トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


日向ぼっこ♪


2015/03/03 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪


前記事で伯母へのお悔やみのコメント
ありがとうございました。


生きてる者が故人を忘れることなく
日々一生懸命歩んでいくことが大事ですよね。


いつかくるであろう両親との最期。
先の悲しさを思うより
今を楽しく過ごしていこうと思います。


本当にありがとうございました。










昨日と右って変わって雨で寒い今日…
らっきぃと一緒にこたつむりのらてママ←


昨日はらっきぃのカットに行ってきました♪
カット当日はストレスからなのか
なかなか写真を撮らせてくれません💦


ジッと丸まってそっぽ向いて寝てます(((^^;)


なので ナイスショットが撮れたらUPするので見てくださいね~(*^^*)













昨日のてつ♪











気持ち良さそうに日向ぼっこ♪


なんか急にオジサンになったような・・・(笑)


そうそう//
いつも拝見させてもらってるブログで
愛犬に歌を歌ってあげてるとの記事があり
らてママと一緒だ~って嬉しくなりました!


しかも同じ「さっちゃん」(笑)


らてママがてつに歌うさっちゃんを
紹介します←


♪てっちゃんはね、て~つって言うんだ
ホントはね。

だけどおっきいからバナナを3本も
食べるんだ!

すごいよね! てつちゃん♪





・・・ありきたりですみません(笑)





らてママが歌うと
首をかしげて「???」という顔をしながら
でも黙って聞いてくれます//


なので5回ほど歌います←


2番3番の歌詞を考えなきゃ(笑)





ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村






関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは♪

> ポチ!応援しにきました♪

ありがとうございます(*^^*)

らっきぃの写真…
何枚か撮ったんだけど
ナイスショットではない(笑)
すでにモジャってきてるし(((^^;)

[ 2015/03/08 15:48 ] [ 編集 ]
モモ姉さんへ
モモ姉さんこんにちは!

あのゴツいてつに←
てっちゃん おやつよ~って言いながら
話しかけてます(笑)ププッ


> ワンコの首かしげ可愛いですよね♪

ホントかわいいですよね//
言葉を理解しようとしてるように
らてママも思います!
[ 2015/03/08 15:46 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ポチ!応援しにきました♪

カット後の写真は撮れましたか?
今後も楽しみにしています!
[ 2015/03/08 08:52 ] [ 編集 ]
No title
てつ君へのさっちゃんソング♪

てつ君へのちゃん付け「てっちゃん」
てっちゃんって呼びながらオヤツあげたりしているらてママさんがなんとなく目に浮かびます。

ワンコの首かしげ可愛いですよね♪
人間の言うことを頑張って理解しようとしているようにも見えます。
[ 2015/03/08 00:54 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは♪

らっきぃはもうすでにモジャってきました(笑)
でも モジャってもかわいいけど(笑)←親バカ

りんくママさんも歌うんですね♪
しかも作詞作曲とは//

> ♬おかぁさんの~大好きな大好きなりんくくん~
> 大好きな大好きなりんくくん~♪
> ♬ぐりちや~んはな~タヌキ汁になぁ~しちゃおかなぁ~
> しちゃおかなぁ~♪


超素敵~( 〃▽〃)
愛情たっぷりの歌ですね♪

らてママも今度作ってみよう(笑)
[ 2015/03/07 15:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、コメントありがとうね(^_^)
らっきぃちゃんカット行ってお疲れ様でした。
疲れたんだね。またお顔みせてね!
てつ君に歌だって~。
実は私も作詞作曲短いよ~。
我が子の歌!
いくつかあります。
しかも毎日何度も歌ってます(笑)
♬おかぁさんの~大好きな大好きなりんくくん~
大好きな大好きなりんくくん~♪
♬ぐりちや~んはな~タヌキ汁になぁ~しちゃおかなぁ~
しちゃおかなぁ~♪
なんてね(笑)
[ 2015/03/07 07:05 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんにちは♪

> トイプーちゃんは、毛が抜けにくいかもしれないけどカットが大変ですよね~

そうなんですよね(((^^;)
毛は抜けないけど あっという間に伸びて
カットしないとボサボサになります…。
月1美容室だなんてらてママより行ってます(笑)

> 土佐犬はどうしても顔がね(笑)おじさんぽく見えちゃう

ホントそうです(笑)
まだピチピチなのにオジサン←
シワシワ ダルダルだから仕方ないかぁ(T_T)


ニャンコの首かしげる姿も
かわいいなぁ~(*^^*)
ギューッてしたくなります♪


> 遅くなりましたが、伯母様のご冥福をお祈りいたします。

恐れ入ります。
もう落ちついて日々を過ごしてます♪
[ 2015/03/05 15:39 ] [ 編集 ]
No title
トイプーちゃんは、毛が抜けにくいかもしれないけどカットが大変ですよね~

日向ぼっこしてるてつ君、気持ちよさそう。
土佐犬はどうしても顔がね(笑)おじさんぽく見えちゃうけど
まだまだ、ぴちぴちぱつぱつだよね~てつ君!

私は猫向かってですが、同じ用に首をかしげて??ってやってた!




遅くなりましたが、伯母様のご冥福をお祈りいたします。
[ 2015/03/05 09:27 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんおはようございます♪

コメントありがとうございます(*^^*)


> てっちゃんの歌、ほのぼのしました(笑)
> 首をかしげて「???」はわかるような気がします

でかいワンコが首をかしげる姿
かわいいです~(笑)


> もし良かったらリンクさせていただきたいですが
> いかがでしょうか?

ありがとうございます♪
らてママもブログを始めて半年程で
まだまだつたないブログですが
これからもよろしくです(*^^*)
[ 2015/03/05 07:50 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして♪

ポチッ!応援しに来ました~
こちらにいらしてくださりコメントありがとうございました。

てっちゃんの歌、ほのぼのしました(笑)
首をかしげて「???」はわかるような気がします


もし良かったらリンクさせていただきたいですが
いかがでしょうか?
宜しくお願いいたします(^-^)/


[ 2015/03/05 00:32 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんばんは~(*^^*)


> 私も歌歌います♪
ゆまちゃんも歌うんだね!(笑)

らてママもさっちゃん以外に
適当に作って歌う!

一人の時にだけど←
周りに誰かいたらきっと ??? って顔
されるだろうなぁ(笑)

てつも???な顔してるし←ププッ
[ 2015/03/05 00:10 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは(^^)

私も歌歌います♪
適当に作った歌ですけど(笑)
でも皆、「何言ってんだ?」って感じでスルーですね。
ただ飼い主が楽しければいいっていうだけなんですけどね(^^;
[ 2015/03/04 15:51 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは♪

> てっちゃんのうた!!
> いいですねぇ~!

いいでしょう~(*^^*)
って、ありきたりすぎる替え歌ですが←


> ず~~っと同じでもいいですよね。(笑)

ですよね!
同じ1番を繰り返し歌ってます♪

首をかしげるてつはかわいいです//
見た目がゴツく強面ですが
そのギャップもありホントかわいいです//

らっきぃは見た目はかわいいのですが
そのせいで甘やかしてしまい
わがままです(((^^;)

[ 2015/03/04 00:14 ] [ 編集 ]
てっちゃんのうた!
ガハハハ‥‥
てっちゃんのうた!!
いいですねぇ~!
ほのぼの!!
ニコニコ!
ほんわか!
ですね。
小首をかしげて,てっちゃんが歌を聞くのが
目に浮かびます。
いいですねぇ~。
2番,3番,‥‥
ず~~っと同じでもいいですよね。(笑)
[ 2015/03/03 17:17 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP