トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

てつ紹介①


2014/09/05 /Fri  


こんにちは。らてママです♪

今日は土佐犬てつの紹介です。


前記事にも書いたように
ワンちゃんが苦手だったらてママも
らっきぃと暮らしはじめて
だんだんとワンちゃんの魅力にはまりました!

らっきぃがうちの家族になって1年半経った
平成26年12月…。
思いもよらないワンちゃんが…。

これまた旦那が急に連れてきました(><)

トラックに大きな小屋と土佐犬を…。

このとき てつは生後4ヶ月でしたが
でかかった!!!


らっきぃのおかげで
ワンちゃん苦手も克服し
お散歩で会うワンちゃん達も
かわいくて声かけるようになってたけれど
やはり土佐犬は怖かった!!!

土佐犬=闘犬のイメージもあったし
旦那に『てつの世話はあなたがしてね。
私はらっきぃで手一杯よ!』
と言って、当初は近づく事もできなかった。

1歳になったら闘わせるって言ってたし
情がうつらないように
てつの世話は全部旦那にさせてた。


そんななか土佐犬の事をネットで
調べはじめたのね。

闘犬は2割くらいしかいないこと。
ペットとして飼ってる方がたくさんいること。
土佐犬というだけで悲しい最期もあること。
あと目を背けたくなるような内容を目にし
ボロボロと泣いていました。


それから少しずつですが
ご飯をあげたりおやつをあげたり
ドキドキしながらウンチ掃除したり…。

旦那に『このまま闘わせずペットとして飼おうよ』と毎日のように言ったなぁ。

闘わせたあと 傷だらけで帰ってくるてつを
想像するだけで涙が出てた(((^^;)

毎日のように言い続け とうとう旦那も
『わかったわかった。闘わせない。』
と約束させることができたの!!!

それから一気に情がうつり
『てっちゃんは外で暑いね。』
と らっきぃにまでてつの話をするようになったのです(笑)


でも、信頼関係はまだまだだなぁ。

私がくると喜んでくれてしっぽブンブンしてくれますが
やはり旦那には全然負けます(笑)

まぁ 当たり前ですけどね💦



てつがうちに来た頃の写メ♪










当初は小屋の外からしか近づけなくて
こんな写メしかないんです(T_T)


今はナデナデできるようになりました♪
7ヶ月かかりましたが(((^^;)
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
まめいぶさんへ
コメントありがとうございます↗

そうですね、きた時には近寄れなかったのですが
今ではナデナデもできるようになり
徐々に慣れていけばと♪

ブログの使い方もあまりわからず
機械音痴でもある私(((^^;)

リンク?て感じであまり意味がよくわかりませんが
全然大丈夫です!!!

それをすると どうなるんですか?
私もしたいなぁと思って(笑)
[ 2014/09/06 07:24 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
そんな経緯があったんですか~。
是非かわいがってあげてください♪
ペットとしての土佐犬は最高の相棒になりますよ!愛情も豊かです。
でも段々と慣れてきてよかったです。

またちょくちょくお邪魔したいので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2014/09/05 22:14 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
