トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

元気&面白い二人♪


2016/05/07 /Sat  


こんにちは✋ らてママです♪

GWももうすぐ終わりですね~
みなさん 楽しんでますか~(*^_^*)

らてママは娘も旦那も仕事なので
らっきぃとてつとずっと家にいます。
どうせ片付けもしなくちゃいけないし・・・。
事務作業もしなくちゃいけないし・・・。

でも疲れからか(自分では疲れてる感覚ないんですが)
片づけや事務作業をする気力がなかなかでなくて・・・

みなさんのブログにも思うように訪問できなくてすみません・・・

家で寝るようになったものの布団も引かず
しかも普段着で寝てるせいか
腰や首や足が痛いし 熟睡できないから頭も重いし
この際 思いきりゴロゴロしちゃえ~~って開き直りました(笑)

・・・と、開き直ったつもりでいたんですが
やはりしないわけにもいかず片づけ&事務の合間に
ゴロゴロしてます(笑)

ゆっくりのんびりしてるおかげと (ってゴロゴロしてただけなんだけど)
そしてなにより皆さんからの温かいコメントで
たくさんの元気をもらってるもん♬
元気ですよ~(*^_^*)

心配・応援して頂けてるって本当に幸せだと実感してます。

これからまだまだ乗り越えていかなくてはいけない事が
たくさんあると思いますが らてママ大丈夫です!

動ける人から動いていかなきゃ!!ですよね。
動ける事じたいありがたいこと!!ですよね。

まだまだ避難所や車中泊の方々がたくさんいます。
これから梅雨の時期になりムシ暑くもなります。
学校の校舎や体育館が避難所になってて
学校再開に向け避難所を移転するそうですが
それも思うように進まないようで・・

同じ熊本県人として、自分にできることを一生懸命やっていきます。

そして全国からのたくさんの義援金やボランティアの方々
応援して下さる方々・・・
本当に感謝しきれません。
心から・・ありがとうございます。








地震前の写真がたくさんあるので
今日はその中から笑える写真を♬








ふとドアをみると らっきぃが・・・


14625368280.png


おーーー!!!
らっきぃがお姉座りならぬ立て膝座りしてる~(*^_^*)ウフッ
超かわいい♬(笑)







するとてつが・・・


14625368490.png


ふ・・・って鼻で笑ってます←







そして・・・


14625368630.png


これが本物の立て膝座りばい!! っと言わんばかりに
ドヤ顔での決めポーズ(笑)
さすがてっちゃん♬ かっこいい~♬







するとらっきぃは・・・


14625368790.png


負け惜しみなのか そんなんできんでもいいって顔してました←
でも内心はまだまだなんだって傷ついちゃったりして^_^;





らっきぃもてつもかわいいよ~(*^_^*)

実はらてママも立て膝よくします←
特に飲んでる時は立て膝ついて
左手にビール 右手に煙草・・・
とても見せられる姿ではありません(笑)

らてママを上品だと思ってる方(いないか・笑)
その真逆だと思って下さい♬アハッ


・・・話がそれました^_^;


立て膝座りのらっきぃ&てつに
ポチっとお願いします♬



にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/25 06:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/24 20:50 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^。^*)
応援に来ました♪
らてママさん、忙しいのにいつもコメント
有り難うございます( ^.^)( -.-)( _ _)
遊びに来たよーの一言だけで大丈夫です!
これから、暑くなるので、体調気をつけて下さいね♪
[ 2016/05/20 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/19 15:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/18 01:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 21:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 21:04 ] [ 編集 ]
片付いたでしょうか?
こんばんわ~らてママさん~
沖縄が梅雨入りしたから順追って梅雨入りになりますが
梅雨に入る前に片付けたいですよね(^_^;)
らっきぃ君もてつ君も落ち着いたでしょうか?
私も遊びには行くけれど被災にあった方達のこと
考えると後ろ髪引かれる思いです!
みんなが少しでも早く通常に戻れること
願ってやみません~!
頑張ってくださいね(´∀`)
[ 2016/05/17 20:05 ] [ 編集 ]
No title
大好きな♡らてママさん

こんにちは、らてママさんのこと上品な上品✨だと
思っているコリンジャパンです(笑)

立て膝ついて左手にビール 右手に煙草も
らてママさんだとカッコイイになります^o^

先日もコメントありがとうございました。

>動ける人から動いていかなきゃ!!ですよね。
動ける事じたいありがたいこと!!ですよね。

らてママさんの言葉は響きます。
本当にそうだなと思いました。
みんなが出来ることを出来る範囲ですれば
少しづつでも全然違ってくるのだと思いました。

そしてその為にもゴロゴロタイムは必要だと思うので
らてママさんゴロゴロして欲しいです><
のびのびのび〜って猫みたいに手と足を伸ばして
横になると何だか疲れが抜けていく気がしてよくやっています♪( ´▽`)

[ 2016/05/16 19:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)
応援に来ました~(*・ω・*)ポッ
らっきぃ君のプロフィールの写真
羊毛フェルトですか!
本物かと思ってしまいました。
赤ちゃんの時の写真かな・・・なんて可愛い♪
LOVE~と勘違いしちゃうほどです♪
もちろん、てつ君のもとっても可愛いです!
では、ひとポチして帰りますヽ(〃^・^〃)ノ
(^0^)/~~see you again!
[ 2016/05/16 18:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/15 19:40 ] [ 編集 ]
今日は暑いでしょう!
こんにちは~らてママさん~
こちらも暑いくらいですいが
らてママさん地方もかなり暑いのでは?
熱中症もきをつけなきゃです(^_^;)
今日はご心配頂きすみませんでした~
なんとなくのんびりしてます!
お天気のい間にすることが多いでしょう~
あまり頑張り過ぎないでくださいね~(^_^;)
ありがとうございます(_ _)
[ 2016/05/14 14:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/14 08:46 ] [ 編集 ]
ココモコママ
おはようございます♪

ブログ変わりましたね~(^-^)
ぱぁ~っと明るくなった雰囲気で
すごくいいと思います!
てっちゃん&らっきぃくんの
お顔が更に映えると思います!
フィールプロフィールの羊毛フェルト?の
2人がめちゃんこかわいいです☆
[ 2016/05/14 06:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/13 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/13 12:59 ] [ 編集 ]
No title
今日はらっきぃくんとてつくんの楽しい記事でほっこりしちゃいました(*^-^*)
立膝座り、にっこりしちゃいますね。癒されます♪

とはいってもまだまだ大変でお疲れでしょう。
休めるときは、休んでくださいね。
洋服のままでも、お布団を敷いた方が休めるのではないですか?
気温がだいぶ高くなってきてるようですから、熱中症にも気を付けてくださいね。
[ 2016/05/12 18:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
まだ、余震が続いていますね。。。
休める時は、時間をみつけて横になったりして
身体を休めてね。

らっきぃ君の立て膝座り超可愛い♡
でも、てつ君に突っ込み入れられちゃったね(笑)
さすが、てつ君の立て膝座りは完璧だねー。
これぞザ・立膝座り!お見本にしなくちゃ〜o(^▽^)o
え〜、らてママさんも立て膝座りでビールをクピ〜っとするの?
フフフ〜、意外だったなぁ(≧∇≦)
なんか、親近感を感じてしまいます。
私も、リラックスタイムは酎ハイを片手に立て膝で
クピ〜っとしています(笑)
[ 2016/05/12 11:13 ] [ 編集 ]
毎日お疲れ様です(^^ゞ
テツはお姉から、
すっかりオヤジ座りに、なってしまいましたね(笑)
[ 2016/05/11 20:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/10 22:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/10 21:32 ] [ 編集 ]
No title
まだまだ大変だね~
お布団の上で何も心配しないでパジャマで寝られるといいのにね~
いつもピリピリ、どきどきは大変だと思います。
調子くずさないようにね~

それにしても久しぶりに笑っちゃいましたよ~
まさにてっちゃんの立膝座り。。いやいや、お姉座りじゃん
ドヤ顔素敵~^^
え~~ らっきぃちゃんもですか~(笑)でも可愛い♪
[ 2016/05/10 16:02 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは~

ごろごろ、いいですね♪
といいつつ、てきぱき動いているママさんの姿を
想像しちゃいます^^

のろもお休みの日はごろごろするのが何より幸せです^^


立膝座りのらっきぃちゃん、カワイイ^^
てっちゃんは貫禄の立膝座りですね(笑)

ユキの立膝はみたことないです~
実はやってるのかしら?(笑)


[ 2016/05/09 22:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/09 17:31 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

大変な時に、らっきぃ君とてつ君の楽しいブログをありがとうございます。
ケンも立膝しますよ。
らてママさんも立膝・ビール・たばこってカッコいいですね。
お酒が飲まない私は羨ましいです。

これからも、まだまだ大変な日が続くと思いますが、
無理をされないようにして下さいね。
お身体をお大事にして下さい。
[ 2016/05/09 16:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/09 15:46 ] [ 編集 ]
楽しい記事!!
ガハハハ‥‥
らっきぃくんとてつくんの楽しい記事!
思わず、ふきだしました。(笑)
まだまだ、後片付けや整理などたいへんな中!
らっきぃくんとてつくん!
以前の写真とはいえ、癒やしてくれますね。
ワンコは、偉大ですよね。
避難所などでも、癒やされている人も多いのでは‥‥
ペットにもっと、もっと寛容であって欲しいものですね。
これからも、まだまだたいへんでしょうが
がんばって下さい。応援してま~す。
[ 2016/05/09 08:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/08 22:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。
余震が、少し落ち着いて来たとは、いえ、まだまだ、怖いですよね^^

無理なさらずに、気をつけてくださいね!
命が、1番大事です。^^

でも、お写真見る限り、ラッキー君もてつ君も元気そう^^
ママさん!そして、ご家族様~ 頑張れ~

我が家も我が家に出来る応援していきますよ~^^
[ 2016/05/08 07:34 ] [ 編集 ]
更新ありがとう~♪


らてママさん、こんばんわ^^b


体が辛い時は、ゆっくりしたり
ストレッチしましょ(^_^)v


無理したりせず、出来ることを
1つ1つクリアしましょ~♪


疲れた時は、体を伸ばして……
でも、やっぱり休めよう^^。


全部やろうって、思わないで…
まず、1つ1つですよ~♪


らっきぃ君と、てつ君の座り方
対決笑わせて貰いました^^b


かわいくて、何回も見ちゃって
にやついてました(≧∇≦)


昔、お酒飲んだ当時は一緒^^;)


お酒はやめたけど、煙草が中々
やめれてないです(;^ ^)


これから、日毎に暑くなるから
体調管理気をつけてね~♪


何回も言っちゃいます(^^;)
ご遠慮なく、ですよ~~~♪♪

[ 2016/05/08 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/07 23:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^_^*)
自分では分からない、疲れが出てきているのでは
ないでしょうか・・・・・
布団でも寝れず、普段着のまま・・・
体も心も、疲れがたまってしまいますね。
あまり無理しないようにしてくださいね。

さすが、てつ君の立膝座り♪
様になってます!
らっきぃ君は真似しなくても、可愛いから
気にしないでね( ´艸`)ムププ
[ 2016/05/07 23:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/07 21:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/07 19:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/07 16:02 ] [ 編集 ]
No title
まだまだ余震が続きます。
ゴロゴロできるときは思いっきりゴロゴロしてください。

管理人。
煙草を吸っていたときはくわえたばこをしながら料理を作ってました(笑)
あんまり変わらないかも(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/05/07 16:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/07 14:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/07 13:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/07 12:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/07 10:38 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 更新履歴
 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
