トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

二人の散歩♪


2015/03/23 /Mon  


こんにちは✋ らてママです♪


こちらは21日に開花宣言がありました~
週末もいい天気で暑いくらい💦

でも、寒がりらてママにとっては
嬉しいこと~//
また少し寒くなるって予報で言ってるけど
早くボカポカ春になってほしいなぁ。















昨日の日曜日
天気もいいし娘と一緒にらっきぃ散歩へ💨







[写真なんてよかけん早く!]
って感じでイライラしてるらっきぃ(笑)
























てつがうらやましそうに見てる…(((^^;)
ごめんね、ちょっといってくるね💨





















小さな公園だけど誰もいなかった💦
なので娘が滑り台をさせた(笑)




















今度はこれ←

なんて言うんだろう…
乗ってブンブン揺らすと動くパンダ♪


ピクリとも動かないらっきぃ・・・(笑)
「これなんね?こわいたい!
と言いたいのに言えない・・・みたいな(笑)





















1時間半の散歩になりました(笑)

こんなに歩くのは初めてのらてママ←
絶対 筋肉痛になる(T_T)















旦那が帰ってきてから…













近所を一周してきたてつ♪





















大好きな旦那と散歩に行って
ご機嫌なてつでした(*^^*)










やはりてつを見ると反対側に避けたり
Uターンする人もいるみたいです(((^^;)


ワンコが苦手な方や大型犬が苦手な方
ワンコが好きな方でもてつみたいなのが
散歩してたらビックリしますよね…。


いつかお隣さん達みたいに
「てっちゃん♪」と言われるように
なれるかなぁ~。




旦那との散歩じゃムリかな←
らてママだったら 声かけしたり努力するけど
旦那は脇目もふらずの散歩だもんなぁ^_^;


でも、そのほうがいいのかなとも思うし・・


まぁ らてママがまだてつを散歩できないから
しかたないな。


でも、もし何かあった時にらてママの力じゃ
どうにもできないから
やはり旦那にまかせるしかないよね。





ポチっとお願いしまぁす♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村





関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
鍵コメさんへ
鍵コメさんこんばんは

はい、らっきぃは喜んでました♪
でもらてママが…(笑)
歩くの苦手なんで頑張りましたよ←

>色々な遊具で遊んでいる(遊ばれている!?笑)らっきぃくん可愛いなぁ♡

娘から遊ばれてました(笑)
されるがままのらっきぃでしたよ//ププッ

らてママは若い頃はワンコが苦手だったので
怖いと思う気持ちもよくわかります(((^^;)
実際は違うって ワンコを家族に迎えて
わかりました。

まだ若い盛りなので力も強いし
散歩は旦那に任せます(((^^;)

> 私は大型犬も好きなので、てつくんナデナデしたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ナデナデしてくださ~い (*^^*) ウフッ
鍵コメさん 大型犬好きなんですね♪
嬉しいなぁ!

うちには女の子がいないので
いいアドバイスできなくてごめんね(><)

[ 2015/03/28 00:22 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさんコメントありがとうございます!

ほぼ放置状態なんですね←アハッ

小さい頃 大型犬に追いかけられ←
苦手だったくせに 今となってはなくてはならない存在のワンコやニャンコ。
純粋で真っ直ぐで優しくて無垢で…
人間である私のほうが勉強させられます。

嫌な思いをされたんですね(><)
人の考え方はそれぞれです。
動物好きな人もいるし 動物嫌いな人もいます。
それぞれに意見もあるはずです。
らてママは反対の考え方をする方でも
頭から否定せず そういう考え方もあるんだなと
思うようにしています。

どちらも正しくて間違いではないんですもんね。
なので鍵コメさんが以前と今が変わったこと
当然のことだし(なんせ私が真逆に変わったし←)
それを批判したりするのは違うと思います。
鍵コメさん、気になさらないように(*^^*)

小型犬は抱っこできるので
多少しつけしてなくても元気よくても回避できますよね。
らっきぃがそうですもん(笑)
初めてのワンコでかわいいかわいいで育ててしまい、ガウカウ キャンキャンです←

大型犬と小型犬がいるのでお互いの気持ちがわかるし、以前のらてママならば大型犬と散歩遭遇したらUターンしたはずです(笑)

今では小型犬も大型犬も大きさが違うだけで
中身は同じだし 普段は吠えたりしないし
てつのほうがお利口さんです(((^^;)
力は強いですが…(笑)
なので周りにも気を配ります。
先程の話と被りますが、ワンコ苦手でも
せめて黙っていてほしいです。
それがワンコ好きの人にたいしての
優しさや思いやりだと思います。
わざわざ「おんな大きな犬 危ないから散歩させないで!」なんて言わないでほしいです(T_T)
ただ歩いているだけなのに…。
(らてママが言われた訳ではないのですが
これを聞いたとき悲しかったです)


こんなブログなんですがコメント頂ける方々は
皆さん優しくて素敵な方ばかりで(T_T)
らてママは幸せだし嬉しく思っています。

鍵コメさんのブログ
お邪魔させてもらいます//

長々とすみませんでした(><)
[ 2015/03/28 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 15:43 ] [ 編集 ]
ハナパパさんへ
ハナパパさんこんばんは~

そうなんです!
娘にムリヤリ滑らせられました(笑)

ハナパパさんの近所にもパンダさん
いるんですね♪
ハナちゃんは全然怖くもないんだろうなぁ~。

> 沢山お散歩出来て良かったですね。

1時間半は散歩史上初めてでした(笑)
元々あまり歩くのが苦手ならてママ←
頑張りましたよ~(((^^;)

> てつくん、近所をお散歩するようになって来たんですね!(^_^)
> らっきぃくんと一緒にお散歩出来る日が来るといいですね!

はい、お散歩大好きになりました//
避けられてもUターンされても
それに気づくこともなく←
楽しく歩いてるようです( 〃▽〃)

いつからっきぃ&てつで
お散歩いくのが夢です♪
[ 2015/03/26 00:21 ] [ 編集 ]
らっきぃくん、娘さんに無理矢理滑り台を降ろされてるたかな?笑
思わず笑ってしまいました。
そのパンダみたいな乗り物は、ウチの近所の公園にもあります。笑
沢山お散歩出来て良かったですね。
てつくん、近所をお散歩するようになって来たんですね!(^_^)
良かった良かった!
らっきぃくんと一緒にお散歩出来る日が来るといいですね!
[ 2015/03/25 21:38 ] [ 編集 ]
りーこさんへ
りーこさんこんにちは♪

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)

ラブにチワワにヨーキーを
飼ってらっしゃるんですね//

楽しそう~♪

> ドッグランなどでは小型犬がラブにギャン吠えして小型犬の方を見ただけで噛みつかれる!食べられちゃう!などと言われ抱っこして逃げる方もいますが小型犬も一緒だと分かると安心するようです

らてママはてつを散歩させたことないので
言われたことはまだないんですが
ある方は「そんな大きい犬、危ないから
散歩させないで!」と言われたことがあると…
それは違いますよね(T_T)

でも、小型犬も一緒だと安心されるのは
わかります。

らてママも小さい頃はワンちゃん苦手でしたので
Uターンしたり避けたりする方の気持ち
よくわかります(((^^;)

> どんどんお散歩して てつ君の穏やかさを周りの人に見せてあげて下さい〜

そうですね♪
そうやって徐々にわかってもらえたら
いいなぁ~(*^^*)

> てつ君のお散歩時に娘さんや らっきいちゃんも ご家族みんなでお散歩されたら もっとてつ君のイメージも柔らかな感じになり変わるのでは?

なるほど…
確かにそうですね♪
頑張ってチャレンジしようと思います//

りーこさん アドバイス
ありがとうございます(*^^*)

また是非遊びに来てください♪

りーこさん ブログはされてないのでしょうか?
もしされてるならばURL教えて下さ~い(*^^*)
[ 2015/03/25 18:12 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして〜
どこからたどり着いたのか?忘れてしまったほど以前から読み逃げさせていただいてました^^;


我家もラブ30kg1頭、チワワ1.8kgと2.1kg、ヨーキー2.3kgの4頭でお散歩中
デカイのにちっこいの喰われないか?とか聞かれたり
犬と暮らしていても えっお家の中で一緒のお部屋にいるの?ビックリされたり
ドッグランなどでは小型犬がラブにギャン吠えして小型犬の方を見ただけで噛みつかれる!食べられちゃう!などと言われ抱っこして逃げる方もいますが小型犬も一緒だと分かると安心するようです

犬と暮らした事の無い方は特に色や大きさなどで判断する方が多いので
どんどんお散歩して てつ君の穏やかさを周りの人に見せてあげて下さい〜
てつ君のお散歩時に娘さんや らっきいちゃんも ご家族みんなでお散歩されたら もっとてつ君のイメージも柔らかな感じになり変わるのでは?

やっとお庭からご近所 これからも てつ君の世界が広がるのを楽しみしています^ ^
いつか てつ君に会えたらいいな!もちろん らっきいちゃんにも〜

お初で長文失礼しました。
[ 2015/03/25 09:49 ] [ 編集 ]
はぎままさんへ
はぎままさんおはようございます♪

コメントありがとうございます//

> ちょっと揺れるからドキドキしてるのかしら。

ですね~、らっきぃはビビりなので←
特にドキドキしたと思います(((^^;)

てつは元気盛りなので旦那に任せます!
散歩にも慣れて落ち着いてから少しずつ
挑戦します♪

>私も昔は犬が苦手だったので(今は触れそうな犬はすべて触ろうとしますが)、Uターンしちゃう人の気持ちも分かります。

はぎままさんも昔は苦手だったんですね(((^^;)
らてママも小さい頃大型犬に追いかけられ
嫌いじゃないけど怖くて苦手でした(><)

ひょんなことかららっきぃを飼うことになり
そのあとなんと大型犬てつを飼うことになり
そのおかげでワンコの素晴らしさに気づき
大型犬も大きいというだけで
中身は小型犬となんら変わりない事にも気づきました。

多分 前のらてママならUターンするだろうし
それとも動けず立ちすくんでたでしょう(((^^;)

> きっと段々分かってもらえるようになりますよ☆ だっててつ君は穏やかないい子ですもん。

そうですよね♪
慌てず少しずつわかってもらえたらいいなぁ。
両お隣さんも1年たった今では
てつを見ると「てっちゃんおはよう♪」と
声かけしてくれるようになり
ありがたいです(*^^*)


[ 2015/03/25 08:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

パンダに乗ってるらっきぃ君、可愛いです~。
ちょっと揺れるからドキドキしてるのかしら。

てつ君のお散歩は当分パパさんでしょうかね。
やっぱり大型犬というだけで、犬が苦手な人は緊張するでしょうから。私も昔は犬が苦手だったので(今は触れそうな犬はすべて触ろうとしますが)、Uターンしちゃう人の気持ちも分かります。
ほんとは優しくてイイコなのになぁってちょっと寂しい気持ちになっちゃう、らてママさんの気持ちも分かりますけどね。

きっと段々分かってもらえるようになりますよ☆ だっててつ君は穏やかないい子ですもん。
[ 2015/03/25 00:43 ] [ 編集 ]
ゆまちゃんへ
ゆまちゃんこんばんは♪

> らてママさんのところは、桜咲いてるんですね♪

開花宣言あったものの
らてママまだ桜見てない(笑)

> お散歩1時間半はスゴいですね☆
> 健康になりそうな気がします。

らてママにしたらあり得ない時間!←
歩くのが苦手だし…。
でも健康にもいいしなるべく頑張って
散歩しようと思ったよ(笑)

> らっきぃ君の、遊具に乗ってる時の固まり具合がいいですね(^^)d

ホントかたまってた!(*^^*)ウフッ
これはなに?って思ったと思う←

> てつ君も少しずつお散歩出来るようになって、安心しました。

すっかりお散歩大好きになりました~。
元気盛りのてつ
しばらくは旦那に任せます(T_T)

マスティフ 実物見たことない~!!!
見てみたいなぁ~(*^^*)

是非声かけてみて//
飼い主さん 喜ぶと思うなぁ(*^^*)
[ 2015/03/24 20:17 ] [ 編集 ]
wonwonさんへ
wonwonさんこんばんは~。

1時間半の散歩 らっきぃは喜んでました←
娘もダイエットのため歩く!と
張り切ってました(笑)
らてママだけがグタグタでした(((^^;)

> お母さんの健康のためにも毎日連れて行ってもらうようにおねだりしたらいいかも(笑)。

確かに歩くことは体によいといいます。
運動不足のらてママ…。
頑張らなくては←

てつも喜んで散歩に行くようになりました!
そうですね、あれだけ踏ん張って嫌がってたのに
何が散歩好きにさせたのか???

> 自分の犬が興奮して騒ぐのを未然に防ぐためだと思います。

確かにそう意味で避けたりUターンしたり
してくれてるのかもしれませんね。
そう考えると寂しい気持ちが和らぎます!

> 小型犬のなかには猛烈にJOYに吠える仔がいて、
> 「うるさくてごめんなさいね」飼い主さんから
> 言われることがあります。

そんな一言を言ってくれるなんて
いい飼い主さんですね//

そんな大きい犬を散歩させないで!
と言われた大型犬飼い主さんもいるようです…
あり得ないですよね。

> 私はJOYと散歩するようになって、初めて近所の人と話をするようになりました。

やはりwonwonさんも努力されたんですね。
そのかいあってドーベルマンだって
怖くないしおとなしくていい子だって
わかってもらえたんですもんね♪

> とはいうものの、犬そのものを嫌っている人も多いと
> 思うので、外での行動は気をつけています。

そうなんですよね。
犬好きの人もいるし苦手な人もいます。
そこはこちらが気を配っていかないと
いけませんよね。
[ 2015/03/24 19:52 ] [ 編集 ]
らてママさん、こんにちは(^^)

らてママさんのところは、桜咲いてるんですね♪
こちらは4月中旬以降になりそうです(^-^)
早く咲いてるところ見たいなぁ。

お散歩1時間半はスゴいですね☆
健康になりそうな気がします。
らっきぃ君の、遊具に乗ってる時の固まり具合がいいですね(^^)d

てつ君も少しずつお散歩出来るようになって、安心しました。
私の住んでる地域にも、マスティフのような子を、ご夫婦でお散歩してるのを見たことありますが、ワンコ好きな私もビックリしました。
確かに強面のワンコを見ると、ビックリしますが、1回見ちゃえばあとは何でもないんですけどね。

今度見かけたら、声掛けてみようかな。
[ 2015/03/24 10:49 ] [ 編集 ]
たくさん散歩できてよかったですね
らっきぃ君、1時間半も散歩させてもらってよかったね。
お母さんの健康のためにも毎日連れて行ってもらうよ
うにおねだりしたらいいかも(笑)。

てつ君も、以前は家から離れるのが嫌だったみたい
だけど、散歩が好きになってよかったですね。散歩が
好きになったきっかけがあったのかな。

>やはりてつを見ると反対側に避けたり
>Uターンする人もいるみたいです(((^^;)

私もこれはよく経験しますよ。
JOYを嫌って避けている場合もあるでしょうが
自分の犬が興奮して騒ぐのを未然に防ぐためだと
思います。

小型犬のなかには猛烈にJOYに吠える仔がいて、
「うるさくてごめんなさいね」飼い主さんから
言われることがあります。

>らてママだったら 声かけしたり努力するけど
>旦那は脇目もふらずの散歩だもんなぁ^_^;

私はJOYと散歩するようになって、初めて近所の人
と話をするようになりました。

ドーベルマンもやはり怖がられる犬種であり、いらぬ
偏見をもたれないようにと、最初の頃は無理に笑顔を
作って挨拶していた記憶があります。

おかげさまで近所で会う人からは「ドーベルマンって
思っていたよりおとなしいんだ」という印象を少しは
もってもらえるようになったかもしれません。

とはいうものの、犬そのものを嫌っている人も多いと
思うので、外での行動は気をつけています。
[ 2015/03/24 08:40 ] [ 編集 ]
福助の親父さんへ
福助の親父さんこんばんは♪

> てつさん避けられるのですか(^_^;)

はい、そうらしいです←
やはり見た目はこわいですもんね(((^^;)
その気持ちもわかります。

> 私も先代小町(ロットワイラー)の時
> Uターンされておりました(^_^;)

そうなんですね(((^^;)

> ドーベルマンさんとすれ違う時に
> お互い電信柱にリードを巻きつけ合って(笑)
> どうしよってなったこともありました(笑)

なるほど…。
そういうときは電柱にリードを巻き付けて
様子を見るんですね。
じゃないとホント引きずられてしまいますよね←

> てつさんお利口さんだから大丈夫なのに。。。
> と思いますが(笑)

まだ若くて元気盛りなので
とっさの時にはらてママじゃ
やはりムリでしょうね(T_T)
いや、絶対ムリな気がしてきました(((^^;)

> 見た目だけで判断されてしまいますよね(^_^;)

見た目は確かに怖いけど
することは小型犬となんら変わりないですよね。
豪快に見えるだけで(笑)

優しいのになぁ~。
[ 2015/03/24 00:28 ] [ 編集 ]
トキワさんへ
トキワさんこんばんは//

> 季節も良くなってきたのでお散歩時間も長くなっちゃいますよね~

お散歩にはもってこいの季節ですよね♪
でも、1時間半は初めてでした(笑)

歩くのが苦手ならてママ←
一人なら絶対ここまで歩けません…
娘と一緒だったからなんとか頑張りました(笑)

そうですよね!トキワさんはリョウマ君を
散歩させてたんですよね!
すごいなぁ~。
らてママもいつかそうなりたいです!

見た目が怖いからどうしても
避けられますよね(((^^;)

> 逆に本当に小さい子供は怖いもの知らずなのか近寄って来てこっちがハラハラしたり。

わかります。
大きい=怖い じゃないので無邪気に
触ろうとしますよね←
孫がそうなんですよ(笑)
でも、嫁が大のワンコ好きで
てつにでもヨシヨシしてくれるので
嬉しいです♪

> まだ若いてつ君の力には女性じゃ無理かもしれないですね。

ですね。もう少し落ちついてから
らてママは挑戦します!(*^^*)
8月で2歳になるんですが
元気のよすぎる時ですもんね(((^^;)
[ 2015/03/24 00:17 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんばんは♪

貴重なお昼休みにコメント
ありがとうございます(*^^*)

雪 降ったんですか!!!
北と南じゃ本当に全然違いますね(><)

> しばらくはてつくんのお散歩はパパさん担当でしょうかね

そうですね…。
いくら気をつけていても何が起こるか
わからないので
まだまだ若い盛りの時はらてママ散歩は
厳しいかもしれません(T_T)

> いつからっきぃくんとてつくんの並んでの
> お散歩になるといいですね(≧∇≦)

はい、それが夢です(笑)
まだまだ先の事でしょうが
いつかそうなればと願ってます♪ウフッ

[ 2015/03/24 00:07 ] [ 編集 ]
みなみママさんへ
みなみママさんこんばんは~。

> パンダに乗ってるらっきぃ君、赤ちゃんみたいで可愛いです。

かわいいですよね(笑)
でも、なにこれ?って感じで
全然動きませんでした(((^^;)ハハ…

> てつ君はパパさんにお散歩に連れていってもらえてよかったね。

はい、嬉しそうでした♪
見た目は強面だしフサフサ毛じゃないし
怖く感じますよね(((^^;)

> 家も大型犬2頭だと怖がられる事もよくあります。
> ほんとは可愛いのにと思いますが、仕方ありませんね。

ホント大型犬というだけで怖がられて
しまいますが
優しくてつぶらな瞳を持った
かわいい我が子ですよね(*^^*)

でも、1度大型犬を飼うと
その魅力に引かれるって聞いてましたが
よくわかります♪
[ 2015/03/24 00:00 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん~

コメ今気が付きました(-_-;)
本当にごめんなさい_(._.)_

てつさん避けられるのですか(^_^;)

私も先代小町(ロットワイラー)の時
Uターンされておりました(^_^;)

ドーベルマンさんとすれ違う時に
お互い電信柱にリードを巻きつけ合って(笑)
どうしよってなったこともありました(笑)

てつさんお利口さんだから大丈夫なのに。。。
と思いますが(笑)
見た目だけで判断されてしまいますよね(^_^;)

[ 2015/03/23 19:44 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃ君もてつ君も楽しそうなお顔してますね。
季節も良くなってきたのでお散歩時間も長くなっちゃいますよね~

私もリョウマを散歩させてる時は細心の注意をはらってましたが、
やっぱり見た目がねぇ…(笑)怖いのか、よくさけられてましたよ。
逆に本当に小さい子供は怖いもの知らずなのか近寄って来て、
こっちがハラハラしたり。
まだ若いてつ君の力には女性じゃ無理かもしれないですね。
[ 2015/03/23 13:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜(≧∇≦)

もうすぐお昼休みが終わる〜(´・_・`)
休み時間はあっと言う間(-_-)

わぁ!
暖かそうでいいですね
函館は今日、雪が降ってます(・_・;

二人ともお散歩いいですね♪
パパさん&てつくん!迫力ありますね!!
やっぱり突然何が起こるかわからないので
しばらくはてつくんのお散歩はパパさん担当でしょうかね

いつからっきぃくんとてつくんの並んでの
お散歩になるといいですね(≧∇≦)

[ 2015/03/23 12:17 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんにちは。

パンダに乗ってるらっきぃ君、赤ちゃんみたいで可愛いです。

てつ君はパパさんにお散歩に連れていってもらえてよかったね。
やっぱり、てつ君は力があるんだろうな。
土佐犬は会った事がありませんが、レオンベルガーくらいかしら?
やっぱり大きいし、土佐犬だと、見た目だけだと怖いかもしれませんね。

家も大型犬2頭だと怖がられる事もよくあります。
ほんとは可愛いのにと思いますが、仕方ありませんね。
[ 2015/03/23 11:35 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
