トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

8/19 てつ3歳♪


2016/08/20 /Sat  



こんにちは  らてママです(#^^#)

本当に今年の夏は 暑いですね・・
皆さん 夏バテしてませんかぁ!!

たくさん食べて たくさん寝て
この猛暑を乗り切りましょう~

・・そういうらてママですが
『たくさん食べて』は実行できてます←
なんなら『たくさん飲んで』も実行できてます(笑)
でも『たくさん寝て』は難しいですね~(^^;
時間はどれだけあっても足りません。
だからこそ計画的にちゃんと予定をたてて
有効に時間を使わないといけないんですよね・・。






そして、昨日8月19日は・・・
てつの3歳の誕生日でした(#^^#)

てっちゃん♪
お誕生日おめでとう~!!!

土佐犬だし・・ 
見た目は怖いし・・ 
散歩してても避けられるし・・

でも、そんなてつがらてママも旦那も大好きです♪

らてママだってワンコ苦手だった頃に
てつみたいなのが散歩してたら怖くて引き返してたはず←
だから避けられたりしてもそういうのは気にしない(#^^#)

「てっちゃんはいい子だもんね~」
ってわかってくれてる人が家族以外にいるってだけで
それだけで超幸せです。

ブログでは てっちゃん大好き~って方が多くて
本当に嬉しいです。

てつ! てつも嬉しいよね(#^^#)

これからも元気いっぱいで
お姉座りが似合うお茶目なてつでいてね(笑)






でも実は・・・
てつに謝らなきゃいけないことが・・・

てつの誕生日だって気がついたのが
昨日の23時40分!!! (゚д゚)!

慌てて外に行き、寝てるてつを起こして←
(だって、なんとか誕生日当日に言いたかったんだもん(笑) )

「てつ!誕生日だったね!おめでとう!!
ごめんね ママ忘れてたよ・・・ ごめんね。
明日お肉とケーキ買ってくるからね!!
ほんとごめんね・・ そしておめでとう!!」
と、てつに話しながらナデナデしました♪

19日ギリギリ間に合いました(^^;

そんなことがあって
お祝いは今日したいと思います~














長くなってしまったので 今日はてつの写真1枚♪


14713520430.png

仕事から帰ってきた旦那をジーーーーっと見つめる(笑)
熱いまなざしで見つめる(笑)
まるで恋人をみるかのようにガン見(笑)

写真を撮ってるらてママには見向きもしない(T_T)
相変わらず旦那LOVEのてつです・・・



そしてらっきぃ 今回出番がなかったね(^^;
ごめんね~



出番がなかったらっきぃと旦那LOVEのてつに
ぽちっとお願いします(#^^#)



にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/01 22:34 ] [ 編集 ]
地震!!
らてママさんまたもや大きな地震
ですが大丈夫ですか!?
気をつけてくださいね!
[ 2016/08/31 19:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/26 22:55 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん、
3歳のお誕生日おめでとうございます♡
遅くなってごめんなさい^^;

体は大きくてもまだ3歳なんですね( *´艸`)クスッ♪
そんなギャップも可愛いてっちゃん。
これからも、ご自慢のお姉座りで登場のてっちゃんを
楽しみにしています。
パパさんを見つめるてっちゃん、一途な眼差しですね~。
大切にされてるんですね♡
[ 2016/08/26 16:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/25 23:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^

てっちゃんお誕生日だったのね
遅ればせながら
お誕生日おめでと~~~~~\(^o^)/
また一年元気で楽しく過ごせるとイイね^^

お茶目なてっちゃん大好き♡
[ 2016/08/25 13:22 ] [ 編集 ]
No title
間に合って良かったーヾ(o´∀`o)ノ

そして遅ればせながら
てつ誕生日おめでとう( ´艸`)♡♡♡

可愛い可愛いてつが
大好きー((((*゜▽゜*))))♪♪
[ 2016/08/24 20:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/23 20:37 ] [ 編集 ]
No title
遅くなってしまいました(・_・;)

てっちゃん、3歳のお誕生日おめでとぉ〜♪
もっとお兄さんだと思っていましたよ^^;

これからも元気いっぱいで、
おねえ座りが似合うてっちゃんでいてね♡

今年は本当に暑い日が続きますよね。
体調崩さないように気をつけてくださいね☆

[ 2016/08/23 20:30 ] [ 編集 ]
てっちゃん、(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
てつ君、3歳のお誕生日
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)ございます。
当日ぎりぎりに、おめでとうが言えて良かったです(^。^;)ホッ

私もてつ君、大好きです♪
おねえ座りが可愛くて、優しいてっちゃん♪
ケーキとお肉でお祝い良かったね!
いっぱい食べて、元気な1年を過ごしてね(#^_^#)
[ 2016/08/23 18:23 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん3歳のお誕生日ほんとにほんとにおめでとう~
体も大きくて それに負けないくらい心も広くて大きくて。
らてママさんファミリーのあふれんばかりの愛情が
てっちゃんを優しく優しくしてくれてるのが
ほんとに伝わってきます
らてママさんファミリーの日常が
これからずっとずっと穏やかに と
心から願っています。
ずっと応援しています。
[ 2016/08/23 15:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

遅ればせながら…
てっちゃん、誕生日おめでとう♪
3歳!!うちより少しお兄さん♡
お誕生日のお祝いはして貰えたかなー?
ウマウマ食べたかなー?
らっきぃちゃんと一緒に元気で楽しい1年になりますように!!
[ 2016/08/23 13:08 ] [ 編集 ]
No title
てつ君、3歳のお誕生日 おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も大きなワンコはちょっと怖いかなぁと思っていたのですが
てつ君に出会って考えが変わりました。
優しくってお茶目なてつ君が大好きだよ♡
3歳も楽しい事がいっぱい待っているよ♡
お祝いのウマウマはもうもらえたかなぁ(笑)

ウフフ〜、らてママさん 当日に気が付いて良かったね。
ギリギリセーフだったね(笑)

[ 2016/08/23 11:58 ] [ 編集 ]
No title
てつ君、3歳のお誕生日おめでとう。
3歳のてつ君が、毎日楽しくて美味しいものがいっぱいもらえますように。
大好きなパパさんといっぱい遊べますように。

てつ君は全然怖くないよ~。
ほんとにてつ君に会えたらいいなぁ。
3歳のケンとお友達になれそうな気がします。

宣伝ではありませんが、いくつになったのってパーツいいですよ。
お誕生日の日は、ハッピーバースディって出て少し嬉しくなりますよ。
忘れないし・・・

らてママさん、お酒いっぱい飲めるってうらやましいです。
コツを教えてくださ~いw。
[ 2016/08/23 04:59 ] [ 編集 ]
No title
てつ君、お誕生日おめでと~O(≧∇≦)O、遅ればせなながら(^^;。
まだ3歳なんですね。おっきいからもうちょっとお兄さんかと思って
ましたが。3歳だとまだまだ遊びたい時期ですね(^^)。

3歳の1年間も、てつ君が元気で健康で楽しく幸せに過ごせます様に!
(⌒∇⌒)ノ

UNOパパ
[ 2016/08/23 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/22 23:05 ] [ 編集 ]
ここにも、テツファンが居ますよ~(^^ゞ
3歳になってから、変化はありましたか??
ギンタも今年3歳になりましたが、
色々変化ありましたよ(*^▽^*)
テツも大人の貫禄、今後も楽しみです(o^^o)
[ 2016/08/22 20:51 ] [ 編集 ]
へっぽこまるこ
てっちゃんお誕生日おめでとう
やっと3歳ですね~
これからてっちゃんの男盛りの時代が来るのね
大型犬はカッコイイよ
パパ大好きてっちゃん甘えんぼさんで可愛~

アタシも大型犬飼いたかったけど
育てる自身もなく茶色い物体が我が家にいます(笑)
うちの方でてつちゃん散歩してたら
間違えなく写真撮っていいですかって
人が群がってきちゃいますよ♪

てっちゃんが元気で幸せな3歳時代がおくれますように♥
[ 2016/08/22 18:12 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちはヽ(^0^)ノ


☆*☆*☆ てつ君、お誕生日おめでとう ☆*☆*☆

       オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


お肉とケーキ、美味しかったでしょうね。
また1年、てつ君が健やかな日々を過ごせますように。
元気な姿、待ってるよ~。
[ 2016/08/22 15:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

てつくん!お誕生日おめでとうございます!
先日は、らっきぃくんの、お誕生日にお祝いの言葉を残せなくて申し訳ございませんでした~!!

土佐犬の3歳は、まだまだ若いですね^^
北海道犬も4歳で「成犬」として展覧会で認められます。
てつくん、これから益々筋骨隆々となって逞しくなりますね♪
また、一年元気で健やかに過ごしてくださいね!
[ 2016/08/22 15:05 ] [ 編集 ]
No title
おめでとう🎶
間に合って良かったですね(≧▽≦)
[ 2016/08/22 11:17 ] [ 編集 ]
No title
おめでと、おめでと、ちはちはです。
ギリギリセーフのお祝いの言葉に
てつ君も大喜びでしょう。
いちねん、
また一年とすこやかにお過ごし下さい。
良い事いっぱいありますように。。
[ 2016/08/22 11:15 ] [ 編集 ]
No title
てつくん 3歳の誕生日おめでとう!
遅くなりましたが
らっきぃくんも 6月30日 5歳誕生日おめでとう!
ふたりとも らてママさんファミリーに愛情いっぱいもらって幸せですね♪
それぞれ5歳 3歳の一年も健康で楽しいこと たぁ~くさんありますように!
[ 2016/08/22 10:36 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

てつ君、お誕生日おめでとう((o(^∇^)o))
てつ君はいい子だもんね☆
これからも元気でいい子なてつ君でいてね(^^)

私も昔はチワワサイズの犬さえ苦手だったのが、180度変わったなぁと思います(*^^*)
確かに、コワモテの大型犬はビックリされるけど、分かってくれる人が分かってくれたらいいですよね(^^)d
[ 2016/08/22 10:09 ] [ 編集 ]
No title
てつくん、お誕生日おめでとう~!!
3歳かぁ。意外と若いんだなって思っちゃった( *´艸`)
お肉とケーキでのお誕生日会はしてもらったかな?
これからもたくさん食べて、みんなと(特にパパさんと)仲良く過ごしてね☆
まだ暑い日は続くだろうけど、みなさんご自愛くださいね。
[ 2016/08/22 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/21 18:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/21 16:18 ] [ 編集 ]
誕生日!おめでとうぉ~~!
てつくん!
誕生日!おめでとう!!
3歳かぁ~!
青春真っ最中かな?(笑)
確かに,初めて会ったら,
ちょっと怖いかも知れないけど
大きなワンコは,気は優しくて,力持ちなんですよね。
近くにいたら,会いに行くのになぁ~!(笑)
てつくん!3歳の1年も,らっきぃくんと一緒に
楽しい思い出をい~~っぱい残して下さい。
ではでは,恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Tetu Kun ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
誕生日!おめでとうぉ~~!
[ 2016/08/21 12:58 ] [ 編集 ]
No title
てつ君お誕生日おめでとう\(^o^)/
美味しいウマウマはもう食べたかな(#^^#)

らっきー君と一緒に健康でHappyに過ごしてネ\(^o^)/
そして、これからはパパとママの愛情たっぷりで
ゆっくりと歳を重ねっていってね(#^^#)

高知県にお出かけしたときに
土佐犬を見れる施設があったのですが
時間が遅かったので見れずで残念でした(>_<)

そうです!ブログを応援してる人たちは
てっちゃんが心優しいワンコで
愛嬌たっぷりで笑顔が可愛い~てっちゃんが大好きだよ(≧▽≦)

次回はらっきー君かな(#^^#)

[ 2016/08/21 12:09 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん、ハッピーバースデー!!
3歳のお誕生日おめでとう!!
土佐犬だし身体は大きいし、強面のてつくん。
寂しいことだけど、わんこが苦手な人には避けられちゃったりも
するかもしれません。
でもね、てっちゃん。
このブログを読んでいるみんなは、知ってるよ。
てっちゃんが優しい心の持ち主だってこと。
まさに「気は優しくて力持ち」のてつくん、
どうかこれからもらっきぃくんと仲良く、
健やかで幸せな毎日を送ってください。
素敵な3歳の年となりますように。
[ 2016/08/21 10:51 ] [ 編集 ]
おはようございます。^^
てつ君 満3歳のお誕生日おめでとう^^

てつ君ってまだ3歳だったの~~~???うふふ
もっとお兄さんだと思ってました。^^

むさし君といっしょなんだね^^

これからも健やかに大型犬のほうが、早く年を取るとは、いえ・・・
まだまだ、元気で、ご家族とお幸せに~♪

おめでとう てつ君^^
[ 2016/08/21 09:44 ] [ 編集 ]
てつくんおめでとう~
Happy Birth Day~てつくん~✩
三歳のお誕生日おめでとうございます。
まだ三歳なんてლ(╹◡╹ლ)な~
今年は大きな地震で大変でしたね~
これからの一年何事もなく静かに
楽しく過ごせたらいいですね~(´∀`)
元気が一番だから健康には気を付けて
貰いましょうね~(*^^)v
[ 2016/08/21 08:52 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪☆\(~o~)/☆♪
うんうん♪
てっちゃんのこと大好きな人たぁくさんですよ~(*^_^*)
私も土佐犬と聞くと「=怖い」でしたが、てっちゃんのおかげで偏見なくなりましたぁ(*^_^*)
だって、てっちゃんっておちゃめで面白くって愛情いっぱいなんですもん♪

うふふ♪てっちゃん寝てたんですね~
らてママさん、可愛い(*^_^*)
てっちゃんも当日に「おめでとう♪」を言ってもらえてかなり喜んでたでしょ(#^.^#)
てっちゃんは愛されてますね(*^_^*)

てっちゃん♪
3歳の1年も大好きな家族の皆さんに囲まれて、らっきぃ兄ちゃんと距離を縮めて、健康で元気に楽しく毎日を過ごしてくださいね(^_-)-☆
[ 2016/08/21 00:10 ] [ 編集 ]
No title
てつ君!お誕生日おめでとう\(^o^)/
3歳の1年も元気に楽しくHAPPYに過ごしてね。
今日はうまうまでお祝いだね~^^
ママさん!ナイスよ~お誕生日当日におめでとう!が大事だもんね( *´艸`)

先日はコメありがとうです。
ママさんの励ましに、、、勇気元気いっぱいになりましたよ~^^
*Thank you*
[ 2016/08/20 19:56 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん!!
3歳のお誕生日おめでとう!!
楽しい事が いっぱいてっちゃんを 待っていますように♡
てっちゃんは 優しいお顏してますよ。
可愛いてっちゃん 大好き^^

今日は うまうまが てんこ盛りですね(笑)
てっちゃん 喜んでるんだろうなあ~^^
[ 2016/08/20 16:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/20 15:17 ] [ 編集 ]
No title
てつ君、3歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
らっきーと同級生(*^m^*)
やっぱり大型犬はもっと上だと思ってしまう(^◇^;)
当日中に言いたい気持ち、すっごく良くわかる(≧∇≦)ノ彡
てつ君を知ってから、土佐犬をグクってみるとすごい事実を知りました…
ほんと衝撃でした
でもてつ君は、家庭犬として育てると決めたらてママさん一家に愛されていて、幸せだなあと思います
てつ君見てると、すごくスタイルが良くて勇ましいのに、笑えちゃうお姉座り(*^m^*)
旦那さんを見つめるてつ君は、らっきぃ君となんら変わりないかわいいワンコですよね(*^^*)
これからも、ん?これからは?(笑)らっきぃお兄ちゃんとうんと仲良くなって一緒に遊べますように♪( ´▽`)
[ 2016/08/20 15:17 ] [ 編集 ]
No title
てつさん(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
大型犬好きの私としては
てつさん大好きですよぉ❤
3歳の一年間、楽しく元気に過ごせますようにっ!!!


私も誕生日はついつい忘れてしまうタイプ。
なもんで一ヶ月くらい前気付いた時に先に
タイトルだけ書いて予約投稿してます(笑)
といいつつ、
9月にはうちの犬子誕生日ラッシュが来るのを思い出しました。
思い出させてくれてありがとうなのです((●≧艸≦)プププッ
[ 2016/08/20 15:01 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん、3歳のお誕生日おめでとうですよぉ~
誕生日(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ
また1年ママさんやパパさんやみ~んなに愛され
HAPPYな日々を暮らせますように~♪オメレト
きっと今日、美味しいものがいっぱい出てくるじょ
てっちゃん、嬉しいね~♪ 
[ 2016/08/20 14:01 ] [ 編集 ]
No title
てつくん、3歳のお誕生日おめでとう+.*゚♪d(d´∀`)(´∀`b)b♪゚+.*゚
ちょっと寝ていたところを起こされちゃったけど(笑)
でもお誕生日の日におめでとうって言ってもらえて嬉しいね♪
今日はお祝いですね♪
美味しいケーキとお肉、楽しみだね♪

なかなか体の大きさや見た目から理解されないことも多いかと思いますが、愛情たっぷりなパパさんとママさんの元で暮らせて、てつくんとっても幸せだと思います☆
私もてつくんのこと大好きだよヾ(●’∀’●)ノ♪

これからもてつくんらしく楽しい毎日を過ごしていってね☆
らっきぃ兄とも少しずつ近付けると良いね♪
[ 2016/08/20 12:30 ] [ 編集 ]
てつくーん!お誕生日、おめでとーっ!
らてママさん!おめでとう言うの、間に合ってよかったね!
てつくん、幸せよ~(*^▽^*)
てつくん、いいこなの顔見てたらわかるよ♪
てつくん見てるとさ~~、気は優しくて力持ちって感じでね♪
私も大好きだよ~~!
てつくん、楽しい一年過ごしてね♪♪♪
[ 2016/08/20 12:04 ] [ 編集 ]
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪


らてママさん、こんにちわ^^b


てつ君、3歳のお誕生日おめでとうございます~~~♪♪♪


お肉とケーキ、てつ君めちゃくちゃ嬉しくて楽しみだね(o^o^o)


元気に、お誕生日を迎えれること1番の嬉しいことですよね~♪♪

そうそう、お姉座りがめちゃくちゃ似合うてつ君のままでいて欲しいと、ずっと願います(^_^)v


てつ君、パパさんが好きすぎてたまらない姿に笑顔でます(^^)b


てつ君、めちゃくちゃ可愛いよ♪本当に可愛いくて大好き(*^^*)


撫で撫でして見たいです~~~♪

てつ君、お肉とケーキ食べて元気に笑顔で楽しい日過ごそうね^^b

改めて、てつ君、3歳のお誕生日おめでとうございます!(^▽^)!

ちなみに、こ-ちゃんは8月27日お誕生日です(*^^*)


てつ君と、一緒の月のお誕生日で嬉しいです\(*´▽`*)/


まだまだ、気温がたかい日多いから体調管理気をつけましょうね^^
[ 2016/08/20 12:00 ] [ 編集 ]
No title
もしかして一番乗りかしら?
てつ君、3歳のお誕生日おめでとう~!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

今日はうまうまが食べられるの嬉しいね~。
たくさんお祝いしてもらって、可愛がってもらおうね。
そして、これからも元気に楽しく過ごせますように。*☆
[ 2016/08/20 11:35 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
