トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

○○は見た(笑)


2015/01/16 /Fri  


こんにちは✋ らてママです♪


今日は昼から晴れるみたいですが
ここ2日ほど雨で寒いわテンションさがるわで引きこもりでした←


らっきぃの散歩も行けないし
てつを外にも出せず…。


おまけに雷がすごくて!!!
耳ふさいでました。 らてママが(笑)


らっきぃ&てつは雷に吠えることなく
あたりをキョロキョロするだけなんです。

雷がなるとビックリして逃げ出し
迷子になってしまうワンちゃんが多いと
聞いたことがあるんですが…。

らっきぃ&てつは図太い神経の持ち主なんでしょうかね(((^^;)アハッ




















一緒にこたつで寝てたらっきぃ…











暑くなったんでしょうね←

こたつから出てきて こたつ布団の上で
気持ち良さそうに寝直してました(笑)




















雨が降る前の日のてつはというと…







ふと何気に外を見てみると…

洗濯物の隙間から見ていたようで
目があってしまいました(笑)ププッ

あまりにも覗く感たっぷりだったので
思わず写メ←

ナイスショットが撮れました!

…果たしてこれがナイスショットなのか…







ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村




関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ゆまちゃんへ
ゆまちゃん こんにちは♪

ワンコそれぞれだね~。
苦手な子は超苦手って聞くもん💦

> やっぱり神経図太い方なんですかね(笑)

お互いそうなのかもね(笑)ププッ
[ 2015/01/21 09:58 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは☆

雷ですか~。
我が家は様々ですね(^o^)
物が割れるような物凄い音だと、人の近くに逃げて来るんですけど、そうでなければ、意外に平気です♪
やっぱり神経図太い方なんですかね(笑)
[ 2015/01/20 23:02 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんばんは♪


> またナイスショット楽しみにしてます。

ありがとです//
ナイスショットですよね←エッ

強面の土佐犬てつ。
だからなのか こういうお茶目な写真
大好きなんです~(*^^*)

反対にらっきぃは小さくてかわいいから
変顔とか撮れると嬉しい(笑)
[ 2015/01/19 23:00 ] [ 編集 ]
No title
ママさん、コメントありがとうね!
てつは見た!(笑)です。ナイスショット(^^)
でも洗濯物だとは…。派手なのれんに見えました( ´艸`)
またナイスショット楽しみにしてます。
[ 2015/01/19 18:08 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさん こんばんは♪

確かに大きい音には敏感ですよね!
悪さをしたときにらっきぃにわからないように
手でパチンと音を出すとピタッとやめます←

> 犬は困ったとき飼い主をみますから、
> そのときに飼い主が悠然としていれば安心するそうです。

ホント飼い主を見ます!
その時に悠然とすることが大事なんですね!

らっきぃは耳をふさぐらてママを
どんな風に思ったのかしら(笑)


ナイスショットですよね♪←
好きな写真の1枚です♪
[ 2015/01/18 21:05 ] [ 編集 ]
大きな音は苦手
犬は基本的に大きな音が苦手なので、しつけのときにその習性を
利用することがあります。うちでは空き缶にビー玉を入れてJOYが
悪さをしたときに、それを振って大きな音を立てながら叱ります。

どんな犬も落雷の音は怖く感じているでしょうが、とくに敏感な犬は
パニックになることもあります。犬は困ったとき飼い主をみますから、
そのときに飼い主が悠然としていれば安心するそうです。

>…果たしてこれがナイスショットなのか…

もちろん、ナイスショットですよ!
[ 2015/01/18 06:00 ] [ 編集 ]
バンビママさんへ
バンビママさんこんにちは♪

バンビ君もくららちゃんも
雷 大丈夫なんですね~。

> 私の雷は別みたいですが(笑)

確かに←
それが一番怖いかも~(笑)
最近らっきぃは逆ギレしてらてママに
ガウガウします…。

> てつくん、ほんとにナイスショット(≧▽≦)

でしょでしょ//
お気に入りの1枚です(笑)

ホントに覗いてる感たっぷり!!!
[ 2015/01/17 14:21 ] [ 編集 ]
No title
雷に平気な方が絶対いいですよね!!
我が家も多分何が降ってきても平気です。
私の雷は別みたいですが(笑)

てつくん、ほんとにナイスショット(≧▽≦)
[ 2015/01/17 07:37 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさん こんばんは♪

> 一度,大きな雷を経験してから,
> もう雷!大嫌いに!!

そうなんですね!
ということは、もしかしたららっきぃもてつも
今後はわからないですね(><)

> ラッキーは遠くの雷でも,オロオロしてました。

想像すると(ラッキー君には悪いけど)
オロオロする姿 かわいいなぁ~。

らっきぃは今のところキョロキョロするものの
平然と寝てます←

> てつくんは見た!
> ガハハハ‥‥
> ナイスショット!!

ですよね(笑)
思いっきり覗いてるし
この写真 実は好きなんですよね(*^^*)
[ 2015/01/16 19:39 ] [ 編集 ]
雷!!
らっきちゃんも,てつくんも,
雷平気?
うちのラッキーも最初は怖がらなかったんだけど‥‥
一度,大きな雷を経験してから,
もう雷!大嫌いに!!
パニックになって,鎖を引きちぎって逃げるワンコ!
ラッキーを見てたら,想像にかたくない‥‥
ラッキーは遠くの雷でも,オロオロしてました。
らっきちゃんもてつくんも,いいねぇ~!
てつくんは見た!
ガハハハ‥‥
ナイスショット!!
[ 2015/01/16 13:18 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
