トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


やっとてつ特集♪


2016/07/26 /Tue  


こんにちは  らてママです(*^_^*)

らてママの入院・手術 驚かせてしまいすみません(>_<)
そしてコメントありがとうございました♪
たくさんの元気をもらいました~

地震の時もそうですけど
ホントみなさんに助けられてるらてママです♪

先日退院しました!
家でゆっくり療養・・・なんてできませんね(笑)
やはり家にいるとなにかと動かなくちゃいけない。
でも・・・自由に動ける事や何よりらっきぃとてつがいる♬
やっぱり家っていいな~(*^_^*)

らてママが帰ってきても案外普通だったらっきぃとてつ・・・
まあ てつはそうだろうと思ってたけど
らっきぃは喜びすぎておかしくなるんじゃないかって期待してたのに(←エッ)
普通にしっぽブンブン程度でした(^^;













さて、延びに延びてしまってたてっちゃん特集です♪


14666088020.png

大好きな旦那からおやつをもらうてつ(笑)
目を見てください!!
すごいガン見してます!!
てつ、おもしろい顔してるね~(*^_^*)アハッ
しかもこんな時でもお姉座り(笑)







14666087820.png

これは大あくびしてるてっちゃん~
歯がきれいに見えるくらいの大きな口←







14666088150.png

超スマイルのてっちゃん♬
笑ってるように見えますよね~
鼻に泥がついてる・・・
さては穴掘りして顔を突っ込んだな ^_^;







14694162320.png

アイーン(笑)
よく見れば見るほど笑っちゃいます←ププッ
ホントてつはおもしろい~ かわいい~
そうそう!本当のてつはかっこいいんだもんね♪(笑)






最後にらっきぃを♪

14694270540.png

ベロをしまい忘れて寝てます←
そしてボサボサもいいとこ(笑)

今日 娘がらっきぃをカットに連れてってくれます♪
旦那は「思い切り短くしてこい!!」って言ってましたが
数年前に思い切り短くしたらガイコツみたいになったことがあったので
絶対しません(笑)
ほどよく短く・・にしてきます~(#^^#)



やっと誕生日の記事のお返事書きました~(おそっ)
前記事にはまだお返事できず・・・
これは追いつかないと諦めたらてママ←
お返事は皆さんのブログへお邪魔したときに
一緒にさせて頂きますm(__)m




変顔ばかりだったてつと舌チロのらっきぃに
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/07 17:29 ] [ 編集 ]
No title
てつさんとらてさんでもだいぶ性格違うでしょぉ~(笑)?
うち8犬子いる件本当に性格8通り(b`-ω-´)b

えぇ。
多分はく離骨折したみたい(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
でもほら・・・骨折とか結局放置プレーで治すから。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
[ 2016/08/07 15:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♩

退院、おめでとうございます。
良かったですね♡
うちはやっぱり落ち着くよね。
でも、無理しちゃダメだよー。
お大事にしてくださいね。

てつくん特集!
可愛くってお茶目な様子が見れてとっても嬉しかったです(≧∇≦)
パパさんとの2ショットがなんとも微笑ましいです(^-^)
アイ〜ンなてつくん、何度見ても面白〜いです。
職場で見て、思わずプププーって声を出して笑ってしまいました(笑)
締めのらっきぃくん。リラックスしていて可愛い♡
ほんと、癒されるよね(*^^*)
[ 2016/08/03 11:01 ] [ 編集 ]
No title
大好きな♡らてママさん

らてママさん、ご入院されていたのですねヽ(;▽;)ノ
私の大好きならてママさんがご入院されていたとは〜;;
退院されていて良かったです、大変でしたね。
ゆっくりするのは案外難しいですよね、私もなかなか
できず気になって何かしてしまいます。

しかーーし!!ご無理なさらないでくださいね♪

スマイルのてっちゃん、ベロ出したまま熟睡するらっききちゃん
純粋で可愛い!!お顔に癒されます(*^o^*)
[ 2016/08/02 16:28 ] [ 編集 ]
らてママさん、退院おめでとう~(*''ω''ノノ゙☆

やっぱり我が家はいいですよね~♪
らっきぃくんの反応に期待していたらいつもと変わらなかったですか(^^;
それはそれで、いつも通りの生活に戻れた証拠ですね♪

てつくんのお茶目な表情は健在ですね☆
[ 2016/08/01 09:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/31 20:06 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん
退院おめでとうございます♪
やっぱりお家が一番ですよね^^
適度に動く事も大切だけど
無理しちゃいけませんよ

やっぱりてっちゃんはお笑い系やわ~(´艸`*)
らっきぃちゃんはカットしてスッキリしたかな?^^
[ 2016/07/31 15:45 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます
長い間お邪魔していなかったら、入院されてたんですね!
大丈夫?
無理し過ぎなんじゃない?
でも、退院おめでとうございます!
らっきーちゃんも本当はめちゃくちゃ嬉しかったと思うよ!
てっちゃん、可愛い~(*≧∀≦*)
相変わらずのおねえ座り健在やなぁ~(///∇///)
てっちゃんは竹ちゃんよりお顔がキリッとしてみえるわ…す.て.き.
毎日、暑い日が続いています、らてママさんも体に気を付けてね!
[ 2016/07/31 11:49 ] [ 編集 ]
No title
うちも小喬がすんごい気合を入れてなんでもかじりますよぉ(笑)
破壊力よりも根気で頑張っているようです。
ゆっくりできなくてもやっぱり家が一番ですよね。
安心感が違いますもん(b`-ω-´)b
[ 2016/07/30 17:59 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

退院おめでとうございます。
家にいると、何かと今まで通りに色々とやらなきゃと思ってしまうかもしれませんが、どうぞお大事にしてくださいね。そういう時間が必要な時かもしれないし。

そんな中、てつ君特集ありがとうございます。
楽しみにしていました。
てつ君お得意のお姉座り見れました!
[ 2016/07/30 17:58 ] [ 編集 ]
No title
ママさんお帰りなさい(#^^#)
動きたくなる気持ちも分かりますが
今はまだ無理をなさらないで
ゆっくりとお家で休養なさってくださいネ(#^^#)

らっきぃ君💛てっちゃん
ヨカッタね(#^^#)
ママをたくさん癒して上げてね(^O^)/

てっちゃん可愛いよ~(≧▽≦)
らっきぃ君トリミング楽しみにしてるね~(#^^#)
[ 2016/07/29 13:59 ] [ 編集 ]
No title
ママさんまだまだ大変な時に、惣一郎のお誕生日のコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_♡
お母さんはおうちにいたらやることがいっぱいでしょうから、なかなか休養は出来ないかもしれませんが、くれぐれも無理はなさらないように気を付けてくださいね!
きっと退院してきたママさんを見て、てつくんもらっきぃくんも嬉しかったと思いますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
私はちらっと見えるパパさんの髪型が気になります(´∀`*)ウフフ♡
らっきぃくんもすっきりサマーカットでイケワンになってきてね~(^_-)-☆
[ 2016/07/28 23:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^_^#)
退院したら、やることがあって
ゆっくり寝てられないですよね(T^T)
無理しないようにです。

てつくん!
歯が綺麗&びっしりはえてるんですね!
チワワは歯が小さいので、あんなにびっしりには
見えません。

おねえ座りのてつ君、ガン見のてつ君
笑顔のてつ君、あくびのてつ君
どれも、可愛いです(*ノωノ)
[ 2016/07/28 17:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/28 13:36 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん おかえりなさい^^
主婦は なかなか 家でゆっくりは 出来ませんね(>_<)
でも、ご無理なさらず、身体を出来るだけ 休めてください。

おー、てっちゃん祭り♡
待ってました~

ふふふ(笑)おやつを待つてっちゃん・・。
お姉さん座り(笑)
これって てっちゃんのオスワリですよねー^^
それにしても おやつに 近っ(笑)

てっちゃんの笑顔がいっぱい~
癒されますー♪

らっきぃちゃん 出番少なかったけど
舌がチョロって(笑)
しっかり 存在感^^
[ 2016/07/28 02:24 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、退院おめでとうございます。
でも、無理はしないで下さいね。

私もよく出かけていましたが、帰って来ると車の音で大喜びをして、お散歩とおやつで普通になります。
もっと、喜べばいいのにと思いますよ。

やっと、てつ君特集w。
待っていましたよ。
どのてつ君もほんと可愛いです。
いつか、会いに行きたいなぁ。

次回は綺麗になったらっきぃ君特集かな?
[ 2016/07/28 01:58 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、退院おめでとうございます\(~o~)/
(も一つ前の記事のコメントに今しがた、ちぐはぐなコメント残してしまいました^^;)
お家にいるといろいろとしなきゃいけないことが目についちゃいますが、ここはゆっくり養生されて下さいね。

らっきぃくん、照れ隠しだったのかな(*^_^*)
「お留守番頑張ったよ!」てカッコイイところをママさんに見せたかったんじゃないでしょうか(*^_^*)

てっちゃん!!!
マテの時の圧がすごい(笑)
近いわ、ガン見だわ、白目出ちゃってるわ、これに耐えられるパパさん凄いです☆
私、こんだけ欲しいアピールされたらすぐあげちゃう~^^;

アイーン、吹きました(笑)
大きなお口からの3段落ちが最高です!!!

ベロチロのらっきぃくん、めちゃ可愛い(#^.^#)
[ 2016/07/27 22:40 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさい~退院おめでとうございますです。
お家はいいよね~自由がきくし、愛犬もいるし^^
でも、もう大丈夫なん?無理したら駄目ですよぉ
久しぶりのてっちゃん、お姉座りも大あくびも。。。キャワイィー(笑)
てっちゃんは、パパさん大好きだねぇ
らっきぃちゃん、トリミングしてさっぱりするね~
暑いもんね~どんなふうになるのか楽しみだワン
ママさん、大事にしてね~♪
[ 2016/07/27 11:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。^^
無事退院おめでとうございます。^^

そして、てつ君

パパさん大すきねえ~^^ 
パパさんも可愛いんでしょうね~^^

まだ、無理しないで、きちんと療養してください。^^
[ 2016/07/27 07:43 ] [ 編集 ]
No title
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

らてママさん、退院(●≧υ≦●)ノォメデト~♪♪
無事(?)に帰宅出来て何よりです~。
大変でしたね・・・。私は抜歯でしたからね、たいしたことなかったけど。確かに、お宅でまったりって難しいかもですがあまり無理せずにご自愛くださいね。

地面のヒビ改めて驚いたマロ太です。Σ(´Д` )
地震の爪痕は深いですね。


てつくん、お久~~ヽ(´∀`。)ノ
目茶苦茶笑ってますね~(´∀`*)ウフフ
アイーンは絶対、わかっててやってるでしょーー!!って感じww

コメントも気にせずにマイペースですよ~w
[ 2016/07/26 23:56 ] [ 編集 ]
No title
てつの元気な姿見れて
良かったー((((*゜▽゜*))))

そしてらてママさんも
無事退院して良かったーヾ(o´∀`o)ノ

コメント返事は無理しなくても
良いと思いまーす( ´艸`)

元気にらてママさんが
記事を更新してくれただけで
大満足です(*・ω・人・ω・)
[ 2016/07/26 20:56 ] [ 編集 ]
無事に退院良かった~万歳!!\(^o^)/
家に居ると、動いてしまう原動は、
やっぱり誰もが同じ(*^▽^*)
テツ特集も、白目にお姉ちゃんに、
アクビから、アイーンまで(笑)
らっきぃのしまい忘れの舌も最高です(^.^)
病み上がり、じっくり回復しましょう(^^ゞ
[ 2016/07/26 20:34 ] [ 編集 ]
ご退院ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
こんばんは~らてママさん~
良かったですね~無事に退院出来て
よっこたんも嬉しいです(´^_^`)
やっぱりお家がいいですよね~ついつい
動いちゃいますが後の養生も大切にして
てつくん可愛い~こんな可愛お顔するんですね(*^^)v
今日はてつくんが主役でしたね~らっきぃちゃんは
今度ね~まってるよ~(^_-)-☆
[ 2016/07/26 19:56 ] [ 編集 ]
アイーンなてつ君~♪


らてママさん、こんにちわ^^b


退院されて、本当に安心しましたよぉ~~~♪\(^o^)/


良かったです~♪
でも、無理しないで下さいね^^b

てつ君とパパさんの姿微笑ましいですよね~~~♪♪


てつ君、とっても嬉しそうね^^b可愛すぎます~♪


アイーンな表情、志村けんさんに見て欲しいですね(*´∀`*)
太鼓判もらいたいです~♪


お姉座りが、めちゃ似合うてつ君を撫で撫でしたいわ(笑)


らっきぃ君の、舌ちろっはナイスですね~♪こ-ちゃんもする^^


一緒がいっぱいあって嬉しいな♪

らっきぃ君とてつ君見れて安心
しましたよん(*´∀`*)


らてママさん、術後無茶しないでくださいよ~~~♪♪♪

[ 2016/07/26 16:55 ] [ 編集 ]
No title
うふふ~♡
てっちゃん特集、たまりませんね~♡
ガン見のてっちゃん、必死ですね( *´艸`)クスッ♪

体調はいかがですが?
暑い日が続きます。ご自愛下さいませ♡
[ 2016/07/26 15:52 ] [ 編集 ]
退院!おめでとうございます。
らてママさん!
退院おめでとうございます。
らっきぃくんの喜びかたが,ちょっと不満ですね。(笑)
きっと,らっきぃくんは,照れていたのだと思いますよ。
人の子も,そういうことがありますよね。
てつくん!
ガハハハ‥‥
やっぱ!おもしろいなぁ~。
いかつい顔!
だけど,優しいお姉ずわり!(笑)
そして,あい~ん!(笑)
みんな大ウケです。
そうそう!らてママさん!!
退院後,ムリは禁物ですからね。(笑)
暑いし,ご自愛下さい。
[ 2016/07/26 12:53 ] [ 編集 ]
No title
退院おめでとうございます。
大変でしたね(:_;) おつかれさまでした。

てつくんの表情いいですね~。
おやつに白目をむく姿がかわいい!( *´艸`)
白目むいててもお姉座りって(笑)
やっぱりおうちはいいですね。元気いっぱいもらえますね♪

やりたいことがたまってらっしゃるとは思いますが
無理のないようゆっくり過ごされてくださいね。
[ 2016/07/26 12:34 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP