トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


二人の距離 part4


2015/02/25 /Wed  



こんにちは✋ らてママです♪


ワンコとは関係ないのですが
母方の伯母が亡くなり
通夜 葬儀等でバタバタでした。


遠方からも身内が来て
久しぶりにみんなに会えて
伯母が亡くなって気落ちしてる心が
少しだけ晴れました。


こんなときしか身内が全員集合することがないのは寂しいけど
故人が残していった最後の贈り物だと
感謝しながら懐かしい思い出話をしました。


火葬場で母から「歳の順番からいくと
次は私かお父さんだろうから
やり方を覚えとかなんよ」と言われ
姉と笑いながら
「なんも心配せんでよかよ」って冗談で答えたけど
内心 そういう日が遅かれ早かれ近づいてるのは確かなんだって心に重くのしかかった。


考えたくないし、迷惑かけっぱなしのriruは
親が亡くなることを受け入れられるのかな。


でも、今はまだまだ元気な二人!!!
メソメソ考えずに今を大事にしながら
親との時間を大切に過ごしていかなきゃと改めて思いました。





暗い話し 長々とすみません(><)










さて、ここかららっきぃ&てつです♪

まずは先週撮った二人の距離(笑)











お互いジーっと見つめ合ってました//

どうしてもらっきぃの方がへっぴり腰になるんだなぁ…(((^^;)













続いて2日前の二人の距離♪










大接近~♪♪♪
てつが優しそうな目でらっきぃを見てる(*^_^*)

お互いクンクンしてました。

てつが小屋のなかだと多少らっきぃも
近づくことができるようです(笑)





庭に出ているてつと寄り添えるようになる日を夢見て
少しずつ距離を縮めなきゃ~(*^^*)





大接近の二人にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村




関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
wonwonさんへ
wonwonさんこんばんは。

こちらこそうまく文章にならず
的を外れてたと思うので申し訳ないです(><)


[ 2015/02/28 23:37 ] [ 編集 ]
どうもありがとうございました
私のブログにおける質問に丁寧に答えていただきありがとう
ございました。

つまらない内容にもかかわらず、いつもコメント頂いて恐縮し
ています。
[ 2015/02/28 21:03 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんばんは♪

ゆまちゃんとこも大変だったね(><)
だから更新なかったのか…。

曾祖父 大叔父 ご子息様のご冥福をお祈りします。

本当に先はわからないよね。
だからこそ日々を大事に過ごさなきゃよね。
そう言いながら親には甘えてばかりで…。


> 見ている私も我が子の成長を見ている気がします(^-^)
> これからの2匹の接近が楽しみです☆

二人の成長 楽しみにしてくれて
ありがとう~(*^^*)
ピタッと寄り添える日がくると
嬉しいなぁ♪
[ 2015/02/26 23:06 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは(^^)

ご親戚のご不幸、大変でしたね。
我が家も先日、曾祖父と大叔父とその息子さんお三方の法事がありました。
お三方は母方の本家に当たる方々で、息子さんは母と年が変わりません。
なので、ホントいつどうなるか分からないねと母と常々話しています。

話は変わって、らっきぃ君とてつ君が仲良くなれるのももうすぐって感じがしますね♪
見ている私も我が子の成長を見ている気がします(^-^)
これからの2匹の接近が楽しみです☆
[ 2015/02/26 16:00 ] [ 編集 ]
楽ははさんへ
楽ははさんこんにちは♪

そうですね。
寂しいですよね。
心が沈んでしまいます…。

元気なうちに会うってことは
大事ですよね。


> らっきぃちゃんとてつ君の大接近!

小屋の中にてつがいるせいか←
わりかし近づけるようになりました♪


> てつ君も 自分は弟 って自覚してるかも?ですよ (笑)

そうかもですね♪
庭に出ている時に二人を会わせると
最初てつはフセをして体を低くします。
俺は怖くないばい!って
言ってるかのようです(*^^*)
[ 2015/02/26 13:07 ] [ 編集 ]
No title
伯母さまとのお別れ お辛かったですね

うちにも 80代から90歳以上の伯父叔母が まだ大勢います
昔なら 大往生ってなるんでしょうが
やっぱり お別れは寂しいです
できるなら 生きてるうちに 楽しい事で 
集まりたいたかったなぁ って 思います

らっきぃちゃんとてつ君の大接近!
良い感じですねぇ~

わんこって 身体の大きさに関係なく
年功序列をちゃんと守ってるのでは?って
思うことが よくあって ・・・

てつ君も 自分は弟 って自覚してるかも?ですよ (笑)


[ 2015/02/26 08:17 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪


> 確かに,それは故人のプレゼントかも知れませんね。

そうですよね。
そう思わないとよけい寂しいです。
楽しかった昔話をしました。


> てつくんとらっきぃちゃん!
> お互いにクンクン!!

かわいいでしょ(笑)
今までで一番接近しました//


センくんの記事 見ました~。
…というか隠れファンでしたので←
以前にも見てます( 〃▽〃)ハハッ

大型犬と小型犬の仲良し姿って
見ていてホント笑顔になります!

ラッキー君もセンくんと友達になれて
嬉しかったでしょうね♪

ラッキー君とセンくんのように
らっきぃとてつもなりますように!!!
[ 2015/02/26 00:49 ] [ 編集 ]
親戚のご不幸!
親戚のご不幸!
寂しいし,辛いですね。
遠い親戚は,そういう時にしか会えませんが‥‥
確かに,それは故人のプレゼントかも知れませんね。
明るく送る‥‥
日本のいい伝統ですが‥‥
やはり,寂しいですよね。
てつくんとらっきぃちゃん!
お互いにクンクン!!
早く,いっしょに遊べるといいですね。
うちのラッキーには,センくんという
セント・バーナードの友達がいました。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/2076492.html
よかったら見てください。
[ 2015/02/25 17:52 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP