トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

らっきぃショック・・・


2016/03/29 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪

ここ数日暖かい日が続いて気持ちいいですね~(*^_^*)

なのにらてママは・・
日曜と月曜とほとんど横になってました・・・

片頭痛もちでもあり便秘でもあるらてママ←
それが同時にきてしまい
薬を飲んでもなかなか効かず
ウンウン唸りながら横になってました(>_<)

夕方~夜にかけてやっと薬が効いてる時間に
ご飯の用意をして(もちろんご飯炊いて味噌汁作るくらいがやっと)
寝る頃にはまた痛くなり夜中まで寝れず
そして朝方に少し眠れて また薬が効かない日中を過ごし・・・
の繰り返しの二日間でした(T_T)

今日は薬が効いて快調です♬
ご心配なく~

なので思うようにブログにも訪問できてません・・
月末月初になりさらに忙しくなるし・・・
ゆっくりボチボチの訪問になってしまいますが
それを楽しみにお邪魔させてもらいます♬










今日は先週のらっきぃ&てつの様子を~♪









14592246430.png


旦那が帰ってきて らっきぃを連れててつのいる外へ・・・
旦那が側にいるとなんとかてつの近くまで行けるらっきぃ(笑)

「てつ、おやつ」と言う旦那の声よりも
らっきぃのほうが気になってる様子(#^.^#)









14592246640.png


おやつに気づき ウマウマを美味しそうにもらうてつを見て
「え!!僕には!!」と必死に旦那に訴えてるらっきぃ←アハッ










14592246940.png


「らっきぃはこれ(いりこ)食べきらんどが」と旦那に言われ
(ホントにらっきぃはいりこを食べないんです・・)
でもらっきぃはウマウマがいりこだとわかってないみたいで←
今度はらてママに必死に訴えてました(笑)

このあと部屋に入ってから らっきぃのおやつをあげましたよ~♪




ウマウマをもらえず機嫌損ねたらっきぃと
ウマウマもらって超ご機嫌なてつに←
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
まきまきさんへ
こんばんは//

> らっきーわお散歩楽しかったみたいで、中に入らなかったんですって(笑)

かわいいです~♬
座りこんで動かないなんて本当子供みたいですよね(*^_^*)ウフッ

> ただ、姑が足腰弱ってきてるんでそこが心配なんです(>_<)

お姑さま 大丈夫ですか?
お散歩は健康にもいいし適度な運動は大事ですが
ムリするのはいけませんよね(>_<)
お姑さまのペースでの散歩が一番ですよね♬
[ 2016/04/07 23:34 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
こんばんは//

> 片頭痛と便秘のダブルだったんですか!
> もう片頭痛の辛さはスゴく良くわかるので
> お察ししますよ~(。>д<)

片方でもつらいのに同時にきたのできつかったです(>_<)
ママさんもなんですね・・

> もう酷いときは戻すし、目も開けられなくて
> 寝ていても頭痛に耐えているのに必死です!

ホントそう!!
吐くし眩しくて目も開けられない!!
つらいですよね(T_T)

> てつくんとらっきぃくんのツーショット♪
> パパさんが間に入ると少し縮まってますね(^-^)

そうなんです~
旦那がいると安心するのか
らっきぃもてつに少し近づけるようになりました♪

[ 2016/04/07 23:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^^*)
らっきーわお散歩楽しかったみたいで、中に入らなかったんですって(笑)
子供と同じですね、嫌だと座り込んで動かな(*^m^*)
ただ、姑が足腰弱ってきてるんでそこが心配なんです(>_<)
[ 2016/04/07 12:51 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは~☆
訪問していただいていながら、遅くなりました~(。>д<)

片頭痛と便秘のダブルだったんですか!
もう片頭痛の辛さはスゴく良くわかるので
お察ししますよ~(。>д<)
薬を飲むタイミングが遅れると、薬効かないんですよね~(T_T)
もう酷いときは戻すし、目も開けられなくて
寝ていても頭痛に耐えているのに必死です!
痛い時は無理しないでいましょうね、お互いに…(*^^*)

てつくんとらっきぃくんのツーショット♪
パパさんが間に入ると少し縮まってますね(^-^)
らっきぃくんがママさんに助けを求めている視線がカワイイ~(*´艸`)キャ


[ 2016/04/06 22:53 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
こんばんは//

> ご心配お掛け致しました(・・;)
> あたたかい皆様の応援で息子も助けていただきました!

本当に無事に終わってよかったです!!
いつもよっこたんさんに元気をもらってます!!
ありがとうございます!!

よっこたんさん 疲れから体調崩さないように
お気をつけくださいね(>_<)

そしてお忙しい中コメントありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)
[ 2016/04/06 21:47 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんばんは//

> サクラも満開になり、いいお天気ですね♪
> お散歩が楽しい季節です。

寒くもなく暑くもなく素敵な時期ですよね~(*^_^*)
でもすごいしやすい春と秋は短いです・・

> 偏頭痛どうですか?
> 私も最近頭痛ひどくて、1日おきぐらいに薬飲んでます。
> たまに効かなくて、2錠飲む事も・・・・

今は大丈夫です♬
ご心配ありがとうございます!
ひどくなると薬が効かなくなりますね(>_<)

> では、ひとポチして帰ります♪
> (^0^)/~~see you again!

いつもありがとです❤
[ 2016/04/06 21:41 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
こんばんは//

> 片頭痛も便秘もつらそうだね。大丈夫~?

ありがとです♬
もう今は大丈夫~(*^_^*)
あの時は片頭痛と便秘が重なってつらかった・・

> keyママ毎日大麦入り(繊維が多い)ごはんと
> 繊維の多い野菜をおかずに
> 寝る前にフルーツビネガーを飲んで寝ます。

便秘薬飲むと激痛どころか死んだがマシって思うほど←
だから飲まないんです・・
そうやって食べる物で改善できるのが一番ですよね!!

> お酢が駄目だっけ~?

そうなんです←
酢がダメで・・・

> てっちゃんもらっきぃちゃんも相変わらず可愛いね

かわいいですよね(笑)アハッ
らっきぃは見た目可愛いけど←親ばか
てつは強面なとこがこれまた可愛いんですよね~♬


[ 2016/04/06 21:32 ] [ 編集 ]
音々子さんへ
こんばんは//

> らてママさん、体調大丈夫ですか?(>_<)
> お大事にしてくださいね…。

ありがとうございます~
もう大丈夫です(*^_^*)
片頭痛と便秘が重なり超つらかったです←

> てつ君のウマウマのムシャムシャ姿、可愛いですね!
> すごく嬉しそう(* ´艸`)

美味しそうに食べてました~
しかも大好きな旦那からなので嬉しそうでしたよ♪ウフッ
ホント旦那LOVEのてつです(笑)

[ 2016/04/06 18:50 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんばんは//

> ぷぷっwww
> こうして見るとサイズが全然違いますね~

でしょ~(笑)
二人一緒だとらっきぃはさらに小さく見えて
てつはさらに大きく見えますよね←

てつ一人だとデカく見えないんですよね~(*^_^*)アハッ

らっきぃはいりこ食べないんです・・
もちろんお肉は大好きですよ~♬ププッ

[ 2016/04/06 18:37 ] [ 編集 ]
ふくふくさんへ
こんばんは//

> 体調はどうですか?
> 偏頭痛&便秘なんですねー。

ありがとうです♬
もう大丈夫です(*^_^*)
片頭痛と便秘が重なったので超つらかったです←

> 私、今は大丈夫なんだけれど
> 学生(◯十年前。。)にひどい偏頭痛で辛かった事を
> 思い出しました。。。

今は治ったんですね~
うらやましいです!!
らてママは保育園の頃 事故に遭い
後遺症もあってか今も相変わらず片頭痛あります(T_T)

> らっきぃ君のニュースタイル、可愛いね。
> すっきりまん丸♡これからの季節にピッタリだね!

今回は短くしました~
すぐに伸びるし、夏に向けて短く(笑)

> なんか2人の距離が縮まったような気がします(^_−)−☆

旦那が側にいるとここまで近づけます~
もっと自然に近づけるようになるのも近いかもです♬ウフッ

てつは大好きな旦那からうまうまもらって
超ごきげんでした♬
らっきぃは 僕のは?って顔してました(笑)

[ 2016/04/06 18:29 ] [ 編集 ]
ララさんへ
こんにちは//

> その後、体調はいかがですか?
> 頭痛と便秘ダブルはキツイですね。

そうなんです・・
重なってしまったのでホントにつらかったです(>_<)
もう大丈夫です♪
ありがとうございます~

> 便秘の方は、以前ご紹介した「海苔」はダメですか?
> もし、まだ試してなかったらぜひ!!

海苔 試してみます!!
便秘薬を使うと死んだかマシと思うくらいの激痛になるので
飲まないんです←


[ 2016/04/06 18:20 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
こんにちは//

> ママさん、偏頭痛は辛いですよね~よくわかりますよ。
> もう良くなりました?

ありがとうございます♪
もう大丈夫です(*^_^*)
片頭痛と便秘が重なりつらかったです←

> てっちゃんと、らっきい君、パパさんが一緒だと仲良くなれそうですね
> パパさんの力って偉大だ~。

「ママじゃ もしなにかあっても僕を守れない」って
思ってそう(笑)
たしかにてつには勝てないらてママですが^_^;

> 桜の季節って、満開になったらあっという間に散ってしまうから
> 早く見とかなきゃ~ってね。

ホントそうですよね~
満開の時期ってほんの少しですもんね(>_<)

[ 2016/04/06 18:10 ] [ 編集 ]
ありがとう~
こんばんわ~らてママさん~
ご心配お掛け致しました(・・;)
あたたかい皆様の応援で息子も助けていただきました!
今日はどっと疲れが出そなくらい居眠り
こいてます(・・;)
ブログは私の支えでブロ友さんがかけてくださる言葉は
勇気元気の源です!
私も逆の立場にならなければと思います(*^^)v
本当にありがとうございました(_ _)
[ 2016/04/06 17:12 ] [ 編集 ]
鍵コメNさんへ
こんにちは//

> もう体の調子は戻りましたか?
> 片頭痛って辛いですね。

ありがとうございます♪
もう大丈夫です~
ひどい時は薬が効かないのでつらかったです(>_<)
おまけに便秘と重なったので・・^_^;

チアシード 聞いたことありますが
試したことありません←
調子がいいのはいいことですよね~(*^_^*)

[ 2016/04/06 16:10 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^。^*)
サクラも満開になり、いいお天気ですね♪
お散歩が楽しい季節です。

偏頭痛どうですか?
私も最近頭痛ひどくて、1日おきぐらいに薬飲んでます。
たまに効かなくて、2錠飲む事も・・・・
そのうち薬が効かなくなるんじゃないかと心配です(T.T)
では、ひとポチして帰ります♪
(^0^)/~~see you again!
[ 2016/04/06 14:55 ] [ 編集 ]
No title
片頭痛も便秘もつらそうだね。大丈夫~?
keyママ毎日大麦入り(繊維が多い)ごはんと
繊維の多い野菜をおかずに
寝る前にフルーツビネガーを飲んで寝ます。
便秘しらずだよ~
お酢が駄目だっけ~?
フルーツを酢につけたビネガーが意外と便秘にいいんだけどなぁ
酢の中でフルーツが発酵するので腸にいいらしい
片頭痛にはホットヨガがいいらしいよ~
つらいの嫌だもんね~

てっちゃんもらっきぃちゃんも相変わらず可愛いね
てっちゃんがおやつもらったら
らっきぃちゃんも欲しいよねぇ
[ 2016/04/06 14:29 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、体調大丈夫ですか?(>_<)
お大事にしてくださいね…。

てつ君のウマウマのムシャムシャ姿、可愛いですね!
すごく嬉しそう(* ´艸`)

らっきぃ君もお部屋でウマウマをもらえてよかった(´ー`*)
[ 2016/04/05 22:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/05 16:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♩

体調はどうですか?
偏頭痛&便秘なんですねー。
辛いよね。。
私、今は大丈夫なんだけれど
学生(◯十年前。。)にひどい偏頭痛で辛かった事を
思い出しました。。。
お大事にしてくださいね。。。

らっきぃ君のニュースタイル、可愛いね。
すっきりまん丸♡これからの季節にピッタリだね!

なんか2人の距離が縮まったような気がします(^_−)−☆
ウマウマを美味しそうに食べているてつくん♡
超キュートですね(≧∇≦)
えっ!ってびっくりならっきぃ君。
この後、ウマウマをもらえたのね〜。
良かったね♡やっぱりウマウマは大切だもんね(o^^o)
[ 2016/04/05 15:52 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

その後、体調はいかがですか?
頭痛と便秘ダブルはキツイですね。

私は、あまり頭痛は経験ないんですが、頭痛持ちの人は本当に辛そうですね。
便秘の方は、以前ご紹介した「海苔」はダメですか?
もし、まだ試してなかったらぜひ!!

お大事に。o(^▽^)o
[ 2016/04/05 10:33 ] [ 編集 ]
No title
ママさん、偏頭痛は辛いですよね~よくわかりますよ。
もう良くなりました?
てっちゃんと、らっきい君、パパさんが一緒だと仲良くなれそうですね
パパさんの力って偉大だ~。

コメント有難うございます。
桜の季節って、満開になったらあっという間に散ってしまうから
早く見とかなきゃ~ってね。
桜を見てると、癒されますよね~、いつまでも見ていたいですよ。
[ 2016/04/04 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/04 16:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/04 00:39 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
こんにちは//

> 便秘は侮ってはいけない体調の変化のひとつですし、私も偏頭痛持ちなので分かります。
> それが同時に来るとは…。

ゆまちゃんもなのね~
同時にきたので最悪だった・・(T_T)
でももう大丈夫♪
ありがとう~(*^_^*)

> らっきぃ君の「えっ!?」っていう顔可愛い(*^^*)
> その後の「ボクも欲しい」顔が何とも言えない(笑)

ホントそうだよね~♬ウフッ
必死に訴えてたよ!

> パパさんが一緒だと、てつ君とらっきぃ君は一番近づけるんですかね?
> 見た感じ、あともうちょっとって風に見えます。
> 楽しみですね(^^)d

旦那がいると安心するのか
らっきぃはてつに近づきます♪
で、てつがグイッと近づくとビクッとして離れる←
この繰り返しだけどこうやって徐々に近づけれるといいなぁ♪

[ 2016/04/02 11:17 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
こんにちは//

> 偏頭痛って 辛いって聞きます(>_<)
> 便秘は 分かる!
> 私は 横綱級(笑)
> 薬も もう思うようには 効きません(>_<)

ママさんもなんですね(>_<)
片頭痛もつらいですが便秘も・・
らてママは10日とか2週間とか平気で出ません←
だから必ず下痢になるんです・・
しかも貧血や吐き気・なま汗を伴う下痢←
食生活や適度な運動しなきゃって思うんですが
これがまたなかなか イヤ全然できてない(+_+)

ママさんも体調お気をつけくださいね!

らっきぃ 自分が食べないいりこだと
気づいてないらしく←
必死に旦那&らてママに訴えてました(笑)
人(てつ)が食べてると美味しそうに見えるんでしょうね~アハッ

[ 2016/04/02 11:12 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
こんにちは//

> その後体調はいかがですか?
> 無理しないでね

ありがとうございます♪
もう大丈夫です(*^_^*)
でもひどいと薬が効かなくて大変でした・・
そうですよね~
家事はさぼります(笑)

> てっちゃんはいりこが好きなのね

てつはなんでも食べます←
いいことですよね~♬
でもいりこは小さいから食べた気しないでしょうね(笑)

> らっきぃちゃんはどんなおやつが好きなのかな?

らっきぃは好き嫌いが多いんですよ←
硬いおやつは食べないし
フルーツも食べない・・・
[ 2016/04/02 10:36 ] [ 編集 ]
コリンジャパン(らき王の下僕)さんへ
こんにちは//

> らてママさんも体調を崩されておられたのですね。
> お薬効いたとのことで、このまま更にお元気になれることを
> 願っております✨

ありがとうございます♪
片頭痛持ち しかも便秘と重なり最悪でした←
薬が効かないのって辛いです・・
コリンジャパンさんは体調崩されてたとのことで・・
大丈夫でしょうか?(>_<)

> 可愛いてつくんとらっきぃちゃんの姿にかなり浮上しました♡笑

そう言ってもらえると嬉しいです~(*^_^*)ウフッ

> 3、4月、更に月末から月初と、お忙しいと思います。
> らてママさんもご自愛くださいね。
> そして楽しい春を・・・🌟

はい♪
しばらく忙しい日々が続くかと思われますが←
頑張ります~(*^_^*)
春はいいですね♪
お互いに楽しみましょうね♪
[ 2016/04/02 10:26 ] [ 編集 ]
菜のかさんへ
こんにちは//

> 片頭痛大丈夫ですか?
> 私も酷い方なので辛さはよくわかります(=_=)
> 1日潰すことも多々あります…

菜のかさんもなんですね(>_<)
ホント 辛いですよね・・
ひどい時は薬も効きません・・
でももう大丈夫です~♬
ご心配頂きありがとうございます(*^_^*)

> らっきぃくん、いりこ食べませんか~
> てらてママに助けを求めている姿にキュンキュンきます(*´∇`*)

そうなんです。
体にいいのにいりこ食べないんです・・
必死にらてママに訴えてました(笑)
自分が食べないいりこだとも知らずに←アハッ

> てっちゃんは嬉しそうですね!
> ふたりの距離が縮まっている姿に感動です♪

てつは大好きな旦那からもらって大喜びでした~
旦那がいる時はこのくらいまで近づけるんですよ!
旦那がいるから安心なんでしょうね(*^_^*)

[ 2016/04/02 10:14 ] [ 編集 ]
らてママさん、おはようございます♪

土日は大変でしたね(;o;)
便秘は侮ってはいけない体調の変化のひとつですし、私も偏頭痛持ちなので分かります。
それが同時に来るとは…。
でも、調子が良くなってきたということで、安心しました☆
無理はしないでくださいね(^^)

らっきぃ君の「えっ!?」っていう顔可愛い(*^^*)
その後の「ボクも欲しい」顔が何とも言えない(笑)
ママからもらえてよかったね、らっきぃ君♪
てつ君もパパさんからおやつもらえてよかったね(^-^)

パパさんが一緒だと、てつ君とらっきぃ君は一番近づけるんですかね?
見た感じ、あともうちょっとって風に見えます。
楽しみですね(^^)d
[ 2016/04/02 07:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/01 17:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

その後体調はいかがですか?
無理しないでね
調子の悪い時は
家事はさぼりましょう~(笑)

てっちゃんはいりこが好きなのね
身体が大きいから
カルシュウムをしっかりとって
骨を丈夫にしないとだよね^^
らっきぃちゃんはどんなおやつが好きなのかな?
[ 2016/04/01 15:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/01 13:11 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
こんにちは//

> わかるよ!らてままさん!!
> うちもあらたが来てから
> おやつにご飯に気を遣う(笑)

ですよね~(*^_^*)アハッ
そうそう~ ナデる時もジーッと見るし←
それもまた可愛いですけどね♪

> らっきぃ兄ちゃん
> よく我慢したね( ´艸`)

らっきぃは自分が食べないいりこだとも知らずに
必死に訴えてました(笑)

[ 2016/04/01 12:18 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
こんにちは//

> らてママさん、具合はいかがですか?
> ホルモンバランスとかもあるみたいですよね、お大事にしてくださいね(*^^*)

ありがとうございます♪
もう大丈夫です~
ひどい時は薬も効かなくて(T_T)

> らっきぃ君とてつ君が一緒に写ってると、サイズの違いがよくわかります〜
> ちっちゃ!って思うの無理ないね(笑)

二人並ぶと全然違いますよね~
てつ一人だとそんなに大きく見えないんですけどね(笑)

> おやつよりお兄ちゃんが気になるってすごいですね〜♪

近くまで来たのでジーッと見てました(笑)
でもそのあとはおやつを夢中でたべてましたけど←アハッ

本当にそうですよね。
お外でコマンド聞けるようになってくれたら
安心ですよね~
らっきぃも頑張らねば!!
あ。らてママも(笑)
[ 2016/04/01 12:09 ] [ 編集 ]
urara*さんへ
こんにちは//

> その後、体調の方はいかがですか?
> 偏頭痛って、本当辛いですよね(>_<)

ありがとうございます。
もう大丈夫です(*^_^*)
ひどい時って薬が効きません・・

> 私も嘔吐するほどひどかったので、
> あの辛さ、よく解ります。

ママさんもなんですね(>_<)
ホントつらいですよね・・

> でも、いつしか急に偏頭痛が来なくなったんですよ。

いいな~ ←アハッ
らてママもいつかそうなるかしら・・
そうなってほしい~!!(笑)

> らっきぃちゃん、いりこ嫌いなんですね。
> なんか可愛いなぁ。(*^^*)
> カルシウムたっぷりで、健康にも良さそうなのにね。

そうなんですよ。。
体によさそうなのに~
てつはなんでも食べます←アハッ
らっきぃのほうが好き嫌いがあります・・


[ 2016/04/01 11:57 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんにちは//

> 私も頭痛持ちです。薬2回飲めば、大体は治るので
> らてママさんより、軽いのかな・・・
> 我慢してると吐き気も来るので、薬すぐ飲みます(T.T)

ママさんもなんですね(>_<)
ひどい時は薬が効きません・・
辛い(T_T)
そうそう! 吐き気きますよね!!

> 本当に、旦那さんがいると、らっきぃ君
> てつ君の近くまで行けるのですね♪ d(⌒o⌒)b♪

旦那がいる時は安心するのか
ここまでは近づけるようになったらっきぃです~

> てつくんが、おやつ貰っていたら
> らっきぃ君も欲しいですよね(*^-^*)うん♪♪

ですよね♬
必死に訴えてました(笑)
自分が食べないいりこだとも知らずに←アハッ
部屋に戻ってかららっきぃ用のおやつあげました~♬
[ 2016/04/01 11:47 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
こんにちは//

> 頭痛・腹痛で大変でしたね。
> お大事にして下さいね。

ありがとうございます♪
ひどい時って薬が効かなくて・・(T_T)
でももう大丈夫です~♬

> らっきぃ君とてつ君、近いですね~。
> 改めて見ると、やっぱりてつ君、大きい。

旦那がいる時は 安心なんでしょうね~
らっきぃもこれくらいは近づけるようになりました♪
ホント 二人並んでるとてつデカイですよね(笑)ププッ

> みなみもいりこ食べなかったんですよ。
> でも、ケンが来てから、取られないように食べるようになりました。

そうなんですね♪
みなみちゃん
ケン君に取られまいと食べるようになったんだ~(笑)

> みなみ地方も煮干しっていいます。

全国共通って思ってました←
いりこって西日本に多く使われるそうです。
[ 2016/04/01 11:37 ] [ 編集 ]
Jさんへ
こんにちは//

> てつ君の近くまで行けるようになったのですね((o(^∇^)o))

旦那がいる時は 安心だと思うのか
結構近づく事ができるようになりました~
それでも ビクッとしてますけどね(笑)

> らっきぃちゃんいりこ食べないのですかヽ(・∀・)ノ
> 我が家の大きい組は生きた魚を食べちゃいます(;´∀`)

そうなんです・・
食べないんですよ(+_+)
体にもいいのに・・

> てつ君はなんでも食べますか?
> わんこも人間みたいに好きなおやつや食べ物ありますよねっ(*≧∀≦*)

てつはなんでも食べます(笑)
味 わかってるのかな~っていつも思います←アハッ
らっきぃは好き嫌いがハッキリしてて
見向きもしないおやつもたくさんあります←
[ 2016/04/01 11:27 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさんへ
こんにちは//

> ママさん体調が良くなってヨカッタです(#^^#)

ありがとうございます♪
ひどい時って薬が効かなくて・・・
もう大丈夫です~

> 私も頭痛持ちです(>_<)お腹を良く下します(>_<)

そうなんですね・・
ホントつらいですよね(>_<)
キクイモ 初めて聞きました~
お腹の調子がいいのって嬉しいですよね。

> らっきー君のおねだり姿かわいい~(≧▽≦)
> てっちゃん美味しそうに食べていますね(*^▽^*)

必死に旦那を見上げて それでもムリで
らてママに訴えてました←
いりこ 普段は食べないくせに~(笑)
アンちゃんはいりこ大好物なんですね♪
体にいいおやつですよね(*^_^*)

> てっちゃんの顔の大きさがらっき君と
> 一緒の大きさに見えるΣ(・ω・ノ)ノ!
> 失礼致しましたてつ君('◇')ゞ

ホントそうですよね アハッ
てつの顔くらいですもんね らっきぃは(笑)
でもてつ一人で見るとそう大きく見えないんですよね~
[ 2016/04/01 11:20 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん♡こんにちは^^

ご無沙汰しておりました。

らてママさんも体調を崩されておられたのですね。
お薬効いたとのことで、このまま更にお元気になれることを
願っております✨

私も実は体調を崩しておりましたが、だいぶん浮上しました。
そして、可愛いてつくんとらっきぃちゃんの姿にかなり浮上しました♡笑

3、4月、更に月末から月初と、お忙しいと思います。
らてママさんもご自愛くださいね。
そして楽しい春を・・・🌟
[ 2016/03/31 16:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~

片頭痛大丈夫ですか?
暖かくなったり、寒くなったりでも片頭痛でもますもんね。
私も酷い方なので辛さはよくわかります(=_=)
1日潰すことも多々あります…
薬が効かないのは本当に辛いですが、楽にしてて下さいね。

らっきぃくん、いりこ食べませんか~
てらてママに助けを求めている姿にキュンキュンきます(*´∇`*)
欲しかったんだよね…
てっちゃんは嬉しそうですね!
ふたりの距離が縮まっている姿に感動です♪
[ 2016/03/31 12:59 ] [ 編集 ]
宗麻さんへ
こんばんは//

> らてママさん、お久しぶりです。。
> 仕事が忙しくて、ブログ更新&訪問もできませんでした〜(T^T)

お久しぶりです♬
お元気そうでなによりですヽ(^o^)丿

> 偏頭痛は、私も酷いので、辛いのは本当に理解出来ます(T^T)

宗麻さんもなんですね~
ホントひどい時は薬も効かないのでつらいです(+_+)

> 二人が並ぶと大きさの違いが歴然とわかりますね!
> 嬉しそうなてつちゃんが可愛いです(^-^)♥

ですよね!
二人並ぶと大きさの違いがわかりますよね←アハッ
てつ一人のときはてつもあまり大きくみえません(笑)

> らっきぃちゃんは、いりこが苦手さんなんですね☆
> 律ちゃんは、何でも食べちゃうと思います(笑)

そうなんです。食べないんです(+_+)
体によい食べ物なのに~。
てつは喜んで食べます~♬
[ 2016/03/30 22:46 ] [ 編集 ]
No title
わかる!!
わかるよ!らてままさん!!

うちもあらたが来てから
おやつにご飯に気を遣う(笑)

撫でるときも
じとーっとした視線を感じる(゜∀゜)

らっきぃ兄ちゃん
よく我慢したね( ´艸`)
[ 2016/03/30 21:40 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、具合はいかがですか?
私は頭痛もちではないと思いますが、たま〜に激しく痛みます(⌒-⌒; )
ホルモンバランスとかもあるみたいですよね、お大事にしてくださいね(*^^*)
らっきぃ君とてつ君が一緒に写ってると、サイズの違いがよくわかります〜
ちっちゃ!って思うの無理ないね(笑)
おやつよりお兄ちゃんが気になるってすごいですね〜♪

お祝いコメントありがとうございます♪
お外でコマンド聞けなかったら意味ないなぁと思うんですけど、なかなかまわりの誘惑がね(^^;;
いろんな音がするし、難しいですね(>_<)
でもしっかりやらなきゃいけないなぁ(*^^*)

[ 2016/03/30 21:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
その後、体調の方はいかがですか?
偏頭痛って、本当辛いですよね(>_<)
私も嘔吐するほどひどかったので、
あの辛さ、よく解ります。
でも、いつしか急に偏頭痛が来なくなったんですよ。
あんなに悩まされていたのに、すごい奇跡ですよね?
らてママさん、お大事にね。

らっきぃちゃん、いりこ嫌いなんですね。
なんか可愛いなぁ。(*^^*)
カルシウムたっぷりで、健康にも良さそうなのにね。
らっきぃちゃん、好き嫌いなく食べようね~。
[ 2016/03/30 21:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^^*)
私も頭痛持ちです。薬2回飲めば、大体は治るので
らてママさんより、軽いのかな・・・
我慢してると吐き気も来るので、薬すぐ飲みます(T.T)

本当に、旦那さんがいると、らっきぃ君
てつ君の近くまで行けるのですね♪ d(⌒o⌒)b♪
てつくんが、おやつ貰っていたら
らっきぃ君も欲しいですよね(*^-^*)うん♪♪
お家でおやつゲットして、良かったね(*・ω・*)ポッ
[ 2016/03/30 20:46 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんばんは//

> らてママさん、大丈夫ですか?
> 私も頭痛持ちだから
> 気持ち、心境分かりますよ??

ありがとうございます♪
ひどい時って薬も効かないですよね(T_T)
でも昨日・今日は薬も効いて大丈夫です♬

> 大変な時は、甘えちゃいましょ
> それが1番の
> 治る薬だと思っています~♪

そうですよね~
旦那も何もしてくれませんが←
味噌汁だけでも文句言わず
卵焼きを作って食べてました(笑)

> てつ君、嬉しいね(*´∀`*)
> 大好きなパパさんからの~
> オヤツ貰ってる姿かわいい~♪

てつ 嬉しそうに食べてましたよ~
大好きな旦那からのおやつだから
よりいっそう美味しく感じたでしょうね←

> かなり、距離が近くなってるの
> 嬉しいなぁ~♪♪

抱っこじゃなくてこの距離は進歩ですよね♬
このままくっつけるようになってくれたらいいなぁ~

> らてママさん、昨日サッカーは
> 快勝しましたよ\(´▽`)/

そうみたいですね♪
すごい~ヽ(^o^)丿
気持ちいい試合だったでしょうね~

ママさん 寝不足なんですね(笑)
でも嬉しい寝不足ですよね~

> 桜もう少しで満開になりそう^^
> 楽しみふえます~~~♪♪
> 春を満喫しましょ\(^_^)/

ホント 満喫しましょうね♪
楽しみましょう(*^_^*)

[ 2016/03/30 19:13 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんばんは//

> らてママさん、偏頭痛辛いですよね・・
> お薬は約効きますように(^^)

ありがとうございます♪
超ひどい時は全く効きません(>_<)
でも昨日・今日とちゃんと効いてますので大丈夫です♬

> てつくんと、らっきーくんが見つめ合う姿が
> 絵になってますね♪

ですよね~(*^_^*)
抱っこじゃなくてこの距離って進歩ですよね~
でも旦那がいるからなんですけど←アハッ

てつも大好きな旦那からウマウマもらって
喜んでました♪
もらえないらっきぃは必死にらてママに訴えてました(笑)

[ 2016/03/30 18:54 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
こんばんは//

> らっきぃくん、これはショック・・・(T_T)
> お兄ちゃんの威厳が・・・!?

ですよね←
なんで僕にはくれないの?って
旦那を見上げてました(笑)
いりこ(煮干し)食べれない癖に←アハッ

> らっきぃくん、結構頑張って近づきましたね(*^_^*)
> くっ付けるようになるまで、もうそろそろかな(^^♪

旦那がいると安心と思っているみたいで
けっこう近くまで行けます~♬
くっつけたら最高ですね(*^_^*)

> やっぱりこうやって見ると大きさがだいぶ違いますね~☆
> 大きい子の可愛さと小さい子の可愛さを満喫できるらてママさん家の皆さんが羨ましいです~♪

一緒にいると大きさの違いがわかりますよね^_^;
てつ一人で見るとそんなにデカクないって思いますもん(笑)
[ 2016/03/30 18:48 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
こんばんは//

> 偏頭痛はつらいでしょうね~(>_<)

つらいです~
しかも便秘もちでもあるんで
同時にきたんです(>_<)
ひどくなると薬も効かなくて・・

> 私は頭痛持ちではありませんが知り合いの方の
> お話聞いたりしてどんなに辛いか頭ではりかいしてますよ~!
> お大事になさってくださいねヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます♪
昨日・今日と薬は効いてるので大丈夫です(*^_^*)

> らっきぃちゃん怒ってますね(;・∀・)

そうなんです(笑)
え?? 僕には?? って見上げてました←アハッ
てつは喜んで大好きな旦那からおやつもらってました♪

> 桜の花ももうすぐ見ごろ気分も変えて
> お花見など行ってみるのもいいですよね~♪

去年はお花見してないので
今年はお散歩がてら行きたいな~♬
[ 2016/03/30 18:06 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
こんにちは//

> あらら、ママさん大変な二日間だったのですね(>_<)
> 今は元気になったとのことで安心しました。

ありがとございます♪
ホントに大変な二日間でした←
ひどくなりすぎて薬が効かなかったんだと・・
もう大丈夫です(*^_^*)

> どこでもやっぱり体調が悪いと何も出来なくなっちゃいますものね(;´Д`)
> やっぱり元気が一番ですよね(^_-)-☆

ホントにそうですよね!
人もワンコも元気が一番ですね♪

> らっきぃくんとてつくんが一緒に写るなんて珍しいですね(≧▽≦)

旦那がいるときはらっきぃも近くまでいけるみたいです←
でも旦那を盾にしてますけど(笑)

> 助けをママさんに求めるらっきぃくんが可愛いですね(´艸`*)♡
> 後でウマウマもらえてよかったね~ヾ(*´∀`*)ノ

そうなんです~
らてママに一生懸命訴えてました(笑)
部屋に戻ってちゃんとあげましたよ~(*^_^*)

[ 2016/03/30 16:10 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。
頭痛・腹痛で大変でしたね。
お大事にして下さいね。

らっきぃ君とてつ君、近いですね~。
改めて見ると、やっぱりてつ君、大きい。
パパさんがいれば、近くでも大丈夫なんですね。

みなみもいりこ食べなかったんですよ。
でも、ケンが来てから、取られないように食べるようになりました。
みなみ地方も煮干しっていいます。
[ 2016/03/30 15:20 ] [ 編集 ]
No title
おお~\(^_^)/
てつ君の近くまで行けるようになったのですね((o(^∇^)o))
らっきぃちゃんいりこ食べないのですかヽ(・∀・)ノ
我が家の大きい組は生きた魚を食べちゃいます(;´∀`)
てつ君はなんでも食べますか?
わんこも人間みたいに好きなおやつや食べ物ありますよねっ(*≧∀≦*)
[ 2016/03/30 14:17 ] [ 編集 ]
No title
ママさん体調が良くなってヨカッタです(#^^#)
私も頭痛持ちです(>_<)お腹を良く下します(>_<)
辛いですよね(>_<)お大事になさってくださいネ!
私はキクイモを食べるようになってからは
お腹の調子は良いですよ(#^^#)

らっきー君のおねだり姿かわいい~(≧▽≦)
てっちゃん美味しそうに食べていますね(*^▽^*)
アンもいりこ大好物だよ(^_-)-☆

てっちゃんとらっきー君
本当に並ぶと大きさの違いが分かりますねΣ(・ω・ノ)ノ!
てっちゃんの顔の大きさがらっき君と
一緒の大きさに見えるΣ(・ω・ノ)ノ!
失礼致しましたてつ君('◇')ゞ
[ 2016/03/30 13:48 ] [ 編集 ]
ココモコママさんへ
こんにちは//

> ママさん!!頭痛は大丈夫ですか?

ありがとです♬
薬も効いてるし大丈夫です(*^_^*)

> わたしもたまーにガンガンすることがあります
> そして吐き気もダブルできます。。
> 頭痛はゆっくり横になるのが一番ですよね

そうなんですよね~
吐き気もくるし辛いですよね(T_T)
便秘と重なりトイレにも行かなきゃだし←
ホントダウンしてました・・

> あらら??
> らっきぃくんノーリードですか?
> てっちゃんと近い!近いっ!!

旦那がいる時はノーリードなんです~
旦那がいるから安心するのか
普段より近づけます♪

> あと。。
> ?なのが
> 「いりこ」とは??

調べてみたらいりこって西日本でよく使われてるとのことでした~
らてママ 全国共通だとおもってました←アハッ

煮干し といったらわかるのかな?(*^_^*)


[ 2016/03/30 13:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちは//

> らっきぃ君と比べると、本当にてつ君はデカイですね~。
> 実物が見て見たいなぁ~。

比べるとホントでかいですよね←アハッ
てつだけ見てるとそんなに大きく見えません~

ママさんも片頭痛持ちなんですね(>_<)
つらいですよね・・
そうなんで!
ひどくなりすぎて薬が効かないんですよね・・

> お大事になさってくださいね。

ありがとです♬
昨日・今日と薬が効いてます(*^_^*)
[ 2016/03/30 12:57 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
らてママさん、お久しぶりです。。
仕事が忙しくて、ブログ更新&訪問もできませんでした〜(T^T)

偏頭痛は、私も酷いので、辛いのは本当に理解出来ます(T^T)
私は、マクサルトとアマージュというお薬を使い分けて飲んでいます。。
あと、ロキソニンも常備薬です。。
お薬が効いて安心しました。。

二人が並ぶと大きさの違いが歴然とわかりますね!
嬉しそうなてつちゃんが可愛いです(^-^)♥

らっきぃちゃんは、いりこが苦手さんなんですね☆
律ちゃんは、何でも食べちゃうと思います(笑)
[ 2016/03/30 12:55 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
こんにちは//

> ママさん!
> たいへんでしたね。
> でも,薬が効いてひと安心。
> よかったです。

大変でした・・
でも昨日と今日と薬が効いてて大丈夫です♬
ありがとうございます(*^_^*)

> らっきぃくん!
> てつくんがオヤツもらえば,自分も欲しいよね。

ですよね~(笑)
僕にはないの?って必死で訴えてました←

> イリコ!
> フツーは,食べないけど,そのときは食べるかも?
> 今度,試してみてください。

はい♪ 試してみます~
そうですよね。
普段は食べなくても他の子が食べてると
一緒になって食べるかもしれませんね(*^_^*)

> 人が食べてると,欲しくなるのは,人もワンコも同じ!?(笑)

ホントそうかも~(笑)

[ 2016/03/30 12:38 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
こんにちは//

> あらら…
> 体調を崩されていたのですね。。。
> 今はお薬も効いているようですが、ゆっくりお大事になさってくださいね☆

ありがとうございます♪
風邪とかは5年に一度インフルにかかるくらいで
あとは全くひきません・・
でも片頭痛や便秘(それに伴う下痢も・・)に
日々悩まされます(>_<)

> こうやって横に並ぶと、らっきぃくんとてつくんの大きさの違いがよく分かりますね~
> パパさんの後ろに隠れているらっきぃくん可愛い♪

ですよね♬
並ぶと大きさがすごくわかりますよね(*^_^*)アハッ
旦那がいると安心して近づけるようです♪

> ふふふ♪
> らっきぃくん、パパがてつくんにばっかりウマウマを食べさせているからビックリしちゃったね♪笑

ホント え??って顔して旦那を見上げてました(笑)
そのあとらてママに訴えてました←
部屋に戻ってかららっきぃにもウマウマあげました♪

[ 2016/03/30 12:24 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^b


らてママさん、大丈夫ですか?
私も頭痛持ちだから
気持ち、心境分かりますよ??


無理しないで、きちんと治して
元気になってね(*´∀`*)


大変な時は、甘えちゃいましょ
それが1番の
治る薬だと思っています~♪


てつ君、嬉しいね(*´∀`*)
大好きなパパさんからの~
オヤツ貰ってる姿かわいい~♪


でも、らっきぃお兄ちゃんの事
気になるよね(^_^)v


かなり、距離が近くなってるの
嬉しいなぁ~♪♪


てつ君、ご満悦ですね(*^ ^*)b
らっきぃ君、お願いする
姿に、横にいたらあげちゃう^^


おばちゃんがいたらあげちゃう
気持ちです\(*´▽`*)/


でも、家に入って貰えてオヤツ
パクパクだよね~~~♪♪


らてママさん、昨日サッカーは
快勝しましたよ\(´▽`)/


シリアに5-0で勝利です~♪
香川選手ツーゴールでした^^。


私の嬉しい興奮さめていません
うえに寝不足です(笑)(笑)


でも、勝利したから寝不足も…
何のそのです∩(*´∇`*)∩


こちらは、今日は20℃越える…
天気みたいです\(*^_^*)/


桜もう少しで満開になりそう^^
楽しみふえます~~~♪♪


春を満喫しましょ\(^_^)/

[ 2016/03/30 10:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/29 23:17 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、これはショック・・・(T_T)
お兄ちゃんの威厳が・・・!?
後でうまうま貰えて良かったね(^_-)-☆

らっきぃくん、結構頑張って近づきましたね(*^_^*)
くっ付けるようになるまで、もうそろそろかな(^^♪
やっぱりこうやって見ると大きさがだいぶ違いますね~☆
大きい子の可愛さと小さい子の可愛さを満喫できるらてママさん家の皆さんが羨ましいです~♪
[ 2016/03/29 23:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/29 22:37 ] [ 編集 ]
偏頭痛!
こんばんわ~らてママさん~
偏頭痛はつらいでしょうね~(>_<)
私は頭痛持ちではありませんが知り合いの方の
お話聞いたりしてどんなに辛いか頭ではりかいしてますよ~!
お薬がなかなか効きにくいのも大変ですよね!
お大事になさってくださいねヽ(*´∀`)ノ
らっきぃちゃん怒ってますね(;・∀・)
てつくんは(*´∀`)♪~
ちゃんとおやついただきましたよね(✌'ω'✌)
桜の花ももうすぐ見ごろ気分も変えて
お花見など行ってみるのもいいですよね~♪
[ 2016/03/29 21:11 ] [ 編集 ]
No title
あらら、ママさん大変な二日間だったのですね(>_<)
今は元気になったとのことで安心しました。
どこでもやっぱり体調が悪いと何も出来なくなっちゃいますものね(;´Д`)
やっぱり元気が一番ですよね(^_-)-☆

らっきぃくんとてつくんが一緒に写るなんて珍しいですね(≧▽≦)
パパさんてつくんにおやつあげててらっきぃくんショックそう(^▽^;)
きっとてつくん用のおやつだったんでしょうね。
助けをママさんに求めるらっきぃくんが可愛いですね(´艸`*)♡
後でウマウマもらえてよかったね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/03/29 20:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

ママさん!!
頭痛は大丈夫ですか?
わたしもたまーにガンガンすることがあります
そして吐き気もダブルできます。。
頭痛はゆっくり横になるのが一番ですよね

あらら??
らっきぃくんノーリードですか?
てっちゃんと近い!近いっ!!

あと。。
?なのが
「いりこ」とは??

お身体お大事になさってくださいね
[ 2016/03/29 18:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/29 18:06 ] [ 編集 ]
ひと安心ですね。
ママさん!
たいへんでしたね。
でも,薬が効いてひと安心。
よかったです。
らっきぃくん!
てつくんがオヤツもらえば,自分も欲しいよね。
イリコ!
フツーは,食べないけど,そのときは食べるかも?
今度,試してみてください。
ラッキーパパの散歩コースのワンコで
うちでは,お芋食べないのに,
散歩のとき,そのお芋をよその子にあげると
そのときは,お芋を食べるワンコがいますから‥‥
人が食べてると,欲しくなるのは,人もワンコも同じ!?(笑)
[ 2016/03/29 17:16 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

あらら…
体調を崩されていたのですね。。。
季節の変わり目でもあるので、体調管理が難しいですよね。
今はお薬も効いているようですが、ゆっくりお大事になさってくださいね☆

こうやって横に並ぶと、らっきぃくんとてつくんの大きさの違いがよく分かりますね~
パパさんの後ろに隠れているらっきぃくん可愛い♪
パパさんと一緒だと少してつくんとの距離が縮まるのですね♪

ふふふ♪
らっきぃくん、パパがてつくんにばっかりウマウマを食べさせているからビックリしちゃったね♪笑
らてママさんに助けを求めるらっきぃくん可愛いです♪
しっかりウマウマ貰えて良かったね♪
[ 2016/03/29 16:38 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
