トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

おすわりの違い


2015/01/12 /Mon  



こんばんは✋ らてママです♪


今日は成人の日でしたね。
二十数年前の出来事ですが←
ついこないだのように思います(笑)

相変わらず気持ちだけは二十歳のままですが…(それもどうかと💦)


三年前の息子の成人の日を思い出しながら
懐かしい気分に浸っています。

やんちゃだっただけに立派な姿を見て
涙が出ました。

三年後は娘の成人式です。
またまた泣くんだろうなぁ(((^^;)















らっきぃの今日のおすわりは…











祝日は休みではなく仕事の旦那。
今まではこんなことめったになかったのに
急にパパ好きになってしまい
ドアから離れようとしない…。


まだまだ帰ってこんよ!と言っても
1時間ほど待ってたらっきぃ。


そのあとやっと納得したのかこたつに潜ってました💦















てつのおすわりはというと…







おすわりじゃないね(笑)

板の上に気持ち良さそうにひなたぼっこ♪
またまた部屋から撮ったんだけど
気配を感じるのかカメラ目線←













今度は外に出てパシャリ(笑)

外に出てきてまで撮ると?
気持ちよく昼寝しとったのに…

と言ってるような顔で見られました(笑)

だって決して大きくはない板の上に
なんとか体を全部乗せてるとこが
かわいくて(*^^*)

邪魔してごめんよ///







ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村



関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
モモ姉さんへ
モモ姉さんこんばんは♪

> らっきぃ君はまるで置物のように座っていますね♪

ホント置物みたい(笑)
急に旦那ベッタリになって
悲しい思いしてるらてママです(T_T)


てつは板のサイズに合わせて丸まってるとこ
かわいいですよね←

ギリギリ乗ってる感じです(笑)


> ふたりの九州男児な話し方好きです♪

てつの方が九州弁 似合う気がする←
らっきぃは男の子だけどトイプードルだからか
九州男児に見えない(((^^;)
[ 2015/01/15 00:08 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君はまるで置物のように座っていますね♪
姿勢がとっても良い!(笑)

てつ君も身体をちっちゃく丸めて板のサイズに…かわいい


ふたりの九州男児な話し方好きです♪
[ 2015/01/13 23:43 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪
コメントありがとうです♪


> ラッキーは,成人式を目指していたんだけど‥‥(笑)
> 高校1年生で,逝っちゃいました。(笑)

成人式迎えたかったですね…。
でも、高校1年生のラッキー君は
きっと幸せでしたよ!
ラッキーパパさんの家族になれて!!!


ホント待ってる姿って健気ですよね。
今まではらてママべったりだったのに
急に旦那に引っ付きだして寂しいです(T_T)


> うちのラッキーは,パパを見送ると,
> ドアが閉まる前に,さっさと奥に行ってました。(笑)

わかります!ホント素早いですよね(笑)
ドアを閉めてパッと見ると…いるんですよね(笑)


3年前に初めて犬を飼うことになり
まだまだ勉強不足です…。

ダブルコート … シングルコート…
急いで調べてみました←

> てつくんは,ダブルコートなので,寒さに強いのかな?
> らっきくんは,毛がふさふさしてるけど
> シングルコートなので,寒がりかな?

そうなんです!
ラッキーパパさんに言われて調べて勉強になりました♪
まだまだ知らないことがたくさんです(><)
[ 2015/01/13 22:44 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんばんは♪
コメありがとうです//

> てつ君上目使いがかわいいですね~

大型犬て表情豊かですよね~。
シュンとした目や上目使いとか
すぐわかります(*^^*)

> ずっと待っててくれたりするところが犬飼いの醍醐味ですかね?

40歳を過ぎて初めて犬を飼うことになり
わからないことだらけで
さらに大型犬まで家族になり勉強の日々ですが
ワンちゃんの忠実なところは本当に健気で
かわいいです。
[ 2015/01/13 22:29 ] [ 編集 ]
バンビママさんへ
バンビママさん こんばんは♪
コメありがとうです♪

> 大きなお子さんがいらっしゃるのですね(*^^*)

そうなんですよ…すっかりアラフォーです(笑)
気持ちは息子より若いんですが←エッ

息子や娘に手がかからなくなり
今ではらっきぃとてつが子供です♪
ホント家族ですよね(*^^*)

> らっきぃちゃんはパパさんが大好きなんですね!!

急になんですよ!
この3年間 らてママ一番だったはずなのに…
寝るのもらてママとしか寝なかったのに…


> あ!ブログにリンク貼らせてもらっても大丈夫ですか?(*´▽`*)

全然大丈夫です//
嬉しいです♪
[ 2015/01/13 22:25 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさん こんばんは♪
コメありがとうです//

急に旦那LOVEになってしまって…。
寂しいです←

うちにきて3年経ちますがずっと一緒に寝てて
旦那がいくら呼んでも行かなかったらっきぃ。
それが今じゃ旦那と寝てます(T_T)エーン

> てつくんは板の上に寝てるんだ~。暖かい日は気持ち良さそうだね!

暖かい日はひなたを見つけて気持ち良さそうに
ボ~ッとしてます(笑)

土が湿って寒そうだったので板を置いたら
ちゃんとそこに乗ってました♪
[ 2015/01/13 22:17 ] [ 編集 ]
成人式!!
ラッキーは,成人式を目指していたんだけど‥‥(笑)
高校1年生で,逝っちゃいました。(笑)
ニャンコは,成人式を迎える子はけっこういますが
ワンコはなかなかいませんね。
らっきくん!
すっとおすわりしてますね。
かっこいい!!パパさんを待ってる!?
健気ですねぇ~。
うちのラッキーは,パパを見送ると,
ドアが閉まる前に,さっさと奥に行ってました。(笑)
てつくんは,ダブルコートなので,寒さに強いのかな?
らっきくんは,毛がふさふさしてるけど
シングルコートなので,寒がりかな?
うちのラッキーは,シングルコートでしたが,
寒さには,強かったです。
やはり,個体差が大きいのでしょうね。
[ 2015/01/13 17:29 ] [ 編集 ]
No title
うちのリョウマも段ボールの上とか好きでしたよ(^_^)

てつ君上目使いがかわいいですね~

ずっと待っててくれたりするところが犬飼いの醍醐味ですかね?
[ 2015/01/13 17:23 ] [ 編集 ]
No title
大きなお子さんがいらっしゃるのですね(*^^*)
我が家は人間の子供がいないので犬たちが子供のような感じです(笑)
らっきぃちゃんはパパさんが大好きなんですね!!
こんな姿見ちゃったらパパさんもメロメロになっちゃいますね~
てつくんは相変わらず男前☆

あ!ブログにリンク貼らせてもらっても大丈夫ですか?(*´▽`*)
[ 2015/01/13 08:51 ] [ 編集 ]
No title
ママさんこんにちは、コメントありがとうございました。
(^_^) らっきぃちゃんはりんくと同じでボール遊びはすぐあきちゃうのね(^_-)でも好きすぎてもなかなかめんどうなんです。相手がいるからね~♡
パパさんダイスキなったんだね♡じーと待たれると健気でこっちが辛くなるんだよね。でもそういうとこが可愛いんだよね。わんこは…。
てつくんは板の上に寝てるんだ~。暖かい日は気持ち良さそうだね!
[ 2015/01/13 05:58 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
