トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


2人の距離 part5♪


2016/02/26 /Fri  



こんにちは✋ らてママです♪

ここ数日は晴れてますが・・・寒い!!
日が照ってる時はまだいいんですが・・・
早く春がきてほしい~
って同じ事ばかり書いてるような・・・(笑)







なかなか思うようにブログ訪問できてません・・
しかもこれから月末月初でさらに忙しくなります(T_T)ダァーっ

コメントや訪問が遅くなると思いますが
らてママの息抜きでありストレス発散でもあるブログ←
そして何よりみなさんと交流できることが一番嬉しいので
これからもよろしくですm(__)m








その後 てつのネックウォーマーですが
なんとまだ健在です(笑)

去年は母の手編みのネックウォーマーは
次の日には引きちぎって小屋の中に残骸がありました←

でも今年はまだてつの首にちゃんとあるんです♪
てつも大人になったってことなのかしら?(笑)

 ↑ ここまで昨夜書いてたんですが・・・
今朝みたら・・・ なんと・・・
引きちぎってました(ー_ー)!!

でも10日間はもったのでヨシとします(笑)










今回はちょっと前の写真になりますが
久しぶりに2人の距離を~♪
(てつはネックウォーマーしてなくらっきぃも耳ボンカット前です)


14562393170.png


旦那が側にいるのでなんとかこの距離にいれるらっきぃ←
でもあきらかにビビってますね(笑)アハッ










ちょっと近づけました(笑)


14562393350.png


てつは近づきたくてクンクンしたくてしかたないんですが
らっきぃがなかなか近づいてくれない・・・
でもこれでも進歩です♪










実はこの日の午後は・・・


14562393490.png


こんな感じでした ^_^;


1年くらい前だったかな~
かなり近くまで近づいたらっきぃに
てつが喜んで、遊ぼうと思って手でチョンチョンってしたんです。

でもらっきぃにしたら それはチョンチョンではなくバンバンだったのです←

それ以来よけい近づかなくなった気がします^_^;
なので少しずつ少しずつ近づけてます。

大きさが違いすぎるのでしかたないことですが
てつにしたらホント手加減してるんですよね。
らっきぃより低い体勢をして怖くないよアピールしてるんです。
そんな姿を見てるとてつは自分がデカイって
きっと本能でわかってるんだと思います。
でもらっきぃにはそれがまだ伝わらないみたいです・・



てつ~。
らっきぃ兄ちゃんはきっとてつの事わかってくれるからね。
頑張ろうね♬

らっきぃ~。
てつはちっちゃいらっきぃをお兄ちゃんと思ってるんだよ。
頑張ろうね♬



距離感がハンパない二人に←
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
りんココ母さんへ
こんにちは//

> 今日は雨です~嫌ですね・・・・
> お散歩は午前中に行けたので、いいのですが( ´艸`)ムププ

こちらも1日雨です・・・
なのでお散歩行けず(>_<)
しかも寒いです~!!

> 編み物で時間をつぶしています♪

編み物できるなんてうらやましいです♪
らてママ ほんとに不器用で(笑)アハッ

> では、ひとポチして帰ります(^^)
> (^0^)/~~see you again!

いつもありがとです❤ウフッ

[ 2016/03/09 17:24 ] [ 編集 ]
ふくふくさんへ
こんにちは//

> 寒暖の差が激しいですね〜〜。
> 早く暖かな春がくるといいのにね☆

ホントそうですよね~
ここ数日初夏のように暖かかったのに
今日は雨で寒い(T_T)

> てつ君、低い体勢で怖くないよー、
> らっきぃにいちゃん遊ぼうよってアピールしてるね。

そうなんです♪ 自分がデカイとわかってるのか
低い体勢をするてつです(*^_^*)

> らっきぃ君にとっては、
> てつ君のチョンチョンがバンバンだったんだね。
> ちょっとビックリしちゃったのかもね。。。

らっきぃにしたらバンバンみたいです←
やはりビックリしちゃいますよね^_^;

> 2枚目の写真は、すごい進歩だよね!
> 頑張れ!らっきぃ君!てつ君!

家の中と外なのでなかなか思うようにはいきませんが
少しずつ頑張りますヽ(^o^)丿

[ 2016/03/09 17:18 ] [ 編集 ]
鍵コメSさんへ
こんにちは//

> コメント書こうと思ったら、た~くさんあってなかなか下までたどり着けなかった(汗)

そうなんですね^_^; すみません・・
コメント欄を一番上にもってくるにはどうしたらいいんでしょう(>_<)

> てっちゃんとらっきぃ君の距離、ちょっとずつ縮まるといいですね。
> 応援してますよ~!

ありがとうございます♬
家の中と外なのでなかなか思うようには・・・
少しずつ縮まるといいなぁ(*^_^*)

[ 2016/03/09 17:12 ] [ 編集 ]
鍵コメNさんへ
こんにちは//

> ずいぶんと温かくなったので、お外のてつくんも日向ぼっこが楽しくなって来たでしょうね。

ほんとにここ数日は初夏のように気温もあがり
てつも外を満喫してました~♬

> 今日はコチラは静かに雨が降りました。

こちらも久々に今日は雨が降りました(>_<)

是非来年も~♬
楽しみにしてますヽ(^o^)丿
[ 2016/03/09 16:59 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^。^*)
今日は雨です~嫌ですね・・・・
お散歩は午前中に行けたので、いいのですが( ´艸`)ムププ
編み物で時間をつぶしています♪
では、ひとポチして帰ります(^^)
(^0^)/~~see you again!
[ 2016/03/09 15:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♩
寒暖の差が激しいですね〜〜。
早く暖かな春がくるといいのにね☆
ほんと春が待ち遠しいね。。

てつ君、低い体勢で怖くないよー、
らっきぃにいちゃん遊ぼうよってアピールしてるね。
とっても優しい子だね。
らっきぃ君にとっては、
てつ君のチョンチョンがバンバンだったんだね。
ちょっとビックリしちゃったのかもね。。。
大きい子と小さな子の感じ方の違いだよね。
お互いにいろんなことを感じながら
少しずつでいいから、近づいていけると思うよ(^_−)−☆

2枚目の写真は、すごい進歩だよね!
頑張れ!らっきぃ君!てつ君!

[ 2016/03/09 13:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/07 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/07 22:35 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんばんは//

> 今日はこちらは雨です。
> 寒さは大分やわらいできましたが・・・

こちらは日曜月曜といい天気で
しかも25度まで気温が上がり初夏のようでした♪

> てつ君は、雨の日、つまらないですね。
> らっきぃ君はおうちで、のんびりですね~( ´艸`)ムププ

ホントてつは雨だと外に出れないので
退屈だと思います(>_<)

> では、ひとポチして帰ります♪ d(⌒o⌒)b♪
> (^0^)/~~see you again!

いつもありがとです❤ウフッ
[ 2016/03/07 21:01 ] [ 編集 ]
シフォン&ミシェルさんへ
こんばんは//

> 1枚目から2枚目へのお写真への距離感、スゴイ進歩ですね☆2枚目を見ていると、らっきぃくんもそんなにビビってなくて堂々として見えます^^ でも、3枚目を見たら、らっきぃ君、2枚目では頑張っていたな~って!

でしょう~(笑)
普段は三枚目のような感じです←
らてママや旦那が近くにいると近づけるみたいなんですが^_^;

> 幼稚園の先生曰はく、無理に近づけるのではなく、自然な距離感のままでいいそうですよ^^ この距離感でうまくいっているそうです^^ 

なるほど・・・
二人の距離は今はこれでいいんですね!
なんかホッとしました~(*^_^*)
そうですね これから焦らずに少しずつ近づければいいですよね♬

>私はブログお休みしますが、またてっちゃん、らっきぃくんのお顔を見に遊びにきますね☆ お元気で(@^^)/~~~

是非時間がある時は遊びに来てください♬
待ってますヽ(^o^)丿
そしてたまにでいいのでシフォンちゃんミシェルちゃんの元気でかわいい姿を
見せてください♬ウフッ

[ 2016/03/07 20:54 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
こんばんは//

> 今日も暖かいですね!
> らっきぃちゃん、てっちゃんも
> きっと、気持ちよく過ごしてるでしょうね♡

はい♪
昨日今日と25度まで気温があがり
暖かいを通り越して暑いくらいでした←
てつもたまに小屋に入ってたので
暑かったのかもしれません(笑)

素敵な誕生日になったことでしょう~♬
こちらこそこれからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

[ 2016/03/07 20:50 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
こんばんは//

> うんうん
> 大型犬のチョンチョンはバンバンだもんね(笑)

ですよね←
てつもそんなつもりじゃ全然ないのに
らっきぃにしたらバンバンなんですよね^_^;

> でも優しいてっちゃんだって事を
> いつかきっと解ってもらえるよ!
> ガンバレ!てっちゃん!(^^)!

はい♪
いつか自然に二人寄りそえるようになってくれることを
らてママは楽しみにしてます♬
[ 2016/03/07 20:48 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
今日はこちらは雨です。
寒さは大分やわらいできましたが・・・
てつ君は、雨の日、つまらないですね。
らっきぃ君はおうちで、のんびりですね~( ´艸`)ムププ
では、ひとポチして帰ります♪ d(⌒o⌒)b♪
(^0^)/~~see you again!
[ 2016/03/07 16:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/06 08:50 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

1枚目から2枚目へのお写真への距離感、スゴイ進歩ですね☆2枚目を見ていると、らっきぃくんもそんなにビビってなくて堂々として見えます^^ でも、3枚目を見たら、らっきぃ君、2枚目では頑張っていたな~って!

幼稚園の先生曰はく、無理に近づけるのではなく、自然な距離感のままでいいそうですよ^^ この距離感でうまくいっているそうです^^ 
こうやっているうちに、段々距離が近づいていってくれるといいですね^^

コメントありがとうございました^^ 新しいこと、どれを始めようか今楽しみに選んでいるところです。 私はブログお休みしますが、またてっちゃん、らっきぃくんのお顔を見に遊びにきますね☆ お元気で(@^^)/~~~

[ 2016/03/05 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/05 12:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
うんうん
大型犬のチョンチョンはバンバンだもんね(笑)
らっきぃちゃんトラウマになっちゃったんだ^^
でも優しいてっちゃんだって事を
いつかきっと解ってもらえるよ!
ガンバレ!てっちゃん!(^^)!
[ 2016/03/05 10:15 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
こんばんは//

> チョンチョンじゃなくて、バンバンって( *´艸`)クスクス
> らっきぃちゃんには申し訳ないですが、
> 微笑ましくて笑ってしまいました^^

そうなんですよ~
らっきぃにしたらチョンチョンがバンバンに変わるんです←
てつは怖がらせないように体勢を低くして頑張ってるんですけど^_^;

> いつか、2ぴきのじゃれ合っている姿が見られると
> いいですね♡

はい♪
そんな日がくるのを心待ちにしてるらてママです(*^_^*)
[ 2016/03/04 22:48 ] [ 編集 ]
Jさんへ
こんばんは//

> ふふふ(´艸`*)大きい子と小さな子あるあるですよね~♪
> てつ君のチョンチョンがバンバンになってるのわかる気がします(≧▽≦)

ですよね~
チョンチョンがバンバンに変わる(笑)
らっきぃも頑張ってるんでしょうがなかなか距離が縮まりません←

> でも大きな子って伏せて小さくなって相手に合わせてますよね~♪
> らっきぃちゃん少しずつ慣れてくるといいですね(*´▽`*)

てつはらっきぃより姿勢を低くしてるんですけど・・
大型犬って優しいですよね(*^_^*)
てつがうちにこなかったらそれもわからずにいたと思います。

> 笑顔をふりまく、らてママさんどのくらいの笑顔か気になっちゃいましたよ~☆
> ほんと自然にニコニコしてしまいますね♪

ですよね! 自然に笑顔になってる自分がいます←
私的にはニコニコのつもりなんですが
変な顔になってるのかしら?(笑)

> 昨日暗闇で黒のトイプードルがペットボトルをくわえピタっと止まってこちらをみていたのには驚きました(笑)そしてホッコリしてしまいました~

らてママも見てみたい~(*^_^*)アハッ
これは笑顔になりますね♬

[ 2016/03/04 22:44 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
こんばんは//

> 先日は私事の記事に、お祝いのコメントありがとうございました_(_^_)_♡
> ママさんは結婚後10年で式を挙げられたんですね♡
> それも素敵だな~って思います♡

ぶるんさんの幸せ らてママもお裾分けしてもらってます❤ウフッ
これからも楽しみにしてます♬

> すでに夫婦になってお子さんも出来て家族みんなでお祝いすることが出来るなんてすごく幸せなひと時だったでしょうね(#^^#)
> 私も素敵な式に出来るように頑張ります(*^^)v

はい♪ 子供と一緒に式をあげられた事 今となってはよかったと
本当に思います♬

> てつくんは遊びたいけど、らっきぃくんはちょっと怖い・・・なかなか距離が縮まらないのですね(^▽^;)
> ほんとてつくんにはただじゃれただけでも、らっきぃくんにはびっくりすることだったんでしょうね~。

そうなんですよ~
てつはじゃれあいたいのにらっきぃにしたらビックリ!!
なんですよね^_^;

> ずっと一緒にいることで距離感もこれから変わってくるかもしれませんよ(^_-)-☆

そうですよね♬
少しずつゆっくりと頑張ります(*^_^*)
[ 2016/03/04 22:39 ] [ 編集 ]
ハナパパさんへ
こんばんは//

> らっきぃくんと、てつくんの微妙な距離感(笑)
> なんとも微笑ましいですね。

まだまだ距離がありますよね・・・
家の中と外なので思うように仲良くなれず(>_<)
でもきっと自然に寄りそう二人になれると
らてママ信じてます♬

> 前回の写真の「布団が負けた」というコメントに爆笑しました。
> 少しづつ暖かくなってきて、外暮らしのてつくんも過ごしやすくなってきたかな?

そうなんです←
布団が負けたんです(笑)
昨日今日と暖かかったので
これまた布団が負けてました←
これから過ごしやすい日が増えてくるんでしょうね~(*^_^*)
[ 2016/03/04 22:26 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんばんは//

> 今日は日差しがありましたが
> 風が冷たかったです{{ (>_<) }}

こちらも一昨日は晴れてたんですが風もあって寒かったです!
でも今日はすごく暖かくて最高でした(*^_^*)

> では、ポチっと帰ります♪
> (^0^)/~~see you again!

いつもありがとです❤チュッ
[ 2016/03/04 22:16 ] [ 編集 ]
チョンチョンじゃなくて、バンバンって( *´艸`)クスクス
らっきぃちゃんには申し訳ないですが、
微笑ましくて笑ってしまいました^^

いつか、2ぴきのじゃれ合っている姿が見られると
いいですね♡
[ 2016/03/03 15:24 ] [ 編集 ]
おはようございま~す
ふふふ(´艸`*)大きい子と小さな子あるあるですよね~♪
てつ君のチョンチョンがバンバンになってるのわかる気がします(≧▽≦)
でも大きな子って伏せて小さくなって相手に合わせてますよね~♪
らっきぃちゃん少しずつ慣れてくるといいですね(*´▽`*)

笑顔をふりまく、らてママさんどのくらいの笑顔か気になっちゃいましたよ~☆
ほんと自然にニコニコしてしまいますね♪
昨日暗闇で黒のトイプードルがペットボトルをくわえピタっと止まってこちらをみていたのには驚きました(笑)そしてホッコリしてしまいました~
[ 2016/03/03 09:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
先日は私事の記事に、お祝いのコメントありがとうございました_(_^_)_♡
ママさんは結婚後10年で式を挙げられたんですね♡
それも素敵だな~って思います♡
すでに夫婦になってお子さんも出来て家族みんなでお祝いすることが出来るなんてすごく幸せなひと時だったでしょうね(#^^#)
私も素敵な式に出来るように頑張ります(*^^)v

てつくんは遊びたいけど、らっきぃくんはちょっと怖い・・・なかなか距離が縮まらないのですね(^▽^;)
ほんとてつくんにはただじゃれただけでも、らっきぃくんにはびっくりすることだったんでしょうね~。
うちは惣一郎がぐりとくっつくのが嫌いですぐに避けてしまうのですが、最近ようやく写真撮るときは大丈夫になってきました♪
ずっと一緒にいることで距離感もこれから変わってくるかもしれませんよ(^_-)-☆
[ 2016/03/02 21:24 ] [ 編集 ]
微笑ましいですね♪
らっきぃくんと、てつくんの微妙な距離感(笑)
なんとも微笑ましいですね。

前回の写真の「布団が負けた」というコメントに爆笑しました。
少しづつ暖かくなってきて、外暮らしのてつくんも過ごしやすくなってきたかな?
[ 2016/03/02 11:11 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
今日は日差しがありましたが
風が冷たかったです{{ (>_<) }}
ココ何日か、ブログでワンコの下痢がはやっています。
らっきぃ君・てつ君は大丈夫ですか?
では、ポチっと帰ります♪
(^0^)/~~see you again!
[ 2016/03/01 21:34 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
こんにちは//

> おぉ~~~すごいじゃないのぉ
> 近いじゃん~@@ らっきぃちゃん、頑張ったねぇ(p´Д`q)

らっきぃにしたら頑張ったと思います♬ウフッ

> 強面てっちゃんだけど、実は優しいもんね~
> いつか一緒に遊べる日が来るといいねぇ(笑)

ホントいつか二人自然に並んだり遊んだりしてくれる日がくるの
楽しみに頑張ります(*^_^*)

> ネックウォーマー10日ももったのね
> まだまだ、寒いもんね~

今年は10日もちました←アハッ
去年は1日だったけど(笑)

腹巻は手や口がとどくので
すぐに引きちぎるんです・・・(ー_ー)!!
[ 2016/03/01 17:04 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
こんにちは//

> ネックウオーマー、意外と長持ちしましたね!(笑)
> 暖かくていいものだって、ちょっと分かったのかな?

そうなんですよ♪
今年も1日でダメにするかなと思いきや
10日もったのでヨシとします(笑)アハッ
首が暖かいと寒さも和らぎますもんね~♬

> それにしてもてつくん、優しいいい子ですね。
> らっきぃくんもそのうち分かってくれますね、きっと。2人で走ったりする日がきたらすごいなぁ(^^)

二人で自然に近付いて並んだり歩いたり走ったり・・
そんなふうになってくれたら本当に嬉しいな~♬

[ 2016/03/01 17:01 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
こんにちは//

> らてままさん~お久しぶりです。
> らっきーちゃんもてつくんも元気そうやね(^-^)

お久しぶりです~♬
らっきぃもてつも元気ですよ(*^_^*)

> うちは相変わらず強気ないっちゃんとポヤヤン竹ちゃんだよ~(* ̄∇ ̄)ノ
> 久しぶりに可愛い~らっきーちゃんと可愛い~てつくんを見てニヤニヤが止まらない竹おかんだよ

強気ないっちゃんとボヤヤン竹ちゃん 
今見てきました♬ウフッ
かわいいなぁ~(*^_^*)
らてママもニヤニヤ止まりません←

> あ、竹ちゃんは昨日から2ヶ月間の訓練所再入所にはいりましたよ~(T-T)
> 寂しい~( ´△`)

寂しいですね(T_T)
でも二ヶ月間の辛抱です!
竹ちゃんもママさんもファイト~♬
[ 2016/03/01 16:52 ] [ 編集 ]
ココモコママさんへ
こんにちは//

> てっちゃん!
> ネックウォーマー引きちぎっちゃったんだ(笑)
> 似合ってたのに~♪

そうなんですよ~(笑)
今年はなんてもつんだろうって喜んでたら
とうとう引きちぎっちゃいました←アハッ

> きゃーーーーっ!
> 2人の距離が近いっ
> あと20センチくらい??
> こうゆう写真見れて嬉しいです(^-^)
> らっきぃくん頑張りました!!

ですよね♬ 
らっきぃにしたら頑張ったと思います(*^_^*)
自然に二人が並べるようになってくれたらと願います♬

> ですよね。。
> 月末月初は 同じく忙しいです(汗)
> 頑張りましょうね(^-^)/

はい!お互い頑張りましょう~♬
[ 2016/03/01 16:37 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
こんにちは//

> 昼間はポカポカ陽気なのに、日が落ちると急に冷え始めます(*_*)
> この寒暖差は気を許すといけませんねf(^^;

今日は晴れてるんですが寒いです(>_<)
ホント早く暖かい春がきてほしいです!

> らっきぃくんとてつくんのツーショット、とっても久しぶりに見たような気がします♪
> らっきぃくんから見ると、とてつもなくデカイ弟分がのぞきこむので、怖いんですよね(^^;

久しぶりですよね~(*^_^*)
らっきぃの何倍もあるてつだから←
やはりちょっとは・・いやかなり怖いんでしょうね^_^;

> でも、てつくんはとっても仲良くなりたそう…(*^^*)気がとても優しい男の子なんでしょうね(^-^)

体勢を低くして怖がらないようにしてるてつの姿をみると
らっきぃも少しずつでいいから仲良くなってくれるといいなと思います♬

> 一緒に並んでのツーショット、見てみたいです~o(^o^)o

らてママも見たい!!(笑)
絶対撮れる日を楽しみに頑張ります♬
[ 2016/03/01 16:29 ] [ 編集 ]
おぉ~~~すごいじゃないのぉ
近いじゃん~@@ らっきぃちゃん、頑張ったねぇ(p´Д`q)
強面てっちゃんだけど、実は優しいもんね~
いつか一緒に遊べる日が来るといいねぇ(笑)

ネックウォーマー10日ももったのね
まだまだ、寒いもんね~
今度は腹巻もいいかもねi-178
[ 2016/03/01 14:19 ] [ 編集 ]
ネックウオーマー、意外と長持ちしましたね!(笑)
暖かくていいものだって、ちょっと分かったのかな?
段々慣れていくといいですね~。

それにしてもてつくん、優しいいい子ですね。
らっきぃくんもそのうち分かってくれますね、きっと。2人で走ったりする日がきたらすごいなぁ(^^)
[ 2016/03/01 02:01 ] [ 編集 ]
お久しぶり~(*≧∀≦*)
らてままさん~お久しぶりです。
らっきーちゃんもてつくんも元気そうやね(^-^)
寒さも少しずつ緩んできたね。
ちまたでは、早くも花粉が騒がれてるけど、らてままさんはどうかな?
うちは相変わらず強気ないっちゃんとポヤヤン竹ちゃんだよ~(* ̄∇ ̄)ノ
久しぶりに可愛い~らっきーちゃんと可愛い~てつくんを見てニヤニヤが止まらない竹おかんだよ
あ、竹ちゃんは昨日から2ヶ月間の訓練所再入所にはいりましたよ~(T-T)
寂しい~( ´△`)
[ 2016/02/29 12:47 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
こんばんは//

> お仕事お忙しいんですね。
> ブログの訪問・コメントして頂くのは嬉しいのですが、ご無理なさらないで下さいね。

ありがとうございます♬
忙しくてもなんとか時間を作って訪問&コメントするのが楽しみなんです~(*^_^*)

> てつ君、ネットウォーマー破いちゃったのですね。
> あまり、好きじゃないのかもしれませんね。
> ケンもお出かけの時に服を着せるのですが、服を見ると逃げていきますよ。

らてママが寒がりなので てつも寒いだろうと勝手に思ってるだけなのかも^_^;
首が暖かいといいだろうな~って思っちゃって←アハッ

> らっきぃ君とてつ君、少しづつ仲良しさんになれるといいですね。

はい♪ 家の中と外なので仲良くなるのにも時間がかかると思いますが
焦らず少しずつゆっくりと・・ですよね(*^_^*)
きっと仲良くなってくれると思ってます♬

> ケンがてつ君を見たら、きっと遊びたいって言うと思います。

楽しそう~ヽ(^o^)丿
てつも喜んで遊ぼう!って言うはずです!!!

> ケンにも気のあうラブさんが見つかればいいなと思っていますが、なかなか出合えません。
> てつ君のお友達探しは難しいかもしれませんね。

うちのご近所には大型犬があまりいなく小型犬がほとんどです^_^;
なのでてつと遊んでくれる子は・・
難しいですね(>_<)
ちっちゃくても大型犬が好きな子がいてくれたらいいのになぁ~
[ 2016/02/28 23:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/28 23:45 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんばんは//

ネックウォーマーの寿命が
去年は1日 今年は10日 来年はもっと長生き←
そうですね(*^_^*)
来年が楽しみです(笑)

> てつくんとらっきぃくんの距離がもっと縮まりますように!
> 一緒に遊ぶ姿がいつか見れるといいな♪

ありがとです♪
性格もあるんでしょうね~
でも少しずつゆっくりと距離が近づいていければいいなと
思ってます(*^_^*)

[ 2016/02/28 23:34 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
こんばんは//

> てつくん、とっても優しいんですね(*^^*)
> らっきぃちゃんも自分より何倍もある、てつくんにこんなに近づけるなんて凄かったね

てつは自分がデカイとわかってるのか
体勢を低くして怖がらせないようにしてくれます♬
でも・・らっきぃにはまだそれが伝わらないみたいです(>_<)

でもここまで近づけれるのって
らっきぃなりに頑張ってるんだと思います♪ウフッ

> 多頭飼い憧れちゃうなぁ♡

うちはちょっと違う多頭飼いですけど^_^;アハッ

[ 2016/02/28 23:12 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんばんは//

> ^m^ フフ てつ君のネックウォーマー
> 10日ももったのですか( ´艸`)ムププ
> スゴイじゃないですか(●⌒∇⌒●) わーい

すごいですよね~♬
去年は1日でダメにしたのに←アハッ
少しは大人になったんだと思います(笑)

> てつ君、体勢を低くしてこわくないよアピール♪
> 優しいですね。

そうなんです。
必ず自分のほうが低い体勢してくれます♬
自分は大きいってわかってるように思います。

> ちょいちょいがバンバン・・・わかります(T^T)
> 悪気はないのですが
> らっきぃ君、ショックですよね。

らっきぃからしたら やっぱり怖いでしょうね^_^;
最初にバンバンされちゃったから(てつはチョンチョンのつもり←)
大きいワンコが苦手になってしまったのかな~(>_<)

> いつか2人が仲良くお昼ね・・・なんていう
> ツーショット見れたら良いな♪

はい♪
そんな姿みれるのを楽しみにしてるんです(*^_^*)
きっといつか・・・って思ってます!
[ 2016/02/28 22:10 ] [ 編集 ]
ばうりんがるさんへ
こんばんは//

> いつもコメント頂くのに、コメントも出来ずごめんなさいねm(__)m

そんなの全然気にしないでください~♬
こうやってコメント頂き超嬉しいです(*^_^*)ウフッ

> らっきぃ君とてつ君の距離、なかなか縮まらないのかな?
> 大きい子が苦手なのはなんとなくわかりますねぇ。

たしかにらっきぃの立場なら 怖いって思いますよね^_^;
実際らてママも最初は怖くてナデナデできるまで
半年以上かかりましたもん・・・

> アールの幼稚園、大型犬が多くてグレートデーンもいるの。
> だからなのか、ドッグランで大型犬がいても平気なの。

アール君みたいだといいのになぁ~(*^_^*)
最初の大型犬がてつでしかもチョンチョン 
あ、らっきぃにしたらバンバンか(笑)
されたので大きい子が苦手になってしまったのかな~(>_<)

> 心優しいてつ君の想いが、らっきぃ君に伝わるといいですね~。

はい♪
少しずつゆっくりでいいので
わかってくれるといいなと思ってます(*^_^*)
[ 2016/02/28 22:01 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
こんばんは//

> ふたりの距離・・少しづつですね(^^)

はい! 少しづつゆっくりと・・ですね(*^_^*)
二人並んでくれるのを楽しみにしてるらてママです♪

ですよね~
家の中と外だから なかなか慣れるのに時間がかかると思います(>_<)

> 身体の大きさが違うから
> 驚いちゃうんでしょうね。
> がんばれ! らっきぃちゃん!^^

らてママでさえ 今でもビックリする時あるし←
らっきぃが驚くのもムリないですもんね^_^;
ホント 少しづつ ゆっくり・・ですね(*^_^*)
[ 2016/02/28 21:48 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんばんは//

> らっきぃ君と、てつ君の距離が
> 近づける事願ってます~♪

ありがとです♪
ゆっくりと時間をかけて
二人並んでくれる日まで頑張りますヽ(^o^)丿

> てつ君、らっきぃお兄ちゃんのこと好きなんだね(*^ ^*)
> 体勢を低めにしたり、努力してウルウルきちゃいました(T - T)

そうなんですよ~
てつはらっきぃと遊びたくて仕方ないみたいです♪
体勢をいつも低くしてるんです。
怖くないよって言ってるみたいです(>_<)

> らっきぃ君だって、分かろうと
> 努力しているんだよね~♪♪

だと思います♬
てつのチョンチョンはらっきぃにしたらバンバンなんですが←
きっとわかってくれると思います(*^_^*)

今日は天気も良くてポカポカ日和でした♬
でも月曜は寒いみたいです・・・

> ネックウォーマー、てつ君10日
> つけていたんだね!偉い~♪
> こ-ちゃんなら、秒殺です(泣)

今年は10日もちました(笑)
去年は1日ももたなかったけど←
こーちゃんも秒殺なんですね(*^_^*)アハッ

> まだ、あと少し寒い日あるけど
> 風邪には気をつけてね~♪♪

ありがとです(*^_^*)
暖かい春までもう少しです!!
お互い体調崩さず頑張りましょう~♪

[ 2016/02/28 20:16 ] [ 編集 ]
こんにちは!

てっちゃん!
ネックウォーマー引きちぎっちゃったんだ(笑)
似合ってたのに~♪

きゃーーーーっ!
2人の距離が近いっ
あと20センチくらい??
こうゆう写真見れて嬉しいです(^-^)
らっきぃくん頑張りました!!

ですよね。。
月末月初は
同じく忙しいです(汗)
頑張りましょうね(^-^)/
[ 2016/02/28 20:00 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
こんばんは//

> ふたりともホントは仲良くしたいんですよね~。

そうなんですよ~
特にてつは仲良くしたい!って思いが伝わるんです(>_<)

> でも体格差が・・・、わかります!
> らっきぃくんにとったら、てつくんのお尻尾だって脅威ですもん。 ( *´艸`)

ですよね・・
らっきぃにしたらそうですもん・・
てか、らてママですら痛いって思います(笑)
お手をさせると手がズシンときます←アハッ

> クルミのね、お尻尾だって当たったら痛いんだよ~。だから無理ないの。
> ちょっとづつ距離を縮めていきましょうねぇ。

そうですね!
少しずつゆっくりと頑張りますヽ(^o^)丿
[ 2016/02/28 19:59 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
こんばんは//

> てつくん&らっきぃちゃんの距離・・
> なかなか遠いような~(;^ω^)

ですよね~^_^;
一緒に暮らしだして2年になりますが
家の中と外ということもあってか
まだまだ距離があります(>_<)

> でもそれでいいですよきっと
> そのうち意外な展開になるかもですよ(^_-)-☆

そうですよね!
ムリに近づけるより自然に時間をかけて
二人並んでくれるようになってくれたらなと思います♪

> 忙しい時はご無理なさらず自分のこと優先させてくださいな~(´^_^`)
> 私は関係なく勝手にお邪魔しますからね~(*^^)v

ありがとうです~♬
ブログはらてママの楽しみです(*^_^*)ウフッ
そしてよっこたんさん
勝手にお邪魔 大歓迎です←アハッ

[ 2016/02/28 19:49 ] [ 編集 ]
うりははさんへ
こんばんは//

> らっきぃくん てつくん 離れたり近づいたり
> だんだんと二人の距離 縮まっていくと
> いいですね~ 楽しみです~♪

まだまだですが この先ゆっくりと
二人の距離が縮まる事をらてママも願ってます♪
らてママも頑張ります(*^_^*)ウフッ
[ 2016/02/28 19:37 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんへ
こんばんは//

> わかるわかる!
> このところ、早くはるこないかなぁ、、、とか
> 寒い~~とか、同じようなこと書いちゃうの!

ですよね~(笑)
ホント暖かくなってほしい!!!

> てつくんは優しいんだねぇ。
> 姿勢を低くしたり、優しくチョイチョイしたり、、、あ(((^^;)らっきぃちゃんにはバンバンだったのか!

優しいよ~(*^_^*)
でもまだ2歳だし元気盛りだから
チョンチョンじゃなくバンバンになってしまう←
でも必ず姿勢を低くするんです~

> でもてつくん!きっといつかわかってもらえるよ!

そうだとらてママも思ってます(*^_^*)ウフッ
少しずつ頑張ります~♬
[ 2016/02/28 18:24 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

昼間はポカポカ陽気なのに、日が落ちると急に冷え始めます(*_*)
この寒暖差は気を許すといけませんねf(^^;
体調管理には気を付けましょう~(^o^)

らっきぃくんとてつくんのツーショット、とっても久しぶりに見たような気がします♪
らっきぃくんから見ると、とてつもなくデカイ弟分がのぞきこむので、怖いんですよね(^^;
でも、てつくんはとっても仲良くなりたそう…(*^^*)気がとても優しい男の子なんでしょうね(^-^)
らっきぃくんが大丈夫(^-^)vと思えるようになるといいですね♪
一緒に並んでのツーショット、見てみたいです~o(^o^)o

[ 2016/02/28 18:23 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
こんにちは//

> てっちゃん(笑)タイミングが素晴らしい!!
> ネックウォーマー健在なのをらてママさんが喜んでるの確認して「もうそろそろ遊んでもいいかな♪」と思ったのかな?

もうそろそろいいかな?って 思ったんでしょうか(笑)
案外そうだったりして~アハッ

> きゃっ♪久々!らっきぃくんとてっちゃんのツーショット♪
> ・・・
> らっきぃくん、リードの限界までてっちゃんから離れてる(笑)

そうなんですよ・・・
リード限界まで離れてますよね^_^;
てつにしたらチョイチョイなんですが
らっきぃにしたらバンバン←

> いつか、てっちゃんの想いがらっきぃくんに伝わりますように(*^_^*)

きっと二人並んでくれると思ってます!
らてママも気長に頑張ります(*^_^*)
[ 2016/02/28 17:00 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは。

お仕事お忙しいんですね。
ブログの訪問・コメントして頂くのは嬉しいのですが、ご無理なさらないで下さいね。

てつ君、ネットウォーマー破いちゃったのですね。
あまり、好きじゃないのかもしれませんね。
ケンもお出かけの時に服を着せるのですが、服を見ると逃げていきますよ。

らっきぃ君とてつ君、少しづつ仲良しさんになれるといいですね。
ケンがてつ君を見たら、きっと遊びたいって言うと思います。
ケンにも気のあうラブさんが見つかればいいなと思っていますが、なかなか出合えません。
てつ君のお友達探しは難しいかもしれませんね。
同胎さんは、お近くにいらっしゃらないのかな?
[ 2016/02/28 09:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/27 23:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/27 19:25 ] [ 編集 ]
らてママさん今晩ゎ🍒

てつくん、とっても優しいんですね(*^^*)
らっきぃちゃんも自分より何倍もある、てつくんにこんなに近づけるなんて凄かったね

兄弟とお互いに分かっているからこそお互いを思いやる気持ちがあるんでしょうね(≧∇≦)

多頭飼い憧れちゃうなぁ♡
[ 2016/02/27 18:56 ] [ 編集 ]
^m^ フフ てつ君のネックウォーマー
10日ももったのですか( ´艸`)ムププ
スゴイじゃないですか(●⌒∇⌒●) わーい

てつ君、体勢を低くしてこわくないよアピール♪
優しいですね。
ちょいちょいがバンバン・・・わかります(T^T)
悪気はないのですが
らっきぃ君、ショックですよね。

いつか2人が仲良くお昼ね・・・なんていう
ツーショット見れたら良いな♪
[ 2016/02/27 16:54 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは(*^▽^*)

いつもコメント頂くのに、コメントも出来ずごめんなさいねm(__)m
らっきぃ君とてつ君の距離、なかなか縮まらないのかな?
大きい子が苦手なのはなんとなくわかりますねぇ。
人間でも同じ、私、海外で黒人のでっかい人が
2~3人前から歩いてきただけで、ど・ど・どうしよう…って
思った経験がありま~す(*^^)v

アールの幼稚園、大型犬が多くてグレートデーンもいるの。
だからなのか、ドッグランで大型犬がいても平気なの。
ちっこいのがワンコラ言ってくる方が苦手で逃げてますよ(爆)

心優しいてつ君の想いが、らっきぃ君に伝わるといいですね~。
[ 2016/02/27 15:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/27 14:16 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
こんにちは//

> お仕事お忙しいのですね~!
> 季節の変わり目+インフルも流行っているので体調崩さないように息抜きしながら頑張ってくださいね♪

ありがとうございます♪
なんとか時間をみつけて訪問&コメントします♪
それがらてママの息抜きかつストレス発散でもあります(*^_^*)ウフ

> てつくんのネックウォーマー、まだ無事なんだ♪って喜んだら…
> あらら~遂に引きちぎっちゃいましたか(´ー`A;) アセアセ

そうなんです(笑)
まだ無事だと前夜に書いてたのに
その翌日に引きちぎってました←
でも10日ももったのでヨシとします(笑)

> らっきぃくんとてつくんの距離、少しずつ近付いていけたら良いですね♪
> 確かにてつくんのチョイチョイはらっきぃくんにとってはバシバシだったかもしれませんよね(゚Д゚;)

そうなんです・・
らっきぃにしたら バンバンなんでしょうね^_^;
らてママから見てるとてつは手加減してくれてるの
ちゃんとわかるんですが らっきぃにはまだそれが伝わらず・・・

> らっきぃくんが少し勇気を出して近付けるようになると良いですね☆
> らっきぃくん、頑張れ~(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

少しずつゆっくりと近づいてクンクンできるように
頑張ります~ヽ(^o^)丿

[ 2016/02/27 12:53 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
こんにちは//

> てつくんは,優しい!
> 大型犬は,おっとりして,優しいですよね。

てつ、優しいです(*^_^*)
2歳ということもあり元気いっぱいなんですが
段々と大人になって落ち着いてくれると思います←

> なので,うちのラッキーは,チビのくせに
> 大型犬に対して,威張ってました。

ほんとラッキー君のようだったらどんなによかったか(笑)
記事も拝見しました~(*^_^*)
さすがらっきー君ですよね~♬ウフッ

> らっきぃくんは,最初に,ちょっとビックリしたので,
> それがトラウマになっているのかな?

そうかもしれません・・
最初はクンクンしあってていい感じだったんですが
てつがいきなりチョンチョン・・いや、らっきぃにしたらバンバン(笑)
してしまったので^_^;

> うちのラッキーは,最初に会った大型犬(ハスキー)が
> とても優しくいろいろ教えてくれたようです。
> そのハスキーは,歳もとっていたので,とても穏やかでした。

最初の大型犬との触れ合い次第で変わるんでしょうね~
最初に会ったのが穏やかなおじいちゃんハスキーでよかったですね(*^_^*)

> てつくんは,若かったので,やさしくしても,
> 小型犬からみると,ちょっと乱暴だったのかも知れませんね。
> これから,もっと距離が縮まるといいですね。

だと思います^_^;
てつはそれでも手加減してたんですが
やはりらっきぃにしたら (ー_ー)!! ってなりますもんね←
いつか必ず側にいれるようになると願ってます♪

[ 2016/02/27 12:45 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
こんにちは//

> あ〜んもどかしい〜(>_<)せつない〜
> てつ君の気持ちが、すっごくよくわかる

でしょ~
らてママもそうなんです・・
らっきぃに必死にそれを伝えてもピンとこないらっきぃ←
でもいつかきっとわかってくれると思ってます!!

> らっきぃ君もちょんちょんがバンバンだったもんだから、腰が引けるのも無理はないですね(^◇^;)

確かにそうですもんね~
らっきぃにしたら バンバン以外の何ものでもないんでしょうね←アハッ

> でもきっと大丈夫ですよ♪
> いつの日か肩を組む2人の姿が見られる日を待ってます♪
> …らっきぃ君倒れちゃうかな(⌒-⌒; )

らてママも気長に頑張ります~♬
らっきぃ 倒れちゃうかも~(笑)ププッ

> 寝ぐせはトリミングの後はしばらくなってますね〜(笑)
> 伸びたら伸びたで、またなるんですけどね(笑)

そうそう(笑)
結局いつもハネてる・・みたいな←アハッ

> お仕事お疲れ様です♪

ありがとです(*^_^*)
[ 2016/02/27 12:33 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
こんにちは//

> いや~、うちのネルリリなんて親子なのにほぼ別行動ですよ~(-∀-`; )

親子でもほぼ別行動なんですね~
でも絆がちゃんとあるんですよね(*^_^*)
親子っていいなぁ♪

> てつくんは優しいね~ww
> らっきぃくんからしたら、すごく大きくてビックリしちゃうんだと思いますが、徐々に慣れてくれるといいですね(*´∇`)ノ

ですよね(笑)
らっきぃの何倍もの大きさだし 家の中と外だし
慣れるのにも時間がかかって当たり前ですよね(*^_^*)
気長に頑張ります♪

> てつくんのネックウォーマー、10日間もったなんてすごいじゃないですか!!Σ(-∀-;)
> 瞬殺じゃなくて良かったですね~(´∀`*)ウフフ

すごいでしょ~♬
去年は1日もたなかったのに(*^_^*)アハッ
だんだん緩くなってきて伸びてきたので
手で引っかけてちぎったみたいです(笑)

[ 2016/02/27 12:23 ] [ 編集 ]
微妙な距離ではなく(#^^#)
ハンパない距離ですね(笑)

らっきー君が💛お兄ちゃんだから
怖がらなくて大丈夫だよ(^O^)/

てっちゃん優しいよ(≧▽≦)

てっちゃんとらっきー君の
クンクン姿いつか見れるかな(#^^#)
[ 2016/02/27 10:06 ] [ 編集 ]
きっといつか、
2犬子仲良くなる日が来ますよぉ(笑)
距離大分縮まってますもん(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/02/27 07:55 ] [ 編集 ]
ゆっくりと(*^ ^*)


こんばんわ☆


らっきぃ君と、てつ君の距離が
近づける事願ってます~♪


てつ君、らっきぃお兄ちゃんの
こと好きなんだね(*^ ^*)


体勢を低めにしたり、努力して
ウルウルきちゃいました(T - T)


らっきぃ君だって、分かろうと
努力しているんだよね~♪♪


後、1歩近づけるといいね(^^)
微笑ましいです~~~♪


らてママさんとこも寒いんだ!
こちらも寒いです(;´ω`)


朝晩日中と、温度差ありすぎて
気力で頑張ってます (笑)


ネックウォーマー、てつ君10日
つけていたんだね!偉い~♪


こ-ちゃんなら、秒殺です(泣)


らっきぃ君は、腹巻き状態(^^;
色々、わが子に教えられ
私達も学習しますよね(^。^;)♪


わが子達は、誰が何て言っても
宝ですよね~~~♪♪♪


らっきぃ君、てつ君の距離が、
縮まりますように(*^ ^*)b


まだ、あと少し寒い日あるけど
風邪には気をつけてね~♪♪

[ 2016/02/26 23:15 ] [ 編集 ]
ふたりともホントは仲良くしたいんですよね~。
でも体格差が・・・、わかります!
らっきぃくんにとったら、てつくんのお尻尾だって脅威ですもん。 ( *´艸`)
クルミのね、お尻尾だって当たったら痛いんだよ~。だから無理ないの。
ちょっとづつ距離を縮めていきましょうねぇ。
[ 2016/02/26 22:48 ] [ 編集 ]
うふ~
てつくん&らっきぃちゃんの距離・・
なかなか遠いような~(;^ω^)
でもそれでいいですよきっと
そのうち意外な展開になるかもですよ(^_-)-☆
忙しい時はご無理なさらず自分のこと優先させてくださいな~(´^_^`)
私は関係なく勝手にお邪魔しますからね~(*^^)v
[ 2016/02/26 22:37 ] [ 編集 ]
らてママさん お疲れ様です
らっきぃくん てつくん 離れたり近づいたり
だんだんと二人の距離 縮まっていくと
いいですね~ 楽しみです~♪
[ 2016/02/26 22:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!

わかるわかる!
このところ、早くはるこないかなぁ、、、とか
寒い~~とか、同じようなこと書いちゃうの!
みんなそうなんだねぇ(/≧◇≦\)
だって、寒いんだもんね♪
わたしは、早く桜が見たいです♪♪

てつくんは優しいんだねぇ。
姿勢を低くしたり、優しくチョイチョイしたり、、、あ(((^^;)らっきぃちゃんにはバンバンだったのか!
でもてつくん!きっといつかわかってもらえるよ!
[ 2016/02/26 16:35 ] [ 編集 ]
てっちゃん(笑)タイミングが素晴らしい!!
ネックウォーマー健在なのをらてママさんが喜んでるの確認して「もうそろそろ遊んでもいいかな♪」と思ったのかな?
らてママさんのお気持ちくんでくれるようになったので、てっちゃん大人になりましたね(^_-)-☆(元々大人しいお利口さんですけどね☆)

きゃっ♪久々!らっきぃくんとてっちゃんのツーショット♪
・・・
あれ!?
らっきぃくん、リードの限界までてっちゃんから離れてる(笑)
てっちゃんは優しくチョイチョイしようとしたんですよね(;_:)☆
らっきぃくんより視線を低くしようとしてる姿もけなげ(;_:)☆
いつか、てっちゃんの想いがらっきぃくんに伝わりますように(*^_^*)
[ 2016/02/26 15:55 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

お仕事お忙しいのですね~!
季節の変わり目+インフルも流行っているので体調崩さないように息抜きしながら頑張ってくださいね♪

てつくんのネックウォーマー、まだ無事なんだ♪って喜んだら…
あらら~遂に引きちぎっちゃいましたか(´ー`A;) アセアセ
でもでも10日ももったなんてスゴイ♪
てつくん、成長したね♪

らっきぃくんとてつくんの距離、少しずつ近付いていけたら良いですね♪
確かにてつくんのチョイチョイはらっきぃくんにとってはバシバシだったかもしれませんよね(゚Д゚;)
でも、てつくんはしっかりらっきぃくんのことをお兄ちゃんって理解して敬っているって感動しちゃいました♪
らっきぃくんが少し勇気を出して近付けるようになると良いですね☆
らっきぃくん、頑張れ~(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ
[ 2016/02/26 13:04 ] [ 編集 ]
てつくんは,優しい!
てつくんは,優しい!
大型犬は,おっとりして,優しいですよね。
なので,うちのラッキーは,チビのくせに
大型犬に対して,威張ってました。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/1392933.html
らっきぃくんは,最初に,ちょっとビックリしたので,
それがトラウマになっているのかな?
うちのラッキーは,最初に会った大型犬(ハスキー)が
とても優しくいろいろ教えてくれたようです。
そのハスキーは,歳もとっていたので,とても穏やかでした。
てつくんは,若かったので,やさしくしても,
小型犬からみると,ちょっと乱暴だったのかも知れませんね。
これから,もっと距離が縮まるといいですね。
[ 2016/02/26 12:51 ] [ 編集 ]
あ〜んもどかしい〜(>_<)せつない〜
てつ君の気持ちが、すっごくよくわかる
大好きなお兄ちゃんと遊びたいよね♪( ´▽`)
らっきぃ君もちょんちょんがバンバンだったもんだから、腰が引けるのも無理はないですね(^◇^;)
でもきっと大丈夫ですよ♪
少しずつ少しずつです♡
いつの日か肩を組む2人の姿が見られる日を待ってます♪
…らっきぃ君倒れちゃうかな(⌒-⌒; )

寝ぐせはトリミングの後はしばらくなってますね〜(笑)
伸びたら伸びたで、またなるんですけどね(笑)
お仕事お疲れ様です♪
[ 2016/02/26 12:41 ] [ 編集 ]
連投ですみません( ̄◇ ̄;)

いや~、うちのネルリリなんて親子なのにほぼ別行動ですよ~(-∀-`; )
てつくんは優しいね~ww
らっきぃくんからしたら、すごく大きくてビックリしちゃうんだと思いますが、徐々に慣れてくれるといいですね(*´∇`)ノ

てつくんのネックウォーマー、10日間もったなんてすごいじゃないですか!!Σ(-∀-;)
瞬殺じゃなくて良かったですね~(´∀`*)ウフフ
そのうち、こちらも慣れてくれるといいですね♪
[ 2016/02/26 12:30 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP