トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

ゴロ~ン♪


2015/02/16 /Mon  



こんにちは✋ らてママです♪

こちらは土日は天気もよく暖かかった~。
今日は雨のち曇ですが…。

雨の日は散歩に行きたがらないらっきぃ。
雨や雪でも喜んで散歩に行く
ワンちゃんも多いのにね💦

雪なんて5年に1度うっすら積もるか積もらないくらいだから
らっきぃもてつもまだ雪を見たことない!

雪を見たらどんな反応するのかなぁ♪















さて、この日は天気がよくひなたぼっこ!













まずはオスワリしてらてママを見つめる←


















ゴロ~ンが始まった(笑)

てつ デカイけんゴロ~ンも豪快♪










もちろんお腹をナデナデしてあげます//

















ナデナデするとしばらく固まる(笑)
(あまりにおっぴろげなのでキラキラ加工しました←)

で、もう終わり?って顔して
らてママをまた見つめます←




またナデナデして…の繰り返しを
三回ほどします(*^^*)





デカイてつだけど
とてもかわいいと思えます♪





ゴロ~ンのてつにポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村

関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/20 11:03 ] [ 編集 ]
りょーちんさんへ
りょーちんさんこんばんは♪

コメントありがとうございます!

> 大きなてつくんも、やっぱりなでなでが好きなんですね♪

そうなんですよ~//
デカイのに甘えん坊だし←
ゴロンしてナデナデ要求します(笑)
それがまたかわいいんですけどね←

こちらこそよろしくお願いしまぁす(*^^*)
[ 2015/02/19 00:47 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
初コメントさせていただきます☆
大きなてつくんも、やっぱりなでなでが好きなんですね♪
そんなに喜んでくれると、
たくさんなでなでしたくなりますよね( ´艸`)ムププ

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
パンチブログにリンクを貼らせていただきました!
これからも仲良くしてくださいね☆
[ 2015/02/18 12:31 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんばんは~。

> テツくん、大きい体しているけどまだまだお子ちゃまだもんね♡

ですね♪
でかいのに甘えん坊なので
よけいかわいく感じます(笑)

やっぱりナデナデは最高に気持ちいいんでしょうね~(*^^*)

ダイナミックパカ~ンしてました(笑)
[ 2015/02/18 01:09 ] [ 編集 ]
ハナパパさんへ
ハナパパさんこんばんは♪


> てつくん、お鼻に何かついてるよ!笑

そうなんです! 泥です!(笑)
庭に出てるときは奥から大きい石を持ってきて
ガジガジしたりするので
いつも口回りは泥だらけ←


> 何か言いたそうな顔して、じっと見つめていますね。

何?と聞くと寄ってきてナデナデしてと
背中をまず向けます。
そのあと ゴロン体勢になります(笑)

怖い顔してデカイのに←
甘えん方です(*^^*)
そこがまたかわいいんですけどね♪アハッ

あまりにもおっぴろげだったので
ついキラキラ加工してしまいました(笑)
[ 2015/02/18 01:06 ] [ 編集 ]
バンビママさんへ
バンビママさんこんばんは~。

> てつ君、お庭から出られたんですね(≧▽≦)
> 頑張ってますね~!!偉いぞ~!!!

そうなんですよ!
あんなにいやがってたのに
ある日突然出たんです♪

まだまだ家の前の道ですが
少しずつ慣れていってほしいなっ


> 我が家もへそ天のままウネウネしながらナデナデ要求します(笑)

かわいいですよね~(*^^*)
ゴロンしてウネウネして
それでもナデナデしないと
こっちをジロリと見ます(笑)ププッ
[ 2015/02/18 00:59 ] [ 編集 ]
No title
テツくん、大きい体しているけどまだまだお子ちゃまだもんね♡暖かい日にお日様に照らされなでなでは最高だと
思うよ!ぱかーんも可愛い♡
[ 2015/02/17 23:09 ] [ 編集 ]
てつくん、いいなぁ!
てつくん、お鼻に何かついてるよ!笑
何か言いたそうな顔して、じっと見つめていますね。
そして豪快なゴロン♪

さわってもらうと固まる?笑
てつくんも甘えん坊なんですね。
九州男児らしく、大胆にパカーン!
ナイスキラキラ加工です。笑

[ 2015/02/17 22:26 ] [ 編集 ]
No title
てつ君、お庭から出られたんですね(≧▽≦)
頑張ってますね~!!偉いぞ~!!!

みんなナデナデ好きですね。
我が家もへそ天のままウネウネしながらナデナデ要求します(笑)
[ 2015/02/17 21:09 ] [ 編集 ]
monさんへ
monさんこんばんは~。

こちらこそ訪問&コメント
ありがとうございます!

monさん大変なときに来ていただいて…(><)
でも、嬉しいです(*^^*)

> てつくん、渋いイケメンなのにママの前ではそんなに無防備にお股ぱっかーんってしちゃうのね〜。

見た目は怖いのに←
甘えん坊なんですよ(笑)ププッ

あまりもパカ~ンだったのでキラキラ加工を
してしまいましたよ( 〃▽〃)
[ 2015/02/17 18:34 ] [ 編集 ]
楽ははさんへ
楽ははさんこんばんは♪

> 一枚目のてつ君 お鼻の泥が ・・・
> 加とちゃんぺっ!みたいで 可愛いです (笑)

でしょう(笑)
らてママも写真見直してビックリ←
鼻も口もドロドロ(((^^;)
それがまた愛嬌あってかわいいですよね(笑)


> うん! これは らてママさんとてつ君が もっと仲良くなれるチャンスですよ

ですね♪
寒くても←
ナデナデいっぱいします!

ナデナデしてると いきなりグォンと飛び起きてくるのがちょと大変だけど(((^^;)
[ 2015/02/17 18:29 ] [ 編集 ]
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんこんばんは~。

> あああ…なんて可愛い~の!
> てつくん、愛想良すぎ~近所ならすぐとんで行ってナデナデ、モフモフしたい~(*´ω`*)

ありがとう♪
そういってもらえると嬉しい//
らてママも竹ちゃんをナデナデしたい♪アハッ

> そして、ラッキーちゃんといっちゃんの顔合わせも…ノホホン土佐犬同士素敵な絵が見られそうでしよ!

うんうん!!!
らっきぃはいっちゃんと
てつは竹ちゃんと楽しく遊べたら
最高~(*^^*)


[ 2015/02/17 18:23 ] [ 編集 ]
こんにちは〜(*^^*)お邪魔します。
先日はコメントありがとうございました。
てつくん、渋いイケメンなのにママの前ではそんなに無防備にお股ぱっかーんってしちゃうのね〜。
そのキラキラにおばちゃん目が釘付けです(笑)
[ 2015/02/17 12:23 ] [ 編集 ]
No title
おはよう! らてママさん

一枚目のてつ君 お鼻の泥が ・・・
加とちゃんぺっ!みたいで 可愛いです (笑)

お腹を出して ナデナデ要求・・・
うん! これは らてママさんとてつ君が もっと仲良くなれる
チャンスですよ きっと

いっぱい ナデナデしてあげてねっ!
(寒いと大変だけど・・・) 
[ 2015/02/17 08:32 ] [ 編集 ]
てつくん(ノ´∀`*)
あああ…なんて可愛い~の!
てつくん、愛想良すぎ~近所ならすぐとんで行ってナデナデ、モフモフしたい~(*´ω`*)
どんどん可愛さが増してきますね!
高知と岡山…いつか竹ちゃんとてつくんのご対面~してみたいですね!
そして、ラッキーちゃんといっちゃんの顔合わせも…ノホホン土佐犬同士素敵な絵が見られそうでしよ!
[ 2015/02/17 02:00 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさんこんばんは♪

> 私は肩こりがひどいこともあり、どんな風に揉んで
> もらったら気持ち良いか分かるという特技があるんですよ。

らてママも肩こりすごいです!(><)
ガチガチで…。
たまに旦那に揉んでもらおうと試みると
力が強いせいか痛くて←
wonwonさんの奥様の気持ち よくわかります!

JOY君は喜んで背中を向けるんですね♪
かわいいですね~。


> らてママさんも、思いっきりてつ君を撫でてあげてください。気持ちが通じ合いますよ。

そうですね♪
最初の半年は触ることもできずにいたのが
信じられないくらいです(((^^;)

まだハグはできませんが…。
近い将来 ハグした写真が撮れたらいいなぁ。


> それと犬ですから、キラキラのぼかしは無い方が
> いいんじゃないかな(笑)。

やっぱり?(笑)
あまりにもおっぴろげだったのでつい(((^^;)
[ 2015/02/16 22:31 ] [ 編集 ]
のろさんへ
のろさん こんばんは~。

はい、てつは大きいけど←
甘えん坊だと思います(笑)

そのギャップがかわいいです!!←親バカ


> 個人的に、最初の画像の、眉間のしわがたまりません♡

ですよね♪
シワシワやダルダルなところ
らてママも好きです(*^^*)

大きさや犬種は違っても
表情とか仕草は似てるしかわいいですよね//
[ 2015/02/16 22:24 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

> てつくんの勝ちですねぇ~!(笑)

そうなんですよ!
憎めないしついついナデナデします(笑)
てつの勝ちですよ♪

らっきぃもナデナデしてとゴロンしますが
お腹が手のひらに収まるので
ナデナデになってるのか←アハッ


> らっきぃくんは,雨の日は散歩行かない!?

そうなんですよ~。
ラッキーパパさんの言う通りラクです(*^^*)
ラッキー君は雨でも風でも雪でも散歩が
大好きだったんですね♪

そのおかげでラッキーパパさんも
健康的になり一石二鳥ですね♪

らてママは運動不足の解消にもなりません(笑)
[ 2015/02/16 22:20 ] [ 編集 ]
スキンシップは大切です
うちのJOYも絶えずスキンシップを求めます。

私は肩こりがひどいこともあり、どんな風に揉んで
もらったら気持ち良いか分かるという特技があるん
ですよ。

妻は私が揉むと痛いといって嫌がりますが、JOYは
喜んでいつも背中を私に向けます。

どんな犬は飼い主に体を触られるのが大好きです。
らてママさんも、思いっきりてつ君を撫でてあげて
ください。気持ちが通じ合いますよ。

それと犬ですから、キラキラのぼかしは無い方が
いいんじゃないかな(笑)。
[ 2015/02/16 21:17 ] [ 編集 ]
かわいすぎます~
こんばんは~^^

てっちゃん、あまえんぼー!かわいすぎ~!
らてママさんが大好きなんですね^^

個人的に、最初の画像の、眉間のしわがたまりません♡
まぶしそうな表情がいいですね!

犬種も大きさも違いますが、
ユキも眩しいとあんなふうに目を細めますよ^^
[ 2015/02/16 21:14 ] [ 編集 ]
なでなでしがいがありますね。(笑)
ガハハハ‥‥
てつくん!
ゴロン!して,なでなでリクエスト!(笑)
にくめませんねぇ~!(笑)
無視できませんねぇ~!(笑)
てつくんの勝ちですねぇ~!(笑)
大きいと,なでなでやりがいがありますね。
うちのラッキーなんて,なでなでというより
こちょこちょでしたから‥‥(笑)
それにしても,気持ちよさそう‥‥(笑)
らっきぃくんは,雨の日は散歩行かない!?
楽でいいですねぇ~。
うちのラッキーは,雨の日も,風の日も,雪の日も‥‥
散歩は欠かせませんでした。
その分,ラッキーパパも健康になりましたね。(笑)
らっきぃくん!雪を見たら,庭かけまわるかな??
[ 2015/02/16 17:22 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
