トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

ネックウォーマー(笑)


2015/01/27 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪


昨日は雨だったけど今日は晴れてきた//
そして普段より気温も高くて
過ごしやすい~。


でも、明日からまた寒くなるって…。


ただでさえ出不精のらてママ。
寒いとホント家から出れない…。


若いときは←
暑かろうと寒かろうと出かけるの
楽しかったのになぁ(((^^;)

















さて、母からまた色違いで作ってもらった
ネックウォーマー♪










せっかくかわいいのに←エッ
また旦那を待ってる悲しそうならっきぃ💦


しばらくそこから離れませんでした。


でも向こう側を見て待ってるならわかるけど
なぜ らてママを見つめながら待つのか・・・(笑)

















次は てつ!









ププッ( 〃▽〃)

どおですか? 似合ってるのかな?(笑)


「なんかはめられたばい!」
と、最初はブルブル首を振ってたけど
そのうち気にならなくなったのか
普通につけてました//


夕方まで外に出してる間ずっと
これがいつもの俺だ!!ってくらい
当たり前のようにつけてた(笑)


ただ ブルブルするたびに毛糸が伸びるのか
ダラ~ンと首飾りみたいになってきたし
大丈夫かな?と不安はあったものの
そのまま小屋に入れて就寝…。









次の日・・・・









やはり引きちぎられボロボロに変わり果てた
ネックウォーマーの残骸が…。


夜はダメなんだとわかりました…。


昼間はあんなに気にもとめずつけてたのに。


夜のほうが寒いから首もと暖かい方が
いいのに。


なかなかうまくいきませんね(((^^;)

















最後に二人のツーショット!?









って、旦那が近づけたんだけどね💦


てつのほうが興味あってクンクン積極的!
らっきぃは固まるか逃げ腰になる←
そのくせ唸ったり吠えたりするから
自分の方が弱いとわかってるんだろうね💦








ポチッとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村






関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
のろさんへ
のろさん こんばんは♪

> てっちゃん、似合ってる~(^^♪
> でも、命短し・・・!(笑)

ありがとです!
似合ってますよね~(*^^*)アハッ
でもその通り…。
短い運命でした←

> らっきぃちゃんは服になれているから平気なのかな?

そうかもです♪
当たり前かのようにはめてます(笑)


> 手作りのものは、気持ち的にもあたたかくて、
> ほっこりします^^

買ったほうが早いと母は言うけど←
やっぱり手作りっていいですよね//

らてママも裁縫や編み物は全くダメです(笑)


[ 2015/02/01 22:09 ] [ 編集 ]
かわいいっ!
こんにちは~

てっちゃん、似合ってる~(^^♪
でも、命短し・・・!(笑)

らっきぃちゃんは服になれているから平気なのかな?
ともあれ、2匹ともかわいいですね★

手作りのものは、気持ち的にもあたたかくて、
ほっこりします^^

まねっこしたいけど、からきしなので出来ません(笑)



[ 2015/02/01 15:46 ] [ 編集 ]
福助の親父さんへ
福助の親父さん こんばんは♪
コメントありがとうございます~。


> ラッキーさんの切なさが。。。
> ヒシヒシと伝わってきます。。。

悲しそうな顔してますよね←ププッ
なぜらてママをガン見するのでしょうか?(笑)


> あとてつさんに、もの凄く興味津々~(@_@)
> 闘犬の大会でしか見た事がないもので。。。

旦那と一緒に大会を見に行ったことがあるんですが、見れませんでした(><)
車の中でずっと待ってました←

そのあと てつがうちに来ることになり
絶対闘わせたくないと思ったんです。
闘わせるならうちでは飼わない!!!
って旦那に毎日のように話して
闘わせないと約束させました←

最初のほうの記事に書いてます。
暇なときにでも読んで見てくださ~い//
[ 2015/01/30 22:23 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさん こんばんは♪

> なんせ、ヘラリ~とした甘えん坊なんで…ネックウォーマーを着けていてもいなくても、関係なく、ただオヤツが欲しいだけの子です。

土佐犬でも違うんですね♪
竹ちゃんお利口さんだなぁ~(*^^*)


> それと、毎回ラッキーちゃんに癒されています。とても表情豊かで今ではラッキーちゃん大ファンです。

嬉しいなぁ♪
ありがとです!
らっきぃはすぐガウガウだし 吠えるし
旦那が甘やかしたせいで大変です(笑)
[ 2015/01/30 22:17 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん~

ネックウォーマー♪
可愛いですね~

ラッキーさんの切なさが。。。
ヒシヒシと伝わってきます。。。

あとてつさんに、もの凄く興味津々~(@_@)

闘犬の大会でしか見た事がないもので。。。

カッコいいですねぇ~

でわでわ(^_^)/
[ 2015/01/30 18:58 ] [ 編集 ]
コメ有り難うございます!
さっそくコメ有り難うございます!(ノ´∀`*)
竹ちゃんは全く気付いてない様子ですよ。
なんせ、ヘラリ~とした甘えん坊なんで…ネックウォーマーを着けていてもいなくても、関係なく、ただオヤツが欲しいだけの子です。
テツくんは寒がりじゃないんですね!
それと、毎回ラッキーちゃんに癒されています。とても表情豊かで今ではラッキーちゃん大ファンです。
楽しい2匹のブログ楽しみにしてますね!
[ 2015/01/30 13:53 ] [ 編集 ]
うりははさんへ
うりははさん こんばんは♪

こちらこそコメントありがとうございます♪

> らっきぃちゃん てつくん
> 手づくりネックウォーマー 似合ってますね♪

ありがとです~
似合ってますよね(笑)
でもやはり てつはボロボロにしちゃいました…。

北海道弁ていずかったとは
かゆかったって意味ですか?(((^^;)
北海道 1度は行ってみたいです♪
寒いの苦手なんで←
夏がいいなぁ~(笑)


はい♪
時間があるときには是非覗いてくださ~い(*^^*)


[ 2015/01/30 00:00 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんばんは♪

> 私は犬種としてはプードルが大好き!

プードルかわいいですよね~。
うちに連れてきた経緯が最初のほうの記事にあります!
時間あるときでもよかったら見てください(笑)

> 色んな経過があり、土佐犬とミニチュアダックスを飼っていますよ!それはそれで可愛い~んですがね(ノ´∀`*)

土佐犬もミニチュアダックスも
かわいいですよね♪

> どちらもそのままだと悲惨な最後を迎えるところだったので…

そうなんですね(><)
竹ちゃんママさんの家族になれて
幸せいっぱいで過ごしてるんだろうなぁ~!!

ULRありがとうです♪
今からお邪魔しま~す(*^^*)
[ 2015/01/29 23:54 ] [ 編集 ]
ハナパパさんへ
ハナパパさんこんばんは♪
コメントありがとうございます~。

> で、何を思っているのか気になります。笑

ですよね(笑)
このときは旦那はお風呂だったんです。
なのでドアの向こうを見て待つならわかるけど
なぜからてママをガン見(((^^;)
何を伝えたいのか…。
『このドアを開けて』と言ってるとか?(笑)

> てつくんのネックウォーマー、似合ってますよ。

ありがとです//
似合ってますよね←ププッ

黄色と黒のストライプってのがまた(笑)
母になんでこの色にしたと?と聞くと
黄色と黒しか毛糸がなかったって(((^^;)

でももうありません…(T_T)
[ 2015/01/29 23:46 ] [ 編集 ]
No title
先日は 訪問 コメントありがとうございました!

らっきぃちゃん てつくん
手づくりネックウォーマー 似合ってますね♪
てつくんのは ボロボロに..
首がいずかったのかな?? (北海道弁でして。。) ^^;

らっきぃちゃん 抱っこでも てつくんにクンクンされて
固まっているんですね~
なんだか 微笑ましい写真ですね(^^)
また 遊びに伺います!
[ 2015/01/29 23:36 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
こんにちは♪
やっぱり、ラッキーちゃんとテツくんの可愛いいコンビは最高ですね!
私は犬種としてはプードルが大好き!
色んな経過があり、土佐犬とミニチュアダックスを飼っていますよ!それはそれで可愛い~んですがね(ノ´∀`*)
どちらもそのままだと悲惨な最後を迎えるところだったので…
私のブログのURLです。
良かったら覗きに来て下さいね。
s.ameblo.jp/mamami47です(ノ´∀`*)
[ 2015/01/29 14:25 ] [ 編集 ]
ハナパパです。
らっきぃくん、ママさんの方を見つめて待っているのが可愛いですね。
で、何を思っているのか気になります。笑

てつくんのネックウォーマー、似合ってますよ。
土佐犬にネックウォーマー??
と最初は思いましたが、色が絶妙ですね。
壊されてしまって残念でした。
[ 2015/01/29 13:32 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさん こんばんは♪

> てつ君、ネックウォーマー案外似合ってますね(^_^)

ありがとうございます♪
かわいいですよね(笑)

> やはりやぶっちゃいましたか…

はい、やぶっちゃいました(((^^;)
庭にいるときは大丈夫だったのに…。

でもトキワさんの言うように
てつはそれほど寒くないのかもしれませんね。
まだ若いし元気いっぱいなので防寒は
今のとこは必要ないのかなぁ~。


> 小さい犬の方が吠えたりうなったり、気が強いような気がします。
> 大きい仔は、デーンとかまえてるのにね。

ホントにそうですよね(笑)
自分がちっちゃいとわかってるんでしょうね←
[ 2015/01/28 22:58 ] [ 編集 ]
すいかさんへ
すいかさん はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)

らてママは まだまだです←
てつをナデナデするのに半年かかりましたし
ハグできる日を夢見ています。


> てつに関する記事の、「このまま闘わせずペットとして飼おうよ」にはじーんときました。

過去記事も読んでくれましたか~。
ありがとうございます!

闘犬にするならよそで飼って!
ケガして帰ってくるてつを見たくない。
と、旦那に毎日毎日いい続けました(((^^;)

1度も闘ったことがないので
自分がケンカ犬だと思ってないようです(笑)

甘えん坊で表情豊かでかわいいです♪


> これからも訪問させて頂きます!更新楽しみにしています。

ありがとうございます(*^^*)
嬉しいです♪


記事 拝見しました。
かわいい土佐犬ですね♪
ほのぼのしちゃいます!

大型犬でも小型犬でも飼い主次第で
優しくも凶暴にもなってしまいます。

土佐犬は特に凶暴だと思われがちなので
そんなことないんだよって伝えたいです♪


またブログにぜひお邪魔します//
[ 2015/01/28 22:49 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさんこんばんは。

> たとえ一瞬であっても、てつ君のネックウォーマー姿を拝見できてよかったです。

ありがとうございます(((^^;)
黒とかじゃなく黄色のしましま模様ってとこが
これまたかわいいですよね←

>お母様にはネックウォーマーを着けた素敵な土佐犬を見ることができて喜んでいた人がいたとお伝えください。

近々行く予定ですので伝えます(*^^*)
喜んでたくさん作ったりして(笑)

毛布と同じで食べて腸に詰まったらいけないので
昼間 庭に出ている時だけにします💦

らてママが寒いだけで てつは寒くないのでしょうね(((^^;)


[ 2015/01/28 22:33 ] [ 編集 ]
No title
てつ君、ネックウォーマー案外似合ってますね(^_^)

やはりやぶっちゃいましたか…
まだ若くて体力あるから少しぐらい寒くてもへっちゃらですよ、きっと。

小さい犬の方が吠えたりうなったり、気が強いような気がします。
大きい仔は、デーンとかまえてるのにね。
[ 2015/01/28 15:22 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。土佐犬に関する少コマ漫画を描いているものです。

土佐犬をペットとして育てている方の情報はないかな~と探し、このブログを見つけ、読ませて頂きました。
らっきぃもてつも、とてもかわいいくてほっこりしました。

てつに関する記事の、「このまま闘わせずペットとして飼おうよ」にはじーんときました。

これからも訪問させて頂きます!更新楽しみにしています。


↓私のブログの、土佐闘犬について書いたエントリです。ご覧いただければ幸いです。

http://tabegorobuntan.seesaa.net/article/412403070.html






[ 2015/01/28 11:59 ] [ 編集 ]
初めてみました
たとえ一瞬であっても、てつ君のネックウォーマー姿を拝見できてよかったです。もう二度とこんな姿の土佐犬は見られないでしょうから。お母様にはネックウォーマーを着けた素敵な土佐犬を見ることができて喜んでいた人がいたとお伝えください。
[ 2015/01/28 06:42 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんばんは♪

> ネックウォーマーして、らてママさんを見つめながらの、パパさん待ちって(笑)

そうなのよ(笑)

旦那を待つならドアの方を向いて待つかとおもいきや
らてママの方を見る←

なんでだろうね(((^^;)

> てつ君もネックウォーマー似合いますね(*^^*)

ありがとう~。似合うよね♪
でも、やっぱりダメだった…。

昼間 庭にいるときは大丈夫だったのになぁ。

[ 2015/01/28 01:39 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

そうですね。
多分てつはらてママが思うほど
寒くないんでしょうね(((^^;)

人間の観点からついみてしまうので
特にらてママは寒がりだし←
寒いだろうと思ってしまうんですよ…。

てつにとったらいい迷惑なのかもしれません(T_T)


> らっきぃくんのネックウォーマーは無事?
> トイプーは,シングルコートだから,
> 寒がりなんですよね。(笑)

はい、らっきぃのネックウォーマーは
無事です!(笑)

はずそうとすると嫌がるくらいなので
暖かいんでしょうね♪

犬種によって全然違うんですね(((^^;)

[ 2015/01/28 01:34 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは(^^)

らっきぃ君相変わらずかわいいですね(^o^)
ネックウォーマーして、らてママさんを見つめながらの、パパさん待ちって(笑)
でもらっきぃ君の「パパもママも大好き!」っていうのが伝わります♪

てつ君もネックウォーマー似合いますね(*^^*)
ただやっぱりボロにしちゃうんですね;
てつ君らしいです!
次は寝る時は外さなきゃですね(^^)d
[ 2015/01/27 19:27 ] [ 編集 ]
あったかそう!!
ネックウォーマー!!
あったかそう!!
でも,原則,洋服を着ないワンコは
首はそんなに冷えないのかな?
毛も生えているからね。
なので,てつくんは‥‥
らっきぃくんのネックウォーマーは無事?
トイプーは,シングルコートだから,
寒がりなんですよね。(笑)
てつくんは,寒さに強い!?(笑)
[ 2015/01/27 17:17 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
