トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

らっきぃ初花見♪


2016/04/07 /Thu  


こんにちは✋ らてママです♪

今日は雨風のらてママ地方です・・。
この時期 花見の季節って天気が変わりやすく
晴れも続かないですよね~。

先週の天気予報で…
2日(土)は晴れるも3日(日)は雨予報

そのせいか土曜日は花見してる方々が
たくさんいらっしゃいました!





うちも従業員とそのご家族を招いて
土曜のお昼から花見BBQしました♪

普段は行事ごとには参加しないらてママ←
だって男ばっかりだし(((^^;)

でも今回は従業員の奥さんや子供さんもいるから
参加しました♪
花見なんて5・6年ぶり~(*^^*)

たくさん食べて飲んで
かなりの酔っぱらいでした(笑)







14598702440.png


向こうのほうではイベントがあってました~
そして・・・
桜の写真はこれ1枚←

食べて飲むのに忙しくて(笑)
そういえばBBQの写真も撮ってない・・・










14598702660.png


唯一撮ったらっきぃと孫ちゃん❤ウフッ
孫ちゃんのことが大好きならっきぃ
ずーーっと離れず孫ちゃんにくっついてました(*^_^*)

おやつをあげてもプイッとして孫ちゃんから離れず
味付けなしのお肉をあげてもこれまたプイッとして
孫ちゃんから離れないらっきぃ^_^;
本当に大好きすぎて 孫ちゃんからしつこい!って言われてました(笑)

そして暗くなってきた6時すぎに解散。

らてママ 夜ご飯も食べずそのままこたつで寝てました←
朝起きると、旦那はちゃっかり自分の布団だけ敷いて寝てた。
らてママの布団も敷いて起こしてくれてもいいのに・・・

旦那いわく 酔っ払いは起こさず寝せてたほうがいい との事(笑)

たしかに・・^_^;










最後にお花見に行けずお留守番で出番もなかったてつ♪



14598702850.png


BBQの後片付けをしながらてつをパシャリ♪
でもあっちむいてホイのてつでした←

ホントは目線の先にいる旦那をガン見してます(笑)

このあと夕方から雨が降ってきて
外にも出られなくなりご機嫌斜めのてっちゃんでした^_^;



思うようにブログ訪問できてません(>_<)
時間の合間をぬってお邪魔します♪
ブログ訪問は忙しい中での楽しみな時間ですもの~



初めて花見をしたらっきぃと
ご機嫌ななめのてつにポチっとお願いします♪



にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 09:55 ] [ 編集 ]
No title
大きな地震がありましたね。
らてママさんご一家はどの様にお過ごしでしょうか?
とても心配しています。
どうかご無事でいてください。。。
なにか私にできることはあるでしょうか。
胸が締め付けられる思いです。。。
[ 2016/04/16 09:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 05:26 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、大丈夫でしょうか?
心配しています。

ご家族の皆様、らっきぃ君、てつ君、大変だと思いますが、頑張って下さい。
こんな言葉しか思い浮かばなくてごめんなさい。
[ 2016/04/16 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 23:22 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
くーぷーさんのブログを拝見して、すっ飛んできました。
らてママさん、熊本の方なんですね(>_<)
九州の方なのは知ってましたが、福岡辺りの方かと勝手に思ってました。
地震の被害は大丈夫でしたか?
ご無事でいらっしゃるか、とても心配です(;_;)
どうか皆さん、ご無事でありますように…!!
[ 2016/04/15 21:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 19:34 ] [ 編集 ]
地震!大丈夫でしたか?
熊本で震度7の地震!
らてママさん!らてパパさん!てつくん!らっきぃくん!
大丈夫でしたか?
何事もないこと祈ってます。
[ 2016/04/15 17:04 ] [ 編集 ]
No title
夕べから携帯の地震速報が何度も鳴ってましたが
らてママさん地方は
地震大丈夫でしたか?
大きな被害が出てる場所もあるようですが
心配です。。。
[ 2016/04/15 09:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/15 08:55 ] [ 編集 ]
地震!
おはようございます!
昨日からの大地震大丈夫ですか?
熊本県は被害が拡大してるようですが!
気をつけてくださいね!
[ 2016/04/15 08:12 ] [ 編集 ]
No title
らてママ様

地震大丈夫でしたか?
ずっとひどい揺れが続いてるみたいで、心配になりコメントさせていただきました。

らっきぃ君とてつ君もさぞかし不安がってることだと思います。
ご家族皆様ともにお気をつけください。
[ 2016/04/15 00:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/14 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/14 22:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

らっきぃちゃんのお孫さん好き好き写真いいですね♪
かわいいー。
ウマウマよりも好きなんてよっぽどなんですね。
今度はもっとラブラブな写真見せて下さい~♪

てっちゃん、お留守番ご苦労さま。
太ったの?(笑)

そっぽを向いてヤキモチ姿にキュン(*´∇`*)
[ 2016/04/14 22:06 ] [ 編集 ]
No title
ママさん地震大丈夫ですか!?
こちらも揺れましたが、熊本は震度7とのことですごく心配です。
何事もありませんように・・・。
くれぐれも気を付けてくださいね!
[ 2016/04/14 21:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/14 13:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/13 22:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/13 14:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/13 12:31 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
こんにちは//

> お花見満喫されたのですね~(*^_^*)
> やっぱり桜の下で飲み食いしてこそのお花見ですよね♪

久しぶりの花見&BBQだったので超楽しかったです♬
桜 ほとんど見てないんですが←アハッ

> らっきぃくん、お孫ちゃんのこと大好きで大好きでたまらないんですね~(#^.^#)微笑ましいです~♪
> しかし、お肉の魅力すらも霞むくらいとは\(◎o◎)/!すごい愛情ですね♪

そうなんです!
普段はお肉大好きで離れないくせに←
お肉よりも孫ちゃんにくっついてるのがいいみたいでした^_^;
ベッタリだったので しつこいって言われてましたけど(笑)

> すっごく素敵なお写真♪

ありがとです♬
影の写真や後ろ姿の写真って大好きなんですよ~
お気に入りの写真になりました(*^_^*)

> てっちゃん・・・ファイト!(^^)!

てつへの応援 うれしいです(笑)
[ 2016/04/13 11:30 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
こんにちは//

> らてママさ~ん 
> 二日酔いは大丈夫でしたか?(笑)

はい、大丈夫でした(笑)

> 花より団子って言うけど
> らっきぃちゃんは花より孫ちゃんなんやね
> ツーショットがイイ感じやわ~(*´▽`*)

そうなんです♬
らっきぃは桜より孫ちゃんでした←
らてママも桜より酒でしたけどね(笑)

このツーショット写真 いいですよね~
後ろ姿の写真 らてママ大好きなんです(*^_^*)
[ 2016/04/13 11:17 ] [ 編集 ]
Jさんへ
こんにちは//

> お花見&BBQ(*^▽^*)こりゃ食べるのに忙しすぎますね( *´艸`)
> そして写真の撮り忘れわかります~(≧▽≦)

そうなんです~(笑)
食べて飲んで喋って 写真撮り忘れてました←
全部で2枚しか撮ってない←

> らっきぃちゃんついて来るの可愛いですね\(^o^)/

孫ちゃんにベッタリでした←
そしてしつこいっていわれてましたよ(笑)

> そして、てつ君は旦那さんLOVEな目線が可愛い\(^o^)/

てつはホント旦那LOVEなんです←
まるで恋人のようです(*^_^*)ププッ

> こたつで寝るのって気持ちいいですよね~☆そしてお酒が入ってるともっと気持ちよく寝れそうですね( *´艸`)

そうなんですよね~
こたつで寝るのって気持ちいいですもんね♪
さらに酔ってるし熟睡しました(笑)

[ 2016/04/13 11:13 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
こんにちは//

> 孫(;゚д゚)
> らてママ若いのに
> 孫居たんだっけΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

20歳で息子を産んで 息子も22歳で産んで(産んだのは嫁ちゃんですが←)
おばあちゃんになりました(笑)
もちろんおばあちゃんなんて呼ばせてません←アハッ

> みんなでお花見楽しそう( ´艸`)
> らっきぃもなんだかんだで
> 楽しかったんじゃないのー(゜∀゜)♪♪

久しぶりの花見&BBQだったんで楽しかったです♬
外で食べて飲むのって解放感もあって美味しいですよね~
かなり酔っぱらいましたが←
らっきぃもなんだかんだ楽しかったはずです♬ウフッ

[ 2016/04/13 11:06 ] [ 編集 ]
鍵コメUさんへ
こんにちは//

お忙しいのに訪問&コメント嬉しいです♬
ありがとうございます(*^_^*)

手作りできないらてママ←
器用な方って本当に尊敬します~♬

> みんなでわいわいとお花見BBQ、楽しそうでいいですね~。
> らっきぃちゃんは子ども好きなのかな?

久しぶりの花見&BBQだったので超楽しかったです♬
らっきぃは孫ちゃんに限らず子供大好きなんですよ~
この日は孫ちゃんにベッタリでした(笑)
そしてしつこいって言われてました(笑)

> てつ君、やっぱりおねえ座り・・・(*^艸^*)

ププッ そうなんです♬
相変わらずのお姉座りです(*^_^*)アハッ

[ 2016/04/13 10:59 ] [ 編集 ]
音々子さんへ
こんにちは//

> お花見BBQいいですね~
> 酔っぱらったんですか?
> うふふ…楽しそうだ(* ´艸`)

久しぶりのお花見&BBQだったんで超楽しかったです♬
はい、すごい酔っ払いでした(笑)ププッ

> 初めてのお花見のらっきぃ君、孫ちゃんとラブラブで
> らてママさんに負けないくらい楽しそう(*/∇\*)

そうなんですよ~
らっきぃはらてママや旦那に来る事はほとんどなく←
ずっと孫ちゃんにベッタリでした^_^;
そのせいで孫ちゃんからしつこいって言われてましたよ(笑)

> てつ君はお留守番でしたか~…残念!(>_<)
> あ!たしかに…てつ君…ちょっとぽちゃっとしたかも?(o-∀-o)

人が多いって聞いてたから 
連れていきたかったけど今回はお留守番にしました(>_<)ゴメンネ、てつ。
来年は旦那の実家が田舎なので人も少ないだろうから
そこに連れて行こうと思ってます♬

角度のせいもあるのかもですが
太って見えますよね~(*^_^*)アハッ
本人はガッシリだと言いたげですが(笑)

[ 2016/04/13 10:52 ] [ 編集 ]
鍵コメNさんへ
こんにちは//

> お孫ちゃんとのお花見は楽しかったでしょうね。

久しぶりの花見&BBQだったので超楽しかったです♬
孫ちゃんとらっきぃとの花見も初でした(*^_^*)
来年はてつとの花見を実現したいです♬

> お疲れでコタツで転寝からの本気寝・・・、これって気持ちイイんですよね~。

そうなんです~
超気持ちよくて熟睡しましたよ(笑)

らてママも食べ物の新商品はなかなか手を出せない←
まずかったらって思っちゃいます(笑)

[ 2016/04/13 10:36 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
こんにちは//

ホント正直すぎて超かわいいです(笑)
だまされた感 ハンパないです←アハッ

> 足裏カット簡単ですよぉ~。

そうですか~(>_<)
なんか肉球まで切ってしまいそうで怖い←
テケトーなんですね(笑)
ウケました(*^_^*)ププッ
[ 2016/04/13 10:27 ] [ 編集 ]
南無三さんぱうろさんへ
こんにちは//

> うちも大阪城に(電車で20分くらい)お花見に行きましたが
> らっしーはお留守番でした。

南無三さんもお花見行かれたんですね~♬
そしてらっしーちゃんはお留守番←
うちと一緒ですね^_^;

> 大阪城では小さいワンコさん達が沢山来ていましたが
> やはり大型犬はほとんど居なかったですね。
> 人が多いからなぁ。

そうですよね。
ホントは連れていきたかったんですが
人が多いのわかってたので・・
来年は旦那の実家が田舎なので人も少ないでしょうから←
そこにてつをつれてお花見したいと思います(*^_^*)

> らっきぃくんはお孫さんが大好きなんですねぇ♪
> 守っている気分なのかしら。ふふふ♪

守ってるつもりなんでしょうか(笑)
あまりにもくっついて離れないので
孫ちゃんから しつこいって言われてました←アハッ

> らてママさん、久しぶりのお花見でお酒を飲んで
> 桜色になっちゃったんでしょうねヽ(*^^*)ノ

昼間のお酒はきけますよね~(笑)
美味しいBBQもあり外で解放感もあり酔っ払いらてママになりました←

> ところで昨夜、お散歩でご近所に住んでる「土佐犬」の
> 男の子2頭と会いました。
> 大きい男の子(60kg超え)なので怖い見たいで
> 周りを走り回って面白かったですー。
> (すごく優しい2ワンコさんなんですよww)
> てつくんは何kgあるのかな~?

ご近所に土佐犬飼われてる方がいらっしゃるなんて
うらやましいです~♬
土佐犬はその中で小型中型大型とわかれてて
てつはこれでも小型になるらしいです(笑)
45キロくらいかな~
大型になると80キロとかいるそうです!!
見てみたいです~♬ウフッ

[ 2016/04/13 10:22 ] [ 編集 ]
まきまきさんへ
こんにちは//

> てつ君、その体勢が太って見える(笑)
> え、ほんとに太ったんですか?(*^m^*) 太っとらんて本人は言ってますけど(笑)

角度のせいかもしれないけど
太ったような気がするらてママです←
本人はガッシリしたとでも言いたい雰囲気ですが(笑)

> みんなでお花見いいですね〜♪
> 職場のコミュニケーションは大切ですものね(*^^*)

久しぶりの花見&BBQ 楽しかったです♬
たまには参加しないと・・ですよね^_^;
らてママの酔っ払いぶりに唖然としたのではと心配←アハッ

> お孫さんとらっきぃ君のショット、癒されます♪

ありがとです(*^_^*)
後ろ姿の写真 らてママ大好きなんです~
偶然?というか 酔ってたので写した記憶がないんですよね←
お気に入りの写真になりました♪
[ 2016/04/13 10:03 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんにちは//

> BBQお疲れ様でした( ^.^)( -.-)( _ _)

久しぶりの花見&BBQだったので楽しかったです♬
外で食べたり飲んだりするのって美味しいですよね~

> お孫さん!?\(◎o◎)/ビックリ!

孫ちゃんはらてママよりも旦那のほうが好きみたいです←
なんでも買ってくれるからだと思うけど(笑)

> らっきぃ君と、お孫ちゃんの写真
> 絵のようにステキです♪
> 額に入れて飾っては<(^▽^)どう??ですか♪

この写真 いいですよね~(笑)
らてママ 影の写真とか後ろ姿の写真とか好きなんです♬
当日は酔っぱらってたので←
後から写真フォルダを見てみるとこの写真がありました^_^;
絵のように素敵だなんて嬉しいですヽ(^o^)丿

> てっちゃん、太りましたか?
> (^0^;)あは りんりんも太りました!
> 春は食欲が増しますね(*・ω・*)ポッ

なんか太ったように感じるんですよね~(笑)
たしかに春は食欲でますよね~
もちろんらてママもです←アハッ

[ 2016/04/13 09:59 ] [ 編集 ]
No title
お花見満喫されたのですね~(*^_^*)
やっぱり桜の下で飲み食いしてこそのお花見ですよね♪
桜満開でとってもキレイ☆

らっきぃくん、お孫ちゃんのこと大好きで大好きでたまらないんですね~(#^.^#)微笑ましいです~♪
しかし、お肉の魅力すらも霞むくらいとは\(◎o◎)/!すごい愛情ですね♪
お孫ちゃんがとても優しくていい子さんなのでしょうね♪
すっごく素敵なお写真♪

てっちゃん・・・ファイト!(^^)!
[ 2016/04/12 22:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
らてママさ~ん 
二日酔いは大丈夫でしたか?(笑)

花より団子って言うけど
らっきぃちゃんは花より孫ちゃんなんやね
ツーショットがイイ感じやわ~(*´▽`*)
[ 2016/04/12 13:23 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
お花見&BBQ(*^▽^*)こりゃ食べるのに忙しすぎますね( *´艸`)
そして写真の撮り忘れわかります~(≧▽≦)
らっきぃちゃんついて来るの可愛いですね\(^o^)/
そして、てつ君は旦那さんLOVEな目線が可愛い\(^o^)/
こたつで寝るのって気持ちいいですよね~☆そしてお酒が入ってるともっと気持ちよく寝れそうですね( *´艸`)
[ 2016/04/12 09:09 ] [ 編集 ]
No title
孫(;゚д゚)
らてママ若いのに
孫居たんだっけΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

みんなでお花見楽しそう( ´艸`)

らっきぃもなんだかんだで
楽しかったんじゃないのー(゜∀゜)♪♪
[ 2016/04/11 21:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/11 14:11 ] [ 編集 ]
No title
お花見BBQいいですね~
酔っぱらったんですか?
うふふ…楽しそうだ(* ´艸`)

初めてのお花見のらっきぃ君、孫ちゃんとラブラブで
らてママさんに負けないくらい楽しそう(*/∇\*)

てつ君はお留守番でしたか~…残念!(>_<)
あ!たしかに…てつ君…ちょっとぽちゃっとしたかも?(o-∀-o)

太ってないよ!
ちょっとだけぽちゃっと!ね!!

ぽちゃなてつ君も可愛い~(*´艸`*)♪
[ 2016/04/10 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/10 22:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/10 21:33 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
こんにちは//

> 小喬は臭いが気になって気になって仕方ないみたいです(苦笑)
> いっつも凄い勢いでダッシュしていきますから。。。

すごい勢いでダッシュしていくんですね(笑)
想像するだけでかわいい♬アハッ

> テンプレが変わっててびびったΣ(lliд゚ノ)ノ

らてママは機械オンチなのでなにもできない←
お友達さんが素敵にしてくれました♪感謝です♬

> 私花見とか10年以しちょらんわぁ。
> っていうかお酒飲みきらんのですけどね(笑)

え~ そうなんですね!
酒豪のイメージがあった←アハッ
らてママも5~6年ぶりでした♬

> てつさんはお留守番だったんですね。
> それはすねちゃいますよぉ~(´∀`*)ウフフ♡

連れていきたかったんですが
人が多かったので・・・(>_<)
来年は旦那の実家が田舎なので人も少ないから
そこにてつと行きたいと思ってます♬

[ 2016/04/10 17:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー!
うちも大阪城に(電車で20分くらい)お花見に行きましたが
らっしーはお留守番でした。
大阪城では小さいワンコさん達が沢山来ていましたが
やはり大型犬はほとんど居なかったですね。
人が多いからなぁ。
てつくん、お留守番ごくろうさまでした(*´∇`*)

らっきぃくんはお孫さんが大好きなんですねぇ♪
守っている気分なのかしら。ふふふ♪

らてママさん、久しぶりのお花見でお酒を飲んで
桜色になっちゃったんでしょうねヽ(*^^*)ノ

ところで昨夜、お散歩でご近所に住んでる「土佐犬」の
男の子2頭と会いました。
らっしーは遊びたい気持ちはいっぱいあるのですが
大きい男の子(60kg超え)なので怖い見たいで
周りを走り回って面白かったですー。
(すごく優しい2ワンコさんなんですよww)
てつくんは何kgあるのかな~?
[ 2016/04/10 11:02 ] [ 編集 ]
No title
てつ君、その体勢が太って見える(笑)
え、ほんとに太ったんですか?(*^m^*) 太っとらんて本人は言ってますけど(笑)
みんなでお花見いいですね〜♪
職場のコミュニケーションは大切ですものね(*^^*)
お孫さんとらっきぃ君のショット、癒されます♪

[ 2016/04/09 23:44 ] [ 編集 ]
No title
BBQお疲れ様でした( ^.^)( -.-)( _ _)
従業員さんがいらっしゃるんですね。
お付き合いも大変ですがe(^。^)g_ファイト!!

お孫さん!?\(◎o◎)/ビックリ!
可愛いお孫ちゃんですね。
らっきぃ君と、お孫ちゃんの写真
絵のようにステキです♪
額に入れて飾っては<(^▽^)どう??ですか♪

てっちゃん、太りましたか?
(^0^;)あは りんりんも太りました!
春は食欲が増しますね(*・ω・*)ポッ
[ 2016/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
No title
小喬は臭いが気になって気になって仕方ないみたいです(苦笑)
いっつも凄い勢いでダッシュしていきますから。。。
お陰で洗う羽目になるのですよ(´,_ゝ`)ぷ

テンプレが変わっててびびったΣ(lliд゚ノ)ノ
私花見とか10年以しちょらんわぁ。
っていうかお酒飲みきらんのですけどね(笑)
てつさんはお留守番だったんですね。
それはすねちゃいますよぉ~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/09 22:05 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
こんばんは//

> お花見&BBQ!楽しいですよね~☆
> 結局桜を見るのは最初だけって感じなんですけど(笑)

はい♪ 久しぶりのお花見&BBQ とっても楽しかったです~
らてママ 超酔っ払いでしたけど←アハッ

> らっきぃくんも連れて行ってもらえたのね。よかったね~。
> お孫さんのこと大好きなのね。すごく嬉しそうな表情してる。

そうなんですよ~
孫ちゃんの事が大好きで困るくらいです←
孫ちゃんからもよく嫌がられてる・・

> 対照的なてつくんの様子に笑っちゃいました( *´艸`)
> 確かに太ったように見えるけど・・・・・・・角度の問題かな?

てつは旦那が側にいるとらてままのことは眼中にありません←
普段はらてママがおやつやお水あげてるのに~

角度の問題もあるかもですが太ったように見えますよね^_^;

[ 2016/04/09 21:47 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
こんばんは//

> らっきぃちゃん、初花見だったんですね(≧∇≦)
> 姫と一緒〜♡
> 姫も今年初の花見しました。可愛い我が子とのお花見はまた嬉しさも倍増ですよね(*^^*)

そうなんです♬ 初花見でした~
姫ちゃんと一緒ですね(*^_^*)
でもらてママ飲んでたんでらっきぃと触れあった記憶がない・・・
来年はしらふでの花見をしなきゃです!!

> お孫さんとらっきぃちゃんのツーショット写真いい写真ですね〜
> お孫さんのことが大好きならっきぃちゃんの気持ちがよーく伝わってきます

孫ちゃんの事が大好きなんですよ~
大好きすぎて孫ちゃんから嫌がられる事も多々あります(笑)アハッ

> 次回はてつくんが主役だよ〜(笑)

ですね♪
てつ特集にしようかなぁ(*^_^*)
てつは真面目な写真を撮っても
なぜか変顔になるんですよね←アハッ

[ 2016/04/09 21:33 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
こんばんは//

> こういっちゃなんですが、私の場合なんかはもっとひどいですよ。
> 床の上に倒れていても、そのままの状態でほっておかれますから。

(笑)奥様の気持ちわかります←
旦那がそのまま布団までありつかずに寝てしまったら
らてママもほっておきます(*^_^*)アハッ
旦那は飲んで帰ってくるとうるさいんですよ・・
電気はつけまくるしテレビはつけるし全員起こすし(ー_ー)!!
なので寝てしまったら ありがたや~って思いながらほっときます←

> 体が痛くて目が覚めると、真っ暗なな中で一人たたずんでいる自分
> を発見。その時のむなしい気持ちったらないですよ。 

らてママも夜中に目が覚めたんですが
真っ暗で 布団に寝てる旦那を見て
らてママの布団は敷いてないにムカつき←
そのままこたつに寝ました(笑)

> まあ、これも呑兵衛の宿命かと諦めています。
> これを書いている今も、結構、飲んでいます。

そうですね~
宿命ですね(笑)アハッ
らてママ 今 一人で飲んでます~
(旦那 飲み会なんです・・
帰ったら絶対うるさいのが今から億劫です・・)

[ 2016/04/09 21:26 ] [ 編集 ]
くーぷーさんへ
こんばんは//

> お花見いいですね〜☆

久しぶりにお花見しました~ヽ(^o^)丿
出不精らてママですが
やはり外っていいですね←アハッ

> 私、大勢でお花見ってしたことないかも。
> いつも、お花を見学して終了なんです(^_^;)

桜を思う存分楽しみたいなら飲み食いなしのほうが
じっくり見れますよね~♬
らてママ 桜みたっけ?状態でした(>_<)

> 今年は、先週の土曜日に見に行く予定でしたが、
> マカロンの体調が悪くて行けず、
> じゃぁ今週末にでも!!って思っていたら、
> 昨日の雨でほとんど散ってしまったようです(・_・;)

予定してても体調や天気で行けなくなるのがお花見ですよね~(+_+)
でもその分 来年が楽しみですね♪

> らっきぃ君、お孫ちゃんとのお写真すごく嬉しそうなお顔してますね!!
> お写真を見ているだけで、らっきぃ君がお孫ちゃんLOVEなのが伝わってきます(#^^#)

らっきぃは孫ちゃん大好きです←
しょっちゅう孫ちゃんから しつこい!って言われてますが(笑)

> てっちゃん、なんかムッチリしましたね(*≧∀≦*)
> ますます、男らしくなった感じが(*´ω`*)

でしょ~(笑)
この写真みて 太った?って思っちゃいました←
角度もあるのかもしれませんが・・
やっぱり太ったような・・^_^;

> いつか、てっちゃんと桜の写真もぜひ撮ってくださいね♪

来年はてつも連れていける所にいって
桜との写真撮りたいと思います(*^_^*)

[ 2016/04/09 21:20 ] [ 編集 ]
ギン母♪さんへ
こんばんは//

> 5~6年ぶりのお花見、とっても楽しい時間を過ごされたようですね~(*^^*)
> たくさんのお仲間さんたちとBBQか~(*´ω`*)
> めっちゃ楽しそう!


久しぶりの花見&BBQだったので超テンションあがりました←アハッ
そして飲んだくれのらてママでした(笑)

> らっきぃくん、お孫さんと仲良しなんだ~(^-^)
> 後ろ姿のツーショット、いいですね☆

孫ちゃんの事が大好きなんです♬
好き過ぎて離れないので孫ちゃんからしつこいって
よく言われてます←

影や後ろ姿の写真 らてママ大好きです♬
いつ撮ったのか覚えてないんですが←
お気に入りの写真になりました~ヽ(^o^)丿

> てつくんはお留守番だったんだね~。
> きっとパパさんママさんが帰ってきた時の残り香!?(BBQの匂い)で察知していたかもですよ~
> 今度はてつくんも一緒のBBQ、あるといいね~(*´∀`)

残りの肉をてつにはあげました♪
来年はてつも連れていけるとこに行きたいと思ってます♬
旦那の実家が田舎なのでそこが狙い目です(笑)

[ 2016/04/09 20:50 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
こんばんは//

> ま~~~楽しそう
> 桜をめでながらお酒呑んで~お肉食べて~~~
> わいわいするの、いいないいな^^

久しぶりの花見&BBQだったので思いきり飲んではじけました(笑)

> らてママさん、かなり酔っ払っちゃたのかしらん
> それだけ楽しかったって事だもんね

はい^_^; かなり飲みました♪アハッ
でも飲む時は楽しく飲まなきゃですよね~(*^_^*)

> らっきぃちゃんも楽しそう
> お孫ちゃん。。。?お孫さんいるのぉ?

息子の子=孫ちゃんです♬
でもなんでも買ってくれて遊んでくれるじいじ(旦那)のほうが
好きみたいです←
男の人って甘いですよね~

> てっちゃんも残りのお肉もらえたかなぁ

はい♪
お花見行けなかったので
余ったお肉をお腹いっぱい食べました~ヽ(^o^)丿
来年はてつも連れていける場所に行きたいです♬
[ 2016/04/09 20:33 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
こんばんは//

> お花見行かれてよかったですね。
> BBQって楽しそうです。

久しぶりの花見&BBQだったので超楽しかったです♬
酔っ払いらてママでしたけど←アハッ

> お孫ちゃんとらっきぃ君のお写真とっても可愛いです。
> 大きなお孫ちゃんがいらっしゃるのですね。

影とか後ろ姿の写真 らてママ大好きなんです♬
でもこの写真撮った覚えがなくて←
あとから見たらフォルダに入ってて・・
お気に入りの写真になりました~ヽ(^o^)丿

> そういえば、てつ君、身体がしっかりしたような気がします。
> 土佐犬らしくがっしりしてきましたね。

がっしり そうですよね!
がっしりですよね~(笑)
でも土佐犬らしくなってきたとらてママも思います♬
それだけ周りからは怖がられますが^_^;
でも家族から愛されてるから それでいいよね♬
[ 2016/04/09 20:19 ] [ 編集 ]
ララさんへ
こんばんは//

> お花見楽しめたようで良かったですね。

久しぶりの花見 楽しかったです~♬
酔っ払いらてママでしたけど←アハッ

> こたつで寝て風邪ひかないようにして下さいねー。

夜中に一度起きたんですが
自分で布団敷く気力なくそのままこたつで寝ました(笑)

> 私はてつ君とお花見行きたいわ~v-351

そう言ってもらうの超嬉しいです(*^_^*)ウフッ
ありがとです♬
来年はてつの初花見を実現したいと思います♬
[ 2016/04/09 20:14 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
こんばんは//

> らてママさん、ブイブイ言わせてきたんですね(笑)
> お花見って楽しいですよね。

旦那からは またはじまった・・と言われまくりでした(笑)
久しぶりの花見&BBQでテンション超あがりました←

飲んで喋って食べて飲んで飲んで←
まさにその通り!!(笑)
ママさんもなんですね~♬
一緒に飲みた~いヽ(^o^)丿

> えっ??
> お孫ちゃん?? 従業員さんの??

らてママ息子の子供なので
らてママの孫になります♬
孫ちゃんはらてママよりも旦那のほうが好きなんです(T_T)

てつも連れていきたかったんですが
人が多いとの事だったんで
今回はお留守番してもらいました(>_<)ゴメンネ

旦那実家が田舎なので人も少ないだろうから←
来年は義実家近所でてつも初花見したいと思ってます♬

[ 2016/04/09 20:07 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさんへ
こんばんは//

> みんなでワイワイのお花見楽しいですね(*^▽^*)

はい♪ 楽しかったです(*^_^*)
久しぶりの花見でお酒も飲んでテンション超上がってました←アハッ

> らっきぃ君💛お孫ちゃん大好きなんですね(#^^#)
> 微笑ましいですね(#^^#)

微笑ましいでしょう~
でも実は孫ちゃんにあっち行って!って言われてました(笑)
しつこいんですよね~^_^;

> 次回はてっちゃんの記事UPかな(^_-)-☆

ですね~♬
てつは真面目に撮った写真でさえ
なぜかおかしくなるんですよね←

[ 2016/04/09 18:53 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
こんばんは//

> お花見BBQ!!いいですねぇ~!
> やっぱ飲み過ぎますよね。(笑)

久ぶりの花見しました~♬
BBQだし外だし解放感あって飲みすぎますよね~(笑)

> お孫さんとらっきぃくん!!
> めっちゃ微笑ましいですね。

らっきぃが孫ちゃんのこと大好きすぎて
離れません←
孫ちゃんから嫌がられることがしょっちゅうです(笑)

> らっきぃくんは、しつこい!?(笑)
> なんだか、目に浮かびます。(笑)

しつこいんです←
踏まれるくらいの至近距離です←
[ 2016/04/09 18:45 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
こんばんは//

> たまには、いいですよね~
> お花見宴会も~

ですね~♬
お花見なんて久しぶりでした(*^_^*)
桜よりもお酒・・でしたけど(笑)

> らっきーくんお孫ちゃんが、大好きなんですね^^

そうなんです。
大好きすぎて孫ちゃんから嫌がられる時も多々あります←

> 我が家のまさむねと似ています。まさむねも小さい子大好き^^
> 孫達に嫌がられてます。^^;

まったく同じですね(笑)
すごく親近感わきます~♬ウフッ

> 忙しかった~嵐の日々も過ぎ~
> 気分転換になったかな?^^

気分転換になりました♪
出不精らてママですが
やはり外っていいな~って思いました^_^;
[ 2016/04/09 18:36 ] [ 編集 ]
No title
お花見&BBQ!楽しいですよね~☆
結局桜を見るのは最初だけって感じなんですけど(笑)、外で食べるご飯って美味しいし、みんなでワイワイできるのいいですよね。

らっきぃくんも連れて行ってもらえたのね。よかったね~。
お孫さんのこと大好きなのね。すごく嬉しそうな表情してる。
対照的なてつくんの様子に笑っちゃいました( *´艸`)
確かに太ったように見えるけど・・・・・・・角度の問題かな?
[ 2016/04/09 17:24 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちゎ🍒

らっきぃちゃん、初花見だったんですね(≧∇≦)
姫と一緒〜♡
姫も今年初の花見しました。可愛い我が子とのお花見はまた嬉しさも倍増ですよね(*^^*)

お孫さんとらっきぃちゃんのツーショット写真いい写真ですね〜
お孫さんのことが大好きならっきぃちゃんの気持ちがよーく伝わってきます
次回はてつくんが主役だよ〜(笑)
[ 2016/04/09 17:04 ] [ 編集 ]
呑兵衛の宿命
>らてママ 夜ご飯も食べずそのままこたつで寝てました←
>朝起きると、旦那はちゃっかり自分の布団だけ敷いて寝てた。
>らてママの布団も敷いて起こしてくれてもいいのに・・・

こういっちゃなんですが、私の場合なんかはもっとひどいですよ。
床の上に倒れていても、そのままの状態でほっておかれますから。

体が痛くて目が覚めると、真っ暗なな中で一人たたずんでいる自分
を発見。その時のむなしい気持ちったらないですよ。 

まあ、これも呑兵衛の宿命かと諦めています。
これを書いている今も、結構、飲んでいます。
[ 2016/04/08 22:09 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは(#^^#)

お花見いいですね〜☆
私、大勢でお花見ってしたことないかも。
いつも、お花を見学して終了なんです(^_^;)

今年は、先週の土曜日に見に行く予定でしたが、
マカロンの体調が悪くて行けず、
じゃぁ今週末にでも!!って思っていたら、
昨日の雨でほとんど散ってしまったようです(・_・;)

なので、色々な方のブログを訪問して、お花見した気分に浸ってます♪

らっきぃ君、お孫ちゃんとのお写真すごく嬉しそうなお顔してますね!!
お写真を見ているだけで、らっきぃ君がお孫ちゃんLOVEなのが伝わってきます(#^^#)

てっちゃん、なんかムッチリしましたね(*≧∀≦*)
ますます、男らしくなった感じが(*´ω`*)

いつか、てっちゃんと桜の写真もぜひ撮ってくださいね♪


[ 2016/04/08 18:49 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
こんにちは//

> 皆さんでワイワイやりながらのお花見も楽しいですよね。
> ママさん、たまには酔っ払うのもいいですよね~。

久しぶりのお花見&BBQ 楽しかったです♬
昼間に飲むのってきけますよね~(笑)アハッ

> てっちゃんも行きたかったのに・・・残念。
> また今度、家族でお花見連れて行ってくれるかも?・・・って

てつもちゃんと鎖でつないでおけば連れていけるんじゃない?
って、言ったんですが
とにかく人が多いとの事だったから
周りの方のことを考えて今回はお留守番となりました(>_<)

来年は旦那の実家が田舎なので
人もあまりいない時をねらっててつを連れていこうと思います♬

> アリスは食欲だけで生きているようなワンコなので
> 食べられなかった時のショックは大きいようです

ショック 大きいでしょうね~^_^;
ホント ワンコって正直ですもんね♪

[ 2016/04/08 18:20 ] [ 編集 ]
emilyさんへ
こんにちは//

> 大阪も、先週末は日曜が雨予報だったので、土曜日に家族でお花見してきました。まっ、花見と言っても近所の公園に行ってお酒を少し飲んだだけですが(笑)

emilyさんもなんですね~♬
家族でってのがこれまた誰に気兼ねもしなくていいし
穏やかで素敵なお花見になりますよね~(*^_^*)

> らてママさんは、BBQされて、楽しまれたんですね~。
> らてママさん家は、パパさんが社長さんなんですか~?

久しぶりの花見&BBQでした♬
でも飲んでばかりであんまり食べてないような気がする・・(笑)
はい、一応旦那が社長ですが息子や従業員のおかげで
なんとかやってる小さな会社ですよ~。

> らっきぃちゃん、お孫さんが大好きなんですね~。

そうなんです!
ホントに孫ちゃんの事が大好きで離れません←
ニコニコ笑顔 可愛いでしょ~(笑)

> てつくんは、お留守番だったんですね(>_<)
> 来年は、てつくんも一緒にお花見行けるといいね~。

てつとも行きたいです♬
でも花見客が多いと さすがに大型犬でありしかも土佐犬・・
周りの事も考えて 連れていくのはムリだと判断しました(>_<)

義実家が田舎なので←
来年は人の少ない時を選んでてつのための花見ができたらな~って思います♬

[ 2016/04/08 18:09 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
こんにちは//

> とっても綺麗な桜の下お花見いいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
> 私もお花見っていうお花見はしてないわ~(^▽^;)

キレイでした~♬
って、トイレに行く時しか見てないんですが(笑)
久しぶりのお花見でした♬

> らっきぃくんも一緒に行かれたんですね♪
> お孫ちゃん、ほんとに好きなんだ~、お顔がニッコニコ(≧▽≦)♡

らっきぃは連れていきました~
孫ちゃんのことが大好きで離れず←
孫ちゃんもママが犬好きとあってワンコ大好きなので
本当によかった~(笑)

> 今年はほんと雨が多くってお花見もなかなかですものね(>_<)
> ママさんいい日にお花見されましたね~♪

BBQなので雨だとアウトになるから
天気予報ばかり見てました←アハッ
[ 2016/04/08 17:50 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんにちは//

> お花見BBQ楽しかったようで-♪
> らてママさん、良かったね~♪
> 男の人ばかりだとね^^;

楽しかったです~ヽ(^o^)丿
久しぶりのお花見でした♬
男の人ばかりだとどうしてもね~(笑)
ま、飲んでしまえば関係ないけど←アハッ

> らっきぃ君、初お花見出来て…
> お花よりラブラブって~♪
> かわいいですね^^。後ろ姿だけ
> れど姪っこちゃん可愛い~♪

この女の子はらてママ息子の子なので
孫になります~
孫ちゃんもワンコが好きなんで助かる~♬
でもらっきぃがあまりにもくっつくから
しつこいって言われてたよ(*^_^*)アハッ

> てつ君は、拗ねちゃいました?
> 雨は思うようにいかないし?
> てつ君、明日は晴れますよう!
> 祈っているからね~~~♪♪♪

雨だと散歩もできないうえに
小屋からもでれないから退屈だし嫌いだと思う~
雨さえ降らなければ庭でゴロゴロもできるもんね♪
[ 2016/04/08 17:36 ] [ 編集 ]
かめっちさんへ
こんにちは//

> お孫ちゃんとらっきぃちゃんの、
> ツーショット、素敵ですね~♡

素敵ですよね♬アハッ
らてママ 影とか後ろ姿の写真 好きなんです~
撮った記憶ないのに写真フォルダを見てたら撮ってました(笑)
らてママもこの写真 好きです♬

> らっきぃちゃん、楽しそう☆
> うちももう少ししたら、こんなふうに
> 遊んでくれるかしら~?

遊んでくれますよ~♬ 楽しみですね(*^_^*)
孫ちゃんはママに似てワンコが大好きみたいで
本当によかったと思ってます^_^;
息子が一番苦手なんじゃないかな~(笑)

> お留守番のてっちゃん、
> やっぱり、座り方が可愛い~~( *´艸`)クスクス

相変わらずお姉座りや立て膝ついて座ってるてつです♬
かわいいですよね~❤
[ 2016/04/08 16:05 ] [ 編集 ]
鍵コメPさんへ
こんにちは//

> お花見楽しかったんですね~

久しぶりのお花見でした~
楽しかったです♬
飲んだくれらてママでした(笑)
ママさんは運転手なんですね(>_<)
いつか花見酒♪ 楽しみですね~♬

> らっきぃくんもお花見楽しんだんですね。
> というより、孫ちゃんを楽しんだのかな?w

桜なんて全然見てないし
孫ちゃんにずーーっとついてました(笑)
孫ちゃんはあまりにもしつこいらっきぃに
あっち行って!!って←

てつはお留守番でした(>_<)
ちゃんと鎖をしてれば大丈夫じゃない?って
旦那に言ってみたんですが
花見する方が多いとわかってたので
てつも興奮するかもしれないし
今回はお留守番にしました(>_<)

[ 2016/04/08 15:52 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

5~6年ぶりのお花見、とっても楽しい時間を過ごされたようですね~(*^^*)
たくさんのお仲間さんたちとBBQか~(*´ω`*)
めっちゃ楽しそう!

らっきぃくん、お孫さんと仲良しなんだ~(^-^)
後ろ姿のツーショット、いいですね☆
らっきぃくんもお肉食べられて、ラッキー☆(*^m^*)
てつくんはお留守番だったんだね~。
きっとパパさんママさんが帰ってきた時の残り香!?(BBQの匂い)で察知していたかもですよ~
今度はてつくんも一緒のBBQ、あるといいね~(*´∀`)
[ 2016/04/08 15:48 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんにちは//

> 桜満開、お花見も楽しいですよね~♪
> みんなが集まりBBQに、お酒が入り腹いっぱいですね(^^)

久しぶりにお花見しました~♬
そしてたらふく飲みました(笑)

らっきぃは孫ちゃんにストーカーでしたよ←ププッ

やはり起こさないんですね^_^;アハ・・
らてママは飲んだ後 うるさくないから←
黙って寝る事ができるんですが
旦那はハイテンションになり電気はつけるはテレビはつけるは
起こしまくるはで大変なんです(ー_ー)!!

> 忙しい時は訪問、コメント気になさらないでくださいね~☆

ありがとうございます♪
でも訪問やコメントしてると
楽しいんですよ~(*^_^*)
できる限り訪問します♪ウフ

[ 2016/04/08 15:44 ] [ 編集 ]
No title
ま~~~楽しそう
桜をめでながらお酒呑んで~お肉食べて~~~
わいわいするの、いいないいな^^
らてママさん、かなり酔っ払っちゃたのかしらん
それだけ楽しかったって事だもんね
らっきぃちゃんも楽しそう
お孫ちゃん。。。?お孫さんいるのぉ?
てっちゃんも残りのお肉もらえたかなぁ

[ 2016/04/08 15:25 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

お花見行かれてよかったですね。
BBQって楽しそうです。

そういえば、1度もご飯を食べながらのお花見ってしたことありません。

お孫ちゃんとらっきぃ君のお写真とっても可愛いです。
大きなお孫ちゃんがいらっしゃるのですね。

そういえば、てつ君、身体がしっかりしたような気がします。
土佐犬らしくがっしりしてきましたね。
[ 2016/04/08 14:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、らてママさん。

お花見楽しめたようで良かったですね。
こたつで寝て風邪ひかないようにして下さいねー。
私はてつ君とお花見行きたいわ~v-351
[ 2016/04/08 13:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/08 12:04 ] [ 編集 ]
No title
みんなでワイワイのお花見楽しいですね(*^▽^*)

らっきぃ君💛お孫ちゃん大好きなんですね(#^^#)
微笑ましいですね(#^^#)

次回はてっちゃんの記事UPかな(^_-)-☆
[ 2016/04/08 10:36 ] [ 編集 ]
お孫さんとらっきぃくん!
お花見BBQ!!
いいですねぇ~!
やっぱ飲み過ぎますよね。(笑)
お孫さんとらっきぃくん!!
めっちゃ微笑ましいですね。
子供同士!
いいですね。
らっきぃくんは、しつこい!?(笑)
なんだか、目に浮かびます。(笑)
[ 2016/04/08 08:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。^^
たまには、いいですよね~
お花見宴会も~
らっきーくんお孫ちゃんが、大好きなんですね^^
我が家のまさむねと似ています。まさむねも小さい子大好き^^
孫達に嫌がられてます。^^;
ひつこいので~^^
忙しかった~嵐の日々も過ぎ~
気分転換になったかな?^^
[ 2016/04/08 07:32 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
こんばんは//

> お花見行かれたんですね~
> 楽しい時間過ごされたんですね(✌'ω'✌)

5年?6年?ぶりに花見しました♪
外でのご飯は美味しいですね~
って、花より団子のらてママです(笑)

> らっきぃちゃんとお孫ちゃんの
> お写真とてもかわいいですね~(ღˇᴗˇ)。o♡

いい写真でしょう~♬アハッ
らてママ 影とか後ろ姿の写真とか好きなんです!
偶然撮れたんですけどね^_^;

> てつくんはおいてけぼり(; ^ω^)
> 我が家のワンズと同じでしたね~(;_;)

一緒ですね(笑)
てつも連れていきたかったけど
たくさんの人がいるとわかってたので
大型犬 しかも土佐犬なんで
今回はお留守番にしました(>_<)ゴメンネ・・

> 今度はどこかへ行きたいよね~てつくん♪

旦那の実家は田舎なので←
来年は義実家近くの桜を見に連れていこうかなと
思ってます~(*^_^*)
[ 2016/04/07 23:48 ] [ 編集 ]
No title
皆さんでワイワイやりながらのお花見も楽しいですよね。
ママさん、たまには酔っ払うのもいいですよね~。
てっちゃんも行きたかったのに・・・残念。
また今度、家族でお花見連れて行ってくれるかも?・・・って
今日の強風で、ほとんど散ってしまったかも(T_T)

コメント有難うございます。
アリスは食欲だけで生きているようなワンコなので
食べられなかった時のショックは大きいようです
もろに顔に出ますからね~ワンコって正直(笑)
もちろん、あの後オヤツをしっかりあげました。
[ 2016/04/07 23:42 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは♪
大阪も、先週末は日曜が雨予報だったので、土曜日に家族でお花見してきました。まっ、花見と言っても近所の公園に行ってお酒を少し飲んだだけですが(笑)
らてママさんは、BBQされて、楽しまれたんですね~。
らてママさん家は、パパさんが社長さんなんですか~?

らっきぃちゃん、お孫さんが大好きなんですね~。
お孫さんの側にいる、らっきぃちゃんとっても嬉しそうで可愛い~(^3^)/

てつくんは、お留守番だったんですね(>_<)
来年は、てつくんも一緒にお花見行けるといいね~。


[ 2016/04/07 22:43 ] [ 編集 ]
No title
ママさんお疲れ様です☆

とっても綺麗な桜の下お花見いいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
私もお花見っていうお花見はしてないわ~(^▽^;)
らっきぃくんも一緒に行かれたんですね♪
お孫ちゃん、ほんとに好きなんだ~、お顔がニッコニコ(≧▽≦)♡

今年はほんと雨が多くってお花見もなかなかですものね(>_<)
ママさんいい日にお花見されましたね~♪
[ 2016/04/07 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ\(^_^)/


こんばんわ\(^_^)/
お花見BBQ楽しかったようで-♪


らてママさん、良かったね~♪
男の人ばかりだとね^^;


らてママさんの気持ち分かる^^


らっきぃ君、初お花見出来て…
お花よりラブラブって~♪


かわいいですね^^。後ろ姿だけ
れど姪っこちゃん可愛い~♪


てつ君は、拗ねちゃいました?
雨は思うようにいかないし?


イライラしちゃうよね(;^ ^)
てつ君、明日は晴れますよう!


祈っているからね~~~♪♪♪


こちらも終始雨でしたよ(^^;)
もう、しばらく雨はね。笑

[ 2016/04/07 19:57 ] [ 編集 ]
No title
お孫ちゃんとらっきぃちゃんの、
ツーショット、素敵ですね~♡
らっきぃちゃん、楽しそう☆
うちももう少ししたら、こんなふうに
遊んでくれるかしら~?

お留守番のてっちゃん、
やっぱり、座り方が可愛い~~( *´艸`)クスクス
[ 2016/04/07 16:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/07 16:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/07 15:14 ] [ 編集 ]
お花見~
こんにちは~らてママさん~
お花見行かれたんですね~
楽しい時間過ごされたんですね(✌'ω'✌)
らっきぃちゃんとお孫ちゃんの
お写真とてもかわいいですね~(ღˇᴗˇ)。o♡
てつくんはおいてけぼり(; ^ω^)
我が家のワンズと同じでしたね~(;_;)
今度はどこかへ行きたいよね~てつくん♪
[ 2016/04/07 13:59 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
