トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


初めててつが!!!


2015/02/12 /Thu  



こんにちは✋ らてママです♪


寒い日が続いてますね…。
一歩も外に出たくないけど←
そういうわけにもいかず
必要最低限の外出しかしません!(笑)

買い物とか…(((^^;)















そんななか頑張って←エッ
らっきぃの散歩に行ってきました♪


陽射しはあったので写真じゃ春のように
暖かそうに見える…。












いきなりウンチスタイルかっ(笑)

いつも思うんだけど
もよおす前にクルクル回り
足をジタバタする仕草はかわいい♪





















そのあと らてママをジーッと見る…。
なに撮ってんの?と言わんばかり(笑)




















そして てつ♪
月曜のことなんだけど…

相変わらず庭から出ようとしないてつ。
そんななか旦那が試みたら!!!!!












初めて家の前の道路に出ました♪


庭から数メートルの距離だけど
庭から出たことにらてママビックリ//
慌てて家の中から写メ(笑)


家の前の道路の先に車道があるんだけど
まだそこまでは行かず家の前だけ(笑)

それでもてつからしたら大進歩~♪

















キョロキョロしたり跳び跳ねたり
旦那にジャレたり(*^^*)


てつ 楽しかったかしら?💦


少しずつ慣れさせて
散歩できるまでなればいいな!


ワンちゃんが苦手な方、好きな方。
大型犬は苦手な方、好きな方。


いろんな人がいて
大型犬しかも土佐犬となると距離をおかれると思うし
だからこそキチンと散歩できないとね!




頑張ろうね♪ てつ♪




はずかしい姿を見せたらっきぃと
初めて庭から出たてつにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村











関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
りんくママさんへ
りんくママさんこんばんは♪

少しでも食べれるようになってよかった!
でも、本調子じゃないなら
やっぱり心配だもんね(><)

病院 お休みだったんですね…

病院に行こうとした時にかぎって
午後から休診 とかありますよね…
(らてママ体験談←)

りんく君 早くよくなりますように!!
[ 2015/02/19 00:52 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんへ
りんくにご心配いただいてごめんなさいね
ごはんも食べて少し元気になってきたよ。
でもまだ本調子ではないんで病院に行こうとしたら
今日はお休み(ガーン)
明日は行ってきます。なんも言えないから
かわいそうだよね。(人''▽`)ありがとう☆」
[ 2015/02/18 15:27 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんにちは♪

> らてママさん、きっとてつくんの散歩らっきぃちゃんと出きるようになるよ(ノ´∀`*)

できるかなぁ←
力が強いし なんせらてママぎ力弱いんよね(笑)
引きずられそうよ(((^^;)

でも、できたら嬉しいなぁ~♪


うんうん、らっきぃはらてママにベッタリ!
一時期旦那にベッタリの時があったんだけど
もう飽きたのか←
今じゃまたらてママLOVEみたい(笑)

てつはやっぱ旦那だなぁ~。
竹ちゃんもそうなんだね♪
[ 2015/02/14 11:45 ] [ 編集 ]
らてママさん、きっとてつくんの散歩らっきぃちゃんと出きるようになるよ(ノ´∀`*)
うちの竹ちゃんは私が散歩してますよ(ノ´∀`*)
大型犬って、意外と飼い主のペースに遇わせてくれるよ!
うちの竹ちゃんは散歩30分で終わるから、始めにどれくらい散歩するかによるみたいよ。
いつかてつくんと春散歩出きるといいね!
[ 2015/02/14 01:15 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさんこんばんは!

> 信頼できるお父さんがついていたから、安心して外に出ら
> れたのかもしれませんね。

そうだとしたら旦那は大喜びします♪ハハッ

確かにらてママがリードを持っての散歩は
厳しいかなと(((^^;)

なにもないときはいいかもしれませんが
驚いたりしたときにらてママの力じゃ
どうにもできません(><)

ただ、ついてくことにします(笑)


> てつ君、これで散歩の楽しさを実感できたでしょうね。

まだ庭の前の道だけですけど←
始めてみる景色や世界にワクワクしたと思います!

はじめは時間をずらしたりしながら
少しずつ散歩に慣れてくれるといいな♪

[ 2015/02/13 22:39 ] [ 編集 ]
迫力満点ですね
てつ君、お父さんと一緒に散歩ができて良かったですね。
信頼できるお父さんがついていたから、安心して外に出ら
れたのかもしれませんね。

それにしても堂々たる体格のてつ君を散歩させるとなると、
リードを持つ人も並大抵の体力ではダメでしょうね。私は、
ちょっと自信がありません(笑)。

土佐犬は100kgを超えることもあり、その場合は二人がかり
で散歩するということを聞いたことがあります。散歩の
途中で出会ったら、たぶんその迫力に圧倒されるでしょうね。

てつ君、これで散歩の楽しさを実感できたでしょうね。
[ 2015/02/13 19:55 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんにちは♪

> てつくん、初散歩おめでとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ありがとう♪
ホントこれからいろんな景色を見てもらいたいなぁ~(*^^*)
らてママは力がないからてつのリードを持つのは
ムリだろうから←
ただついていく(笑)

らっきぃと一緒に散歩できたら最高だな//
って、ムリかなぁ…。どうかなぁ…。

[ 2015/02/13 12:58 ] [ 編集 ]
モモ姉さんへ
モモ姉さん こんにちは♪

> らっきぃ君のピンクウンP…顔がカワイイ(笑

実際こんな感じならいいんですが
現実は茶色で…って!やめときましょ(笑)


> そしててつ君!
> お散歩デビューおめでとうございます!

ありがとです(*^^*)
といっても車道じゃないんですけどね←

でも、庭から出たのでビックリ!
旦那 黙って出すもんだから慌てて写メ(笑)
[ 2015/02/13 12:55 ] [ 編集 ]
おめでとう♪ぬいぐるみ、
てつくん、初散歩おめでとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これから少しずつ色んな風景を見て喜んだりはしゃいだり…いろんな時間を一緒にすごしていくんだね!
らっきぃちゃんは相変わらずいやされるぅ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆なんてお洋服が似合う(*^.^*)うちのいちちゃんは、買った服は着れなくなってしまった…餡大福ですよ!
[ 2015/02/13 01:03 ] [ 編集 ]
No title
らてママさんこんばんは☆

らっきぃ君のピンクウンP…顔がカワイイ(笑)

今の季節の散歩は寒くて辛いですよね~。
早く暖かくなってほしいです。

そしててつ君!
お散歩デビューおめでとうございます!
[ 2015/02/13 00:42 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんばんは!

かわいいよね←親バカ
クルクル回りだすからすぐわかる(笑)

ほっぺちゃんもそうなんですね♪
想像するだけでかわいい~(*^^*)

> きっとてつ君は勇気を出したでしょうね

だと思う~(笑)
これからどんどん慣れて
散歩大好きになったりして~!!
てつの散歩は旦那に任せる←
[ 2015/02/12 23:00 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

> らっきぃ君の散歩!がんばりましたね。(笑)
はい、頑張りました←
ホント寒がりでらっきぃには申し訳なくて…。
そのかわりといっちゃなんですが
夏は快適で楽しく散歩してます(((^^;)
寒くても陽射しがあれば何とか大丈夫です!

> てつくん!
> パパさんとちょっと散歩!!

なんとか庭の前に出てくれました♪
慣れたら散歩連れてけーって言い出すと思います(笑)
旦那に頑張って行ってもらわないと!
かなりお腹も出てるので←
散歩して痩せてもらわないと(笑)
[ 2015/02/12 22:57 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは♪

らっきぃ君、相変わらずかわいいですね☆
クルクル回る姿が目に浮かびます(^^)
ほっぺもクルクル回ってする子なので(笑
)

てつ君もすごい進歩です(^^)d
きっとてつ君は勇気を出したでしょうね。
これからもてつ君が楽しくお散歩できる日が増えますように☆☆
[ 2015/02/12 21:42 ] [ 編集 ]
らっきぃ君のあとに‥‥
らてママさん!
らっきぃ君の散歩!がんばりましたね。(笑)
その調子で,どんどん散歩してください。
これからは,どんどん気候もよくなるし‥‥
てつくん!
パパさんとちょっと散歩!!
最初は,おっかなビックリ?
だけど,そのうち,やみつきになるかな?
大型犬は,散歩もいろいろたいへんですが,
がんばってくださ~い。
てつくんの散歩で,パパさんはきっと健康になると思います。(笑)
ラッキーはあんなちび犬でしたが,
ラッキーの散歩のおかげで,ラッキーパパは健康になりましたから‥‥(笑)
[ 2015/02/12 17:21 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP