トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

二人の座布団?(笑)


2015/01/08 /Thu  



こんにちは✋ らてママです♪


すっかり通常の生活になり
すでに正月が恋しくなってます←


しかも風邪引いたみたいで咳が…
ゴホッ…ゴホッ


早めに薬を飲まなくちゃ!!!



















今日は二人の座布団(笑)





まずは らっきぃ♪












旦那が着ていたはんてんの上にて(笑)

最近なぜからてママより旦那にベッタリに
なってしまったらっきぃ…。

旦那 甘やかすからなぁ↘

で、仕事でいなくなりひとしきり吠えた後
旦那の匂いがするのか さっきまで着ていた
はんてんの上で寝てた(笑)















続いて てつ♪

家の中から撮ったうえに網戸越しなので
画像が超悪く見にくいのですが…












ホント画像が見にくくてすみません💦

大晦日に今年一番の寒気がくるとの事で
すぐボロボロになるのを覚悟で毛布を渡したの。

端からガジッたおかげで1日はなんとかOK。

2日の日ははもうボロボロ…。
そのボロボロ毛布を小屋から引きずりだして
その上で真ん丸になって寝てた(笑)

外に出ると寄ってくるから写メ撮れんけん
家の中から撮ったのね←
しかも網戸が邪魔してさらにわからん!

そしたらこんなに見にくい写真になった…。

でも、なんとなくわかるよね?(((^^;)


このあともちろんゴミ箱行きになった毛布。
てつ 寂しそうでした(笑)





ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
りんくママさんへ
りんくママさん こんばんは♪

なぜか急に旦那ベッタリになって
寂しい(T_T)

そうなんですよ!
てつもう○ちから毛布が…
出てきたからいいものの詰まったら大変ですよね…。

ちぎらずにおとなしく毛布に寝てくれるように
なってくれるのかしら(-""-;)

無理そうだな←
[ 2015/01/10 20:05 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、らっきぃちゃんはパパのかほりが付いたはんてんがいいのかしらねぇ~(^^)
てつくんもカミカミしてしまうのね!うちも妹が飼っていたラブラドールに寒いから毛布いれてあげてらみごとに端っこみんな食べちゃって(>_<)
うんPからでてきたから良かったんです。
飼い主としては寒いから毛布あげたいよね…でも注意しないと大変なことになるよね。
[ 2015/01/09 21:54 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさん こんばんは♪

JOY君 そんなことがあったんですね(><)
ロープ 出てきてよかったです!

確かに毛布や綿等をちぎるのが楽しいとはいえ
少なからず口に入って食べてます…。

旦那が『う○ちに混ざってた』と言ってました。

腸にたまったら…(-""-;)
想像するだけでも怖くなります。

> 私のつたない経験なので、確かなことは分かりませんが
> いつも親しくお話させていただいているらてママさんなの
> で、あえて申し上げました。

ありがとうございます!
寒かろうと思い毛布を渡していたとはいえ
危険な事だったんだと思いました(><)

この先 布団や毛布を咬んだりちぎらず
ちゃんと使える日がくるといいなぁ。

ムリかな(((^^;)
[ 2015/01/09 01:14 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃん こんばんは♪

そうなのよ!
なぜかここ1ヶ月くらい
旦那にベッタリになっちゃって…(T_T)

うちにきて3年になるけど
絶対らてママとしか寝なかったのに
今は旦那と寝てる。

なぜだぁーーっ!!!


> てつ君はボロにするの早いですね(^^)

ホントに早い←
だから超寒い時しか与えられない(笑)
[ 2015/01/09 01:00 ] [ 編集 ]
誤飲は危険を伴います
JOYも以前は寝場所に布団を敷いてあげたり毛布を
おいたりしたのですが、噛んでばらばらにしてしまい
ました。

布団や毛布がボロボロになるのは構わないのですが
その一部をJOYは飲み込んでいるらしく、便から大量
の綿や繊維が出てきました。

もしこれらの物質が腸などに詰まってしまったら、非常
に危険な事態になってしまいます。以前JOYは引き遊
びにつかうロープを飲み込んでしまい、もう少しで開腹
手術をするところでした。

幸い、数日後に口から戻したので大事にはいたらなくて
すみましたが、それ以来、誤飲には気をつけています。

私のつたない経験なので、確かなことは分かりませんが
いつも親しくお話させていただいているらてママさんなの
で、あえて申し上げました。
[ 2015/01/08 22:18 ] [ 編集 ]
らてママ さん、こんばんは♪

風邪はツラいですよね~。
早く治るといいですね!

らっきぃ君はパパさんになびいてきてるんですね(^^)
やっぱり甘やかしてくれる人になっちゃうんですよね。

てつ君はボロにするの早いですね(^^)
さすがです(^^)d
ホリホリしてる時のてつ君が目に浮かびます。

やっぱり犬はかわいいですね(^o^)
[ 2015/01/08 18:56 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

> 小児用ジキニンをまるごと1本とユンケルです。
> これ,けっこう効きます。

そうなんですね!
でもユンケル 苦手なんですよね(((^^;)
薬だと思って飲むしかないですね!


ラッキーくんもパパさんの服にベッタリ
だったんですね//

ご飯も散歩もトイレも9割らてママなのに
なぜ最近は旦那にしかいかないのか
不思議でなりません…(T_T)

てつは毛布なしで頑張ってます(笑)

[ 2015/01/08 18:46 ] [ 編集 ]
風邪ですか?
ママさん!風邪!
風邪の引き始めは,ラッキー家では
小児用ジキニンをまるごと1本とユンケルです。
これ,けっこう効きます。
機会があったら,試してみてください。
らっきーくんは,パパのはんてんにべったり!!(笑)
うちのラッキーも,そうでしたね。
てつくんは!
毛布をボロボロに!(笑)
でも,それで自分のものになった!!
と思っているのかな?(笑)
[ 2015/01/08 13:14 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
