トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


らっきぃとてつ♪


2015/01/21 /Wed  



こんにちは✋ らてママです♪


昨日は天気もよく風もほとんどなかったので
久しぶりにらっきぃと散歩がてら
ホームセンターに行ってきました💨


徒歩なのでたくさん買えず
らっきぃのおやつと てつのおやつ
らてママのおやつを買ってきた(笑)


帰りもテクテク歩いて
気持ちいい散歩でした!


てつも散歩できたら楽しいだろうに…。

相変わらず庭から出ようとしません(><)

手足を思いきり踏ん張って
頑として動かない…

なんでかなぁ…。

少しずつ少しずつ 焦らずに
頑張るしかないね!














そんな散歩帰りのらっきぃとご対面のてつ♪










母から作ってもらった
毛糸のネックウォーマー(笑)

いやがることなくしてくれます♪

脱がそうとすると嫌がるので
気に入ってくれたみたい(*^^*)

色違いで他にも編むからと言う母に
『とりあえず色違いのは後からでいいから
てつのも作って~。』
とお願いしました//


『てつにもね?!
そうね~。てっちゃんは外だし
服も着てないから寒いかもね。
ためしに作ってみるから』
と、母も納得したみたい(((^^;)


果たしてネックウォーマーしてくれるか
相当不安だけど←
とりあえずためしにしてみます!

首だから咬むことはできないと思うんだけど
どうなんだろう…。

もししてくれた時はUPします♪(笑)




ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村

関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
のろさんへ
のろさん こんばんは♪

> らっきぃちゃん、ネックウォーマーおとなしくつけてる~

はい♪ 嫌がることもなく黙ってつけられてます←ププッ
洋服着るのも当たり前かのように
いやがりません(笑)

> うちのお嬢はそうはいかないな(遠い目)

ユキちゃん 首につけるのは苦手なのかな?
らっきぃは帽子や被り物が苦手みたいです(((^^;)


> 顔だけハウスから出してるてつくんが、かわゆくてたまらない♡

ですよね// ←エッ
土佐犬でもかわいいです(*^^*)

[ 2015/01/27 00:50 ] [ 編集 ]
かわゆいです!
こんばんは~
らっきぃちゃん、ネックウォーマーおとなしくつけてる~
すごいおりこうさんですね^^うらやましい!
うちのお嬢はそうはいかないな(遠い目)

てつくんがつけてもかわいいでしょうね~
顔だけハウスから出してるてつくんが、かわゆくてたまらない♡
[ 2015/01/26 22:33 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは♪

> 以前ラブを実家で飼っていた時に同じ状態でした。

ラブラドールを飼ってたんですかぁ//
大型犬は大変なことも多いけど
表情の豊かさとかギャップとかあって
かわいいですよね♪

> でも徐々にできるようになったよ。

ホントですか?(*^^*)
よし!徐々に 少しずつ慣れさせていくしか
ないですね!


たしかに歩かなくなったら抱っこ…ですよね。
てつを抱っことか絶対ムリだぁ(T_T)
らてママより重いんですよ…(笑)
[ 2015/01/26 15:09 ] [ 編集 ]
No title
てつくんお散歩できたらいいですね~
以前ラブを実家で飼っていた時に同じ状態でした。
でも徐々にできるようになったよ。
まずはおうちの敷地内からですよね。
でもいざ道に出して帰り踏ん張って動かなくなったときは近かったので抱っこしました。重過ぎでしたよ。
[ 2015/01/26 11:46 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさん こんばんは♪

コメントありがとです(*^^*)

土佐犬飼ってるんですね!
竹千代君 1歳!!!
見てみたいです♪

ダックスのいっちゃんと仲良しですか?

うちはてつが小屋の中にいるとき
外かららっきぃを近づけるまでしかできません💦

てつは遊びたくて手を出したのですが
それがちょうどらっきぃの顔にあたり←
らっきぃがガゥゥ!ガルル!ウゥゥ! (笑)

今は小屋の中と外でお互いクンクンできるように
なりました♪


> 土佐犬への偏見と竹ちゃんの実際の姿に近所の人も驚いています。

土佐犬=闘犬=狂暴のイメージがありますよね↘
そんなことないのに…。

アメーバでされてるんですね♪
是非URLを教えてください!!!

> 出来るならば仲良くして下さいね。

もちろんです♪
こちらこそよろしくです(*^^*)
[ 2015/01/24 23:27 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさん こんばんは♪

> ネックウォーマーをした土佐犬なんて誰もみたことないでしょうね。

たしかに(笑)
でも、はたしてしてくれるのか(((^^;)

口では咬めなくても
足でボリボリしそうですよね…。


> 太い首輪をつけていると勘違いされたりして。

母が多分カラフルな毛糸で編むと思うんですよ(笑)
楽しみです!←

[ 2015/01/24 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!
こんばんは!いつも可愛いラッキーちゃんとテツくんのブログ楽しく見てます!
うちも1歳の土佐犬竹千代と6歳のミニチュアダックスのいっちゃんと暮らしています。
土佐犬への偏見と竹ちゃんの実際の姿に近所の人も驚いています。
私はアメーバブログで竹ちゃんのブログ始めました。
出来るならば仲良くして下さいね。
これからも、楽しいブログ、書き書きして下さいね
[ 2015/01/24 21:47 ] [ 編集 ]
どんな風に見えるでしょうか
ネックウォーマーをした土佐犬なんて誰もみたことないでしょうね。
いったいどんな風に見えるでしょうね。楽しみですね。
太い首輪をつけていると勘違いされたりして。
[ 2015/01/24 11:40 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP