トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

らっきぃカット♪


2016/03/23 /Wed  


こんにちは✋ らてママです♪

皆様 三連休はどう過ごされましたか~(*^_^*)
らてママは・・・
どこにも行かず←
あ、散歩には行きましたよ~♬

天気もよく気温もあったので
気持ちよく散歩ができましたヽ(^o^)丿

去年はお花見も行ってないし←
今年は行こうと思ってるらてママです^_^;

ホントに出不精で・・
前もって計画立ててれば
なんとか行動します(笑)









さて19日(土)にらっきぃのトリミングへ~

どんなカットにするかも決めず
(決めててもトリマーさんと話すその場で変わるし←)
行ってきました♬

これからだんだんと暖かくなるので
短めにお願いしました♪

トリマーさんは せっかく長さがでてきたのにもったいない~って
おっしゃってましたが・・
また夏終りから伸ばします!







相変わらずカット当日は写真撮らせてくれないらっきぃ (ー_ー)!!
無理やり撮るとあっちむいてホイだのブレてたりだの・・・

そんななかやっと撮れた中でマシなやつを・・


14586917450.png


なんかペラペラ(笑)
全体的に短くなったらっきぃ←
モフモフ感「0」になったね~アハッ

ってか後ろが配線だらけでゴチャゴチャしてるけん
隠したつもりなのに 隠れてない(>_<)









14586917630.png


上から撮ると 顔がでかくて体が小さいから
まん丸に見えてかわいいですよね~(*^_^*)アハッ









14586917840.png


テーブル越しにいたらっきぃをなんとか呼んで撮った(笑)
ホントにらっきぃはモデルさんができない・・・














最後に昨日のてつ~♪


14586918130.png


すごく天気がよくて毛布はいらないそうです(笑)
そして影に影に移動してました♪

これから暖かくて一番いい時期になるね~

でも もう少ししたら夏対策・・考えないとだわ(+_+)




ペラペラらっきぃと←
もうすぐ毛布とバイバイのてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
菜のかさんへ
こんにちは//

> らっきぃちゃん、すっきり☆
> お耳ぺらぺらに笑っちゃったけど(・Θ・;)

短くしましたぁ~♪
お耳ペラペラでも可愛いですよね(笑)アハッ

> これから暖かくなりますもんね!
> おやつで釣っても写真撮れないかな~?

そうなんです・・
カット当日はおやつでも釣れないんです←
相当疲れてるんだろうなぁと・・

> てっちゃん、ぽかぽかして気持ちよさそうですね♪

てつは今の時期が一番好きだと思います(*^_^*)
ポカポカですもんね♬
[ 2016/03/29 18:26 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんばんは//

> 今日は雨で、雷がなっています!
> てつ君は大丈夫かな?

そうなんですね~
昨夜はこちらは雨も降ってませんでした!
ちなみに今まで雷で吠えたりしたことないんですよ~
てっちゃん♬
怖いんだとは思いますが吠えることなく
小屋の中にいます^_^;

> コッコは、雷が怖くて、ブルブル震えて大変でした!

コッコちゃん 怖いよね・・
らっきぃも震えながららてママにピッタリくっつきます←

> では、U^ェ^U ワン!クリックして帰ります(*・ω・*)ポッ
> (^0^)/~~see you again!

いつもありがとです❤
[ 2016/03/29 18:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~

らっきぃちゃん、すっきり☆
お耳ぺらぺらに笑っちゃったけど(・Θ・;)
これから暖かくなりますもんね!
おやつで釣っても写真撮れないかな~?

てっちゃん、ぽかぽかして気持ちよさそうですね♪
[ 2016/03/29 13:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^。^*)
今日は雨で、雷がなっています!
てつ君は大丈夫かな?
立派なおうちがあるから、平気ですね<(^▽^)y
コッコは、雷が怖くて、ブルブル震えて大変でした!

では、U^ェ^U ワン!クリックして帰ります(*・ω・*)ポッ
(^0^)/~~see you again!
[ 2016/03/28 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/28 20:24 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさんへ
こんばんは//

> らっきぃ君すっきりんこ可愛いね(≧▽≦)

ありがとです(*^_^*)
短いのも可愛いですよね~♬ウフッつ

> 私も現在悩み中です。
> すっきりんこにするかモフモフを目指すか(#^^#)

らてママはモフモフ好きでアフロにするのが夢なんですが
プチアフロが精一杯でした←

> 私も上から撮る写真の顔大好きです(*^▽^*)

ですよね~♬
上から撮ると頭が大きくなって可愛いですよね❤

> 火曜日位からポカポカ陽気になるよ(^O^)/
> てっちゃんヨカッタね(*^▽^*)

よかったです~♬
てつもらてママも大喜びです(笑)

[ 2016/03/28 18:36 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
こんばんは//

> らっきぃくん、すっきり~ですね(*^_^*)
> くりくりの大きなお目目が一段と目立って可愛いです♪

短くしちゃいました~♬
お耳ペラペラでもかわいいですよね(笑)

> てっちゃん、日陰でくつろいでる!
> そちらはそれくらい暖かいんですね(^^)

この日は暖かくて てつにとったら暑かったようで
影にいました←
でもその後またさむくなり毛布に乗っかってました♪アハッ

> らてママさんのお花見記事楽しみにしていますね(^_-)-☆

普段の散歩コースには桜がないので←
桜があるところまでの散歩をしたいと思います♬
かなり歩かないといけないけど
らてママ 頑張ります(笑)
[ 2016/03/28 18:32 ] [ 編集 ]
urara*さんへ
こんにちは//

> ブログに応援メッセージありがとうございます(*^^*)

いいえ~♬
らてママもドキドキしてきちゃいます~
もうそろそろ連絡があるはずですね♬

> らっきぃちゃん、スッキリしましたね(*^^*)
> よく似合ってて可愛いですよ♡

短くしました~(*^_^*)
すぐ伸びるし←
短いのもかわいいですよね(笑)アハッ

> 気温差が激しいと体調も崩しやすくなるので、
> お互い気を付けましょうね~。

ホント寒かったり暖かかったりですよね(+_+)
体調崩しやすくなりますね・・
お互い気をつけなきゃですね♪
[ 2016/03/28 17:53 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君すっきりんこ可愛いね(≧▽≦)
私も現在悩み中です。
すっきりんこにするかモフモフを目指すか(#^^#)

私も上から撮る写真の顔大好きです(*^▽^*)
かわいい~(≧▽≦)ですよね💛

火曜日位からポカポカ陽気になるよ(^O^)/
てっちゃんヨカッタね(*^▽^*)
[ 2016/03/27 10:16 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、すっきり~ですね(*^_^*)
くりくりの大きなお目目が一段と目立って可愛いです♪

てっちゃん、日陰でくつろいでる!
そちらはそれくらい暖かいんですね(^^)
こちらは昨日の散歩の時あられが降りました、寒いし痛かったです(-.-)

らてママさんのお花見記事楽しみにしていますね(^_-)-☆
[ 2016/03/27 01:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
ブログに応援メッセージありがとうございます(*^^*)
今週は連絡なしだったので、来週の頭にはあると思うのですけど、
この間にもライバルが増えたりするのではと、毎日ドキドキしています(>_<)

らっきぃちゃん、スッキリしましたね(*^^*)
よく似合ってて可愛いですよ♡
もう3月末になるというのに、ここ数日は肌寒かったですね。
気温差が激しいと体調も崩しやすくなるので、
お互い気を付けましょうね~。

[ 2016/03/26 23:20 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
こんばんは//

> 子明はどの犬子も嘗め回るんですよ。
> 耳から顔から(笑)

そうなんですね♬ウフッ
ホント愛情表現が深いですね~(*^_^*)

> 仲達は嫌なことがあるとすぐに部屋の隅に行きます。
> とても分かりやすい犬子です。
> 顔も絶対いや感が出てるでしょ(笑)?

出てます(笑)
わかりやすいのっていいですね←アハッ
[ 2016/03/26 22:04 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
こんばんは//

はい♪
今回は短くしちゃいました(*^_^*)アハッ
お耳も薄くなりました←

> でも トイプーちゃんは よく伸びますから
> 色んなスタイルに挑戦も良いですよねー!

そうですよね~♬
伸びるのはやいですよね←
今度はどんなカットにしようか
もう考えてます(笑)

なかなか これ!! ってのに巡りあわないんです(>_<)

[ 2016/03/26 22:00 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
こんばんは//

> らっきぃ君スッキリしましたね(^^)d
> ガッツリ短いと楽でいいですよね☆

短くしたよ~(*^_^*)
これはこれで可愛いよね♬ウフッ
お耳もペラペラ←

> てつ君も気持ち良さそうです(^o^)
> 今の時期が過ごしやすくなってきてるからうたた寝しちゃうかな?

毛布から離れて さらに影に行ってました(笑)
でもここ数日は寒さが戻ってきたので
毛布に乗っかってたよ~


[ 2016/03/26 21:43 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
こんばんは//

> らっきぃくん、スッキリしましたね~(*^^*)
> アハ(^o^)
> ペラペラがおもしろいです~(*^▽^*)

短くしました~♬
お耳ペラペラも可愛いですよね~(*^_^*)ウフッ

> らっきぃくん、相変わらずカワイイお顔だな♪
> 男の子にしておくのもったいない!(*^m^*)

ありがとです♬ウフッ
ホントはモフモフさせてリボンとかもつけたい~(笑)

> てっちゃんはそろそろ日向ぼっこよりも日影で涼むのかな?
> 今ちょっと花冷えですが、来月入ればぐんぐんあったかくなりそうですね(*´ω`*)

そうですね~ 昨日今日明日と寒いみたいです(>_<)
なのでてつも毛布にちゃんと乗ってました←
あとちょっと毛布も必要なのかな~♬
[ 2016/03/26 21:06 ] [ 編集 ]
でんでんとまるこさんへ
こんばんは//

> ペラペラらっきぃちゃんとっても可愛いよ♪

ありがとですヽ(^o^)丿
短いのも可愛いですよね~♬アハッ

> トイプーのお耳って風通しが良くないから
> ちょっと薄くカットしてもらうのが一番だよね

これから暖かくなってきて夏もくるし
短くしちゃいました♪
フワフワなのも好きなんで迷いましたけど^_^;

> てっちゃんは毛布バイバイトリミング??
> ちゃんと自分で調節してますねえ

そうなんですよ~
ちゃんと自分で調節してます♬
今日は寒かったので毛布に乗ってましたよ(*^_^*)アハッ

> ラテママさんはワンコ苦手だったんですね
> 実は私もでんでん飼ったものの怖くてうまく触れなかった

そうなんですね~
でもわかります。 らてママもらっきぃが初めてのワンコだったので
小さいんだけどうまく触れないというか
噛まれないかな?とか思ってました^_^;

> こんな小さいトイプーでも怖かったの
> なので今でも大型犬は触れないかも!

てつがうちにこなければ今でも触れなかったと思います!
てつに近づけるまで半年かかりました←

[ 2016/03/26 21:00 ] [ 編集 ]
No title
子明はどの犬子も嘗め回るんですよ。
耳から顔から(笑)
愛情表現の高い犬子さんです٩(ˊᗜˋ*)و✧

仲達は嫌なことがあるとすぐに部屋の隅に行きます。
とても分かりやすい犬子です。
顔も絶対いや感が出てるでしょ(笑)?
[ 2016/03/26 20:55 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
こんばんは//

> いつも遊びに来てもらってますが、こちらからはご無沙汰してます。
> なんせここまでは遠いんでなかなか足を運ぶことができません(笑)。

遠いところ来て頂きありがとうございます(笑)アハッ
wonwonさんがこれる時にで全然かまいません~♬

> ブログのデザイン、来るたびにセンスよくなってますね。

ありがとうございます♪
らてママは機械オンチなので何もできないんです・・
いつもお友達さんが素敵にしてくれるんです♪
嬉しいです(*^_^*)

> 「ごあいさつ」のところにいるシャベルを持って上を向いている
> キャラクターは何ですか?

ねずみさんかな~ってらてママは思ってるんですが^_^;
どうなんだろう~

> 人気犬種とあってトイプードルは近所にも何頭かいますが、
> 大きさも姿もまちまちですね。トリミングの仕方によって
> 感じが異なるのが面白いです。

本当のトイプードルはいろんなカットができますよね~
次はどんなふうにしようかと今から考えてます←ウフッ
カット次第で変わりますもんね♬

> 手ぶらで来てすみませんでした。
> 次回はお土産を持参しますね。

そういうお気づかいなさらずに気軽にいらっしゃってください♬(笑)

> 今、JOYは私のベッドで悠々と寝ています。セミダブルのベッド
> なのでなんとか二人で寝れますが、やはりちょっと狭いですね。
> 寝苦しいです(笑)。

JOY君 wonwonさんと悠々と寝てるんですね←
嬉しいね~ JOY君♪
寝苦しさも愛おしいですね(*^_^*)

[ 2016/03/26 20:15 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんばんは//

> らっきぃくん、スッキリかわいい!
> モフモフもかわいいけどスッキリもいいですね♪

スッキリしましたよね~♬
短いのも可愛いですよね(笑)アハッ

> てっちゃん、もう毛布いらないのね。

毛布から離れ それでも暑い時は影に行きます←
でもここ数日ちょっと寒いので
また毛布に乗ってます♪

室内犬のほうが暑さ寒さに弱くなるのかもですね~
らっきぃも外に出るとブルブル震えてるときあります←
[ 2016/03/26 20:03 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
こんばんは//

>きゃっきゃわゆ〜い(灬╹ω╹灬)♡
> ペラペラお耳もとってもキュートですね♪
> トリミング次第で色々と変身できるっていいですね。

可愛いよね~(*^_^*)アハッ
ペラペラお耳も←
今度はどんなカットにしようかな~(笑)

> ちなみに…てっちゃんは、シャンプーとかサロンでするんですか?

サロンには連れていきません←
多分土佐犬だとNGと言われると思うので^_^;

> これからの季節は、お花を見ながらお散歩できたり、
> 楽しみですね♪

いつもの散歩コースには桜がないので
桜があるところまでちょっと遠出の散歩を
今年はしたいな~って思ってる♪

> てっちゃんも心地よい季節がくるから、ワクワクですよね(#^^#)
> って言っても、すぐに暑い夏が来ちゃうかもしれませんけど…。

らてママは暑い夏が一番好きだけど
てつは一番苦手←
今の春(秋)が一番いい季節なんだろうね~(*^_^*)
[ 2016/03/26 19:52 ] [ 編集 ]
linkママさんへ
こんばんは//

> ママさんらっきぃちゃん可愛いー💛お顔がかわいいからさぁどんなカットでも似合うんだよね⤴🎶😍

ありがとです♪ そういってもらえると超嬉しいですヽ(^o^)丿アハッ

> 短く切ってもすぐ伸びるしね😆
> よく似合ってるよ!お疲れさま⤴

短いのも可愛いですよね♬
うん♪ またすぐ伸びるし~(*^_^*)
次はどんなカットにしようかな(笑)

[ 2016/03/26 19:46 ] [ 編集 ]
Jさんへ
こんばんは//

> ぽかぽかお天気気持ちいいですよね~
> らっきぃちゃんも自転車散歩どうですか~?

ポカポカな春っていいですよね~
短いけど←
らてママは暑くても夏が一番好きです(*^_^*)

> カットとモデルさんお疲れさまでした\(^o^)/カメラ苦手な子ってほんと難しいですよね…

らっきぃはホントモデルが苦手なんですよね~
って、カメラが苦手なんで^_^;
カメラ(といってもスマホなんですが←)むけると
あっちむいてホイします(笑)

> てつ君ちゃんとかげに入ってて暑さ対策してますね♪
> あっとゆーまに夏がきますね(;´∀`)

まず毛布から離れてそれでも暑いと影に・・
ちゃんとわかってるんですよね~(笑)

[ 2016/03/26 18:39 ] [ 編集 ]
音々子さんへ
こんばんは//

> モフモフならっきぃ君が大好きだけど
> スッキリサッパリならっきぃ君も可愛いですね~~!!

らてママもモフモフも好きだけど短いのも可愛いですよね♬
ペラペラお耳 かわいいでしょ(笑)アハッ

> そっかぁ
> そろそろ毛布とお別れなのか…

あんなに大好きな毛布でも暑さには勝てないみたいです←

> でもポカポカなお日様がお友達な季節だから大丈夫!
> ねっ!てっちゃん!(*・∇・*)

今がいちばんポカポカ陽気でいいですよね♬
暑い夏が一番苦手なてつです←

[ 2016/03/26 18:34 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
こんにちは//

> おぉ、テンプレリニューアルしてる~♪
> 今度のも可愛くって素敵ですね(^_-)-☆

そうなんです♪
素敵ですよね~(*^_^*)
ホント マロ太さんには感謝です❤

> らっきぃくん、前回とはまたカットがすごく変わりましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
> お耳ペラペラって結構好きなんです(´∀`*)ウフフ♡

お耳ペラペラもかわいいですよね♬
今回は短くしました~
夏の終わり前くらいから伸ばそうかな♪

> てつくん、あんなに毛布が好きだったのにもう日陰に避難してるのね(*´▽`*)

そうなんですよ・・
毛布から離れ それでも暑いと影に行ってます←
でもここ数日寒の戻りかちょっと寒いので
毛布に乗ってます(笑)

> 夏になったらまたタイルが出てくるのかしら?

今の小屋にした時に入口に敷いてるんですよ~
そう 敷きっぱなし←
でも暑い時はそこが影になることもあり
タイルの上に乗ってます♪

[ 2016/03/26 18:29 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんにちは//

> なんか、ブログの感じが新しくなりましたね♪
> いつも、素敵なブログ、羨ましいです。

ありがとうございます♪
らてママは超機械オンチなのでなにもできず・・
お友達さんがいつも気にかけて素敵にしてくれるんです(*^_^*)
本当に感謝です!!

> らっきぃ君のカット、可愛いです(´゚艸゚)
> スッキリして、。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!です。

短くしました~♬
すぐに伸びるし←
お耳ペラペラになっちゃいましたけど(笑)
これはこれで可愛いですよね~♬ウフッ

> てつくん、もう毛布はいらんとよ!ですね。
> 今が一番いい季節ですね|´∀`●) 

今が一番いいですね~♬
でもここ数日は寒の戻りかちょっと寒いです(>_<)
なのでまた毛布に乗っかてます♪

[ 2016/03/26 17:55 ] [ 編集 ]
もんちゅちゅさんへ
こんにちは//

> だいぶすっきりしましたね、らっきぃくん。
> モフモフ時代よりも一回り小さくなった?

そうなんです←アハッ
短くしました~♬
ひとまわり小さくなってますね(笑)

> 夏が終わったらまた伸ばしましょうそうしましょう。

そうしましょ そうしましょ♪
夏が終わるちょい前から伸ばし始める予定です~(*^_^*)

> らっきぃくんはカメラが苦手ですか?

苦手なんですよね・・
というか嫌いだと思います(笑)
絶対ポーズはとってくれないし
おやつでつっても横目でみたりとか←

> てつくん、また夏対策の時期がやって来ますね・笑。
> 今から何かいいアイデアが無いか考えておかないと!!

そうなんですよ(>_<)
らてママは夏が一番好きなんで待ち遠しいんですが
てつは・・・
寒いのより暑いほうがイヤみたいなんで
なにかいいアイデアを考えなきゃです!!
[ 2016/03/26 17:43 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
こんにちは//

> 今日から寒の戻りで冷えてますね~!
> 桜の開花はしたもののまだまだdすね!

寒いです(>_<)
晴れてはいるんですが寒いです・・
お花見するにはまだ寒いでしょうね(>_<)

> らっきぃたん短くてもとっても可愛いですよ~v(´∀`*v)ピース

ありがとです(*^_^*)
短くしちゃいました♪
すぐに伸びるし←アハッ

> てつ君も気温が上がると一気に暑くなるんですね(^_^;)
> 意外と春の日差しは紫外線がきついから
> 日陰がいいよ~(^_-)-☆

最近は毛布なしの日陰になってたんですが
今日はちゃんと毛布に乗ってました(笑)
自分でちゃんと判断するんですよね~♬
[ 2016/03/26 17:29 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
こんにちは//

> らっきぃ君、すっきりして涼しそうになりましたね。
> おっきなお目目が可愛いですよ。

スッキリでしょ~♬
短くしちゃいました(*^_^*)アハッ

> いろいろなカットが出来て、楽しいですね。

ですね♬
今度はどんなふうにしようかな~って
もう考えてます(笑)

> てつ君は、この前まで日なたが大好きだったのに、もう日陰がいいんですね。

天気がいい日は日向は暑いみたいで
まず毛布から離れ それでも暑い時は影に・・
でも昨日今日明日と寒の戻りで寒いので
毛布にばっちり乗ってます(笑)

[ 2016/03/26 17:26 ] [ 編集 ]
しがないおじさんさんへ
こんにちは//

> すっきりしましたね~
> すぐに伸びるから
> 短めも良いかもです。

ですよね♬
すぐに伸びるし←
今回は短くしましたヽ(^o^)丿

> 暖かくなったと思えば
> すぐに暑くなりますからね

夏が一番好きならてママ♪
早く夏が来ないかな~
でもてつにとったら一番嫌いな季節だと・・^_^;
今は影で大丈夫ですが
真夏は影でもハアハアいってます・・

[ 2016/03/26 17:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/26 17:01 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんにちは//

ホント ワンコ用品っていろんな物がありますね♬
どれがいいのかわからんくなるくらい←アハッ

> お留守番の時に限ってするのは
> 嫌がらせですよねぇ~(涙)

ですよね^_^;
寂しいんでしょうね・・
にしてもトイレ率が悪くて(>_<)

本人 悪いな・・と自覚はしてるみたいなので←
お留守番時にマナーベルトさせてみようかな~
[ 2016/03/26 16:59 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

らっきぃ君スッキリしましたね(^^)d
ガッツリ短いと楽でいいですよね☆

やっぱりお家から離れるとご機嫌斜めになっちゃいますか(^^)
でも、頑張ったからいいね (*^^*)

てつ君も気持ち良さそうです(^o^)
今の時期が過ごしやすくなってきてるからうたた寝しちゃうかな?
お散歩も丁度いいですね(^-^)
[ 2016/03/26 12:27 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

らっきぃくん、スッキリしましたね~(*^^*)
アハ(^o^)
ペラペラがおもしろいです~(*^▽^*)
らっきぃくん、相変わらずカワイイお顔だな♪
男の子にしておくのもったいない!(*^m^*)

てっちゃんはそろそろ日向ぼっこよりも日影で涼むのかな?
今ちょっと花冷えですが、来月入ればぐんぐんあったかくなりそうですね(*´ω`*)
もうすぐ毛布もお片付けかな?
[ 2016/03/26 11:07 ] [ 編集 ]
No title
ペラペラらっきぃちゃんとっても可愛いよ♪
トイプーのお耳って風通しが良くないから
ちょっと薄くカットしてもらうのが一番だよね
てっちゃんは毛布バイバイトリミング??
ちゃんと自分で調節してますねえ

ラテママさんはワンコ苦手だったんですね
実は私もでんでん飼ったものの怖くてうまく触れなかった
こんな小さいトイプーでも怖かったの
なので今でも大型犬は触れないかも!


[ 2016/03/26 10:18 ] [ 編集 ]
近くまで来たのでちょっと寄ってみました
いつも遊びに来てもらってますが、こちらからはご無沙汰してます。
なんせここまでは遠いんでなかなか足を運ぶことができません(笑)。

ブログのデザイン、来るたびにセンスよくなってますね。
「ごあいさつ」のところにいるシャベルを持って上を向いている
キャラクターは何ですか?

人気犬種とあってトイプードルは近所にも何頭かいますが、
大きさも姿もまちまちですね。トリミングの仕方によって
感じが異なるのが面白いです。

手ぶらで来てすみませんでした。
次回はお土産を持参しますね。

今、JOYは私のベッドで悠々と寝ています。セミダブルのベッド
なのでなんとか二人で寝れますが、やはりちょっと狭いですね。
寝苦しいです(笑)。
[ 2016/03/26 08:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/25 23:07 ] [ 編集 ]
No title
きゃっきゃわゆ〜い(灬╹ω╹灬)♡

ペラペラお耳もとってもキュートですね♪
トリミング次第で色々と変身できるっていいですね。

ちなみに…てっちゃんは、シャンプーとかサロンでするんですか?

これからの季節は、お花を見ながらお散歩できたり、
楽しみですね♪
てっちゃんも心地よい季節がくるから、ワクワクですよね(#^^#)
って言っても、すぐに暑い夏が来ちゃうかもしれませんけど…。
てっちゃんもらっきぃ君も短い春を満喫してね♪


[ 2016/03/25 21:05 ] [ 編集 ]
No title
ママさんらっきぃちゃん可愛いー💛お顔がかわいいからさぁどんなカットでも似合うんだよね⤴🎶😍
短く切ってもすぐ伸びるしね😆
よく似合ってるよ!お疲れさま⤴
[ 2016/03/25 19:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/25 17:59 ] [ 編集 ]
No title
ぽかぽかお天気気持ちいいですよね~
らっきぃちゃんも自転車散歩どうですか~?

カットとモデルさんお疲れさまでした\(^o^)/カメラ苦手な子ってほんと難しいですよね…
てつ君ちゃんとかげに入ってて暑さ対策してますね♪
昼間は動くと暑いくらいですものねぇ(;^ω^)
あっとゆーまに夏がきますね(;´∀`)
[ 2016/03/25 08:48 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
こんばんは!

> 連休はお天気も良くって
> お散歩には最高でしたね^^

天気もよくて暖かかったです~(*^^*)
でも、今日は晴れてましたが
風もあって寒かった…。
早く春よこい~。

> らっきぃちゃんスッキリしたね^^

お耳ペラペラになりました←アハッ
でも短いのもかわいいですよね♪←

> まん丸カットも仔犬みたいで
> 可愛い~♪

一回り小さくなったらっきぃです(笑)
今度はどんなカットにしようかなぁ~♪
[ 2016/03/25 00:26 ] [ 編集 ]
No title
モフモフならっきぃ君が大好きだけど
スッキリサッパリならっきぃ君も可愛いですね~~!!
ペラペラなお耳で遊びたい(*/∇\*)

そっかぁ
そろそろ毛布とお別れなのか…
でもポカポカなお日様がお友達な季節だから大丈夫!
ねっ!てっちゃん!(*・∇・*)
[ 2016/03/24 22:55 ] [ 編集 ]
No title
おぉ、テンプレリニューアルしてる~♪
今度のも可愛くって素敵ですね(^_-)-☆

らっきぃくん、前回とはまたカットがすごく変わりましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
お耳ペラペラって結構好きなんです(´∀`*)ウフフ♡
らっきぃくんの小顔が引き立つかんじですね♡
お目目もくりっくりだし(●´ω`●)♡

お昼のポカポカ陽気の時にはわんこにはもう暑いのかもしれませんね~。
てつくん、あんなに毛布が好きだったのにもう日陰に避難してるのね(*´▽`*)
夏になったらまたタイルが出てくるのかしら?
[ 2016/03/24 22:24 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
こんばんは//

> 可愛い!!
> お耳ペラペラらっきぃちゃん、可愛いーーーー♡

ありがとですヽ(^o^)丿
そう言ってもらえると超うれしい♪ウフッ
ペラペラも可愛いですよね(笑)

> お耳ペラペラ、一度豆蔵でしてみたいんです。
> でも、まだ勇気が出なくて・・・・

らてママも せっかくモフモフだし伸びたし・・って
思ったんですが
思い切って短くしちゃいました♪
豆蔵君 絶対似合うと思いますヽ(^o^)丿

> 小鉄で試してみようかしら(笑)
> (↑ひどい 笑)

笑っちゃいました←
ごめん、小鉄くん・・
[ 2016/03/24 21:55 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
こんばんは//

> らっきぃちゃん、さっぱりサマーカットにしましたね~
> モコモコのお耳も可愛かったけど、さっぱりすっきりして可愛いね

短いのもこれはこれで可愛いですよね~♪
夏は短めで!! です(*^_^*)
モフモフも好きなんですけどね←アハッ

> あちこちお花が咲いて、春を感じる毎日ですが
> お花見。。。花粉症のkeyママには地獄でち~
> タオルもお布団も外には干せまへん

ママさん 花粉症なんですね(>_<)
らてママは花粉症はないんですが
急にくるって言いますよね・・怖い

> てっちゃん、厚くなると困るねぇ><あのタイル、どうなったかなぁ?

てつは寒い冬より暑い夏のほうが苦手なので・・
あのタイルは小屋を変えた時に入口に敷いてるんですよ~
ちょうど影になるところなので
暑い時はタイルに乗ってくれてます♪

[ 2016/03/24 21:49 ] [ 編集 ]
シオンパパさんへ
こんばんは//

> 関東地方は?寒の戻りで?今日は寒いです~(^^;)

こちらも晴れてはいたんですが
風もあって寒かったです(>_<)
寒いの苦手なんで早く春がきてほしいです~

> らっきぃちゃん?写真嫌いなの~?カメラが?怖いのかな?

苦手なんです・・
ていうか嫌いだと思います←
カメラ・・といってもスマホですけど
撮ろうとするとあっちむいてホイします(笑)

> シオンも?まだ慣れてないから?写真は?苦手みたい(^^;)
> でも?毎日!撮っちゃいますけどね(^^)

そうなんですよね~
つい撮っちゃいますよね♪
シオンちゃんも苦手なんですね^_^;
[ 2016/03/24 21:44 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^。^*)
なんか、ブログの感じが新しくなりましたね♪
いつも、素敵なブログ、羨ましいです。
らっきぃ君のカット、可愛いです(´゚艸゚)
スッキリして、。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!です。
上からみて、まん丸ならっきぃ君も
可愛いです(*・ω・*)ポッ

てつくん、もう毛布はいらんとよ!ですね。
今が一番いい季節ですね|´∀`●) 
[ 2016/03/24 21:42 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
こんばんは//

> らっきぃ君かわいい(≧∇≦)
> お耳ぺらぺら(*^m^*)お耳の毛もスッキリカットしたんですね♪

ペラペラらっきぃになりました(笑)
短いのも可愛いですよね(*^_^*)アハッ

> らっきーはお耳が脱毛してた時、ものっすごいぺらぺらでした(^^;;
> なので、うちはカットでお耳のボリュームを減らすことはもうしません(笑)

せっかく生えてきたんですものね~
切りたくないですよね♪
らっきも背中が禿げた時←
ここはもうカットしないって思いましたもん♪
でもちゃんとはえてきてくれたのでよかったです^_^;

> てっちゃんは、カットもブラッシングも要らないだろうけど、マッサージとかスキンシップとるのは嬉しいでしょうね♡
> あたたかくなって、もう毛布とバイバイですね(*^^*)

てつはずっと同じスタイルですね(笑)
夏は薄く冬はモフモフになり毛量は変わりますが
伸びません←アハッ
マッサージは大好きなてつです♪

今日は風もあり寒かったので毛布の上にずっと乗ってました←

[ 2016/03/24 21:41 ] [ 編集 ]
No title
お、おお……
だいぶすっきりしましたね、らっきぃくん。
モフモフ時代よりも一回り小さくなった?
でもこれから気温は上がる一方だし、
湿度が上がってムシムシするようになれば
短めカットの方が過ごしやすいですしね。
夏が終わったらまた伸ばしましょうそうしましょう。
らっきぃくんはカメラが苦手ですか?
照れくさいのかな。
それより僕と遊んで、かな。

てつくん、また夏対策の時期がやって来ますね・笑。
今から何かいいアイデアが無いか考えておかないと!!
[ 2016/03/24 21:35 ] [ 編集 ]
方言がまたかわいい~!
こんばんわ~らてママさん!
今日から寒の戻りで冷えてますね~!
桜の開花はしたもののまだまだdすね!
らっきぃたん短くてもとっても可愛いですよ~v(´∀`*v)ピース
なかなかの美形だよね~v(´∀`*v)ピース
てつ君も気温が上がると一気に暑くなるんですね(^_^;)
意外と春の日差しは紫外線がきついから
日陰がいいよ~(^_-)-☆
[ 2016/03/24 21:32 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは。

らっきぃ君、すっきりして涼しそうになりましたね。
おっきなお目目が可愛いですよ。
いろいろなカットが出来て、楽しいですね。

てつ君は、この前まで日なたが大好きだったのに、もう日陰がいいんですね。
毛布もいらないんですね。
気持ちのいい季節を楽しんでね。
[ 2016/03/24 21:00 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
こんばんは//

> らっきぃくん!
> トリミング!おつかれ!
> すっきり短め!!

今回短くしました~♪
旦那的には前回のにせ耳よりも
こちらのほうが好きみたいです^_^;

> これから、暖かく&暑くなるから
> スッキリ短めがいいよね。

そうなんですよね~
そこを考えました♪
夏の中盤くらいから伸ばし始めようかなぁ~(*^_^*)

> てつくんは、いつも、さっぱり短め!(笑)
> それでも、日向は暑いかな?(笑)

てつは一年中このままです(笑)
毛量は変わりますが←
短髪で男らしいですよね~♪アハッ

[ 2016/03/24 21:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、
すっきりしましたね~
すぐに伸びるから
短めも良いかもです。
暖かくなったと思えば
すぐに暑くなりますからね
これからは
涼しい影が一番ですよね~
[ 2016/03/24 20:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/24 20:55 ] [ 編集 ]
ナオミさんへ
こんばんは//

> らっきぃちゃんさっぱりしてますね。
> モフモフもかわいいけど、時々こういうすっきり系も爽やかでいいと思います。

サッパリしましたよね~
って、短すぎちゃったかな?^_^;
でもこれはこれで可愛いですよね~♪ウフッ

> イメチェンが出来てらっきぃちゃんはいいですね~(^^)

ホントいろんなカットができます~
次はどんなふうにしようかなぁ~(*^_^*)

> てつくんもいつも男らしく短髪ですてきですよ💛

てつは伸びません←
ずっとこのまま(笑)
でも男らしいですよね♪
[ 2016/03/24 20:54 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんばんは//

> らっきぃ君、かわいいカットに
> してもらったね(*^ ^*)b
> くりくりお目目が、はっきりと
> 見えてたまらないなぁ~♪

ありがとです~(*^_^*)
短くなっちゃったけどこれはこれでかわいいよね~♪ウフッ

らっきぃも写真撮られるのが苦手で
ウマウマで釣ってもムリなんです←

> お散歩の時、正面から
> てつ君、毛布いらんばい~♪♪
> まさにそんな感じですね(笑)

この日は天気が良くて気温も高かったので
毛布なしでOKでした♬
これから過ごしやすい時期になりますよね~(*^_^*)

> そうそう、春が過ぎたら夏場の
> 心配あるんだよね(>ω<)

そうなんです(>_<)
てつにとったら寒い冬より暑い夏のほうが
苦手なので・・
また対策が必要です~

> 春と秋って、四季の中で短く…
> 夏と冬は長く感じます??

春と秋が一番過ごしやすいのに
短いですよね(>_<)
[ 2016/03/24 20:48 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
こんばんは//

> らっきぃが面長に見える不思議(笑)
> 耳で全然違うんだね(゜∀゜)♪♪

耳で変わってきますよね~♪
ペラペラになっちゃったらっきぃです(笑)

> でも暖かくなってきたし
> 耳はムレるから
> 短い方がよさそう( ´艸`)

夏の終わりごろからまた伸ばそうかな~って(*^_^*)
たしかにムレも気になりますよね。
モフモフが好きならてママですが←アハッ

[ 2016/03/24 20:17 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
こんばんは//

> 一つ2200万円ですの(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
> お揃いでつけると可愛いんです💛

ホントに可愛いです(*^_^*)

> 本当(笑)
> 耳がペラペラっ((●≧艸≦)プププッ

ペラペラでしょ(笑)
でもこれはこれで河合ですよね~♪ウフッ

> 大丈夫、うちの文姫も相当短くしたことありますが
> すぐに伸びます!

そうなんですね~♪
文姫ちゃんもしたことあるんですね(*^_^*)
すぐ伸びるしいろんなカット試すべきですよね←アハッ


[ 2016/03/24 20:12 ] [ 編集 ]
No title
可愛い!!
お耳ペラペラらっきぃちゃん、可愛いーーーー♡
お耳ペラペラ、一度豆蔵でしてみたいんです。
でも、まだ勇気が出なくて・・・・
小鉄で試してみようかしら(笑)
(↑ひどい 笑)
[ 2016/03/24 15:52 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃん、さっぱりサマーカットにしましたね~
モコモコのお耳も可愛かったけど、さっぱりすっきりして可愛いね
あちこちお花が咲いて、春を感じる毎日ですが
お花見。。。花粉症のkeyママには地獄でち~
タオルもお布団も外には干せまへん

ちょうどいい時期は少ないよね~
てっちゃん、厚くなると困るねぇ><あのタイル、どうなったかなぁ?
[ 2016/03/24 14:14 ] [ 編集 ]
(^^;)
関東地方は?寒の戻りで?今日は寒いです~(^^;)

らっきぃちゃん?写真嫌いなの~?カメラが?怖いのかな?

シオンも?まだ慣れてないから?写真は?苦手みたい(^^;)

でも?毎日!撮っちゃいますけどね(^^)
[ 2016/03/24 12:46 ] [ 編集 ]
taremenoさんへ
こんにちは//

コメントありがとうございます♪
嬉しいですヽ(^o^)丿

> らっきぃくんもてつくんも可愛いですね♪

ありがとです♪
かわいいですよね~(*^_^*)アハッ 親ばかです・・

> 土佐犬なんて、高知以外で見た事なかったです…
> 私の田舎は高知なのですが、もう闘犬のショーなどは禁止になっているので
> 土佐犬の子犬ちゃんならなでなでした事があります♪

土佐犬の赤ちゃん かわいいですよね~♪
てつは4ヶ月でうちにきたんですが
その時はもうでかかったです←
なので最初は近づく事もできませんでした(>_<)
半年以上なでることも触る事ももちろん
近づけくこともできなかったので
今思うとかわいそうな事をしたなと思ってます(T_T)

> でもてつくんは優しそうな感じでビックリです✨✨

闘犬にはしないで家庭犬として家族に迎えたので
ピリピリとしたものがないんだと思います。
でもまだ2歳だし元気盛りなので旦那と相撲みたいにして遊んでます(*^_^*)アハッ

> らっきぃくん、トリミングしてスッキリだね♪
> 個人的にショートカット大好きです(^^)

短くしちゃいました~♪
短いのも可愛いですよね~!!

> これからもお邪魔させていただきます♪

はい♪ ぜひ~ ヽ(^o^)丿
[ 2016/03/24 12:08 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
こんにちは//

> 桜の開花宣言が色々なところで出始めましたね♪
> お花見って行く前は億劫になっちゃうけど、行ってみるとキレイで心が癒されますよね♪

そうなんですよ~
行く前は億劫なんですが行ってしまえば楽しいですもんね♬
今年は頑張って行ってみよう~(*^_^*)

> らっきぃくん、トリミングお疲れさま♪
> 今回は短めカットですね♪

はい♪ 短くしました♪
耳ペラペラになっちゃいましたが(笑)
これはこれでかわいいですよね~(*^_^*)アハッ

> てつくん、暖かい日が多くなって気持ち良いね♪
> すぐに暑い夏がやってくるのでしょうね!!

今がいちばんいい季節なんでしょうね~
てつにとったら寒い冬よりも暑い夏のほうが苦手なようです・・

> てつくんとらてママさんのタイルの戦いが再びやってくると思ったら、1年早いなぁ~って思いました☆

ですね(笑)
ホント悪戦苦闘しました・・タイルには(*^_^*)ププッ
今の小屋になってから入口のところにタイル敷きっぱなしですが
暑い時はそこがちょうど影になる事もあり
タイルの上にゴロンとしてます♪
[ 2016/03/24 11:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
連休はお天気も良くって
お散歩には最高でしたね^^
うふ♡
らっきぃちゃんスッキリしたね^^
フサフサお耳のカットも可愛かったけど
まん丸カットも仔犬みたいで
可愛い~♪
[ 2016/03/24 09:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/24 08:20 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君かわいい(≧∇≦)
お耳ぺらぺら(*^m^*)お耳の毛もスッキリカットしたんですね♪
らっきーはお耳が脱毛してた時、ものっすごいぺらぺらでした(^^;;
なので、うちはカットでお耳のボリュームを減らすことはもうしません(笑)
長いとブラッシングも大変なんですけどね(^◇^;)
上から撮ると「ザ・ドッグ」シリーズみたいでかわいいですよね(笑)
てっちゃんは、カットもブラッシングも要らないだろうけど、マッサージとかスキンシップとるのは嬉しいでしょうね♡
あたたかくなって、もう毛布とバイバイですね(*^^*)
[ 2016/03/24 08:15 ] [ 編集 ]
トリミング!おつかれ!
らっきぃくん!
トリミング!おつかれ!
すっきり短め!!
これで、次のトリミングまでの時間も
ちょっとのびるかな?(笑)
これから、暖かく&暑くなるから
スッキリ短めがいいよね。
てつくんは、いつも、さっぱり短め!(笑)
それでも、日向は暑いかな?(笑)
[ 2016/03/24 08:09 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃんさっぱりしてますね。
モフモフもかわいいけど、時々こういうすっきり系も爽やかでいいと思います。
イメチェンが出来てらっきぃちゃんはいいですね~(^^)
てつくんもいつも男らしく短髪ですてきですよ💛

[ 2016/03/24 01:19 ] [ 編集 ]
かわいい(*^ ^*)


こんばんわ☆


らっきぃ君、かわいいカットに
してもらったね(*^ ^*)b


くりくりお目目が、はっきりと
見えてたまらないなぁ~♪


カメラ目線ちゃんと出来てるし
練習しょうよ(^_^)v


わが家の、こ-ちゃんはカメラ
嫌いなんです(;´▽`)


あっち向いてホイ状態を何とか
オヤツやオモチャで釣ります^^


お散歩の時、正面から撮らせて
くれません(T ^ T)


らっきぃ君、一緒に頑張ろう^^


てつ君、毛布いらんばい~♪♪
まさにそんな感じですね(笑)


いい感じに陽射しあって眠く
なるよね\(*´∇`*)/


そうそう、春が過ぎたら夏場の
心配あるんだよね(>ω<)


春と秋って、四季の中で短く…
夏と冬は長く感じます??


[ 2016/03/23 21:31 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃが面長に見える不思議(笑)

耳で全然違うんだね(゜∀゜)♪♪

でも暖かくなってきたし
耳はムレるから
短い方がよさそう( ´艸`)
[ 2016/03/23 20:28 ] [ 編集 ]
No title
そうです。
一つ2200万円ですの(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
お揃いでつけると可愛いんです💛

本当(笑)
耳がペラペラっ((●≧艸≦)プププッ
大丈夫、うちの文姫も相当短くしたことありますが
すぐに伸びます!
なので色んなスタイルにチェンジはありです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
[ 2016/03/23 18:30 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして♪

らっきぃくんもてつくんも可愛いですね♪
土佐犬なんて、高知以外で見た事なかったです…
私の田舎は高知なのですが、もう闘犬のショーなどは禁止になっているので
土佐犬の子犬ちゃんならなでなでした事があります♪
成犬は、ちょっと怖すぎて近づけませんでしたーー!
でもてつくんは優しそうな感じでビックリです✨✨

らっきぃくん、トリミングしてスッキリだね♪
個人的にショートカット大好きです(^^)
これからもお邪魔させていただきます♪
[ 2016/03/23 17:41 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

桜の開花宣言が色々なところで出始めましたね♪
お花見って行く前は億劫になっちゃうけど、行ってみるとキレイで心が癒されますよね♪
咲き始めるとあっという間に散ってしまうので、ちょうど見頃の頃にお花見に行けると良いですね☆

らっきぃくん、トリミングお疲れさま♪
今回は短めカットですね♪
スッキリさっぱりで可愛いです♪
トリミングの後は疲れているからモデルさんは嫌だよね~笑
ぷぅも明らかに嫌そうな顔したりしますよ(o゚∀`o)アヒャッ━♪

てつくん、暖かい日が多くなって気持ち良いね♪
すぐに暑い夏がやってくるのでしょうね!!
てつくんとらてママさんのタイルの戦いが再びやってくると思ったら、1年早いなぁ~って思いました☆
[ 2016/03/23 17:11 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
