トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

てつはパパが1番♪


2014/12/17 /Wed  




こんにちは✋ らてママです。


ちょっと悲しいことがあり
(ちょっとじゃないかな…)
心が落ち込んでいるらてママ…。


でも、ムリに笑ったり明るくせず
自然体でいようと思います。


心と反する行動や態度 表情をすると
よけいつらくなるというか
落ち込んでしまう。


でも、少しずつでも前向きに考えようと
思ってます。


なんか歯に物が詰まった書き方で
すみません(><)








そんな時、らっきぃやてつの写メを見てたら
自然と笑みが出たし癒されたし
元気もでてきます!


言葉を話せないからこそ
純粋な目と純粋な気持ちが
らてママの心に響きます。






全部の写メに癒されるけど←親ばか
今日は夏に撮ってた写メをUP(笑)


大好きなパパと遊んで楽しそうなてつ♪


















まずは おすわり。

てつは旦那を見たらまずはおすわりする(笑)



















そして お決まりのおて♪


















最後は…

これはなんていうのかな(笑)

立ち上がって旦那をペロペロする!




自分の顔よりデカいてつがペロペロしても
黙ってペロペロされてる旦那(笑)


すごいなぁとらてママは思う←


嬉しすぎたり楽しすぎたりすると
興奮して制御が効かなくなるので
その時はきつく叱りお尻を叩く旦那。


それでも旦那のことが一番好きなてつ❤


らてママが『ダメ!』って怒っても効かんし
完全になめられてる…。


叩かずに叱ればいいのに!って
らてママは思うんだけど
いくら闘わせてなくペット(家族)として育てていても
やはり闘犬の血が流れてる土佐犬には変わりないので
叱るときは厳しく時には叩くことも必要だと旦那は言う・・・

それも一理あるのかな とも思うし
でもできれば叩かずに と思ってしまう
甘すぎるらてママでした(((^^;)




ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村





関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
りんくママさんへ
りんくママさん おはようです♪

ホントにワンちゃんに癒されてます。
そばにいるだけで全然違いますよね!

私も泣きます!(笑)
いーっぱい泣いて泣いて落ち着かせるほうてす。

悲しくても悔しくても嬉しくても泣きます←
泣き虫なんです(((^^;)

> パパ大好きなんだろうなぁ。写真みるとわかるね。

そうなんです。
厳しくされても時には叩かれても
旦那が一番好きで私も見ていてそれがよく伝わります(*^^*)
[ 2014/12/19 08:21 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんにちは、悲しい事人生の中でどれくらいあるのかな?
でも悲しい時我慢せずいっぱい泣いてもいいんじゃないかな?
私もそのタイプかな。
らてママさん、わんこは癒やしてくれるよね。
そばにいてくれたり…

てつくん筋肉すごいね。
パパ大好きなんだろうなぁ。写真みるとわかるね。

そしてりんくへのお誕生日のコメントありがとうございました。本当にうれしかったよ。m(_ _)m
[ 2014/12/18 21:59 ] [ 編集 ]
ゆまさんへ
ゆまさん こんばんは♪

ありがとうです。
落ち込んでばかりいたら
らっきぃとてつにも悪いですよね。

って、心配してくれてるのかわかりませんが←


> それにしても、てつ君は豪快ですね(*^^*)

でしょ!(笑)
豪快にペロペロしてます//


> 叱り方に関しては旦那さんの叱り方も理解できるし、らてママさんの叱り方も理解できます。

しつけの考え方が違うのでよくケンカするんですよ(笑)
でも、土佐犬ということもあり
厳しさも必要かなとも思うけど…。

でも、やっぱり叩くのは嫌だ(T_T)
[ 2014/12/17 18:39 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさん コメントありがとうです♪

確かに自然体でいるのも難しいですよね💦
少しずつゆっくり前向きにいきます!

> 無理せず,涙を流すときは流して‥‥

はい、私は泣き虫なんてすよ(T_T)
泣いて泣いて気分を落ち着けるほうです。

> ラッキーがいたころは,かれが癒してくれました。

そうですよね。
今でもブログの中のラッキー君を見て
私も癒されてます!


てつ、デカいでしょ(笑)
ペロペロされて笑ってる旦那は
すごいなと思います←

でもしつけの考え方が違うのでよくケンカしますけどね(笑)

てつは尻尾をふって嬉しそうにしてます(*^^*)


[ 2014/12/17 18:32 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは(^^)

悲しい時は、無理しないでくださいね。
無理して、身体も壊しちゃったら、ご家族やらっきぃ君やてつ君も悲しみますよ。

それにしても、てつ君は豪快ですね(*^^*)
こちらも気持ちよくなります。
叱り方に関しては旦那さんの叱り方も理解できるし、らてママさんの叱り方も理解できます。
きっと、そんなお2人の愛情がたっぷり注がれているから、てつ君ものびのびできるんですね(^o^)
[ 2014/12/17 14:16 ] [ 編集 ]
自然体!
悲しいことが‥‥
そういうときは,自然体で!!
でも,なかなかそれもむずかしいですが‥‥
無理せず,涙を流すときは流して‥‥
ラッキーがいたころは,かれが癒してくれました。
ラテママさんは,てつくんとらっきぃくんが,癒してくれますね。
てつくん!
でっかいですね。あれで,ぺろぺろされたら,たいへん!(笑)
ラッキーにも,よくぺろぺろされましたが,
小さいから,なんてことはありませんでした。
てつくんは,土佐犬。
フツーのワンコとしつけ方も違うのでしょうね。
大きなワンコだから,叩いても平気?
それがいろいろなサインになっているかもしれませんね。
競馬の馬も,鞭打たれますが,そんなには痛くない?(笑)
[ 2014/12/17 13:46 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
