トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


その後のふたり♪


2015/02/02 /Mon  



こんにちは✋ らてママです♪


寒い日が続きますね…。
特に今日は晴れてるけど気温上がらず
超寒いです(T_T)


らっきぃと二人仲良くこたつINしてる(笑)


てつは庭でウロウロしたり昼寝したり←
寒くないとかなぁ?と心配するらてママ💦


らてママが思ってるほど寒くないって
わかってるんだけど
自分が寒いけんどうしてもてつも寒いって
思ってしまう(笑)















旦那にいたずらされたらっきぃ♪













自分が食べたういろうのシールを
貼られたらっきぃ(笑)


本人は何もわかってなくキョトン状態←
かわいいよね~(*^^*)アハッ


ばぁば手作りのネックウォーマー
ちゃんとつけてるよ~(*^^*)


















続いて てつ♪













自分で噛みちぎるからでしょ!(笑)
せっかく似合ってたのに~💦



















そうかもしれんけど…。
てか、てつはそんなに寒くないんでしょ?


多分ばぁばがまた作ってくれてると思うし
今度は庭にいるときだけにしようね!(笑)








いたずらされたらっきぃと
ふてくされてるてつに
ポチッとよろしくお願いします♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村
関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんにちは♪

> やっぱり小型犬は癒やされるよね~(ノ´∀`*)

小型犬かわいいよね♪
大型犬とは違うかわいさだもんね♪


> 犬用の紙パンツ履かしてみたけど、いやがっちゃったよ!

そうなんだね(((^^;)
らっきぃも実家でお留守番させる時は
よそではオシッコ失敗するから
オムツはめるよ←
でも嫌がらずにはめてる(笑)

[ 2015/02/05 17:31 ] [ 編集 ]
やっぱり小型犬…
やっぱり小型犬は癒やされるよね~(ノ´∀`*)
うちのいっちゃん、只今、生〇中!
犬用の紙パンツ履かしてみたけど、いやがっちゃったよ!
ラッキーちゃんとてつくんの面白コンビ寒い冬を乗り気っていこう!
私も又いっちゃんと竹ちゃんのブログにカキカキφ(..)しますね
[ 2015/02/05 00:46 ] [ 編集 ]
ハナパパさんへ
ハナパパさんこんにちは♪

らっきぃはいたずらされ
てつはふてくされてました(笑)

台詞は勝手にらてママが決めてるけど
多分そう言ってるんだろうなぁと
思います←

[ 2015/02/04 13:08 ] [ 編集 ]
No title
ははは♪ 写真3枚とも最高です!
特に、てつくんの台詞がツボです。^^
[ 2015/02/04 02:29 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんばんは♪

> ういろぅっていうのが又キョトンとした顔に可愛いさを増してますね!

でしょ!
本人はなんのことやらわかってない←
それがまたかわいい(笑)


> テツくんは寒がりじゃないんだね!
> うちの竹ちゃんはめちゃ寒がりですよ。

そうなんだぁ!
らてママが寒がりだから
てつも寒いんだろうなぁって思ってしまう💦
でも、寒がってなさそうだし…。

竹ちゃん ストーブいいね♪

[ 2015/02/03 18:51 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは!
ブログにコメ有り難うございます!
ラッキーちゃん可愛い過ぎる~("⌒∇⌒")
ういろぅっていうのが又キョトンとした顔に可愛いさを増してますね!
う~ん♪癒やされるぅ(^人^)
テツくんは寒がりじゃないんだね!
うちの竹ちゃんはめちゃ寒がりですよ。
竹ちゃんのハウスの前のストーブはほぼ点いたまんまです。
寒いと風邪引きになってしまいます。
[ 2015/02/03 14:25 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは♪


> あれれ、らっきぃちょんパパさん大好きなんですね。

そうなんですよ!
しかも急に(笑)
甘やかすしおやつたくさんあげるし
旦那にベッタリになっちゃって(-""-;)

健康面を考えて あげないで!って言ってるけど
自分のとこにこさせるために必死←


> てつくんはお庭が、だいすきなんだよね。

庭 大好きです♪
てか、散歩したくて庭から出そうにも
踏ん張って庭から出ようとしない…

なのでまだ散歩したことないんですよ(T_T)

[ 2015/02/03 11:14 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、コメントありがとうございました。
あれれ、らっきぃちょんパパさん大好きなんですね。
可愛お顔してパパさんにだっこされ、ういろうのシール貼られて(笑)
てつくんはお庭が、だいすきなんだよね。
風は冷たいけどお日様が照っているから写真ではあったかそうにみえるんだよね。
[ 2015/02/03 05:59 ] [ 編集 ]
ぎんぴぃさんへ
ぎんぴぃさん こんばんは♪
コメントありがとうございます!

> あの表情がなんとも言えないですよねw

ですよね~//
本人はなんもわからずキョトン←
かわいいです♪←親バカ


> しかしてつ君もめちゃ男前!!

キャー ありがとです♪
嬉しいなぁ(*^^*)


> もしよろしけばリンクさせていただいても大丈夫ですか?

全然大丈夫です♪
なんてことないブログですが
これからもよろしくお願いします(*^^*)
[ 2015/02/03 00:16 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃん こんばんは♪

> 私の住んでる所も、今日は比較的寒いです

寒いよねーっ!
雪だるまのように着こんでるらてママ(笑)

予想最高気温1度!!!
そらを思うなら らてママ地方は
マシなんだなぁ…


らっきぃは寒がり//
いつもこたつの中(笑)

てつは多分寒くないとは思うけど
見てるとやっぱり寒いんじゃないかって
思ってしまう(((^^;)

[ 2015/02/03 00:11 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさん こんばんは♪

> 地面に伏せてると‥‥
> 冷たくないのかなぁ~?
> 寒くないのかなぁ~?
> と思っちゃいますよね。

ですよね(((^^;)
夏は地面が涼しくていいけど
冬は寒そうに見えますよね…。


> キョトンとした顔が,なんともいえませんね。(笑)

いたずらされてました←
本人はなんのことやらわからない様子で
それがまたおかしくて(*^^*)ププッ

子供が小さいときはおでこに肉って
書いて遊んでました…
あ、旦那がですよ(笑)
[ 2015/02/03 00:06 ] [ 編集 ]
No title
いつも拍手にコメ有難うございます。
シール貼られるのにポカンとしてるらっきぃ君めちゃ可愛い~♪
あの表情がなんとも言えないですよねw

しかしてつ君もめちゃ男前!!
生で会ってみたいです(≧▽≦)ノ

もしよろしけばリンクさせていただいても大丈夫ですか?
[ 2015/02/02 22:42 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは(^^)

私の住んでる所も、今日は比較的寒いです

実際どうだか分かりませんが、予想最高気温1℃だって言ってました(ToT)
でも1℃も無いような気がする…。

らっきぃ君も寒いよね!
ほっぺも、ストーブの前を陣取ってます(笑)
やっぱり小型犬だから寒がりですよね。

反対に、てつ君はさすが日本犬!
寒さを物ともしてないような(^-^)
でもお腹壊さないでね(^^)d
[ 2015/02/02 15:00 ] [ 編集 ]
てつくん!寒くないのか?
てつくんは,ダブルコートで冬毛があるから,
寒くない?とは思いますが,
地面に伏せてると‥‥
冷たくないのかなぁ~?
寒くないのかなぁ~?
と思っちゃいますよね。
らっきくんは,遊ばれた!(笑)
キョトンとした顔が,なんともいえませんね。(笑)
[ 2015/02/02 12:21 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP