トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

らっきぃカット♪


2016/08/07 /Sun  


こんにちは  らてママです(#^^#)


毎日暑い日が続いてますね。
美味しいものたくさん食べて乗り切りましょう~♪


らてママもほぼ体調よくなりました。
ご心配頂き本当にありがとうございました。
たくさんの元気をもらいました(#^^#)











さて、らっきぃカットに行ってやがて二週間が経ちますがUPします~♪

・・・とその前にカット前のらっきぃを一枚♪


14705539660.png


振り向きショットが撮れました~
超嬉しかった~(笑)
(新聞だらけはスルーしてください←)
これはらっきぃの誕生日のプレゼントに買った服です。
近所のホームセンターで安かったので←
なかなか似合ってるよね(#^^#)ウフッ









そしてカット当日のらっきぃです♪


14705539830.png


サロンさんでの写真です(#^^#)
かわいい~(笑)
こんな表情 らてママでは撮れない←
どうやって撮ってるか聞いてくるの忘れました・・・










これは2~3日後に撮ったらっきぃ♪


14705539990.png


ちゃんとおすわりしてます~。
おて、おかわり、ふせ、おすわりはできるらっきぃ(笑)
手でピストルのまねしてバーン からの コテン
これができるようになりたいです(#^^#)アハッ











最後にてっちゃん~♪


14705540130.png


気持ちいいんでしょうね~
ジッとしてます(笑)
大好きな旦那にフキフキしてもらって
ご機嫌なてつです♪
よかったね、てつ(#^^#)





すでにボサボサになりつつあるらっきぃと
暑さに負けず頑張ってるてつにぽちっとよろしくです♪


にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/19 14:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/18 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/18 19:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/18 19:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/17 13:40 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/08/17 08:59 ] [ 編集 ]
らっきぃ(^◇^;)
かわいいお坊ちゃまになったねぇ(o^^o)
テツの扇風機は職場で使ってるのと同じ~(^^ )
[ 2016/08/16 19:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/16 18:11 ] [ 編集 ]
てつ君、気持ちよさそうですね
らっきぃちゃんの写真を見ると、目がクリクリして
可愛らしい人形のようですね。

この笑顔がトイプードルを一番の人気犬種にしてい
る理由なんでしょうね。

でも私は、ご主人に体を拭かれてうっとりしている
てつ君の姿にどうしても目がいってしまいます。

私も散歩から帰ると、真っ先に濡れタオルでJOYの
顔から足から耳の中まで、くまなく体中を拭きます。

こうやって体を触りながらコミュニケーションをとる
ことで心も通じ合ってくるような気がします。

扇風機ですが、犬は汗をかかないため、風がふいても
涼しく感じません。人が扇風機を利用しているのは、
体に付着している汗が蒸発し、その気化熱のせいで
涼しく感じるのだそうです。

私は犬を飼うようになって、初めてそれを知りました。
[ 2016/08/16 14:56 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。
入院、手術なさっていたんですね、もう大丈夫ですか?
連日猛暑で、体調も悪くなりますよね、お体ご自愛ください。
らっきぃくん、トリミングしてとってもカワイイ!!
なでなでしたくなるお写真です♪
てっちゃんも、猛暑を扇風機でがんばってしのいでいますね。
早く涼しくなって欲しいものです。
[ 2016/08/15 16:16 ] [ 編集 ]
No title
玄徳バリカンする間ずっと
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんですよ(笑)
なので短時間でお終わった後は疲労困憊。
もうどんだけきが弱いんだか(苦笑)

[ 2016/08/13 05:29 ] [ 編集 ]
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
らっきぃちゃん可愛いですよ~
暑い季節だから綺麗になりました気持ちよくなりました!
これでお盆も迎えられますね~
暑さ倍増だかなみなさんもお体ご自愛くださいね(´∀`*)
[ 2016/08/10 11:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/10 11:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/09 23:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^_^*)
毎日毎日暑いですね( ̄▽ ̄;;あせあせっ
美味しい物食べて、乗り切りましょう!

やっぱりプードル=らっきぃ君は
カット後に華がありますね(n*´ω`*n)
とってもいい表情♬後日自宅で撮影した写真も
とっても可愛いです(* ^ω^)ゞテレテレ

てつ君、大きな扇風機&お父さんのふきふき
幸せですね.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
[ 2016/08/09 23:12 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

元気になって良かったです(*^^*)
安心しました!
また楽しいお話しましょうね☆

らっきぃ君、今回もスッキリしましたね(^^)
私もどうやって上手く撮ってるのか聞こうと思うんですが、忘れてしまいます(^^;;

てつ君も気持ち良さそうですね(^^)d
これからまだ暑い日が続きますから、なるべく涼しくしてあげたいですもんね♪
[ 2016/08/09 16:56 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは♪

毎日アチチですね~
洗濯物はあっという間に乾いて嬉しいけど、そろそろ日差しが和らいで欲しいですね☆
体調も回復してきたようで安心しました!!
でも無理は禁物☆
ゆっくり休んで完全復活してくださいね♪

らっきぃくん、トリミングお疲れさま♪
本当にサロンさんで撮っていただいた写真、ニッコリ笑顔で可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
スッキリカットでおメメが更に大きく見えますね♪

てつくんも大好きなパパさんに体をフキフキしてもらって嬉しいね♪
まだまだ暑い日が続くけど夏バテしないように頑張ってね☆
[ 2016/08/09 13:50 ] [ 編集 ]
No title
キャハ~らっきぃちゃん、超可愛いじゃん@@
お目目ばっちり大きいし~お鼻のカットもフワフワでいいね
手足もブーツカット?可愛いよん
トリミングしてもらうとこんなにキレイになるのよね~
お家でも出来るといいのになぁ

写真もなかなかうまく撮れないよねぇ
marronもあっち向いてホイッが多くて何枚も撮るよ><タイヘン

てっちゃん、お外は暑いよね~
扇風機。。。これって工場によくあるよねぇ
てっちゃんの為に買ってもらったのね~ヨカッタネ
ふきふきしてもらって気持ちよさそうだワンi-178
[ 2016/08/09 12:20 ] [ 編集 ]
らてママさん、おはようございます🍒

体調戻られたようで安心しました。まだまだ暑い日が続くようなのでご自愛されてくださいね

ラッキィちゃん、カット前もお星さまの服が似合って可愛いですが、カット後もなんと可愛いんでしょう♡

てつくんも大好きなパパに拭き拭きしてもらって良かったね(*^^*)
[ 2016/08/09 08:12 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは。

毎日暑いですね。
体調もよくなられたようなので、安心しました。
でも暑いので、ご無理なさらないようにして下さい。

らっきぃ君、綺麗にカットされましたね。
そして、サロンさんのお写真の上手な事。
私もコツを教えて欲しいくらいです。

でも、らてママさんが撮られたらっきぃ君も可愛いです。し
お洋服も可愛いです。
小型犬のお洋服はいっぱい売っているからいいなぁっていつも思っています。

てつ君は大きな扇風機で涼しそう。
パパさんが大好きなんですね。
お写真見ていても、よくわかります。
[ 2016/08/09 03:27 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君かわいいー(≧∇≦)
パパが写真見て「あ、らっきー(笑)」って言ってました(笑)
似てますよね〜(*^m^*)
振り向きショット上手♪
らっきーはできません(^◇^;)
てつ君も良かったね〜(*^^*)
でっかい扇風機に笑ってしまいました(笑)
[ 2016/08/08 23:31 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君、超可愛いですねぇ~。
なんとなくイメチェンしましたか?
サロンの写真、ほんと良いお顔!

うちのジェイリーは、サロンだといつもむっすぅ~とした顔です(*^^)v
[ 2016/08/08 21:31 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃくん、すっごく可愛いぃ~~~(●´ω`●)♡
何だか幼く見えてとってもキュート(´艸`*)♡
笑顔が最高ですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ママさんが後で撮られた写真も、お口周りがモフっとしてるのが可愛すぎる(≧▽≦)♡

そして、てつくんには秘密兵器がっ(≧▽≦)
やったね、てつくん、扇風機嬉しいね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今年の夏も暑いから、気を付けてね、てつくん(^_-)-☆
[ 2016/08/08 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

らてママさん、体調ほぼいいの?それは良かったーっ!
暑い日が続くから、バテないようにしてね(^_^)
らっきぃちゃん、可愛い~(*^▽^*)
たまんない可愛さだね♪
てつくん(/≧◇≦\)
体ふきふき気持ちいいかな?
よかったね~(*^▽^*)
[ 2016/08/08 18:30 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、体調が良くなってきて良かったです♡
でも、まだあんまり無理はしないでね!


らっきぃくん、トリミング お疲れさまでした。
とっても可愛いよ♡
モデルさんも上手にできたねo(^_-)O
しかも、振り向きショットなんてすごいよ〜。
バッチリと決まっているね。
お洋服もとっても似合っているよ(≧∇≦)

てつくん、専用の扇風機があるんだねー。
大好きなパパさんにフキフキしてもらって嬉しいね♡
暑い夏だけれど、これなら大丈夫だね!
[ 2016/08/08 17:04 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃん、可愛い~♡
ペラ耳、良いですね!!

てっちゃんの扇風機に笑ってしまいました^^
業務用ですね( *´艸`)クスクス

毎日暑いですね。
お身体、ご自愛くださいませ♡
[ 2016/08/08 14:52 ] [ 編集 ]
かわいい~♪♪


らてママさん、こんにちわ^^b


らっきぃ君、いつも可愛いよ♪
でも、カットしてもらって
くりくりお目目また可愛いね^^


笑顔が素敵な写真どうやったら
撮れるんでしょうね(笑)


私も、トリマーさん達に聞きたいです(*´∀`*)


洋服も、男の子らしいカラーで
私、大好きな色です~♪


らっきぃ君、似合ってるよ~♪
カッコいいわ(*^∇^*)


暑さに耐えてる、てつ君~♪♪
大好きなパパさんが側にいて
嬉しいだろうなぁ(*ノ▽ノ)-♪

てつ君専用扇風機、てつ君扇風機良かったね~♪♪♪


近づきすぎてケガしないでね^^;てつ君暑くても、お外にいる!!感心してます(;´▽`)


こ-ちゃん、お家の中で涼しい…生活していて親ばかすぎて
しまうことに反省も少々で(汗)


こちらは、今日・明日予報では…38・39℃記録するそうで
さすがに日陰ないお外はねぇ^^


酷すぎて、過保護親ばか全開で
おります\(*´▽`*)/


毎日、暑さ厳しいので体には十分気をつけてくださいね~♪

[ 2016/08/08 14:47 ] [ 編集 ]
No title
ママさん体調が戻ってヨカッタ(#^^#)
まだまだ、暑い日が続くので、体調に注意して下さいネ。

らっきぃ君めっちゃ可愛いよ~(≧▽≦)
振り向きざまのお座りも可愛い(≧▽≦)

てっちゃんヨカッタね(^_-)-☆
パパさんに体拭いてもらって涼しいね(*^▽^*)
もう少し暑さにガンバロウネてっちゃん(^O^)/
[ 2016/08/08 10:58 ] [ 編集 ]
見返りらっきぃくん!
ガハハハ‥‥
見返り美人!
という切手がありましたが‥‥
ガハハハ‥‥
見返りらっきぃくん!(笑)
かわいい!
トリミング直後のらっきぃくん!
別ワンみたいですね。(笑)
サロンでの写真!
うちのラッキーは,一枚もない!!
一度くらい,サロンで写真撮ってくれるところに
行ってみればよかった。(笑)
あれはあれで!!いいですね。
でも,やっぱ自然ならっきぃくんの写真が一番ですね。(笑)
てつくん!!
気持ちよさそうぉ~~!
パパさん!たいへんだけど,楽しそう!!
こういうシーンを見ると,思わずニッコリ!
です。(笑)
[ 2016/08/08 07:57 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、お体の具合がよくなられたようで本当によかったです!
暑い日々が続きます、ご自愛なさってくださいね。

らっきぃくん、カット前も可愛い~(*^_^*)
トリミング前のボサボサ感が全然ないですね☆
途中ちょこちょこカットされてますか?

カット後もめちゃ可愛い~(*^_^*)
お目目クリクリで一段と幼くなりましたね(*^_^*)
この笑顔はたまらないですね(#^.^#)
こんな可愛いお顔で見つめられたら何でも言うこと聞いちゃう(^_-)-☆

てっちゃん、大好きなパパさんにマッサージ&フキフキしてもらえて気持ちいいねぇ(*^_^*)
大人しくって本当お利口さん♪
パパさん、こんな風に甘えてもらえて可愛くって仕方ないでしょうね(*^_^*)
[ 2016/08/08 03:09 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは。

らっきぃ君の写真、本当に可愛く撮れてますね~。
それにしても、てつ君の扇風機、大きいいですねぇ。
外で暑い夏を乗り切るのには必要ですね。

らてママさん、お大事に。
[ 2016/08/07 21:42 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
