トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ




--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

モジャ&日向ぼっこ2


2015/03/10 /Tue  



こんにちは✋ らてママです♪


今日は寒い!
真冬並みの気温でなんと雪マーク!
って、でも降らないとは思いますが(((^^;)


パラパラと降った時が1回あっただけで
ここ数年積もってないです。


雪遊びをしたことない二人。
どんなふうになるんだろ~。


てつは喜ぶような気がするけど
らっきぃは縮こまるんじゃないかな(笑)




















なかなかトリミング後 撮れなかった写真…
やっと撮ったけど…。







もうすでにモジャってきてる←


だからなに!?って感じのらっきぃ(笑)


でも、トイプーってモジャってても
かわいいと思いません?←親バカ


しかもらてママより美容室に行く回数が
はるかに多い(T_T)


らっきぃよ… うらやましいぞ。




















てつは二日前の日向ぼっこ2








またまたおじいちゃん(笑)


てつは立て膝立ててるときが
多いんですよ~。


あとおやつの時に「マテ」をさせると
立て膝座りというか・・横座り?女座り?みたいにします(((^^;)


ちゃんとオスワリしてる時のほうが
少ないかも~(笑)


横座りてつ←
次回UPしようかなぁ(*^^*)





応援ポチッ お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村


関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
竹ちゃんママさんへ
竹ちゃんママさんおはようございます。

大丈夫でしょうか?(><)
無事手術も終わってもうすこしで退院との事で
少し安心しました。

ビックリしました。
風邪 インフル 胃腸炎…体調崩されてるのかなぁと思ってたんですが
心筋梗塞だとは…(><)

早めの病院と処置 手術で本当によかったです!
竹ちゃんママさん 命に縁があります!

1日も早くお元気になって下さいね。

そしてまた竹ちゃん&いっちゃんブログ
楽しみにしています♪
[ 2015/03/14 10:04 ] [ 編集 ]
ごぶさたしています。
らてままさん、御心配かけてすいません。
心配してくださった通りなんと、2月26日の未明に心筋梗塞の発作が起きて救急へ…緊急手術となりました。後少し遅ければ完璧に詰まって心臓に血液がいかなくなって命をおとしていた…ということで入院中です2回目の残りの手術も昨日無事済んで、もうすこしで退院です。心配かけてすいません。又おちついたらブログ再開しますね
[ 2015/03/14 00:59 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは~。

お昼休みにコメント
ありがとです(*^^*)

> うんうん!
> もじゃっていても可愛いです!

ですよね♪(笑)
スッキリでももじゃってても
かわいいですよね~。


> うちのモコも時々「おばぁちゃん??」と
> 思うような写真があります(汗)

そうなんですかぁ~。
見てみたいです(笑)アハッ

てつもまだまだ若いのに
ダルダルシワシワのせいか
おじいちゃんにしか見えない←
[ 2015/03/13 16:22 ] [ 編集 ]
unicoさんへ
unicoさんこんにちは♪

> モジャってきてる(笑)ラッキーくんかわいいですよ〜♪

ありがとうございます♪
もじゃっててもかわいいです←親バカ

そうなんてすよ。
抜け毛はほとんどないけど
カットが…。
らてママより美容室に行ってます(笑)


> てつくんのお座り可愛い(*≧m≦*)

てつ、デカくて強面だけど
かわいいでしょう~(*^^*) これまた親バカ!

こちらこそコメントありがとうございます♪
これからもよろしくです(*^^*)

[ 2015/03/13 16:18 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)

ただ今お昼休み中です!

うんうん!
もじゃっていても可愛いです!
うちも今はまだいいけれど…
きっと1ヶ月後には………

てつくんの「おじいちゃん」ですが!
うちのモコも時々「おばぁちゃん??」と
思うような写真があります(汗)
[ 2015/03/13 12:00 ] [ 編集 ]
No title
モジャってきてる(笑)ラッキーくんかわいいですよ〜♪
これくらいでも伸びたーって感じなんですね〜
トイプーさんはあんまり抜け毛がないと聞きますがカットが大変ですよね(^_^;)
うちのこたちはカットはないけど年中抜け毛の季節です…
てつくんのお座り可愛い(*≧m≦*)

コメントありがとうございました♪
本当ばじるは聞き分けがいいっていうか、見習わなきゃなって
思う事が結構あります(*^_^*)
[ 2015/03/13 01:12 ] [ 編集 ]
りんくママさんへ
りんくママさんこんにちは~。

> らっきぃちゃん綺麗に可愛くカットしてるよ~♪

ありがとうです(*^^*)
もじゃってませんか?(笑)

ですよね~、もじゃってる時って
かわいいですよね♪フフッ


> りんくと同じだよ(*^O^*)

オネェ座り(笑)
りんく君もなんですね~♪
かわいいだろうなぁ♪
見てみたい~(*^^*)
[ 2015/03/12 16:20 ] [ 編集 ]
ハナパパさんへ
ハナパパさんこんにちは♪

> 人間より美容室行く機会が多いとは、おしゃれボーイ!

ホントにそうですよね(笑)
らてママなんて…(笑)


> 横座りポーズ、だらっとしているようで、なごみます。

ですよね~♪
強面の顔に横座り←
ギャップがこれまたかわいいんでしょうね//

相変わらず親バカてす(笑)ププッ
[ 2015/03/12 16:16 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃん綺麗に可愛くカットしてるよ~♪
もじゃってない!でももじゃてる時が可愛いの
わかりますo(^▽^)oウンウン
それからてつくんのおねぇ座り?←うちでは
こういいます。
りんくと同じだよ(*^O^*)
[ 2015/03/12 06:54 ] [ 編集 ]
おじいちゃん?
らっきいくん、すっきりしましたね。
人間より美容室行く機会が多いとは、おしゃれボーイ!

てつくんは、いつの間にか、おじいちゃんキャラになったのですか?^^笑
横座りポーズ、だらっとしているようで、なごみます。
顔の表情とのギャップが、いい味出してますね♪
[ 2015/03/12 02:01 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは~。

> 雪降りましたか?

積もるどころか降りませんでした←
隣の地区は降ったみたいです(((^^;)

> てつ君もらっきぃちゃんも大喜びで遊ぶんだろうな。

喜ぶ二人を見てみたいです♪

みなみママさんとこは
大雪なんですね!
ホント今日は寒かったです(><)
[ 2015/03/10 23:40 ] [ 編集 ]
ラッキーパパさんへ
ラッキーパパさんこんばんは!

今日はホント寒かったです(><)
らてママ地方はやはり降らなかった…。
でも、隣の地区は降ったみたいです。

またもやらっきぃとてつは
雪を見損ねました(笑)

ラッキーパパさんの言う通り
♪て~つは喜び庭駆け回り
らっきぃはこたつで丸くなる♪
ですね(笑)


らっきぃは特にクルクルなんですよ←
なのてパーマかけてるの?って
言われたことがあります(((^^;)
[ 2015/03/10 23:36 ] [ 編集 ]
No title
雪降りましたか?
てつ君もらっきぃちゃんも大喜びで遊ぶんだろうな。

みなみ地方は、またまた大雪です。
[ 2015/03/10 17:07 ] [ 編集 ]
雪マーク!?
今季最大級の寒波が来るとか‥‥
春間近なのに‥‥
どうなるのでしょうね。
らっきぃくんは,雪が降ったら,こたつで丸くなる!?(笑)
犬族ネコ科!
てつくんは,庭かけまわる!
犬族イヌ科!
でしょうね。(笑)
トイプードルは,カーリーヘアーだから,すぐにモジャリますよ。(笑)
てつくんの
立膝座り!
かわいいなぁ~!
[ 2015/03/10 12:40 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 4歳 2017/08/19
てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
