トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


らっきぃ5歳誕生日♪


2016/06/30 /Thu  



こんにちは✋ らてママです♪


大雨 すごいでしたね(><)
皆さんのところは被害はなかったでしょうか?


らてママ地域は大丈夫です!
でも、地震で地盤が緩んでるので
地震では大丈夫だったのに今回の大雨で土砂崩れがあった・・・
という地域がたくさんあります。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・










さて・・・
前回 次はてっちゃん特集だよ~って言っておきながら
変更となってしまいました←


てつ ごめんよ^_^;


14656548090.png


しかも前回の写真・・・(笑)










今日6月30日は『らっきぃ 5歳の誕生日♬』ですヽ(^o^)丿


おめでとう~らっきぃ❤


今夜はケーキがあるよ~
(もちろんてつの分もあるからね♪)
写真をたくさん撮りたいが
なんせスマホだし腕もないし
ちゃんと撮れるか今から心配(笑)


ワンコ苦手ならてママのところにくることになったらっきぃ
最初は何もわからず手探り状態だったし
しつけというしつけもせず甘やかして
今じゃガウガウらっきぃとなってしまった・・・


ごめんね。


でもね、らっきぃが教えてくれたね。
動物ってこんなにも人の心を豊かにして
自分を成長させてくれることを・・・。


純粋で無垢で邪気がなくて
黒い心もない。
ただただひたすら飼い主(家族)を愛してくれる。
見返りなんて求めずに。


人って小さいんだって思い知らされました。
人のほうが上だなんてことはない。
同等の立場。
それどころか人のほうが成長させてもらってる。


言葉が話せない分 表情豊かで心も豊か。


らてママなんかよりずっとずっと性格がいい!!(笑)


ワンコとの生活はまだ5年だけど
本当に癒されてます。


らっきぃ これからも元気でずっと一緒に暮らしていこうね♪
てっちゃんとも距離が縮まるといいね♪(*^_^*)


大事な大事な宝物 らっきぃ
これからもママをよろしくね。


らっきぃ お誕生日 おめでとう。


14088639700.png


平成23年11月11日 5ヶ月 初めてうちに来た日






次回 誕生日写真&てつ特集ですヽ(^o^)丿



にほんブログ村


にほんブログ村








関連記事




らっきぃカット&2ヶ月


2016/06/13 /Mon  


こんにちは✋ らてママです♪

明日14日で地震から2ヶ月が経ちます。
今日たまたま益城を通ったんですが
手つかずの状態のままの家屋をみて
呆然としました。
国道沿いでも倒壊した家屋は多いんですが
ちょっと中に入ると・・・
目を背けたくなるほどの状態でした。

この現状を伝えるには写真が一番わかると思いスマホを手にしたのですが
やはり運転してたのでムリでした(>_<)

家に住めて仕事もできてることが本当にありがたいです。
普通に住んで普通に仕事してることって
当たり前じゃないんだって痛感しました。

そして募金をして頂いたり 熊本の物を買って下さったり
応援の言葉をかけてくださったり
たくさんの方々から応援して頂いてることで
どれだけ救われているか・・。

皆さんからいつもご心配いただいてらてママは幸せです!
ありがとうございます!!
元気をたくさんもらってます(*^_^*)

そして相変わらず思うようにブログに訪問できてません(T_T)
ゆっくりになりますが楽しみに訪問します♬
皆さんのブログをみるのがホッとする時間です。










さて、いまさらですが らっきぃカット後の写真を~♬


14656547610.png


お迎えの時は娘と一緒に行ったので
大喜びのらっきぃ♬
カット当日に唯一撮れた写真です(笑)

その後も何度も写真撮ったんですがナイスショット撮れず・・・
ホントにカメラが苦手なようで あっちむいてホイばかり^_^;
ウマウマで釣ってもダメなんですよね~






そしてサロンさんが撮ってくださった写真♬


14656547920.png


かわいい~❤ウフッ
相変わらず親ばか全開です(笑)

どうしてこんな表情で撮れるのか不思議でなりません←
どんな秘策を使ってるんでしょうか・・^_^;









最後にてっちゃん(*^_^*)


14656548090.png


次はてつ特集するから機嫌なおしてね~^_^;

最近暑いからか、それとも季節の変わり目なのか
てつの食欲がおちてます・・・
でもおやつは食べるし散歩も楽しんでます!
(人でもバテると食欲なくなりますもんね~
らてママも1日1食とか普通にあります←)
しばらく様子をみて、あまり食べない時は食材を変えてみようかな~。





笑顔のらっきぃとシュンとしてるてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30
らっきぃカット&2ヶ月 2016/06/13



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP