トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


らっきぃショック・・・


2016/03/29 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪

ここ数日暖かい日が続いて気持ちいいですね~(*^_^*)

なのにらてママは・・
日曜と月曜とほとんど横になってました・・・

片頭痛もちでもあり便秘でもあるらてママ←
それが同時にきてしまい
薬を飲んでもなかなか効かず
ウンウン唸りながら横になってました(>_<)

夕方~夜にかけてやっと薬が効いてる時間に
ご飯の用意をして(もちろんご飯炊いて味噌汁作るくらいがやっと)
寝る頃にはまた痛くなり夜中まで寝れず
そして朝方に少し眠れて また薬が効かない日中を過ごし・・・
の繰り返しの二日間でした(T_T)

今日は薬が効いて快調です♬
ご心配なく~

なので思うようにブログにも訪問できてません・・
月末月初になりさらに忙しくなるし・・・
ゆっくりボチボチの訪問になってしまいますが
それを楽しみにお邪魔させてもらいます♬










今日は先週のらっきぃ&てつの様子を~♪









14592246430.png


旦那が帰ってきて らっきぃを連れててつのいる外へ・・・
旦那が側にいるとなんとかてつの近くまで行けるらっきぃ(笑)

「てつ、おやつ」と言う旦那の声よりも
らっきぃのほうが気になってる様子(#^.^#)









14592246640.png


おやつに気づき ウマウマを美味しそうにもらうてつを見て
「え!!僕には!!」と必死に旦那に訴えてるらっきぃ←アハッ










14592246940.png


「らっきぃはこれ(いりこ)食べきらんどが」と旦那に言われ
(ホントにらっきぃはいりこを食べないんです・・)
でもらっきぃはウマウマがいりこだとわかってないみたいで←
今度はらてママに必死に訴えてました(笑)

このあと部屋に入ってから らっきぃのおやつをあげましたよ~♪




ウマウマをもらえず機嫌損ねたらっきぃと
ウマウマもらって超ご機嫌なてつに←
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




らっきぃカット♪


2016/03/23 /Wed  


こんにちは✋ らてママです♪

皆様 三連休はどう過ごされましたか~(*^_^*)
らてママは・・・
どこにも行かず←
あ、散歩には行きましたよ~♬

天気もよく気温もあったので
気持ちよく散歩ができましたヽ(^o^)丿

去年はお花見も行ってないし←
今年は行こうと思ってるらてママです^_^;

ホントに出不精で・・
前もって計画立ててれば
なんとか行動します(笑)









さて19日(土)にらっきぃのトリミングへ~

どんなカットにするかも決めず
(決めててもトリマーさんと話すその場で変わるし←)
行ってきました♬

これからだんだんと暖かくなるので
短めにお願いしました♪

トリマーさんは せっかく長さがでてきたのにもったいない~って
おっしゃってましたが・・
また夏終りから伸ばします!







相変わらずカット当日は写真撮らせてくれないらっきぃ (ー_ー)!!
無理やり撮るとあっちむいてホイだのブレてたりだの・・・

そんななかやっと撮れた中でマシなやつを・・


14586917450.png


なんかペラペラ(笑)
全体的に短くなったらっきぃ←
モフモフ感「0」になったね~アハッ

ってか後ろが配線だらけでゴチャゴチャしてるけん
隠したつもりなのに 隠れてない(>_<)









14586917630.png


上から撮ると 顔がでかくて体が小さいから
まん丸に見えてかわいいですよね~(*^_^*)アハッ









14586917840.png


テーブル越しにいたらっきぃをなんとか呼んで撮った(笑)
ホントにらっきぃはモデルさんができない・・・














最後に昨日のてつ~♪


14586918130.png


すごく天気がよくて毛布はいらないそうです(笑)
そして影に影に移動してました♪

これから暖かくて一番いい時期になるね~

でも もう少ししたら夏対策・・考えないとだわ(+_+)




ペラペラらっきぃと←
もうすぐ毛布とバイバイのてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




てっちゃん劇場♪


2016/03/17 /Thu  


こんにちは✋ らてママです♪

昨日 今日と晴天です~
気温も20度超えるそうで暖かいです(*^_^*)

やっぱり天気がいいと気持ちいいですよね~










それではてっちゃん劇場の始まり始まり~♬ ←


毎日お昼と15時におやつをあげに行くらてママ。
その時 おやつを食べてしまうと
らてママが「もうないよ~。ごちそうさまでした」と言って
手を合わせるんですね。

そのポーズをすると もうおやつはおしまいってわかるようになって
今ではある行動を必ずします!









その行動とは・・・










14581743800.png


背中ナデナデして!! と要求するてつ←
らてママに背中を向けて ズドン!と座るんです(笑)

その仕草が超かわいいんです♪アハッ










14581744170.png


ちゃんとしてる?と言わんばかりに
ふり向くてっちゃん←

ちゃんとナデナデしてるよ~(*^_^*)










14581744330.png


今度は左からふり向いて ナデナデしてるか確認(笑)

だからちゃんとナデナデしてるって~











14581744700.png


その後はマッサージ♪
首からお尻にかけてグイグイと揉みます。

ジーーーっとしてるてっちゃん←
超気持ちいいんだろうなぁ(*^_^*)

この時どんな顔してるか見てみたい(笑)










最後に出番がなかったらっきぃ登場♪









14581744880.png


離れた場所でリードに繋げてます←
旦那がいる時はフリーにするんですが
らてママだけの時はリード着用^_^;

もしも・・ないと思うんだけど もしもアプッとされたりしたら
らてママではどうにもできないので(>_<)

てつがらっきぃをアプッとするなんて思ってませんが
らっきぃとてつ お互いを守るために 念の為に 
らてママだけの時はリードつけてます。

って、ここまで考えてるのにいざとなったら
らっきぃがキャンキャン吠えまくりガルルル・・と唸り
らっきぃ優勢で てつのほうが小屋に戻るかも(笑)

小さいワンコって威勢はいいですもんね←アハッ
デカいワンコのほうが必要以上に吠えないし・・・




写真のとおり らっきぃモサってます(笑)
19日(土)にトリミングに連れていきます~♬




モサらっきぃとナデナデ大好きてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村










関連記事




超変顔の二人♪


2016/03/09 /Wed  


こんばんは✋ らてママです♪

ここ数日は初夏のような天気で
気温も25度まであがりました~(*^_^*)

でも今日は雨・・・
しかも寒い(T_T)

そしてなかなか順調に忙しいらてママ←
思うように更新も訪問もできてません(>_<)
今週までが忙しいのであと少しの辛抱だ~
頑張るぞーー!!










今回はらっきぃとてつの超変顔(笑)











まずはらっきぃ~♬


14575019090.png


すごい顔でしょ(笑)
あくび途中の顔なんですが・・・
目はつってるし口は裂けてるし
おまけにブレてるし←

撮った写真をみて笑っちゃいましたよ~(*^_^*)アハッ










つづいててつ~♬


14575019500.png


てつはあくびする前の顔(笑)
やはり目はつってるし口もフニャフニャでなんかおかしい←

でもこうやって見ると「二人似てる~」って思ったらてママ♪
ね!似てますよね~?!(*^_^*)ウフッ

こういう変顔が大好きならてママです❤

歯をむき出してガルガルしてる顔や
超こわい顔とか 可愛くて可愛くて (笑)アハッ










最後にてつ&旦那(笑)


14575019700.png


旦那にチュウするてつ(笑)
旦那も嫌がるどころか超笑顔←アハッ
・・そういうとこは尊敬します^_^;

そしててつの片足がルン♪ってなってて
かわいい~♬ (親ばか~)

ホントに旦那LOVEなてっちゃんです(*^_^*)





超変顔のらっきぃ&てつに
ポチっとお願いします♬


にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30
らっきぃカット&2ヶ月 2016/06/13



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP