トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


大丈夫です!


2016/04/16 /Sat  


こんばんは。 らてママです。

たくさんの方々からご心配頂き
本当に心強いです!

らてママ 旦那 娘 息子家族
そしてらっきぃもてつも大丈夫です!

うちは家の損壊はないです。
ケガもないです。

ただ家の中は足の踏み場もなく
全ての物が倒れてるので
車中での生活です。

でも家族みんな一緒なので乗りきれてます!
そして道行く他人様とも声かけあったりして
こういうときの声かけがどれほど救われるか
実感してます。

コメント メール LINE本当にありがとうございます!
勇気もらいました!
心強いです!

取り急ぎ大丈夫だと言うことをお伝えしたく
スマホからの更新です。

らてママ家族 大丈夫です!!









関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
No title
大変でしたね(:_;)
でも皆さんお怪我がなくて本当に良かったです。
私のおばの家も同じ状態で家の中がめちゃくちゃだそうで、
近くの別の親戚のところに身を寄せています。
らてままさんは車中泊でしたら、きついですよね。
ふくらはぎをもんだり、4時間に一回体を動かすと良いとテレビで言っていました。
エコノミークラス症候群にならないよう、くれぐれも気を付けてください。
何かできることがあれば声かけてくださいね。
[ 2016/04/22 03:06 ] [ 編集 ]
No title
皆さまご無事で何よりです。おうちも損壊はないとのこと、
ひとまずは安心ですね。ライフラインは大丈夫でしょうか?。
また、家の外見、大丈夫でも壁にヒビが入ってないか、瓦は
落ちたりしてないか、念のためチェックくださいね。ウチの
実家は阪神大震災の時に半壊してて、瓦も結構落ちてました
から。

家の片づけなど、まだまだこれからご苦労も多いとは思いますが
くれぐれもお体ご自愛ください。らっきぃちゃんも、てつちゃんも
怖い想いしたことと思います。ケアしてあげてくださいね(^^)。

UNOパパ
[ 2016/04/21 00:40 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
皆さんご無事でよかったです!
今回の地震の報道を見た時に真っ先に頭に浮かんだのがらてママさんだったんです。
だからご無事だとわかって安心しました。
でも、これから片付けや車での生活。。大変ですよね。
何か自分にもできることはないか。と思いながらも
何もできない自分が悔しいです。

また、らっきぃくんとてつくんの可愛くて楽しい写真
楽しみにしています。
[ 2016/04/20 23:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/20 17:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/20 14:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/19 18:43 ] [ 編集 ]
No title
車中でのお暮らしで大変ですね
でも皆さんご無事で良かったです

一日も早くお家での生活ができますよう
お祈り申し上げます
[ 2016/04/19 15:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/19 12:55 ] [ 編集 ]
御多忙の中、コメントから失礼致します(m_m)
方言から、九州方面と思って、
気にはしていましたが、
皆さん無事で良かったです。
車中泊で不便ですが、
これからも、何卒、ご無事で御願い致します。
[ 2016/04/19 11:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/19 03:13 ] [ 編集 ]
No title
らてママ九州だったのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

大丈夫??
って大丈夫じゃないよね(´;ω;`)

でもみんな無事で良かった!!

なんか力になれることが
あったら言ってください!!

とにかく
今は家族と自分の為に
頑張って乗り切ってね!!
[ 2016/04/18 21:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 19:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 18:59 ] [ 編集 ]
No title
ご無事で何よりです。
ラッキーちゃんテツくんご家族さんは熊本だったんですか?
ご家族の絆で早くいつもの生活に戻れますように。
何か必要な物あれば言ってくださいね。
[ 2016/04/18 18:51 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、
大変な思いをしましたね。
ワンコの心にも
人の心にも
やすらぎを
ゆっくりできるといいですね。
[ 2016/04/18 18:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 16:00 ] [ 編集 ]
よかった!
よかったです。
どうされているか‥‥
うちの中は,たいへんだと思います。
ラッキー家は,震度5弱は経験しましたが,
震度6は‥‥
震度5弱では,食器棚のガラスのコップが
数個壊れましたが‥‥
震度6なら,どうなるか。
想像するだけで,怖いです。
らてママさん地方は,その深度6が数回!
みなさんご無事で,家も壊れずなによりです。
しかし,これから片付けなどの復旧!
ホントにたいへんだと思います。
まだ,余震が多くて,心が落ち着かないでしょうが
がんばってください。
応援してます。
そして,一刻も早く地震活動が終息し,
いつもの生活に復旧できることを祈ってます。
[ 2016/04/18 10:27 ] [ 編集 ]
No title
更新ありがとうございます。
少しだけ安心いたしました。
どうかこれからもお気をつけて<(_ _)>
[ 2016/04/18 09:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 07:18 ] [ 編集 ]
よかった!
らてママさんご無事で安心いたしました(~_~;)
とにかく体が一番気をつけてくださいねヽ(*´∀`)ノ
[ 2016/04/17 23:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/17 21:43 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは。

らてママさんご家族がご無事で何よりです!
お家も大丈夫そうで、安心しました。
中が散乱中ということで、これから後片付けという重労働と精神的苦労を考えると、やはり心配になってしまいますが…。
あまり無理をせずに、ゆっくり後片付けを進めてくださいね。
遠くからですが、応援してます。
[ 2016/04/17 17:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/17 13:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/17 12:04 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちゎ🍒

らてママ家族、みなさんご無事で安心しました
どれだけの恐怖だったことでしょう
1日も早く余震がおちつき、いつもの生活が戻りますように
願っています

[ 2016/04/17 11:26 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん宅、熊本地方なのですか!
ご家族みんな(T^T)大丈夫なんですね。良かった!
てつ君もらっきぃ君も一緒ですね!
お家の損壊が無くて、本当に良かった。
これから、片付等大変ですね。気をつけて。
まだ、余震があり、怖いと思いますが
e(^。^)g_ファイト!!ご家族で乗り越えて下さい!
[ 2016/04/17 11:16 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、更新ありがとうございます。
ニュースを見るたびに、らてママさんファミリーは大丈夫なのか…と
すごく心配していました。
まだまだ余震が続いているようなので、十分に気をつけてくださいね。

[ 2016/04/17 10:37 ] [ 編集 ]
No title
のろです。家の損壊がないということで、ひとまず安心しました。

らっきぃちゃん、そしててっちゃんも無事で本当によかったです。
不自由な中ですが、食べるものや睡眠をしっかりとれていればと思います。

早く余震が治まりますように。
ユキとパパと三人でお祈りしています。
[ 2016/04/17 10:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/17 07:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ママさん ご無事でよかったです。

気をつけてくださいね~

そして、くれぐれも1番大切な命を守ってくださいね~

早く、落ち着いて生活が、戻ること願っています。
[ 2016/04/17 07:19 ] [ 編集 ]
No title
ご無事で良かったです!
ご家族もみなさん怪我もなく良かったです。
らっきぃ君とてつくんも一緒なのね。
安心しました。

お家は大丈夫だったけれど、大変な状況で車で避難しているのね。。。
しんどいけれど乗り越えてね。
家族や周りも人達そしてらっきぃ君、てつくん。
みんなで支え合って心強いね!

[ 2016/04/17 03:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/17 00:39 ] [ 編集 ]
No title
家族のみなさんがご無事であるときいて、ホッとし
ました。

車中での生活とのことですが、何か私にできること
があれば、おっしゃってください。

緊急事態のさなか、ブログで状況をお知らせいただ
いてありがとうございました。
[ 2016/04/17 00:20 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、ご無事だったんですね!
よかった(T▽T;)

ご主人もお嬢さんも息子さんご家族も
らっきぃ君もてつ君も無事だった知って
ほっとしました(T▽T;)

お家の中は全ての物が倒れてるんですね…。
やっぱり激しい揺れだったのですね(_ _。)

車中での生活でお体も精神面も心配です…。
はやく地震が落ち着いて、一日でもはやくいつも
の生活に戻れるように、お祈りしてます。
[ 2016/04/16 23:39 ] [ 編集 ]
No title
あ~っ、ご無事だったんですね!良かった!
心配していました。
すごい揺れでしたね、こちらもかなり揺れましたが
熊本の皆様の比じゃないですよね。
皆さん、怪我も無く、てっちゃんもらっきぃ君も無事で
本当に良かったです。
まだまだ余震の心配は続きますが
少しでも早く、落ち着く日が来ることをお祈りしています。



[ 2016/04/16 23:37 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、本当によかったです。
テレビを見る度に、心配していました。
こんな大変な時にブログをアップして下さって、ありがとうございます。

元気ならっきぃ君・てつ君の姿を拝見して、涙が出てきました。
早く地震がおさまって、日常の生活に戻れるお祈りしています。
何も出来ない自分自身が歯がゆいです。

どうか、お身体に気を付けて頑張って下さい。
[ 2016/04/16 23:35 ] [ 編集 ]
No title
あぁ、良かった。
くーぷーさんと一緒に、『らてママさん、大丈夫かなぁ』ってとても心配してました。
皆さんご無事なようで、本当にほっとしました(*^^*)
大きな余震が相次いで、とても不安な時間をお過ごしのことと思います。
こちらも揺れたり、警報が鳴る度に驚き、びくびくしてますが、
九州の方々はもっともっと怖い思いをされてると思うと、胸が痛いです。
どうか気をしっかり持って、無事に乗りきってくださいね。
何かお力になれることがあれば、言ってくださいね。
[ 2016/04/16 23:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 22:40 ] [ 編集 ]
無事で安心しました


らてママさん、こんばんわ!


物凄く、怖かったと思います。
皆様が無事で良かったです!


何か、必要な物はありますか?
遠慮しないでくださいね。


らっきぃ君も、てつ君も写真を
みれて安心しました!


らてママさん、遠慮しないで…
何でも言ってくださいね。


私のブログに何でも言って
ください!


[ 2016/04/16 22:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/16 21:04 ] [ 編集 ]
No title
ご無事でよかったです。
どの辺に住まわれてるか知らないので、
被害のない地域だといいけど…と思ってました。
家の中が大変なのですね。
皆さんで車中での生活はかなりきついのではないですか。
早く元の生活に戻れますように。
何も出来なくて申し訳なく思いますが、今後も気を付けて下さいね。
[ 2016/04/16 20:49 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP