トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


かわいい?(笑)


2015/02/20 /Fri  


こんにちは✋ らてママです♪


今日は天気もよく暖かい~(*^^*)
昨日は凍えるように寒かったのに…。


せっかく天気がいいのでらっきぃ散歩に
行きたいんですが…。


てつが庭に出てるから
旦那が帰るまで家を空けれない(><)


チェーンの二重首輪にしてるから
大丈夫だとは思うけど
やっぱり誰もいない時は心配だし不安。


お昼過ぎには一旦帰ってくるからと
朝から旦那が小屋から出して行ったのね。


恥ずかしながら らてママは
小屋から出す事も 小屋に入れる事も
できない…。


力が強すぎてチェーンと首輪のフック?を
かけれない←どんだけ~(笑)


てつの力が強いのと らてママの力が弱いのとがうまく重なって←
小屋から出すことも入れる事も
ままならないらてママ(T_T)


マテ! や オスワリ!と言っても
小屋から出れる嬉しさのあまりか
数秒しかできない(笑)

小屋に入れる時は
まだまだ庭にいたいせいか
首輪をさわらせてくれない(笑)


旦那にはちゃんとするのに…。


らてママがなめられてるって事よね(((^^;)


なので、旦那が帰ってくるまで
らっきぃ お散歩待っててね💦













以前 娘からのお土産で
バットマンの服を着せたらっきぃを
UPしましたよね~。


もうひとつミッキーマウスもあって
やっと写真撮れました!!!


















どう?(笑)
なんか嫌がってるように見えない?(笑)


















わかりづらいけど耳付きフードあり♪(笑)


















「僕 ホントに似合ってる?」

「似合ってる~// かわいいよ♪」

「てか ホントはイヤとばい・・・
ママに付き合ってるのがわからんと?」

って顔してるよね (((^^;) アハハ・・


















とうとう プイッとお尻を向けられました!

写真嫌いのらっきぃにしたら
頑張って撮らせてくれた方だよね(笑)

ありがと ありがと!!!

らっきぃ 似合ってるよ♪
かわいいよ~♪





なんか腑に落ちないらっきぃに
似合ってるよポチをお願いします(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村





関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは//


ホント力が強くて…(((^^;)
下手すりゃ旦那でも引っ張られる時ある←

普段はなんとか大丈夫なんだけど
人が来たときとか 小屋の出入りとか
らてママじゃ まだまだムリ(T_T)

そうなんですね♪
りんくママさんがラブちゃんのマテ等を
教えたんだぁ~
そのラブちゃんは りんくママさんを
お母さんだと思ってたりして(*^^*)


> らっきぃミッキー可愛いなぁ。
> 後ろ姿が特にcute!

ありがとうです♪
かわいいですよね!(笑)
[ 2015/02/25 13:06 ] [ 編集 ]
うりははさんへ
うりははさん こんにちは♪

ありがとうです♪
かわいいと喜んでたのはらてママだけで
本人は浮かない顔してましたけど←


> てつくんのお世話は 大変なんですね
> らてママさんとも うまくいくようになるといいですね..

そうなんですよ…。
力も強いし 普段はなんとかオスワリやマテも
できるんだけど
小屋の出入りはまだまだ厳しい(><)

頑張らないと!(*^^*)
[ 2015/02/25 12:58 ] [ 編集 ]
No title
てつ君お庭でフリーにしてもらうんですよね。
力が強そうだもをんね。まえにラブですが
妹がかっていたときにその子は小さいときにしつけが
上手く行かなくて、私がなんとか待て!だけ教えるのに必死になったことがありました。
てつ君はパパのいうことは分かるんだね!
らっきぃミッキー可愛いなぁ。
後ろ姿が特にcute!
[ 2015/02/25 08:14 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃん 可愛い~ 似合ってますね♪
後ろ姿 ミッキーマウス よくわかります(^^)

てつくんのお世話は 大変なんですね
らてママさんとも うまくいくようになるといいですね..
[ 2015/02/24 22:19 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんにちは♪

ホント力が強くて(((^^;)
らてママは特に力がないから←

> 私も慣れて言う事聞いてくれるようになるまで何年もかかりましたよ。

そうなんですね!
お散歩していたトキワさんでも数年かかったんですね。
それを聞いて希望が持てました!
散歩はムリでも小屋から出したり入れたりが
できるようになりたいです//


> リョウマも、いつも世話してご飯あげてるのは私なのに、ホントたま~に顔を見せる飼い主にはとびかかって喜んでしました。
> 見ていて悔しかったです(-_-;)

そうですよね…。
どんな飼い主でも最初の飼い主のことが
好きなんでしょうね。

でもきっと 普段世話してくれる人
遊んでくれる人 散歩に連れてってくれる人を
理解していると思います。

リョウマ君 トキワさんのこと
大好きだったはずです♪
絶対に(*^^*)


> らっきぃ君はおちりからのバックショットがかわいいよ~

ありがとう♪
かわいいですよね~(笑)
本人は嫌面だけど(((^^;)
[ 2015/02/21 15:56 ] [ 編集 ]
No title
若い時の土佐犬は本当に力が強いですよね~
私も慣れて言う事聞いてくれるようになるまで何年もかかりましたよ。
らてママさんも存在をアピールしていれば、てつ君も言う事聞いてくれるようになるかな?
でも犬にとってご主人は、やっぱり一度決めてしまうとその人なんですかね。
リョウマも、いつも世話してご飯あげてるのは私なのに、ホントたま~に顔を見せる飼い主にはとびかかって喜んでしました。
見ていて悔しかったです(-_-;)

らっきぃ君はおちりからのバックショットがかわいいよ~
[ 2015/02/21 09:42 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんばんは♪


> 土佐くらい大きいと、女性の力では大変ですよね。

特にらてママは力がないんよ←
だから情けないけど出し入れができない(T_T)

そうよね、旦那に任せといたほうが安心よね(笑)
もしもビュ~ンて走ってったら←
どうにもできない(><)


> らっきぃ君かわいいですね☆

ありがとう~(*^^*)
嫌がってる感じもかわいいよね←ハハッ

黒トイプーも かわいい~♪
写真の写りかたによっては
わかりにくいかもだけど
実物の黒ワンちゃん かわいいもん(*^^*)
[ 2015/02/21 00:16 ] [ 編集 ]
のろさんへ
のろさんこんばんは~。


> らっきぃちゃん、よくお似合いですね!

ありがとう~(*^^*)
らっきぃもらてママも嬉しいです//

確かに嫌がってる感じも
かわいいんですよね(笑)アハッ

そうそう!お尻プリっもかわいいです←


のろさん 引っ張られた事あるんですね(((^^;)
大きいワンコはほんとパワフル!
特に力のないらてママは
引きずられること間違いない(笑)


> でも、いつか会ってみたいなぁ~

パワフルで元気よくてビックリするかも(笑)
そのくせ甘えん坊なんですよ~。
[ 2015/02/20 23:55 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

そうなんですよ(T_T)
らてママの言うことは半分くらいしか
きかない…。

やっぱり旦那なんでしょうね。
悔しい(笑)


> らっきぃくんは,ミッキーの洋服を着て,モデル撮影!!

イヤイヤなんですよ!
カメラ(スマホですが←)向けたら
ソッポ向くし大変です…。

ラッキー君は
ナイスショットばかりですよ~(*^^*)
かわいくてしかたない//


> 洋服とても似合ってるよ!
> モデル!おつかれさま!

嬉しいお言葉ありがとです!
らっきぃも喜びます~。

ちなみに散歩はいつも通りでした(笑)
[ 2015/02/20 23:49 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんばんは(^-^)

土佐くらい大きいと、女性の力では大変ですよね。
小屋の出し入れ等は、確かに旦那さんとか、男性に任せた方が安心ですね(^^)d

らっきぃ君かわいいですね☆
写真嫌いなのがもったいない(^-^)
やっぱり茶色のトイプーは顔がかわいく写るからいいですね。
黒いと顔が分かりません(^^;
[ 2015/02/20 20:53 ] [ 編集 ]
やっぱりカワイイです~!
らてママさん、こんばんは^^

らっきぃちゃん、よくお似合いですね!
しっぽ下げて、嫌がってる感じもまたカワイイ(笑)
おしりがプリッとしているのが好きです^^

てっちゃんを移動させるのは大変そうですね!
わたしも以前若いボーダーコリーの子のリードを持ったことがありますが、ちょっと引っ張られただけで、転びそうになりました(笑)

土佐犬のてっちゃんだったら、さらにパワフルなんでしょうね。
でも、いつか会ってみたいなぁ~

[ 2015/02/20 19:35 ] [ 編集 ]
てつくんは‥‥
ガハハハ‥‥
てつくんは,力が強い!!
そうですよねぇ~!
大きいし‥‥(笑)
てつくんのボスは,パパさん!
なので,ママさんのいうことは,完全にはきかない?(笑)
うちのラッキーも,ちょっとそんなところがありました。
らっきぃくんは,ミッキーの洋服を着て,モデル撮影!!
ガハハハ‥‥
うちのラッキーよりも,ちゃんとモデルしてますね。
うちのラッキーは,散歩以外のときに洋服を着せるとかたまってました。
らっきぃくん!
洋服とても似合ってるよ!
モデル!おつかれさま!
モデル代,いっぱいもらえたかな?
散歩も,たっぷり出来たかなぁ~~??(笑)
[ 2015/02/20 17:33 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP