トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

らっきぃカット&2ヶ月


2016/06/13 /Mon  


こんにちは✋ らてママです♪

明日14日で地震から2ヶ月が経ちます。
今日たまたま益城を通ったんですが
手つかずの状態のままの家屋をみて
呆然としました。
国道沿いでも倒壊した家屋は多いんですが
ちょっと中に入ると・・・
目を背けたくなるほどの状態でした。

この現状を伝えるには写真が一番わかると思いスマホを手にしたのですが
やはり運転してたのでムリでした(>_<)

家に住めて仕事もできてることが本当にありがたいです。
普通に住んで普通に仕事してることって
当たり前じゃないんだって痛感しました。

そして募金をして頂いたり 熊本の物を買って下さったり
応援の言葉をかけてくださったり
たくさんの方々から応援して頂いてることで
どれだけ救われているか・・。

皆さんからいつもご心配いただいてらてママは幸せです!
ありがとうございます!!
元気をたくさんもらってます(*^_^*)

そして相変わらず思うようにブログに訪問できてません(T_T)
ゆっくりになりますが楽しみに訪問します♬
皆さんのブログをみるのがホッとする時間です。










さて、いまさらですが らっきぃカット後の写真を~♬


14656547610.png


お迎えの時は娘と一緒に行ったので
大喜びのらっきぃ♬
カット当日に唯一撮れた写真です(笑)

その後も何度も写真撮ったんですがナイスショット撮れず・・・
ホントにカメラが苦手なようで あっちむいてホイばかり^_^;
ウマウマで釣ってもダメなんですよね~






そしてサロンさんが撮ってくださった写真♬


14656547920.png


かわいい~❤ウフッ
相変わらず親ばか全開です(笑)

どうしてこんな表情で撮れるのか不思議でなりません←
どんな秘策を使ってるんでしょうか・・^_^;









最後にてっちゃん(*^_^*)


14656548090.png


次はてつ特集するから機嫌なおしてね~^_^;

最近暑いからか、それとも季節の変わり目なのか
てつの食欲がおちてます・・・
でもおやつは食べるし散歩も楽しんでます!
(人でもバテると食欲なくなりますもんね~
らてママも1日1食とか普通にあります←)
しばらく様子をみて、あまり食べない時は食材を変えてみようかな~。





笑顔のらっきぃとシュンとしてるてつに
ポチっとお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/28 23:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/28 21:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/28 18:40 ] [ 編集 ]
りんココ母さんへ
こんにちは//

> 酷い雨が続いているようですが、大丈夫ですか?

いつも心配して頂いてありがとうございます。
今日も雨 雨 雨・・
イヤになります。
らてママ地域は被害もなく大丈夫ですが
ひどい所もあるのでこれ以上被害が出ない事を祈るばかりです。

> らっきぃ君、てつ君の可愛い笑顔が見れるよう
> お祈りしています。
> らてママさん、e(^。^)g_ファイト!!

ありがとうございますヽ(^o^)丿
[ 2016/06/28 16:54 ] [ 編集 ]
Jさんへ
こんにちは//

> この雨なんなんでしょ…
> 今回熊本・広島に集中していたみたいですね;つД`)

本当にこの雨なんなんでしょ・・ですよ(>_<)
今日も大雨です。

地震で地盤が緩くなってるから
土砂崩れが多々あってるようです。
これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。

> らっきぃちゃん似合ってます♪
> これから暑くなるしスッキリして涼しそうですね~♪

やっとスッキリしました♪
でももうすでにモサってきてますが(笑)

> てつ君夏バテしないようにですよ~ん(*´▽`*)

雨で思うように外にも出れ不憫だなと思ってます(T_T)
梅雨が明ければ猛暑でしょうし
てつにとったら辛い季節になります。
暑さ対策を今から考えなきゃです!
[ 2016/06/28 16:49 ] [ 編集 ]
ハピさんへ
こんにちは//

バーニーズちゃん 勘違いだったらそれはそれですごく嬉しいですよね♬

> さてさて。地震の次は大雨・・・らてママさん地方は大丈夫ですか?

相変わらず雨ばかりですがらてママ地域は大丈夫です。
ご心配頂きありがとうございます(*^_^*)

> らっきぃちゃん、可愛くカットしましたね♪
> くっきーと似てる♪と思っていたけど、やっぱり男の子はガッシリした体つきだな~と思いました♪

やっとスッキリなりました♪
でももうモサリはじめてますが(笑)
くっきーちゃんと似てるなんて嬉しい♬

> 余談ですが、くねくねテッちゃん大好きです(笑)

くねくねてつ←
可愛いですよね(*^_^*)アハッ
[ 2016/06/28 14:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^_^#)
酷い雨が続いているようですが、大丈夫ですか?
らっきぃ君、てつ君の可愛い笑顔が見れるよう
お祈りしています。
らてママさん、e(^。^)g_ファイト!!
ひとポチして帰ります♪
[ 2016/06/27 17:36 ] [ 編集 ]
No title
おはようございま~す
この雨なんなんでしょ…
今回熊本・広島に集中していたみたいですね;つД`)
ニュース見ましたが地震での被害の後だと不安がピークで夜も眠れないくらいですよね…
こちらも小さい土砂災害がちらほらと、浸水の被害も(ノД`)・゜・。
避難メールきても避難できない状況ですよね…

らっきぃちゃん似合ってます♪
これから暑くなるしスッキリして涼しそうですね~♪
てつ君夏バテしないようにですよ~ん(*´▽`*)
[ 2016/06/27 09:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
コメントありがとうございました♪
バーニーズちゃんのことは、推測で書いてしまったので
実は、まだ元気かもしれないですよね(汗)
願わくば、エアコンの効いた室内で飼われることになった。 とか 見かねた親戚や友人が連れて帰ってくれて幸せな余生を過ごしている・・・とか。
そんなだったら、私の勘違いを笑われてもいいくらい、どんなに嬉しいことか!と思ってしまいます。

さてさて。地震の次は大雨・・・らてママさん地方は大丈夫ですか?
らっきぃちゃん、可愛くカットしましたね♪
くっきーと似てる♪と思っていたけど、やっぱり男の子はガッシリした体つきだな~と思いました♪

余談ですが、くねくねテッちゃん大好きです(笑)
[ 2016/06/26 21:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/25 22:25 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
こんばんは//

> 九州大雨大丈夫だった~?地震だけでも不愉快なのに
> 雨でひどい事になってて、大変ですね

ご心配頂きありがとうございます。
ホントすごい雨でした(>_<)
でもらてママ地域は被害もなく大丈夫です!
もう雨はいいです・・・

> とにかく気をつけてくださいね。

はい♬ ありがとです(*^_^*)
[ 2016/06/25 19:53 ] [ 編集 ]
ララさんへ
こんばんは//

> 雨大丈夫ですか?

すごかったです!!(>_<)
でもらてママ地域は被害もなく大丈夫でした。

> らっきぃ君スッキリしましたね。

はい、やっとスッキリしました(*^_^*)
でももうすでにモサってますが(笑)アハッ
伸びるのがはやい・・・

> てつ君もこんなお天気で、テンション下がり気味なのかな?
> てつ君特集楽しみです♪

食欲がいつもの半分です。
天気とかも影響してるのかな。
暑くなるとまた食欲なくなりますよね(>_<)
[ 2016/06/25 18:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/23 15:28 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは。

雨大丈夫ですか?

らっきぃ君スッキリしましたね。
てつ君もこんなお天気で、テンション下がり気味なのかな?
てつ君特集楽しみです♪
[ 2016/06/22 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/22 20:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/22 17:44 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
こんにちは//

すごい雨でした・・・
うちの地域は被害もなく大丈夫です!
ご心配ありがとうございます(>_<)
亡くなられた方も数名。
本当に胸が締めつけられます・・。

> てっちゃんらっきぃくんご家族のみなさんも
> お元気ですか?
> また元気なお顔見れるの楽しみにしていますね!

元気です♪
いつも心配して頂いてありがとうございます。
元気が出ます♬
[ 2016/06/22 17:17 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさんへ
こんにちは//

> らっきぃ君かわいい(≧▽≦)
> 夏仕様だね(^_-)-☆
> らっきぃ君ぬいぐるみさんみたい(≧▽≦)

ありがとです~♬
そう言って頂けると超嬉しいですヽ(^o^)丿ウフッ

> え~ママさん一食の時があるのΣ(・ω・ノ)ノ!
> 私夏バテしてても2食は必ず食べる~大盛りで( ̄▽ ̄)

食欲があるのっていいことですよ!
うらやましいです!!
元々朝食は食べないんですが
昼もタイミングを逃すと 夜でいいか・・ってなっちゃって(笑)
その分 夜にたくさん食べて飲むから
最悪な食生活ですよね(>_<)

> 次はてっちゃんの番だね(^_-)-☆ 楽しみに待ってるよ\(^o^)/

楽しみにしててください~♬
てつは面白くてかわいいです(笑)

> 私も出来る事を途切れないように継続して行きます。
> 熊本ガンバレ\(^o^)/

本当にありがとうございます!
元気をたくさんもらってます!

[ 2016/06/22 10:53 ] [ 編集 ]
のろさんへ
こんにちは//

> らっきぃちゃん、さっぱりしましたね!かわいい❤
> ユキもサマーカットにしようかしら^^

ありがとです♪
かわいいですよね(笑)
やっとスッキリになりました~
ユキちゃん サマーカット
絶対似合いますよ♬

> ここのところ暑い日が続くから、てっちゃん心配ですね。
> でも、体つきは以前に比べて、かなりがっしりしてきたように見えますよ^^

そうなんですよね。
暑い日が続いたと思ったら今は雨続き・・・
外にも出れず(>_<)
食欲も落ちますよね・・・
でも確かにがっちりしてます!
[ 2016/06/22 10:37 ] [ 編集 ]
みかんさんへ
こんにちは//

> わぁ~可愛いい~♪
> らっきぃちゃんスッキリして
> ますますイケメンですやん(#^^#)

ありがとです♪
やっとスッキリしました~
ホント トリマーさんはどんな手を使って
こんな可愛く撮れるのか・・・
今度行った時に聞いてこよう~(笑)

> てっちゃ~ん
> そんなに落ち込まないで(^^;
> 今度はてっちゃんが主役だよ~!
> ・・・たぶん(笑)

てつのシュン姿も可愛いでしょ~(笑)
体がデカイのでひとつひとつの仕草や体勢とか豪快だから
ホントおもしろいというかかわいいというか・・♬

> それにしても
> らてママさん一日一食ですって!
> 私にはありえへ~ん(笑)

もともと朝食は食べないんですよね。
で、お昼のタイミングを逃すと 
もうすぐ夜ご飯だしな~ってなって
結局夜ご飯だけ・・(笑)
その分 夜にたくさん食べて飲むんですよ。
これって最悪の食生活ですよね^_^;
[ 2016/06/22 10:28 ] [ 編集 ]
鍵コメCさんへ
こんにちは//

> らっきぃくん、お写真苦手も
> トリミング店さんではスマイルですね♪

そうなんです~
写真苦手なのにトリマーさんが撮ると
こんなに笑顔!!
きっとなにか秘策があるはずですよね←

> 地震から早2か月、一日でも早く元の生活が出来る事願っています・・

ありがとうございます!
いつも気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)

てつ特集 楽しみにしててください~(笑)
てつはおかしな写真たくさんあります♪ アハッ

[ 2016/06/22 10:17 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
こんにちは//

> 地震から2ヶ月になるんですね。
> 出来る限りの早い復興を願っています。

いつも応援ありがとうございます♪
元気をもらってます(*^_^*)

> 今度は北海道で地震がありましたね。

大丈夫でしたか?(>_<)
本当にいつどこであるかわかりませんよね。
不安になりますよね・・。

> らっきぃ君、可愛いです。
> サロンさんのお写真、ほんとに可愛く撮れましたね。

ありがとです♪
やっとすっきりしました~(*^_^*)
トリマーさんが撮るとどうしてこんなに可愛く撮れるんでしょうか←

> てつ君は、どうしたのかな?
> ご飯、いっぱい食べて、暑い夏を乗り切ろうね。

相変わらず普段の半分の食欲です・・
おやつやパンは喜んでいつものように食べますが←
ご飯は半分・・
雨で散歩も行けてないのもあるのかな・・

[ 2016/06/22 10:10 ] [ 編集 ]
smileママさんへ
おはようです//

> 本当に、普通の生活が出来るってありがたいですよね。

本当にそうですね。
普通ってことがどれだけ幸せなのか改めて痛感しました。

> らてママさんも、何かとお疲れのことが多いでしょうから
> 無理の無い様になさってくださいね。

ありがとうございます!
なにかと忙しい毎日でちょっと疲れ気味かな・・
ゆっくりゴロゴロしたい(笑)

> てっちゃんの食欲不振がちょっと心配だけど
> 元気になって欲しいです。

雨ばかりだし暑いし 体がおいつかないんでしょうね・・
雨だと外に出れず小屋の中にいなくちゃいけないし
お腹もすかないんだろうな・・
[ 2016/06/22 09:47 ] [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
おはようです//

> らっきぃ君かわいい(≧∇≦)

ありがとです♪
かわいいですよね~(笑)

そして熊本産のものをすすんで買って下さってるとのことで
本当にありがとうございます。
そうやってみなさんが気にかけてくれてると思うと
本当に元気がでます♪

いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿

[ 2016/06/22 09:43 ] [ 編集 ]
柴犬ギンタさんへ
おはようです//

> 2ヶ月のその後は、いかがお過ごししておりますか。

元気ですよ~(*^_^*)
でも忙しくてバタバタな日々を過ごしてます・・
ゆっくりしたい(笑)

> らっきいは、見事な女装のように、かわいくなって(笑)

かわいいですよね~♪ アハッ
やっとスッキリになりました。

> テツはしゅんとしたの、めっちゃウケました(爆)
> テツ特集も楽しみにしてますね(^_-)-☆

シュンとしてますよね←
これがまた可愛いでしょ~(笑)
てつはデカイ分 仕草や体勢とかも豪快なので
面白いですよね~(*^_^*)アハッ
[ 2016/06/22 09:32 ] [ 編集 ]
mbd管理人さんへ
おはようです//

> 白眉可愛いんですよ(親ばか)!

かわいいです(*^_^*)
親ばかバンザイですよね~♪ウフッ

> 宮崎あまりに南国チックでびっくりしました♪
> 初めて宮崎に行ったんですけど、美味しかったし楽しかったです(´∀`*)ウフフ♡

宮崎は若い頃←
毎年夏に行ってました~
南国感がすごくて本当にいい所ですよね(*^_^*)
でもチキン南蛮 食べたことないんですよね←
[ 2016/06/22 09:23 ] [ 編集 ]
紹介
日蓮正宗

言霊百神
[ 2016/06/21 19:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/21 07:05 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君かわいい(≧▽≦)
夏仕様だね(^_-)-☆
らっきぃ君ぬいぐるみさんみたい(≧▽≦)

え~ママさん一食の時があるのΣ(・ω・ノ)ノ!
私夏バテしてても2食は必ず食べる~大盛りで( ̄▽ ̄)

次はてっちゃんの番だね(^_-)-☆
楽しみに待ってるよ\(^o^)/

復興には時間がかかるかと思いますが
みんなで力を合わせて乗り切れない事はないので!
私も出来る事を途切れないように継続して行きます。

熊本ガンバレ\(^o^)/
[ 2016/06/20 16:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/19 12:12 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは~

らっきぃちゃん、さっぱりしましたね!かわいい❤
ユキもサマーカットにしようかしら^^

ここのところ暑い日が続くから、てっちゃん心配ですね。
でも、体つきは以前に比べて、かなりがっしりしてきたように見えますよ^^
日陰をうまく使って暑さをのりこえてね、てっちゃん^^

[ 2016/06/18 21:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^

わぁ~可愛いい~♪
らっきぃちゃんスッキリして
ますますイケメンですやん(#^^#)
サロンさんでの秘策
是非お聞きしたいもんですね
てっちゃ~ん
そんなに落ち込まないで(^^;
今度はてっちゃんが主役だよ~!
・・・たぶん(笑)
それにしても
らてママさん一日一食ですって!
私にはありえへ~ん(笑)
[ 2016/06/18 15:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/18 14:21 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。
地震から2ヶ月になるんですね。
出来る限りの早い復興を願っています。

今度は北海道で地震がありましたね。
もう、日本中どこで起こるかわかりませんね。

らっきぃ君、可愛いです。
サロンさんのお写真、ほんとに可愛く撮れましたね。
可愛く撮れるとほんとうれしいです。

てつ君は、どうしたのかな?
ご飯、いっぱい食べて、暑い夏を乗り切ろうね。
らてママさんもお身体に気をつけて下さいね。
[ 2016/06/18 10:59 ] [ 編集 ]
2ヶ月のその後は、いかがお過ごししておりますか。
らっきいは、見事な女装のように、かわいくなって(笑)
テツはしゅんとしたの、めっちゃウケました(爆)
テツ特集も楽しみにしてますね(^_-)-☆
[ 2016/06/18 04:03 ] [ 編集 ]
No title
本当に、普通の生活が出来るってありがたいですよね。
今でも車の中で生活している方がいらっしゃると、TVで観て
今回の地震の酷さを感じました。
らてママさんも、何かとお疲れのことが多いでしょうから
無理の無い様になさってくださいね。
らっきぃ君や、てっちゃんに癒されてますね。
てっちゃんの食欲不振がちょっと心配だけど
元気になって欲しいです。
[ 2016/06/18 00:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/17 23:39 ] [ 編集 ]
ふくふくさんへ
こんばんは//

> 地震から2ヶ月。。。
> 手つかずの状態をみると、やるせない気持ちになると思います。

国道沿いは通る事はあったんですが
ひとつ道を入ると・・・
言葉が出ませんでした。
こんなにひどいんだと同じ熊本人でも思いました。
やるせない気持ちでいっぱいになりました。

> どうか、少しでも早い復興を願っています。
> らてママさんもお身体を大切にして頑張ってくださいね!
> 仙台から応援しています。

ありがとうございます!
応援の言葉を頂く事がどれほど嬉しいことか・・
元気をたくさんもらってます!

> 果物とかでもいいと思うのでなんか食べてね(^.^)

もともと朝食は食べない人で
さらに昼もタイミングを逃すと食べない←
でもその分 夜は食べます(笑)
って、そんな食べ方もいけませんよね^_^;

> らっきぃくん、トリミングしてきたのね♩
> スッキリしたねo(^_-)O

そうなんです~
やっとスッキリしました♪
トリマーさんはどうやってあんなベストショットを
撮ってるんでしょうね~
不思議です^_^;

> 私は、娘さんに抱っこしてもらっている写真が大好きです。
> らっきぃ君、いいお顔してるね♡ほっこりと暖かな写真ですね♡

ありがとです♪ 嬉しいな~(*^_^*)ウフッ
娘がいたのでなんとかカット当日の写真が撮れました♪

> てつ君、暑さ負けかなぁ?
> 季節の変わり目って体調崩しやすいものね。
> ご飯、食べれるようになるといいね。

そうなんです・・
でも全く食べないんではなく半分は食べてます。
いろんなものに変えてみたり試してみます!
次回はてつ特集~♪
楽しみにしててくださいね(*^_^*)アハッ

[ 2016/06/17 22:19 ] [ 編集 ]
2ヶ月、生活の方はどうですか??
らっきいは、見事な女装のように、
かわいく撮影されてますねぇ(笑)
しゅんとしたテツも、何かを物語ってますよ~!
テツ特集も楽しみにしてますね(^_-)-☆
[ 2016/06/17 21:17 ] [ 編集 ]
No title
そうですかぁ~。
そうですよねぇ~💛
白眉可愛いんですよ(親ばか)!
宮崎あまりに南国チックでびっくりしました♪
初めて宮崎に行ったんですけど、美味しかったし楽しかったです(´∀`*)ウフフ♡
チキン南蛮、本場は味が違います。
是非行くべきですっ(。+・`ω・´)キリッ
[ 2016/06/17 21:05 ] [ 編集 ]
鍵コメHさんへ
こんにちは//

> おおー。サロンで撮ってもらったらっきぃちゃん、可愛い(*´ω`)
> (あ、ママさんの撮る写真も可愛いですよ💦)

本当にトリマーさんが撮ってくれる写真はかわいく撮れてますよね~
どうやって撮ってるんだろう・・
らてママが撮るとあっちむいてホイするから大変です(笑)

いつもお気づかいのコメントありがとうございます。
たくさんの元気をもらってます。
まだまだこれからも大変だと思いますが
元気に頑張ります♪

[ 2016/06/17 18:24 ] [ 編集 ]
姫の母親さんへ
こんにちは//

> 熊本の方はまだ余震がありますよね
> ただ復興を願うことしか出来ず、ごめんなさい

とんでもないです!
いつも応援して頂いてどれだけ元気をもらってるか!!
謝らないでください(>_<)
本当に嬉しく思ってます。
ありがとうございます!!

> らっきぃちゃん、可愛い♡
> 短めカット、とっても似合ってる^ ^

やっとスッキリしました~
かわいいですよね~(笑)
姫ちゃんもカメラ向けるとあっちむいてホイ←
写真撮るの大変ですよね(>_<)

> てつくん、心配ですね⤵︎

いつもの半分くらいは食べてくれるのですが・・
他のものと変えてみたりして試行錯誤してみます♪
[ 2016/06/17 18:12 ] [ 編集 ]
へっぽこまるこさんへ
こんにちは//

> らてママさんのブログ拝見しながら熊本地震の凄さを
> 改めて感じさせられました

国道から一歩道を入るとさらににすごい光景でした。
言葉を失いました。

> いまだ皆さんとても大変な思いされているのかと思うと
> 何もできない自分が恥ずかしい・・・。

そんなことないです!
応援して頂き、それで本当に救われました!
何もできてないことなんてありませんよ!
元気をもらってますヽ(^o^)丿

> らっきぃくんすごく可愛くなったね
> きれいにしてもらってよかったねえ

やっとスッキリしました~♪
トリマーさんってすごいですよね~
こんなに可愛く撮れるなんて・・

> てつくんのお尻浮かしてる座り方
> 超可愛いんですけど
> 特集しなくてもあれ見たら十分笑わせてもらいました!

まるこさん すごい!!
よくオチリ浮かしてるのわかりましたね~(*^_^*)アハッ
かわいいですよね~♪
てつはホントおもしろいというかかわいいです♪
[ 2016/06/17 18:01 ] [ 編集 ]
コリンジャパンさんへ
こんにちは//

> らっきぃちゃん、カットしてチョコンと座ってまたまた可愛いですね><
> なんだかシュンとしている、てつくんも愛らしいですが( ๑´艸` ๑) ムフフ~

らっきぃ やっとスッキリしました♪
かわいいですよね~(*^_^*)ウフッ
てつはシュンとしてる姿でもかわいいというかおかしいというか(笑)
てつの写真はどれもおかしかわいい感じです←ププッ

> お腹ゆるくなったり食欲が落ちたりするのを見ると、同じ生き物であることを
> 痛感するというか、すごく近いものを感じます^^

本当にそうですね。
人と全く同じですよね。
命ある生き物。
物として扱われる今の法律には納得できません。

> 私へのご訪問、どうぞお気になさらないでくださいね。

なかなか訪問できないんですが
らき王くんにも会いたいし楽しみにお邪魔させて頂きますヽ(^o^)丿


[ 2016/06/17 17:47 ] [ 編集 ]
鍵コメKさんへ
こんにちは//

いつもご心配して頂きありがとうございます。
嬉しいです♪
元気をたくさんもらってます(*^_^*)

> らてママさん、ゆるゆるとね(^_^)
> 無理しないでね。

ありがとです♪
ムリせずゆるゆるしますヽ(^o^)丿
[ 2016/06/17 17:38 ] [ 編集 ]
あんちょびさんへ
こんにちは//

> らてママさんの近況が
> 聞けるだけで嬉しいよー(*´ω`*)

ありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいな~(*^_^*)ウフッ

> 日常に戻るのは時間かかるけど
> いつも応援しています(・∀・)♪

本当に皆さんの応援が一番元気がでます!
ありがとうございます!!

> らっきぃ
> めっちゃ可愛くとれてる(笑)
> トリマーさん凄いわ( ´艸`)

でしょ~♪
トリマーさんはどうしてこんなに可愛く撮れるのか不思議(>_<)
今度聞いてみようかと思ってます♪

[ 2016/06/17 17:30 ] [ 編集 ]
ぶるんさんへ
こんにちは//

> 私も先月高速道路からですが益城の街を見て、本当にショックでした。

ですよね・・
地震の怖さを改めて痛感しました。

> 一日も早い復興をお祈りしています。
> そして、これからも熊本の応援していきたいと思っています(`・ω・´)

ありがとうございます。
本当に心強いです。
ぶるんさんにはいつも応援した頂いて
感謝しきれません(>_<)

> らっきぃくん、すっごくさっぱりサマーカットがとっても可愛いですね(#^^#)♡
> お目目がくりくっりなのがより引き立ってます♡

やっとスッキリしました♪
娘が一緒に迎えにきたので超喜んでました(*^_^*)
おかげで当日の写真が撮れました←アハッ

> てつくん、次回は楽しみにしてるよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

てつはどの写真もおかしくて(笑)
かわいいです~♪
楽しみにしててください~ヽ(^o^)丿

[ 2016/06/17 17:13 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/06/17 14:55 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
こんばんは//

> お元気な様子で 安心しました^^

ありがとうございます♪
元気ですよ~(*^_^*)
時間の使い方が下手くそなんで毎日バタバタしてます(笑)

> らっきぃちゃん 可愛いー♡
> お姉ちゃんも 一緒にお迎えで 嬉しいねー。

かわいいでしょ(笑)
娘が一緒に行ったのでらっきぃも喜んでました♪
唯一当日に撮れた写真です♪アハッ

トリマーさんはホントどうやってこんな笑顔を引き出すんでしょうね~
今度行った時に何か秘訣があるのか聞いてみないと!(笑)

> てっちゃん 暑いのかなー(>_<)
> 食欲が 戻りますように!

ありがとうです。
急に暑くなったからか食欲が半分ほど落ちました・・
でもおやつは食べるので大丈夫だと思います!
てつ特集 楽しみにしててください(笑)

> なに?なに?
> らてママさん 1日1食の時があるの??

もともと朝食は食べないんです。若い頃から。
なので昼を逃すと結局夜だけ・・みたいな←
でもここぞとばかり食べて飲んでお菓子も食べて←
これじゃ痩せるわけない(笑)
[ 2016/06/16 19:12 ] [ 編集 ]
ナオミさんへ
こんばんは//

> 少し収まったのかと思ったらまた大きな地震がありましたね。
> 家屋が無事でもまた?って不安になりますよね。

段々減ってきてるとはいえ忘れた頃に大きいのがきます・・
ヒビも段々大きくなってくるしやはり不安になりますよね(>_<)

> サロンでのらっきぃちゃんの写真、
> ばっちりカメラ目線の笑顔で最高にかわいいですね(*^^*)

かわいいですよね~♪ウフッ
なんでトリマーさんはこんな写真が取れるのか不思議です!
今度行った時に秘策を聞こう♪

> てつくんの寂しそうな背中も好きですよ~💛

ありがとです~♪
てつも好きだと言われて喜んでますヽ(^o^)丿
[ 2016/06/16 19:03 ] [ 編集 ]
urara*さんへ
こんばんは//

> ポコたんの件では、ご心配をおかけしました。
> お陰さまで、元気に回復いたしました(*^^*)

よかったですヽ(^o^)丿
またゆっくりお邪魔させて頂きます♪

> 私も募金したり、熊本県産のものを買ったり、
> 自分にできることをさせていただきますね!

ありがとうございます。
そういうお気持ち どれだけ心強いか・・
本当に元気をもらってます!!

> らっきぃちゃん、また可愛くなったね~(*^^*)
> カメラ目線がバッチリ決まってる!

トリマーさんが撮るとどうしてこんなにナイスショットなんでしょ~
らてママが撮るとあっちむいてホイなのに(笑)
やっとスッキリしました♪

> てつくん、そんなに落ち込まないで~。
> 食欲が復活するように、山口県から元気玉を送るね!

ありがとです(*^_^*)
てつもきっと食欲モリモリ元気になります♪

[ 2016/06/16 18:53 ] [ 編集 ]
鍵コメAさんへ
こんにちは//

そうなんです。
二次被害というか 業者さんも忙しくて日にちがかかるため
自分でしようとしてケガしたり
業者さんも人手不足で従業員を増やすも
経験の少ない若い子などがケガをすることも多いとの事。
思うようにいきませんね(>_<)

> らっきぃくん、トリミングお疲れさま♪
> 今回はお姉ちゃんが一緒にお迎えしてくれて嬉しいね♪

迎えの時に娘がいたので超喜んでました(笑)
娘がいたのでなんとか写真撮れました←
この後 家についてから撮ろうとしたけど全くムリ←

> てつくんは少し夏バテかな?
> 梅雨入りしてジメジメしているので、私たちも食欲が落ちる時期ですものね。

そうなんだと思います。
急に暑くなったし体がおいつかないのかな・・
全く食べないわけじゃないししばらく様子をみます!

[ 2016/06/16 17:40 ] [ 編集 ]
machiz4さんへ
こんにちは/

> らっきー君^^
> 綺麗になりましたね^^

はい♪
やっとスッキリになりました~(*^_^*)ウフッ

> 早く落ち着いて、普通の生活が、熊本の皆さんできますように^^

ありがとうございます♪
いつも応援して頂いて心強いですヽ(^o^)丿
[ 2016/06/16 17:30 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
こんにちは//

> 阪神淡路大震災の後、知り合いの人が
> 神戸に行って、倒壊した建物を実際に見て、
> 涙が出てきたそうです。

わかります。
これは現実?ってすごくショックでした。
テレビで見るのとは全然違います。

> らっきぃくん!
> すっきり!!
> ホントにいい表情ですね。

やっとスッキリしました(笑)
カット当日はやはりずっと寝てましたよ~
疲れるんでしょうね^_^;

> てつくん!!
> 食欲が‥‥
> ちょっと気になりますね。
> 急に暑くなったから??

寒いのより暑いほうが苦手なようで
急に暑くなってビックリしたのかもしれません・・
全く食べないわけではないので
しばらく様子をみてみます!

> てつくん!がんばれ!!

ありがとですヽ(^o^)丿
[ 2016/06/16 17:22 ] [ 編集 ]
ちゃむママさんへ
こんにちは//

> らっきぃくん、ニッコリ笑顔でとっても可愛い~~~(#^.^#)

ありがとですヽ(^o^)丿ウフッ
かわいいですよね~(笑)

> ほんと、サロンさんの秘策が知りたいです☆

ですよね~
どうやったらあんな笑顔に撮れるんでしょうか・・
らてママが撮るとあっちむいてホイするくせに←

> てっちゃん、食欲おちちゃってるのですね(>_<)
> おやつ食べてお散歩楽しんでるとのことでちょっとホッとしました☆

そうなんです。
季節の変わり目もあってでしょうが
いつもの半分くらいの量しか食べません。
しかも旦那が側についててあげて半分です。
らてママがご飯をあげても見向きもしない^_^;
どんだけ旦那のこと好きなんでしょう(笑)

> またすぐにモリモリ食べられるようになりますように!

ありがとうございます♬

[ 2016/06/16 17:04 ] [ 編集 ]
よっこたんさんへ
こんにちは//

本当に地震はこわいですね(>_<)
ドーン!!という地響きみたいなのは
相変わらず今もよくあり
そのたびにらっきぃが震えてます^_^;

> トリミング行きたくてもなかなかだったですよね(^_^;)
> らっきぃくん可愛ええ~~~~でしよ!

やっとサッパリしました~
トリマーさんが撮るとバッチリなのはなんでだろう←
らてママがスマホ向けるとあっちむいてホイです(笑)

> てつくん今日も出番少なかったのかな?
> 安心して~よっこたんはいつもてつくん思ってるからね~(ღˇᴗˇ)。o♡

ありがとです♬
てつ 喜びますヽ(^o^)丿
てつのファンがたくさんでてつは幸せ者です♬ウフッ

[ 2016/06/16 16:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

地震から2ヶ月。。。
手つかずの状態をみると、やるせない気持ちになると思います。
地震前の様子を知っていればなおさら切ないのでは。。。
どうか、少しでも早い復興を願っています。
らてママさんもお身体を大切にして頑張ってくださいね!
仙台から応援しています。
う〜ん?ママさん、ご飯 1食だけのこともあるの?
心配ですよ(´・_・`)
果物とかでもいいと思うのでなんか食べてね(^.^)

らっきぃくん、トリミングしてきたのね♩
スッキリしたねo(^_-)O
うん!とっても可愛いし嬉しそう♡
ニッコリ笑顔が眩しいです。
トリマーさんの写真も可愛いくって素敵だけれど
私は、娘さんに抱っこしてもらっている写真が大好きです。
らっきぃ君、いいお顔してるね♡ほっこりと暖かな写真ですね♡

てつ君、暑さ負けかなぁ?
季節の変わり目って体調崩しやすいものね。
ご飯、食べれるようになるといいね。
オヤツを食べて、お散歩を楽しでいるならだいじょうぶかと思うけれど
お大事にしてね。
次回のてつ君特集、楽しみにしていますねV(^_^)V


[ 2016/06/16 15:18 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
こんにちは//

> ただ、どうにか熊本の皆さんには、健康第一に考えて、前に進んで欲しいと願うばかりです。
> 私も募金をするしかできませんが、無事に熊本の復興、熊本の皆さんの心が元気になるよう、お祈りしています。

本当にありがとうございます!!
たくさんの元気をもらってます!!

> らっきぃ君、カットしてスッキリした写真いいですね~(^^)d
> トリマーさんて、なんでそんなに写真撮るの上手いの?って聞きたいですよね(^^;;

スッキリしました♪
本当にトリマーさんはどうやって撮ってるんだろうって不思議~
らてママ こんなに可愛く撮れませんもん←アハッ

> てつ君心配ですね。
> 外飼いだとどうしても起こりうることですが…。

ですよね・・
外だし季節の変わり目もあるし
体がおいつかないのかな・・
旦那が横に一緒にいるとなんとか半分は食べてくれます^_^;

[ 2016/06/16 10:45 ] [ 編集 ]
ゆきママさんへ
こんにちは//

> らっきぃ君、トリミングでスッキリサッパリしてカッコいいよ^^
> お姉ちゃんも一緒にお迎え来てくれて嬉しさ倍増だね~♪♪

やっとスッキリしました~♬
娘が一緒に行ったので喜んでましたよ(*^_^*)
だからなんとか写真も撮れました←

> わが家も、ウマウマで釣りますがあっち向いてホイホイです(笑)

こーちゃんもカメラ苦手だったよね(笑)
ホントどうやって撮ってるのか教えてもらいたい~!!

> てつ君、気温差あるから食欲落ちぎみになるよね(;´ω`)

そうなんですよ・・
旦那が横についてるとなんとか半分は食べるんだけど
って、どんだけ旦那の事好きなんかな~って思います(笑)

> 煮干しや後は鰹節の小分けになってるのをトッピングしたりして調整してます(;´∀`)

煮干しや鰹節はいいかもですね~
今度試してみます♬

> てつ君特集、ママしてくれるから元気出してねヾ(=^▽^=)ノ
> てつ君、笑顔がめちゃくちゃ可愛いからね~~~♪♪♪

今度はてつ特集♬
てつは表情豊かだから本当におかしい(笑)
かわいいよね~♬アハッ

[ 2016/06/16 10:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/15 23:17 ] [ 編集 ]
らてママさん、今晩ゎ🍒

熊本の方はまだ余震がありますよね
辛い思いや現実は経験した方々でないと分からないと思います
ただ復興を願うことしか出来ず、ごめんなさい
健康であることは、あたり前ではないですよね

らっきぃちゃん、可愛い♡
短めカット、とっても似合ってる^ ^
らっきぃちゃんだけじゃなくて、姫もカメラを向けるとあっち向いてホイだよ〜(笑)

てつくん、心配ですね⤵︎
[ 2016/06/15 20:15 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんのブログ拝見しながら熊本地震の凄さを
改めて感じさせられました
なんの被害もなく過ごしていると
ついつい忘れがちになってしまいますが
いまだ皆さんとても大変な思いされているのかと思うと
何もできない自分が恥ずかしい・・・。

らっきぃくんすごく可愛くなったね
きれいにしてもらってよかったねえ
可愛さ再確認しましたよ!

てつくんのお尻浮かしてる座り方
超可愛いんですけど
特集しなくてもあれ見たら十分笑わせてもらいました!

[ 2016/06/15 14:26 ] [ 編集 ]
No title
大好きならてママさん♡こんにちは

らっきぃちゃん、カットしてチョコンと座ってまたまた可愛いですね><
なんだかシュンとしている、てつくんも愛らしいですが( ๑´艸` ๑) ムフフ~

暑くなってきて(私は暑くても食欲旺盛すぎて困ります←)
食欲が落ちる猫も多々いるようです、動物も人間も季節によって
お腹ゆるくなったり食欲が落ちたりするのを見ると、同じ生き物であることを
痛感するというか、すごく近いものを感じます^^


私もらてママさんが元気でいてくださることがとても幸せです。
私へのご訪問、どうぞお気になさらないでくださいね。
こうしてブログが読めてらてママさんが元気でいらっしゃることが
何よりです♡

[ 2016/06/15 12:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/14 23:31 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんの近況が
聞けるだけで嬉しいよー(*´ω`*)

日常に戻るのは時間かかるけど
いつも応援しています(・∀・)♪

らっきぃ
めっちゃ可愛くとれてる(笑)
トリマーさん凄いわ( ´艸`)
[ 2016/06/14 21:17 ] [ 編集 ]
No title
私も先月高速道路からですが益城の街を見て、本当にショックでした。
もう梅雨に入っていても補修すらままならないお宅がそれこそ山のように・・・一年待ちとも聞きました。
たくさんの方々が未だに不便な生活を強いられているのかと思うと胸が痛いです。
一日も早い復興をお祈りしています。
そして、これからも熊本の応援していきたいと思っています(`・ω・´)


らっきぃくん、すっごくさっぱりサマーカットがとっても可愛いですね(#^^#)♡
お目目がくりくっりなのがより引き立ってます♡
お姉ちゃんが迎えに来てくれて嬉しかったのね(´∀`*)ウフフ♡

てつくん、次回は楽しみにしてるよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/06/14 20:43 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん!!
お元気な様子で 安心しました^^

そちらは まだまだ 大変な状況の所が 多いですね(>_<)
1日も早く 心から 安らげる日が来ることを願っています!

らっきぃちゃん 可愛いー♡
お姉ちゃんも 一緒にお迎えで 嬉しいねー。
サロンでのお写真も 可愛い!!!
ホントに どうやってこんな笑顔を 引き出すのかな??
私も 毎回不思議です(笑)

てっちゃん 暑いのかなー(>_<)
食欲が 戻りますように!
てっちゃん特集ですか??
みたいー♡ 楽しみにしています♪

なに?なに?
らてママさん 1日1食の時があるの??
うらやましいー
夏バテしちゃったら辛いからね、お身体ご自愛してね。
私は 逆にそれくらいでないと 痩せないだろーなー(>_<)
[ 2016/06/14 17:20 ] [ 編集 ]
No title
少し収まったのかと思ったらまた大きな地震がありましたね。
家屋が無事でもまた?って不安になりますよね。
大丈夫でしたか。

サロンでのらっきぃちゃんの写真、
ばっちりカメラ目線の笑顔で最高にかわいいですね(*^^*)
てつくんの寂しそうな背中も好きですよ~💛
[ 2016/06/14 16:58 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは!
ポコたんの件では、ご心配をおかけしました。
お陰さまで、元気に回復いたしました(*^^*)

あの日から、ちょうど2ヶ月経つのですね。
なんとか早く復興できますように、
私も募金したり、熊本県産のものを買ったり、
自分にできることをさせていただきますね!

らっきぃちゃん、また可愛くなったね~(*^^*)
カメラ目線がバッチリ決まってる!
てつくん、そんなに落ち込まないで~。
食欲が復活するように、山口県から元気玉を送るね!
[ 2016/06/14 16:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/14 13:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。
らっきー君^^
綺麗になりましたね^^

早く落ち着いて、普通の生活が、熊本の皆さんできますように^^
[ 2016/06/14 08:14 ] [ 編集 ]
倒壊した建物を見ると‥‥
阪神淡路大震災の後、知り合いの人が
神戸に行って、倒壊した建物を実際に見て、
涙が出てきたそうです。
その前に、テレビで倒壊した建物はさんざん見ていたのに‥‥
やはり、実物を見るのは、違うのですね。
らっきぃくん!
すっきり!!
ホントにいい表情ですね。
てつくん!!
食欲が‥‥
ちょっと気になりますね。
急に暑くなったから??
てつくん!がんばれ!!
[ 2016/06/14 08:02 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、ニッコリ笑顔でとっても可愛い~~~(#^.^#)

わかりますー!
気分が乗らない時っておやつで釣ってもダメですよね(T_T)
ほんと、サロンさんの秘策が知りたいです☆

てっちゃん、食欲おちちゃってるのですね(>_<)
おやつ食べてお散歩楽しんでるとのことでちょっとホッとしました☆
またすぐにモリモリ食べられるようになりますように!
[ 2016/06/14 00:24 ] [ 編集 ]
可愛いよ~!
こんばんわ~
今日も大きな地震がありましたね~
こちらにいてもヒヤヒヤしてます!
何も起こらないで欲しいと願うばかりです!
トリミング行きたくてもなかなかだったですよね(^_^;)
らっきぃくん可愛ええ~~~~でしよ!
我が家も行かなきゃ~ぼうぼう犬になりつつ( ̄▽ ̄;)!!
てつくん今日も出番少なかったのかな?
安心して~よっこたんはいつもてつくん思ってるからね~(ღˇᴗˇ)。o♡
毎日不安もありますがめげないで(p*・ω・)p ガンバッテ♬
[ 2016/06/13 22:03 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

震災・災害あった後の復興は、なかなか進まないですね…。
ただ、どうにか熊本の皆さんには、健康第一に考えて、前に進んで欲しいと願うばかりです。
私も募金をするしかできませんが、無事に熊本の復興、熊本の皆さんの心が元気になるよう、お祈りしています。

らっきぃ君、カットしてスッキリした写真いいですね~(^^)d
トリマーさんて、なんでそんなに写真撮るの上手いの?って聞きたいですよね(^^;;
うちも、カット出した後、写真撮ってもらったりしますが、どうしたらこんなキレイに撮れるの?って不思議になります。

てつ君心配ですね。
外飼いだとどうしても起こりうることですが…。
そうですね、もう少し様子を見てあげてくださいね。
[ 2016/06/13 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆


らてママさん、こんばんわ^^b


らっきぃ君、トリミングでスッキリサッパリしてカッコいいよ^^


お姉ちゃんも一緒にお迎え来てくれて嬉しさ倍増だね~♪♪


いつも、男前だけど更に男前ですよっ\(*´∀`*)/


わが家も、ウマウマで釣りますがあっち向いてホイホイです(笑)


カメラマンとかは、何を基準に…撮っているのか知りたいね^^;


てつ君、気温差あるから食欲落ちぎみになるよね(;´ω`)


こ-ちゃんは、只今女の子中でね食欲はマチマチです(泣)


煮干しや後は鰹節の小分けになってるのをトッピングしたりして調整してます(;´∀`)


暑いと、無理もないよね??
けど、オヤツとかも食べれているから少しは安心かな?


てつ君特集、ママしてくれるから元気出してねヾ(=^▽^=)ノ


てつ君、笑顔がめちゃくちゃ可愛いからね~~~♪♪♪


一緒に、ガンバろうね!!!

[ 2016/06/13 19:54 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
