トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


てつと○○&らっきぃと○○


2016/09/02 /Fri  


こんにちは  らてママです(#^^#)


9月に入り朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~
それでも日中はまだまだ暑いですが・・・


先日 久しぶりに震度5の地震がありびっくりしました(>_<)
長く横揺れしたのでテレビを必死に押さえてたらてママです←
(前回テレビが倒れてテーブルに当たり画面がひび割れてしまい
新しいのを買ったばかりなので←アハッ )


その後も震度4が数回続いてます。
おまけに台風まで接近してるとか・・・


どうか被害がないことを願うばかりです。













さて、1日遅れのてつの誕生日お祝い♪
牛肉ごはんを美味しそうに食べた後
お楽しみのケーキ(#^^#)

ロールケーキ1本(笑)

二日に分けて食べたてつです♪


14725742400.png


頑張ってオスワリしてます(笑)
しかもお姉座り(笑)
口が閉まりません(笑)
鼻についてる白いものは・・ご飯粒です(笑)
牛肉ご飯が美味しくて必死にガッツいて食べた証拠です~♪












14725742610.png


うん!!来年はてつの誕生日 忘れんけんね!!
ホントごめんね(>_<)

一つ目をあっという間に食べてしまったので
慌てて写真撮りました←
なんとか撮れた(^^;
今回も「俺、ケーキ食べたっけ?」というような顔をしてました(笑)

ちょっと厚めに切ったロールケーキ
次の日もてつに二切れあげました♪
てつ、よかったね~
ケーキ美味しかったね~


もちろんらっきぃにも薄め切った一切れを・・
でもこの時 らっきぃは体調がすぐれず食べなかったんです・・
(この話はまた次回にでも・・・)













その後 元気になったらっきぃの密かな楽しみ画像を~♪


14713361600.png


きちゃない "(-""-)"
旦那の靴下LOVEなんですよ・・・

洗面所で脱いでっていつもいうのに
わざとなんでしょうね
らっきぃの目の前で脱ぎます←

それをソーーっと口に加えて持っていきます。
で、しっかりと抱きしめます(笑)













14713520190.png


そしてクンクンと匂いを嗅いだり
たまにはペロンとしたり(さすがにその時はダメって言います)
大事そうに離しません・・・。
それを取ろうものなら、ガルルル・・・と噛みつく態勢に入ります(^^;

ごはんやおやつを食べてる時に、こっそりと洗濯機に持っていくらてママですが
そのあと、必死に靴下を探してるらっきぃの姿はかわいいです♪ププッ






なかなか皆さんのブログにお邪魔できてません(>_<)
今日はお邪魔できそうなので楽しみです♪ウフッ


靴下をゲットしてご満悦のらっきぃと←
ケーキを食べてご満悦のてつにぽちっとお願いします♪



にほんブログ村



にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
No title
そうなのです。
総選挙があったのですよぉ´3`)
子犬子は矢張り最強ですね(笑)
小喬断トツでしたよ(b`-ω-´)b
ただ来年は小喬も大人犬子。
さて、どうなることやらぁ~。
[ 2016/09/18 19:21 ] [ 編集 ]
No title
てっちゃん、お誕生日おめでとう!!
遅れてゴメンナサイ。

ロールケーキ食べちゃうんです?凄いな~~!
いろんなことがあったけど、乗り越えてたくましくなったてっちゃんですね。
元気で、みんなと仲良く、楽しいことが沢山ありますように。

コメント、有難うございました。
[ 2016/09/18 15:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/17 22:58 ] [ 編集 ]
No title
大好きな♡らてママさん
こんにちは、ご無沙汰しておりました・
らてママさんお忙しいのに
コメントまでありがとうございました。

てつくんお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
てつくん、美味しそうなケーキ良かったね♡
一緒に過ごせて良かったね♡



震度5の後に4も・・
もうこのまま何もなく治まることを強く強く願います
らてママさん達、お怪我なくて良かったです・・

先日、録画していた熊本の竜之助動物病院の先生の
活躍を情熱大陸で見て、涙が出ました。
被災した際のペットのこと、対応をもっともっと
みんな県外の人も考えていかないといけないなと感じました(T . T)
関係機関に署名や意見を送ることしか出来ませんが・・

お天気不安定ですが、お元気でおられてくださいね。
台風はそれますように〜〜!!
[ 2016/09/16 14:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/11 10:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/10 23:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^_^#)
ポチしに来ました♪

朝晩涼しくなってきましたね(*ノωノ)
体調に気を付けてくださいd(^-^)ネ!
では、またばいばい (^o^)/~
[ 2016/09/09 18:01 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、めっちゃお久しぶりです!!!

てっちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~~~!!!
遅くなってしまって、ごめんよ~~~~。
おいしそうなケーキ食べたね~~~。足りなかったかな?
おばちゃんも食べたいな~。
素敵な1年になりますように!

らっきぃくん、ウケます!
だんな様の臭う?靴下がお好みのようで・・・。
ぎゅ~してるらっきぃくん、かわいい♡
ワンコって臭いもの好きですよね~?
くぅもですよ。娘&息子の脱いだ靴下があると、咥えてます。
[ 2016/09/08 15:19 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、おはようございます。

地震のニュース、テレビで見ました。
台風も来ていますね。
どうか、被害が出ませんように願うばかりです。
今は日本中安全な所はありませんね。

てつ君、牛肉のご飯とケーキで楽しいお誕生日だったね。
おねえ座りで嬉しそうなてつ君、とっても可愛いね。
ロールケーキ1本って、とっても豪華。

らっきぃ君は体調は戻ったのかな?
みなみもじーじの靴下が大好きです。
そして、取ろうとするとガウガウです。
いつも、おやつと交換しています。
困ったもんですね。

地震、台風にはお気をつけ下さい。
みなみ家は稲刈りなので、雨が心配です。
[ 2016/09/07 03:56 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

ヒェ~(。>д<)出遅れましたが、
てつくん、3歳のお誕生日~
オメデトウ(pq´∀`)┌iii┐(´∀`pq)パチパチ

まだまだ元気いっぱいの3歳ですね!
大きくて強面だけど、気の優しいてつくん。
牛肉ご飯はとっても美味しかったでしょうね♪
それにロールケーキも!
なんとなく笑いを誘う?てつくんの活躍、楽しみにしてます。

そして…らっきぃくん、靴下のカホリが好きなのね(^^;でも、ワンコにはあるあるなのかもしれないです(^o^;)
ちなみにギンは、靴下を脱いだ足の指を舐めてますよ~。
[ 2016/09/06 15:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは! お久しぶりです。そして・・・
テツ君!3歳のお誕生日おめでとうございました~~♪
小型犬ブームな今の時代。うちの中型犬ラッシュでさえ敬遠されたりするんだから、テツ君は大変だろな~って思っていたけど
パパさんや、らてママさんの愛情たっぷり受けて幸せに暮らしてるんだよね♪
闘犬にさせないでくれて本当に良かったです♪
お姉座りのテツ君のファンだよ♪ 
まだたまに揺れたりすることもあるみたいだけど
地震にも台風にも負けず、楽しい3歳を過ごしてね♪
[ 2016/09/06 12:44 ] [ 編集 ]
No title
牛肉ごはんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私も食べたーいヾ(o´∀`o)ノ
てっちゃんちょっとわけてー( ´艸`)♪♪♪

ケーキにお肉にウマウマで
ステキなバースデーだったねー♡♡♡

らっきぃ体調崩してたんだね……
復活したみたいで良かった(´;ω;`)
[ 2016/09/05 20:09 ] [ 編集 ]
No title
震度5の地震は,怖いですね。
ラッキー地方は,地震が多いので
震度3では,そんなに驚きませんが‥‥
やはり,震度4以上は,怖いですよね。
台風は長崎に上陸したそうですが,影響はどうでしたか?
とにかく,被害が少ないよう祈ってます。
てつくん!ケーキ!瞬食!(笑)
うちのラッキーも,ケーキは噛まずに飲み込んでいました。(笑)
もっと,味わって食べればいいのにねぇ~。
靴下&パンツ!!
うちのラッキーも好きでしたねぇ~。(笑)
何故なんでしょうね。(笑)
[ 2016/09/05 13:55 ] [ 編集 ]
No title
テレビも大事だけど
怪我しないでね(>_<)

てつくんケーキ美味しそうですねー🎶
良かったね

らっきぃくんは体調が悪かったのね
元気になって良かったね


[ 2016/09/05 12:06 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは♪

ケーキが美味しそう( ☆∀☆)
私の場合、ケーキに限らず、生クリームが大好物なので、ついつい目がキラキラしてしまいました(笑)
てつ君良かったね(^o^)

犬ってクサイの好きですよね~。
我が家もそうでした;
シーズーのワルツが、汗拭くのに使ったクサ~イ大判タオルをそっと持って行って、大事そうに遊んでました(^^;;
しかも、タオルを持ち去るのは決まってワルツなんです。
あのクサイ臭いが快感だったりして(笑)

でも、きっと何か共通の理由があるんでしょうね。
飼い犬あるあるで、靴下や汗拭きタオルを好んで持ち去るようなので(^^)
[ 2016/09/04 12:40 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちゎ🍒

震度5があった時、どんなに恐怖だったことでしょう。自身も台風も被害がないことを願うばかりです。願うばかりで何もできない私。本当に申し訳ないですm(_ _)m

てつくん
お姉座りで、下をペローン。本当にロールケーキが欲しかったんだね(笑)
お祝いしてもらえて良かったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しかったね

らっきぃくん、パパのいい匂いのする靴下が大好きなんですね(笑)
パパへの愛情が伝わってくるよ(≧∇≦)
[ 2016/09/04 12:18 ] [ 編集 ]
No title
ら9432てママさん、こんにちは。

地震、怖いですね。
台風も近づいているようで心配ですね。
無事をお祈りします。

てつ君、ケーキ良かったねー。(*゚▽゚*)
2日もお楽しみがあって、幸せだね。

てつ君もらっきぃ君も元気でなによりです。
らてママさんも無理しないで下さいね~。
[ 2016/09/04 08:55 ] [ 編集 ]
No title
震度5の後に震度4の余震が何度もあったんですね(>_<)
らてママさんご一家、らっきぃくん、てっちゃんがご無事でほっとしました。
今回の台風、強いみたいで・・・心配です。
どうか、どこにも被害が出ませんように。

てっちゃん、牛肉ご飯だったのー☆
すごいご馳走!!うちでは絶対出てこないよー
それにケーキも×2個!!
てっちゃん幸せ者ね(^_-)-☆

うふふ♪
パパさんの脱ぎたてほやほやの靴下をそ~っと持って行って抱きしめて愛でてるらっきぃくん、めっちゃ可愛い(#^.^#)
その様子を想像にてニマニマしてまぁす(#^.^#)
そんならっきぃくん、体調崩してたのですね(T_T)
もう大丈夫でしょうか?
[ 2016/09/04 01:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/03 11:38 ] [ 編集 ]
またまた地震でしたね(・∀・)
しかもまたまた台風(>o<)
被災地には、うんざりですよね(≧∀≦)
どうか、前向き気分で、乗り切ってください(^^ゞ
テツの鼻についた、白いブツ、
らっきぃも同じく鼻につけてたら、
面白かったかも(笑)
[ 2016/09/03 04:51 ] [ 編集 ]
No title
また大きな地震が来てましたね
見るたびに胸が苦しくなります…
てつ君、ケーキよかったね(*/∇\*)キャ
らっきぃくんはどうしたのかな、でも元気になって良かった♪( ´▽`)
靴下、らっきーはパピーの頃だけって興味を示しました(*^^*)
今は好きじゃないみたい(笑)
[ 2016/09/03 00:25 ] [ 編集 ]
こんばんは‼
さっきニュースで台風くるのみて、心配になったの。
気を付けて過ごしてね。

も~~てつくん、最高!
お姉座りがたまらないよ~(*^▽^*)
鼻にご飯粒つけちゃったり(/≧◇≦\)
むふふふ!
ロールケーキ、よかったね~~!
[ 2016/09/02 22:58 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは☆

こちらも日中はまだまだアチチですが、朝晩はかなり涼しくなってきました♪
早く過ごしやすい気候になって欲しいですね☆
先日の震度5弱の地震もビックリでした。。。
まだまだ落ち着かない日々が続きますね。
台風も九州に向かっているようなので大きな被害が出ないように祈っています。

てつくん、ケーキ良かったね~(*^_^*)
とっても美味しそう♪
お鼻にご飯粒をくっ付けたてつくん、可愛い♪
美味しい牛肉ご飯も良かったね♪

らっきぃくん、体調が悪かったのですね。
今は元気になったようで安心しました!!
季節の変わり目でお友達ワンちゃんでも体調がイマイチの子が多いように思います。
我が家も気を付けます!!

あはは♪
らっきぃくん、パパさんの脱ぎ捨てた靴下が好きなのね~♪
ぷぅも旦那の靴下が大好きです~(´Д`ι)アセアセ
でも洗濯した靴下も好きなので、なるべく汚い靴下では遊ばせないようにしています~
うちの旦那もパパさんと同じく、ぷぅの目の前でわざと靴下を脱ぐので止めて欲しいですヾ(・ω・`;)ノ
[ 2016/09/02 19:36 ] [ 編集 ]
美味しそう~♪


らてママさん、こんにちわ^^。


てつ君、お姉座りからの~ケーキいいなぁ~♪いいなぁ~♪


ウマウマだったでしょ(*´▽`)てつ君、めちゃかわいい~♪


楽し嬉しウマウマ誕生日、本当におめでとう(*^▽^)/★*☆♪


可愛くて、笑顔のてつ君のまんまでいてね\(^o^)/


らっきぃ君、体調…今は大丈夫???なのかな??


寒暖差あるし、台風は頻繁にあるし…夏バテしちゃったかな?


てつ君の、ケーキお裾分けして貰って元気出してね(o^o^o)


らっきぃ君、パパさんの靴下が大好きなんだね\(*^_^*)/


パパさんも、きっと…らっきぃ君が喜ぶから渡すんだね^^;)


らてママさんからしたら舐め舐め禁止令ですね(;´▽`)/


地震、大丈夫でしたか???
こちらでも、少々地震ある日が…あるから怖いです?(;>_<)?


気をつけてくださいね!!!


また、更新楽しみにしてます-♪
[ 2016/09/02 17:06 ] [ 編集 ]
No title
震度5って、かなり揺れるから怖いですよね(>_<)
らてママさんご家族も、テレビも(笑)、無事でよかったです。

てつくん、ロールケーキ嬉しいね~(*^^*)
しかも、2日も続けて食べられるなんてラッキーだこと♪
おねえ座りで待ってるのに笑ってしまいました(*≧∀≦*)
[ 2016/09/02 16:58 ] [ 編集 ]
No title
すんごい美味しそうなケーキ♡
てっちゃん! 嬉しいね~。
えっ、らっきいちゃんは 食べれなかったんですか?
気になります~(>_<)
調子が 悪かったのかな?

パパさんの靴下って どの子も大好きですよね(笑)
ペロってしたくなるほど 良いものなんですよねー^_^;

また地震があったんですね。
いつになったら 収まるのでしょう(>_<)
[ 2016/09/02 16:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^_^#)

てつ君、ロールケーキもらえて良かったね♪
おねえ座り&しまらないお口
ご飯粒のついたお鼻、どれもてっちゃんらしくて
カワユイ(#^_^#)

らっきぃ君、旦那さんのくちゃい靴下を
あぁぁぁ(T^T) 舐めまわすなんて
どんだけLOVEでしょうか(*ノωノ)
でも、探し回る姿が想像できて
可愛すぎですぅ(#^_^#)
[ 2016/09/02 16:15 ] [ 編集 ]
大事に至らなくて!
こんにちはらてママさ~ん(´∀`*)
本当にびっくりされたしょう~!
今回私もえ”またなの~少し落ち着いてきたのにと
思っていたものですから・・良かったご無事で(^_^;)
てつくんケーキ頂いて良かったですね~
うまうま食べて元気モリモリデいてくださいね(^_-)-☆
[ 2016/09/02 13:40 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP