日差しもあった日です♪
もうすぐてつのところも日があたるから待っててね~(*^_^*)

写真撮ってるのも気づかないほど爆睡してたてつです(笑)

おちり かわいい❤ウフッ









おまけ: 家の中にいるらっきぃを一枚♬


14541223940.png


あまりにも寒かったので毛布を二階から持ってきて
ソファーに置いてたら・・・

すかさずらっきぃが乗ってました(笑)

らっきぃもてつも毛布大好き~♬
ヌクヌクは気持ちいいもんね~(*^_^*)

ってか、らっきぃ モサりすぎなんですけど・・・
トリミング行かなきゃだね~(笑)






モサらっきぃとまんまるてっちゃんに
ポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村









関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
