トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

元気&ツーショット♪


2016/05/26 /Thu  


こんにちは✋ らてママです♪

お久しぶりです~♬ らてママもらっきぃもてつも元気です(*^_^*)
らてママ 時間の使い方が超下手で←
なんかバタバタして更新もできず・・・
皆さんのブログにも訪問できずイライラしてます(笑)

ゆっくりになりますが皆さんのブログ楽しみにお邪魔させて頂きます♪









地震からもう1ヶ月以上経ちました。
進んでる事 進んでない事の差が大きいのが現実ですが
一歩一歩確実に進んでる事に感謝して
こういう時こそ不平不満を言わずにいたいと思うらてママです。

進んでない事に目を向けてイライラするよりも
進んでない中でも少しずつ進んでる事に目を向け
よかったと感謝できる自分でありたいと思います。

でも、実際自分の身内が亡くなったり
家が倒壊して住むところもない
仕事にも行けないなら こういうこと言えないと思います。
一番になって進まないことに文句を言ってると思います(ー_ー)!!

でも、家や仕事 家族を亡くされた方々は
こうしてほしい ああしてほしい こういうとこを改善してほしい
そういう事をたくさん言ってほしいです。伝えてほしいです。
我慢などせず思いきり本音を言ってほしいです。

だからこそ、家があって生活ができて仕事もできてる人達が(もちろんらてママも)
そういう方々の為にも前向きにプラスに考えて動いていこう!!と思います。









さて!ここからは らっきぃとてつの話題に(*^_^*)









らっきぃはもう最強にボサボサになってます←
前が見えてる?ってくらい(笑)
やっと予約が取れ 明日トリミングに行ってきます~。
暑いのでサッパリ短めにする予定です♬

てつは相変わらずお姉座りしてるかゴロンしてるかです(笑)
ナデナデすると毛がなくなるんじゃ?!ってくらい抜けてます←
そして・・ 暑いんでしょうね・・ 
小屋の中にいることが増えました。
暑さ対策 今から考えておかなきゃ(>_<)











またまた地震前の写真になりますがらっきぃ&てつ♪


14637331790.png


リードなしでここまでてつに近づけたらっきぃ♪
実際は草をスンスンしたかっただけなんです←

てつは嬉しそうに遊ぼうよって誘ってました(笑)










14637332040.png


十分草を堪能してスタコラサッサと戻ってくるらっきぃ←
てつは あ~ぁ・・・ と残念そうにらっきぃをガン見してました(笑)






草を堪能して満足ならっきぃと、遊べずに残念がってるてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
のろさんへ
こんにちは//

> この間動物病院に行ったときに、熊本動物義援金の箱がありました。
> あの地震で逃げちゃったり、取り残されたり、離れ離れになっちゃったコも
> 居るだろうな・・

ニャンちゃんは特に多かったそうです。
首輪もしてない子がおおいし(>_<)

> らっきぃちゃん、てっちゃんに大接近!ですね^^

スンスンしたかったようでてつには目もくれませんでしたが(笑)

> ユキも最初はKIDにうざがられていたんですよ笑)

そうなんですね~
でも今では遊びに誘ってくれるなんて♬
いいな~(*^_^*)

> てっちゃんは大きいから、らっきぃちゃんはちょっと怖いのかな~

たしかにらてママも最初は怖くて近づけませんでした←
今では心の底からかわいいと思えてます♬
[ 2016/06/25 18:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^_^#)
梅雨に入りましたね。
らっきぃ君&てつ君元気ですか?
体調崩さないように、してくださいね(*・ω・*)ポッ
ひとポチして帰ります
(^0^)/~~see you again!
[ 2016/06/13 18:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/13 15:32 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは~

この間動物病院に行ったときに、熊本動物義援金の箱がありました。
あの地震で逃げちゃったり、取り残されたり、離れ離れになっちゃったコも
居るだろうな・・・と思いながら、らっきぃちゃんとてっちゃんは、
そうならなくて本当によかったと思いました。

らっきぃちゃん、てっちゃんに大接近!ですね^^
ユキも最初はKIDにうざがられていたんですよ笑)
でも、ここ最近ようやくKIDもユキに慣れてきたようで、
楽しく遊びに誘ってくれるまでになりました。
てっちゃんは大きいから、らっきぃちゃんはちょっと怖いのかな~
でも、毎日顔を合わせていれば、そのうち慣れて顔をスリスリ・・・なんて
日が来るかもしれませんね^^
[ 2016/06/12 18:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/11 22:15 ] [ 編集 ]
コリンジャパンさんへ
こんにちは//

> 今日もブログを拝見させて頂いて
> ますます、らてママさんに惚れてまうやろーー!!の私です(←ちょっと古いですね)

(笑)確かにちょっと古いですが←
嬉しいです(*^_^*)ウフッ

お友達さんはご実家が倒壊との事で大変だと思います。
頑張ってくださいとお伝えください。
でも少しずつですが進んでいます。
日常を取り戻すその日まで頑張ります!

> 動物支援団体さんにも物資を送ってみて初めて猫ちゃんのミルクが不足している事が
> わかりました。

支援物資置くって頂いたんですね! ありがとうございます。
猫ちゃんもワンちゃんも一生懸命頑張ってますよね。
言葉を話せないだけで、不安なのは同じですものね。

> らっきぃちゃん、きっとすっきりしてますます可愛くなっているのでしょうね♡
> てつくんの、「もう行くと〜??」も可愛くてたまりません(笑)

すっきりしました~
ナイスショットがないので←
でもUPしたいと思います(*^_^*)アハッ
てつは去っていくらっきぃを寂しそうに見てました(笑)
いつか自然に寄りそう二人をみたいです♬

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
[ 2016/06/09 17:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/08 18:09 ] [ 編集 ]
No title
大好きな♡らてママさん

こんにちは!!
今日もブログを拝見させて頂いて
ますます、らてママさんに惚れてまうやろーー!!の私です(←ちょっと古いですね)

お家が崩壊してしまった友人も崩壊したその実家とは別のアパートにいて
少しづつ日常を取り戻りつつあるよ・・と言っていましが、やはり
遠くにいる私には分からない困ったことがあるのではないかと思います。

動物支援団体さんにも物資を送ってみて初めて猫ちゃんのミルクが不足している事が
わかりました。なかなか現場に行かないと分からない事もあるので、もっと言えるように
そしてその声が必要箇所や多くの人に届くと良いなと思います。


らっきぃちゃん、きっとすっきりしてますます可愛くなっているのでしょうね♡
てつくんの、「もう行くと〜??」も可愛くてたまりません(笑)

梅雨に入ってしまったので、らてママさんもご体調などお大事にされてくださいね。
ゆっくりできる時はエネルギー充電、補充して休まれます事を願っています。
[ 2016/06/07 13:29 ] [ 編集 ]
鍵コメNさんへ
こんにちは//

> 365日わんこにゃんこカレンダーに、らっきぃくんとてつくんを見つけました。

キャ~♬
わざわざコメントありがとです(*^_^*)
超嬉しいです!!!
ニヤニヤしてるらてママです(笑)ププッ


[ 2016/06/06 10:50 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんにちは//

とんでもないです!
気にされないでください(*^_^*)
みんな元気です!
少しずつですが落ち着いてきてます。
でもまだまだ大変な方々がたくさんいます。
なので私たちが元気に明るく前向きに!と思ってます。

> らてママさんとらっきぃくんとてっちゃんをギュッと抱きしめたいです。

ウフッ❤ 照れる←
ありがとうです(*^_^*)


[ 2016/06/06 10:40 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
こんにちは//

> 地震から、もう1ヶ月半になりますね。
> 熊本城のライトアップのニュースを見ました。
> らてママさんや熊本の皆さんの力になるといいですね。

早いものですね。
時間はあっという間に過ぎますね。
ライトアップ 嬉しいです♬
明るい話題です(*^_^*)

> らっきぃ君、知らなかったとはいえてつ君に近づいて行ったんですね。

そうなんです(笑)
草をスンスンしたくて行ったら
結果的にてつに近付いてた みたいな←アハッ
いつか自然に寄りそう二人をみたいです♬

> また、可愛くなったらっきぃ君を見せてください。
> そして、てつ君はいつでもかっこいいです。

らっきぃはカメラ苦手なので
ナイスショットが少なくて←
でもぶさいくでもUPしますよ~(笑)
てつ かっこいいだなんてありがとう~♬ウフッ
[ 2016/06/06 10:36 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちは//
> 暑くなってきましたが、体調大丈夫ですか?
> らっきぃ君、てつ君変わりないですか?

ありがとうございます♬
元気ですよ~!!
てつが一番暑いのにまいってますが←
食欲もあるし元気です(*^_^*)

> らっきぃ君、トリミング終わったのかな?
> カワ(・∀・)イイ!!姿を楽しみにしています(* ^ω^)ゞテレテレ

数少ないベストショットの中から選んで
UPします~(笑)
ホント カメラが苦手でベストショット少ないんですよね・・
[ 2016/06/06 10:32 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
おはようです//

> 小さならっきいちゃんからみると、山のように大きなてつ君に、あれだけ近づくことができるのは、安心しているからだと思います。

そうですよね。
いくら草の為でも らっきぃからしたら山のようにデカイてつの傍にいけるのは
大丈夫かな・・って思ってるんですよね♬
wonwonさんからそう言われて なるほど・・と思いました!

怖そうだけど大丈夫←
ホントそんなふうに思ってるのかもしれません♬

> 人が介入して無理に仲良くさせることは、犬にとって心理的な負担になるので、らてママさんのように自然な形で見守るのがよいと思います。

そうですね♪
ムリせず自然に・・・がいいですね♪
仲良く遊べなくても(体格の違いから仲良く遊ぶのムリかなと最近思いだした・・)
自然に寄りそう二人を見たいなと願ってます♬

[ 2016/06/06 09:44 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
おはようです//

> らてママさん、心配かけてしまいごめんなさいです(T^T)
> 昨日の、お昼過ぎ頃より文字化け改善されて少し安心です^^。

よかった~♬
なにが原因だったんだろうね(>_<)
機械オンチだとこういう時ホント困るよね(笑)
らてママも機械オンチだからどうにもできないし・・
[ 2016/06/06 09:31 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
おはようです//

> 地震から早1か月、時は平等に過ぎて行くけど
> 元の生活に戻るまでの時間は、まだまだ必要ですよね

そうですね。
あっという間でしたがやはり元に戻るまでは
時間がかかると思います。
でも、前向きに元気に頑張ります!!

> てつくん嬉しそうですね~

てつはらっきぃが近づいてきたので嬉しそうでした~
でも実際は草スンスンの為だったんです(笑)
帰る姿を寂しそうにみてました屋ジr翠

> でも距離が縮まった(^^)

はい♪ どんな理由であれ近づけれたってことは進歩ですもんね♪
自然に寄りそう二人をみたいです(*^_^*)

> スッキリ夏バージョンの、らっきぃくん楽しみにしてますね~☆

ありがとうです♬
数少ないベストショットの中から選んで
UPします~(*^_^*)
[ 2016/06/06 09:29 ] [ 編集 ]
keyママさんへ
おはようです//

> あれっ?テンプレ変わった~?
> と~っても素敵! プロフィールのらっきぃちゃんとてっちゃんが超可愛い^^b

そうなんです~♬
またまた可愛く素敵にして頂きました(*^_^*)
らてママ 機械オンチなのでお友達さんがしてくれるのです!!

> ママさん体調くずしてないですか?
> もう落ち着いたのかな?

ありがとうございます。
もうだいぶ落ち着いてきました。
でもまだまだ大変な方々がいます。
が、元気に前を向いて頑張ります~!!

> ところで、らっきぃちゃん
> てっちゃんの近くまで自分で寄ってったのね@@

そうなんです♬
草をスンスンしに行くためだったんだけど←
結果的には近くまで近づけてました♪ウフッ

> だんだん暑くなるね、暑さ対策しないとね^^b
> ママさん、無理しないでね~♪

寒いのより暑いほうが好きなのでらてママは大丈夫ですが
らっきぃやてつは(ちなみに旦那も←)暑がりなので
これから大変だな~・・・
[ 2016/06/06 09:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/05 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/04 02:07 ] [ 編集 ]
No title
地震から、もう1ヶ月半になりますね。
熊本城のライトアップのニュースを見ました。
らてママさんや熊本の皆さんの力になるといいですね。

らっきぃ君、知らなかったとはいえてつ君に近づいて行ったんですね。
いつか、らっきぃ君とてつ君が一緒に遊べる日が来るといいですね。

また、可愛くなったらっきぃ君を見せてください。
そして、てつ君はいつでもかっこいいです。
[ 2016/06/03 19:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/02 09:20 ] [ 編集 ]
自然に任せるのがいいのかも
小さならっきいちゃんからみると、山のように大きなてつ君に、あれだけ近づくことができるのは、安心しているからだと思います。

らてパパさんやらてママさんが普段、てつ君とかかわっている様子を見て、怖そうだけど大丈夫だと安心ているのでしょう。もちろん、てつ君が鎖に繋がれていて自分の元にこれないことも計算しています。

人が介入して無理に仲良くさせることは、犬にとって心理的な負担になるので、らてママさんのように自然な形で見守るのがよいと思います。

いつもコメントありがとうございます。
[ 2016/05/31 11:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^


らてママさん、心配かけてしまいごめんなさいです(T^T)


昨日の、お昼過ぎ頃より文字化け改善されて少し安心です^^。


お騒がせして、すいません!!!

通常に利用出来ますので、また、宜しくお願いいたします~♪

[ 2016/05/31 00:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 22:02 ] [ 編集 ]
No title
あれっ?テンプレ変わった~?
と~っても素敵! プロフィールのらっきぃちゃんとてっちゃんが超可愛い^^b

ママさん体調くずしてないですか?
もう落ち着いたのかな?
blog更新してなかったので、まだ大変なんだなって思ってました。
でもすごいです。前向きなんだもん(*~~*)
後ろ向いてても何も解決しないもんね。大変だけど頑張ってね^^

ところで、らっきぃちゃん
てっちゃんの近くまで自分で寄ってったのね@@
すごい進歩。。。
てっちゃんもらっきぃちゃんに興味ありあり
もうちょっとだね~
だんだん暑くなるね、暑さ対策しないとね^^b
ママさん、無理しないでね~♪
[ 2016/05/30 10:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/29 13:03 ] [ 編集 ]
ココモコママさんへ
こんにちは//

ブログお休みされてたんですね(>_<)
らてママもなかなか訪問できずにすみません・・

> きゃーーーーーーっ
> すごいすごい
> リード無しでらっきぃくんがこんなにもてっちゃんに
> 近づいてる!

そうなんですよ~♬
らてママも え?近づいてる~♬って喜んだんですが・・・
実際は草をスンスンしたくて行ったみたい(笑)
草を堪能したらすぐに戻ってきました←
その姿をてつが寂しそうにみつめてました^_^;

> らっきぃくんのアフター楽しみにしています♪

ありがとです♬
相変わらずカット当日は写真を撮らせてくれません←
昨日今日と頑張って撮ってます(笑)

[ 2016/05/29 11:53 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんにちは//

> 1ヶ月が経ちましたね。

なんだか早く感じます。
もう一ヶ月経ったんだな~って。
少しずつですが前に向かってます!

> らっきぃ君、久々のトリミング楽しみですね(*・ω・*)ポッ

やっと行ってきましたよ~
超モサモサでした(笑)
そして相変わらずカット当日は写真撮らせてくれません←
今頑張って撮ってます^_^;

> ご家族の方も、無理しないように
> 影なら、応援していますe(^。^)g_ファイト!!

いつも応援ありがとうございます♬
嬉しいです~ ヽ(^o^)丿
[ 2016/05/29 11:42 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
こんにちは//

> そうですね、不平不満を言うより、前を向いて歩いて行く。

こんな時こそ前向きにって思うようにしてます!
実はらてママ マイナス思考なんです←
今こそプラス思考ですよね!!

> 当たり前を当たり前と思っちゃいけませんね。
> 私も今ある幸せを大切にしていきます。

そうですよね。
なんの変わりもない平凡で平穏な毎日
これがいかに幸せなことか・・・

> らっきぃ君頑張ってますね(^^)
> すごいぞ~(^^)d

草の為なら近づけるみたいです(笑)
堪能したらサッサと戻っていくらっきぃを
寂しそうにてつが見つめてました←

> 家もホッペをトリミングに出さなきゃいけないですがなかなか…(^^;;
> 来月中に行こうかな。

やっと行ってきました~
当日は写真撮らせてくれないので
昨日今日と頑張って撮ってるんだけど
なかなかベストショットは撮れない(T_T)
[ 2016/05/29 11:36 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんにちは//

> 私から自分のブログ確認すると…トップページもコメント欄も
> 文字化けしてしまっていて(泣)

そうなんだ(>_<)
らてママも機械オンチだからアドバイスできなくてごめんね・・
早く元通りになるといいね!!

> オマケに仕事中です(^^;)
> 直らない限り、返信出来なくて…ごめんなさい。
> とりあえず、頑張ります~♪

仕事中にコメントありがとう~
返信も気にしなくて大丈夫だからね♪
お仕事頑張ってヽ(^o^)丿
[ 2016/05/29 11:27 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
こんにちは//

> ママさんの前向きな気持ちがとっても力強いですね!

実はらてママ マイナス思考なんです←
ついつい悪いほうに考えてしまって^_^;
なのでこんな時こそプラス思考で前向きに!!って
頑張ってます(*^_^*)

> 私も今度の日曜に福岡のスクールがあるので、熊本の高速道路を通っていきます。
> 益城も私もいつも通っているからどんな被害があるのだろうとドキドキします。
> 熊本のPAにも寄っていきたいと思います。

高速はどんな感じでしたか?
高速にはのらないのでどんな感じか全然わかりません^_^;
実家の近くに高速が通っててそこにかかってる橋は崩れ落ちて
今はその橋はありません・・・

> らっきぃくんとてつくん、すごく近づいているけど、らっきぃくんは草に夢中で気が付いていないのかな(* ´艸`)クスクス

そうみたいです(笑)
草に夢中でした←
終わったらサッサと戻ってくるらっきぃを
寂しそうにみつめていたてっちゃん←
いつか寄りそう二人を見るのが夢です(*^_^*)ウフッ

[ 2016/05/29 10:52 ] [ 編集 ]
鍵コメRさんへ
こんにちは//

温かいコメントありがとうございます!
全然お気になさらないでください~
らてママもバタバタしてる時って全然ブログまわれないし
あとから え~!!って思う事たくさんあります(>_<)

> 今も元通りの生活には程遠いのに、前向きな姿勢でおられてエライですね。

そんなことないんです・・
らてママは実はマイナス思考←
ついネガティブになってしまうんです^_^;
なのでこんな時こそ前向きにプラス思考に!!って頑張ってます♬

らっきぃもてつも元気です~(*^_^*)

[ 2016/05/29 10:41 ] [ 編集 ]
くるみ母さんへ
こんにちは//

> 残念そうなてつくん可愛いね♪

かわいいでしょう(笑)
草を堪能したらサッサと帰っていくらっきぃを
寂しそうに見つめていました←
いつか自然に寄りそう二人が見れたらな~って思います♬

[ 2016/05/29 10:16 ] [ 編集 ]
てんてんさんへ
こんにちは//

> いつも前向きな「らてママさん」を尊敬します。

そんなことないんですよ・・
らてママ 実はマイナス思考で←
つい悪いほうに考えてしまったり・・
なのでこんなときだからこそ頑張って前向きにいなきゃって^_^;

> 不機嫌な私にもくぅは近づいてきてくれるので、感謝感謝です。

くぅちゃんにとったらママさんが不機嫌でも←
ママさんに変わりはなく ママさん大好きなんですよねヽ(^o^)丿

> らっきぃくん、トリミングに行ったんですね。

やっと行ってきました~
相変わらず当日は写真撮らせてくれず・・・
頑張って写真撮ってます(笑)
[ 2016/05/29 10:07 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
おはようです//

> たいへんですよね。
> 役所の人も‥‥

大変だと思います。
人も足らないうえすることはたくさんあって・・。

> しかし、そういうときこそ、本音を言い合って、
> お互いにそれをきちんと聞き合って
> 進んでいくことが大切なのですね。

はい、その通りだと思います!

> 久しぶりに、てつくんとらっきぃくんの2ショット!
> 微笑ましいですね。

らっきぃが近づいて行ったので やった~♬って思ったら
草をスンスンしたいだけでした(笑)
スンスンを堪能したらすぐに退散するらっきぃを
寂しそうにてつが見つめてました←

> ああ見えても、とても心優しいてつくん!!
> ほっこりです。

体勢低くしてジッと待つてつ
本当にかわいいです(*^_^*)アハッ
[ 2016/05/29 09:54 ] [ 編集 ]
UNOパパさんへ
おはようです//

> 震災から一か月、非常に早かったのではないかと
> 思います。らっきしちゃんもてつ君も元気そうで
> なによりです(^^)。

そうですね。早かったです。
もう一ヶ月たつんだ・・って感じです。
そしてみんな元気です(*^_^*)

> 色々と不便もあるかと思いますが頑張ってくださいね。

ありがとうございます!
まだまだ大変な方々がたくさんいるのに
らてママはこんなの不便のうちに入らない!!
頑張ります♬

> また、こういう時は周りの方々とのつながりが有り難いって
> 思えますよね。ゆっくり慌てず、確実に復興していって
> ほしいなあ、と思います。

本当にそうですね。
地震直後は全く知らない方とも お互い声かけ合って励まし合って
人っていいなと実感しました。
焦らずゆっくりじっくり頑張ります(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます♬
[ 2016/05/29 09:45 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
おはようです//

> どんな時も、感謝の気持ちを大切にしていきたいですね、私もそう思います(*^^*)

実はらてママ マイナス思考なんです←
ついつい不満を言いがちなんでこんな時こそ感謝の気持ちと前向き精神で!
って思います。
 
らっきぃ すごいでしょ~
けっこう近くまで近づきました♪
でも草スンスンのためなんですけどね(笑)
去ってくらっきぃを寂しそうに見つめてたてつでした^_^;

[ 2016/05/29 09:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!お久しぶりです!!
ちょっとブログをお休みしていました~
でも
またぼちぼち再開したいと思っています!

きゃーーーーーーっ
すごいすごい
リード無しでらっきぃくんがこんなにもてっちゃんに
近づいてる!
嬉しい~~~~~(^-^)
朝からテンション上がりました
ありがとうございます(笑)

らっきぃくんのアフター楽しみにしています♪
[ 2016/05/29 09:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^。^*)
暑い日が続きますが、大丈夫ですか?
1ヶ月が経ちましたね。
テレビでテント生活をしている方達を見ては
どんなに、不自由な生活をされているかと
心が痛みます。

らっきぃ君、久々のトリミング楽しみですね(*・ω・*)ポッ
らっきぃ君、てつ君頑張れ♪
ご家族の方も、無理しないように
影なら、応援していますe(^。^)g_ファイト!!
[ 2016/05/29 00:17 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

そうですね、不平不満を言うより、前を向いて歩いて行く。

「簡単なようで難しい
できるようでなかなかできない」

これが多くの人の中にあると思います。
その時言われてみると、そうだなって思うんですが…。
当たり前を当たり前と思っちゃいけませんね。
私も今ある幸せを大切にしていきます。

らっきぃ君頑張ってますね(^^)
すごいぞ~(^^)d
ホンワカ2ショットで私も嬉しい☆

家もホッペをトリミングに出さなきゃいけないですがなかなか…(^^;;
来月中に行こうかな。
[ 2016/05/28 20:56 ] [ 編集 ]
らてママさん!


こんにちわ~!


ブログにコメント頂いたのに、返信出来なくてごめんね。


私から自分のブログ確認すると…トップページもコメント欄も
文字化けしてしまっていて(泣)


FC2様とのやりとりしてますが……用語など分からず(泣)


オマケに仕事中です(^^;)
直らない限り、返信出来なくて…ごめんなさい。


とりあえず、頑張ります~♪

[ 2016/05/28 13:21 ] [ 編集 ]
No title
ママさんの前向きな気持ちがとっても力強いですね!
今もたくさんの方々が未だに避難生活を送られている状況は、本当にお辛い事と思いますが、皆さん気丈に頑張っていらっしゃるのですよね。

私も今度の日曜に福岡のスクールがあるので、熊本の高速道路を通っていきます。
益城も私もいつも通っているからどんな被害があるのだろうとドキドキします。
熊本のPAにも寄っていきたいと思います。

らっきぃくんとてつくん、すごく近づいているけど、らっきぃくんは草に夢中で気が付いていないのかな(* ´艸`)クスクス
てつくんはらっきぃくんに興味津々って感じですね♪
遊びたそうにしているのがとっても可愛いです(#^^#)
[ 2016/05/27 21:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/27 14:40 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
こんにちは//

> 早くも大きな地震から一ヶ月たちましたね~
> なかなか思うように進まないですよね~

そうですね・・
家が倒壊して避難所生活の方々はなおさらそう思ってると思います(>_<)

> らてママさんのその前向きさに精一杯応援します!

らてママは家族も元気だし家も仕事もあるので
動ける私たちがさらに頑張って前向きにならなきゃですね♪
いつもよっこたんさんの前向きな姿勢に心動かされます。

てつはらっきぃが近づいてきてくれて喜んだんですが
らっきぃは草をスンスンしたかっただけのようです(笑)
いつか自然に寄りそう二人を見るのが夢です(*^_^*)

[ 2016/05/27 12:09 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんにちは//

> 1歩、1歩、1つ、1つ乗り越えて行きましょう(^^)

そうですよね~
ひとうひとつ 少しずつでいいですよね。

> 時間の使い方、私はめちゃくちゃ下手くそです(^^;)
> 下手くそすぎて、笑っちゃう時がたくさんありますよ~♪

ママさんもなんですね(笑)
なんでこんなに時間が足らないんだって思うもん←

> らっきぃ君と、てつ君の距離に嬉しくなりますね(*´∀`*)
> リード無しで、ここまでの距離への進歩えらいです~~~♪♪

らっきぃが近づいて行ったので 喜んでたら
草をスンスンしたかっただけみたい(笑)
てつは去ってくらっきぃを寂しく見てました←

> 愛らしいです(。≧∇≦。)

ウフッ♬ ありがとう~
[ 2016/05/27 11:56 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
こんにちは//

> 更新待ってましたー(*・ω・人・ω・)♪♪
> 2人の元気な顔&らてママさんのいつもの語り口に
> ほんわかしました( ´艸`)♪♪

ありがとうございます♬
そんな 待っててくれただなんて超嬉しいです♬ウフッ

> 熊本も東北も復興には時間がかかると思います!
> でも着実に前に進んでる(`・ω・´)そう信じて頑張って♪

はい。本当にそうですよね。
時間はかかっても着実に進んでる事は確かです!
こんな時こそ前向きに♬ ですよね(*^_^*)
応援ありがとうございます♬
[ 2016/05/27 11:48 ] [ 編集 ]
No title
残念そうなてつくん可愛いね♪



[ 2016/05/27 11:42 ] [ 編集 ]
鍵コメAさんへ
こんにちは//

はい♪ みんな元気です(*^_^*)
ありがとうございます♬

> らてママさんも今回の大きな地震の被災者なのに自分よりも辛い人達の為にも不平不満は言わない!なんて素晴らしいなぁと思います!!

そんなことないです(>_<)
らてママも自分がそうだったら(家族を亡くしたり家や仕事をなくしたら・・)
きっと一番に文句ばかり言うと思います・・
ただ、らてママは家族もみんな元気だし家も仕事もある。
だからせめて不平不満は言わないようにしようと思うんですが
結局きれい事を言ってるだけなのかも・・とも思います(>_<)

> らっきぃくん、てつくんの側まで行ってる~♪って思ったら、草をスンスンしたいだけだったのね~♪笑

そうなんです(笑)
あら、近づいてる~って一瞬嬉しくなったんですが
草スンスンでした←
てつ、残念そうでしたよ(笑)アハッ

[ 2016/05/27 11:38 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
こんにちは//

> らてママさん、偉いよ~~!
> こういうときって、不平不満いいたいと思う。

そんなことないんです(>_<)
らてママももし自分の家族が亡くなったり家や仕事がなくなったら
きっと一番に不平不満を言うはずです←

ただ、家族もみんな元気だし家も仕事もある。
だからこんなきれい事が言えるんです・・
思うばかりでそれこそ反省です・・

みんな元気♬ らっきぃもてつも元気♬
本当に幸せだと思います(*^_^*)

[ 2016/05/27 11:26 ] [ 編集 ]
鍵コメTさんへ
こんにちは//

はい、元気ですよ~(*^_^*)ウフッ
ホント時間の使い方が下手で・・

> らてママさんは お優しい!!
> 自分も大変な時に そういった思いやりも忘れないんですから

そんなことないです(>_<)
記事にも書いてますがもし自分が身内を亡くしたり家や仕事がなくなったら
きっと一番にあ~だこ~だ文句を言うと思います←

てつ、寂しそうに離れていくらっきぃを見てました(笑)
いつか寄りそう二人を見るのが夢です♬
[ 2016/05/27 11:17 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさんへ
こんにちは//

> 大変な時こそ前向きなプラス思考は大切ですね。
> 後は行動あるのみですね。

ホントはらてママ マイナス思考なんですよ←
なのでこんな時こそプラス思考にならなきゃ!って(*^_^*)

> いつも熊本(九州)を応援しています。

ありがとうございます。
その言葉にどれだけ元気をもらっているか。
本当に嬉しいです!

> 熱中症など体調に気を付けて下さいネ。

はい♪ 気をつけます。
最近ホント暑くなってきて梅雨を通り越して夏がきたみたい←

ママさんも時間の使い方 得意ではないんですね(*^_^*)アハッ
わかります! 旦那の帰りが早いとさらにバタつきますよね(笑)

> らっきぃ君とてっちゃん
> 距離が縮まれば離れていく
> まるで恋みたい(≧▽≦)

てつは近づいて遊びたいのにらっきぃが・・・^_^;
少しずつ距離が縮まると願ってるらてママです♬

[ 2016/05/27 11:07 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは!
いつも前向きな「らてママさん」を尊敬します。
最近、仕事でもプライベートでもウサウサがたまっていて、何事もネガティブな私です。
不機嫌な私にもくぅは近づいてきてくれるので、感謝感謝です。
らっきぃくん、トリミングに行ったんですね。
どんな感じになったのかしら? 楽しみです~。
[ 2016/05/27 10:15 ] [ 編集 ]
No title
たいへんですよね。
役所の人も‥‥
個別な事情もいろいろあるでしょうし‥‥
しかし、そういうときこそ、本音を言い合って、
お互いにそれをきちんと聞き合って
進んでいくことが大切なのですね。
そのような経験がまったくないので‥‥
久しぶりに、てつくんとらっきぃくんの2ショット!
微笑ましいですね。
ああ見えても、とても心優しいてつくん!!
ほっこりです。
[ 2016/05/27 08:07 ] [ 編集 ]
No title
震災から一か月、非常に早かったのではないかと
思います。らっきしちゃんもてつ君も元気そうで
なによりです(^^)。

色々と不便もあるかと思いますが頑張ってくださいね。
よりひどく被災されたかたを押しのけて…と言うのは
違うと思いますが、実際被災されているので、遠慮
したりとか、我慢することはないと思いますよ。
元の状態に回復するのは権利ですので、市や国に要求
出来るところはしっかり要求してくださいね。我慢
することで、心が重くなったり、体調崩されたりする
ことにはくれぐれもご注意を。

また、こういう時は周りの方々とのつながりが有り難いって
思えますよね。ゆっくり慌てず、確実に復興していって
ほしいなあ、と思います。

UNOパパ
[ 2016/05/26 23:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/26 22:47 ] [ 編集 ]
少し距離が?
こんばんわ~
早くも大きな地震から一ヶ月たちましたね~
なかなか思うように進まないですよね~
らてママさんのその前向きさに精一杯応援します!
(,,゚Д゚) ガンガレ!フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!
らてちゃんとてつくんの会話そのものですね!
少しずでいいんですよなんでも無理はいけないです!
お天気明日から回復傾向です!
少しづつ前進です(*^^)v
[ 2016/05/26 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ!


らてママさん~♪こんばんわ☆



1歩、1歩、1つ、1つ乗り越えて行きましょう(^^)


時間の使い方、私はめちゃくちゃ下手くそです(^^;)


下手くそすぎて、笑っちゃう時がたくさんありますよ~♪


焦らず、行きましょう~~~♪♪

らっきぃ君と、てつ君の距離に嬉しくなりますね(*´∀`*)


リード無しで、ここまでの距離への進歩えらいです~~~♪♪


らっきぃお兄ちゃんが去っていく姿を見てる、てつ君~♪


愛らしいです(。≧∇≦。)

[ 2016/05/26 21:32 ] [ 編集 ]
No title
更新待ってましたー(*・ω・人・ω・)♪♪
2人の元気な顔&らてママさんのいつもの語り口に
ほんわかしました( ´艸`)♪♪

熊本も東北も復興には
時間がかかると思います!

でも着実に前に進んでる(`・ω・´)
そう信じて頑張って♪
[ 2016/05/26 20:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/26 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/26 19:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/26 19:07 ] [ 編集 ]
No title
大変な時こそ前向きなプラス思考は大切ですね。
後は行動あるのみですね。

いつも熊本(九州)を応援しています。
忘れないようにと!思うだけではなく
出来る事を行動するのが大事だといつも考え応援しています!

初夏に入り暑い夏がやって来ていますが、
体を壊しては何も出来ないので
熱中症など体調に気を付けて下さいネ。

私も時間の使い方が下手くそで
アッと言う間に過ぎて泣きそうになります(>_<)
最近はパパの帰りも早いのでなおさらです( ̄▽ ̄)

らっきぃ君とてっちゃん
距離が縮まれば離れていく
まるで恋みたい(≧▽≦)
てっちゃんの成就を願ってるよ(#^.^#)

らっきぃ君のトリミング楽しみにしております\(^o^)/

[ 2016/05/26 16:13 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 更新履歴
 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
