トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


肩乗り&お座り♪


2014/10/25 /Sat  


こんにちは✋ らてママです♪


こたつを出したもののお昼は汗が出るほど暑く
「早まった?」と思ってます💦

でもやはり朝は寒いのでつけてるし
寒がりのらてママには必需品です!


らっきぃもこたつの中にほとんどいます(笑)
スイッチが入ってなくても…。

















らっきぃは車にのせると必ず座る場所があります。













はい!! らてママの肩に必ずのるんです←
(なんかこのらっきぃ ボサボサ・・・)

でもこれって危ないですよね(><)
(かわいいけど…。)

クレートに入れたら狂ったかのように吠えまくり
爪が剥げるんじゃないかというくらいガリガリする…。

それに根負けして出してしまうダメな旦那。

一人が頑張っていろんな練習をさせても
片方がそれをしなければ意味ないし(-""-;)

「事故にあった時 危ないから!」

と言っても聞く耳持たず…。

旦那と一緒の時にクレートの練習は諦め
昼間にしようと決めました(((^^;)

でも相変わらず吠えるしガリガリするし
らてママも根負けしそうで…。

クレートから出してシートベルトに固定するやつにしても吠えまくる。

ちゃんと安全に車に乗れる日がくるのだろうか(T_T)

ワンちゃん飼うの初めてだったから
最初から間違ったしつけをしてしまったのよね。甘やかしもあったし…。

気長に頑張るしかないかな。














おすわりしているてつ♪


















ジ~ッと観察していたら













首をかきはじめた♪

大型犬は何するにも豪快~(*^^*)
見ていて楽しくなる//

土にゴロンゴロンするときも
土ぼこりがすごい(笑)

もちろんてつ本人も土ぼこりだらけ(笑)

でも、楽しそうなんだよなぁ~。

いや、絶対楽しんでるはず//

この日は雨上がりだったのでほこりはなかったけど
濡れた砂がたくさんついてしまい
旦那が拭いてました(笑)





ぽちっとしてくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村





関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
wonwonさんへ
wonwonさん こんにちは♪

男の人のほうが優しいのでしょう💦
根負けしちゃいますよね。

クレートに慣れてくれるといいんですが…。
気長に頑張ります!

てつなんですが…
散歩にすら行こうとしないんですよ(><)

庭に出るまでも時間がかかりましたが
(今では庭に喜んで出ますが)
庭からそのまま散歩に行こうとすると
思いきり踏ん張って拒否するんです…。

ワンちゃんてみんな喜んで散歩するって思ってたのでビックリで。

少しずつ庭から道まで
道から散歩へ と段階ふんで慣れさせようと思ってますが
庭から出たくないというあの踏ん張りはスゴイです(><)



[ 2014/10/26 14:58 ] [ 編集 ]
JOYも車、大好きです
我が家のJOYも車に乗るのが大好きです。
休みの日など、車で外出するときはいつも一緒に乗せてます。

外出することで気分転換にもなるかもしれませんが、何より
あの狭い空間で家族と一緒にいられることによる満足感が
大きいような気がします。

犬の安全を考えたらクレートに入れるのが一番だと思います。
JOYも同じように激しくそれを拒否しました。自分だけ家族と隔絶
された空間に押し込まれるのが嫌だと感じているようです。

結局、私もご主人と同じように根負けして、いつもJOYは後部座席
でAYAと並んで座っています。ただし動き回ると運転に支障がでる
のでリードで座席に固定していますが。

>それに根負けして出してしまうダメな旦那。

私もご主人と同じタイプですね(笑)。

>一人が頑張っていろんな練習をさせても
>片方がそれをしなければ意味ないし(-""-;)

この言葉、以前はよく娘に言われましたが、
今はもう諦めたのか、何も言わなくなりました。

らっきぃちゃんだけでなく、てつ君もドライブに連れて
いってあげてください。
[ 2014/10/26 04:25 ] [ 編集 ]
ゆまさんへ
ゆまさん コメントありがとうございます♪

ホント危ないですよね(><)
クレートに入ってくれたらいいんですが
これがなかなかうまくいかず…。

気長に頑張ります!


以前の記事にも書いてますが
元々犬が苦手だったのに
ひょんなことかららっきぃを飼う事になり
犬の魅力にとりつかれ
さらにひょんなことからてつがきて
大型犬の魅力にひかれました♪
[ 2014/10/25 17:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
柚舞です。
画面切り替えてみたら、コメント画面も出てきたので、早速しちゃいました。

らっきーくん(男の子でいいんですかね?)確かに危ないです;
犬って何で危ない場所好きなんでしょうね。
人の通り道に堂々と寝てたりしますし。
不思議ですね。

てつくんも男前ですね(*^^*)
利口そうな感じです☆
大型犬もいいですね(^o^)
[ 2014/10/25 14:57 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP