トイプーらっきぃ&土佐犬てつ

兄貴分のトイプードルらっきぃと弟分の土佐犬てつのデコボコ兄弟の日常です。
   ご あ い さ つ   

  ご訪問ありがとうございます。
 いつもらっきぃとてつを応援していただき感謝しております。
 これからも宜しくお願いします。

 ランキングに参加中です。
 宜しかったら、1日ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ


スポンサーサイト


--/--/-- /--  






スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

二人の寝顔♪


2015/03/27 /Fri  



こんばんは✋ らてママです♪


ここ数日いい天気ですが
明日から雨みたいです…。


ポカポカ日和なので
らっきぃもてつもらてママも←
ついウトウト(笑)













こたつ布団の上で気持ち良さそうに
していららっきぃ♪








もう目が開きません←





















ふと見てみるとこたつに潜り込んでた(笑)
きれいに顔だけ出してる←



















こちらもポカポカで気持ち良さそう♪





てつも必死に目を開けてますが
まぶたが重いみたい・・(笑)





















近くに寄ってカシャッと写メっても
起きません(笑)

爆睡中のてつです♪

口は泥でドロドロ・・・^_^;
これでブルブルっとしたときには
泥とヨダレがあたり一面飛び散ります(笑)














前記事にコメントありがとうがざいます♪


てつは1歳7カ月・・・
まだまだ若い盛りなので元気もよく力も強い!!
か弱いらてママの力じゃムリだと思われます(笑)


しばらくは旦那に任せます//


大型犬を飼われてる方は散歩にも人一倍気を配り
なにかが起こらないように注意しながら散歩をしています。


でもそれは大型犬を散歩させる以上
当たり前のことですもんね。


小型犬はなにか起こりそうな時は
抱っこすればある程度のことは回避できます。


らっきぃも見た目はあんなにかわいいのに←親バカ(笑)
ガウガウ キャンキャンです^_^;
散歩中に飛びかかりそうかも!と思ったら
ヒョイと抱っこします。
そしてその場を「すみません」と笑顔で去ります。


なので反対車線によけるとかUターンされる方は
ある意味 何も起こらないよう回避してくれてるんだ
と思いました。
ありがたいことなんだなぁと思います。


ただ怖くてよけてるだけだとしても
それで回避できるんであれば結果オーライ♪


よけられて悲しいな・・と思わずに
そう考えようと思いました。


みなさんのコメントを拝見して改めてそう思えるように
なりました。



ありがとうございます(*^_^*)


なんてことないブログなのに訪問やコメント下さる皆さん
本当にありがたいと感謝してます。


素敵な人達とめぐり会えて嬉しく思っています。


これからもよろしくお願いします!





そんならてママと寝顔のかわいい←エッ
らっきぃ&てつにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 土佐犬へ
にほんブログ村



関連記事




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
なおキッチンさんへ
なおキッチンさん
おはようございます♪

コメントありがとうございます(*^^*)

ホント気持ち良さそうに寝るので
らてママもつられて寝ちゃいます(笑)
[ 2015/03/31 08:16 ] [ 編集 ]
No title
すっごい気持ち良さそうな寝顔ですね!
ワンコ達幸せそうです( ´ ▽ ` )
[ 2015/03/31 00:09 ] [ 編集 ]
ゆいーんさんへ
ゆいーんさんこんばんは♪

コメントありがとうございます(*^^*)


> お昼寝気持ちよさそうですねー(∩∀`*)

ですよね~!
見てるこっちが眠くなります(笑)
って、寝ちゃってますけど←


> 大きいワンちゃんもやっぱり可愛いなぁーと。
> ほんわかしながら画像みてました。
> 癒されますヾ( 〃∇〃)ツ

ありがとうございます!
そういってもらえると嬉しいです( 〃▽〃)
[ 2015/03/30 01:07 ] [ 編集 ]
ぎんぴぃさんへ
ぎんぴぃさんこんばんは♪

らっきぃは見た目はホントかわいいです←ププッ
でも、見た目とはちがい
ガウガウ犬なんですよ…。
初めて飼うことになったワンコなので
甘やかしてしまいました(><)


> てつ君は寝てても男前~!!
> てか、てつ君ってまだ1歳7カ月だったんですね~!

男前!というか おじいちゃんに見えます(笑)
シワシワダルダルなので
どうしてもそうなりますよね←


> キリリと男前なてつ君が無防備に寝てる姿はたまらなく
> 癒されます~(≧ω≦)ノ

ありがとうございます♪
強面なのに横座りしたりと
そのギャップがかわいいですよね←親バカ
[ 2015/03/30 01:04 ] [ 編集 ]
No title
お昼寝気持ちよさそうですねー(∩∀`*)
大きいワンちゃんもやっぱり可愛いなぁーと。
ほんわかしながら画像みてました。
癒されますヾ( 〃∇〃)ツ
初コメ、失礼しました。
[ 2015/03/29 23:22 ] [ 編集 ]
No title
らっきぃちゃんの寝姿可愛い♪
てつ君は寝てても男前~!!

てか、てつ君ってまだ1歳7カ月だったんですね~!
貫禄ありすぎてもうちょっと上だと思ってました(;´▽`A``
(てつ君ごめんね~;;)
やんちゃ盛りが落ち着いて身も心も成犬になる頃ですね♪

キリリと男前なてつ君が無防備に寝てる姿はたまらなく
癒されます~(≧ω≦)ノ
[ 2015/03/29 18:28 ] [ 編集 ]
ココモコさんへ
ココモコさんこんにちは♪

> ぽかぽかしていると一緒に
> ゴロゴロしたくなりますよね♪

そうなんですよね~//
一緒に寝ちゃってますよ(笑)ププッ

> てつくん
> ちゃんと日向の暖かいところでゴロゴロ
> していますね

暑くなったら日陰に行くし←
ちゃんと考えてるんですよね~(笑)

> らっきぃくんは自分でこたつに入って
> お顔だけ出しているんですか!?

そう♪
こたつの中に入ったあと
まず鼻だけ出すんです(*^^*)
それをちょっとめくってあげます(笑)

このときもは布団をめくっても
起きませんでした//
[ 2015/03/28 13:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~
うぅ~~~ん!!
やっぱり寝顔もかわいいですね!
ぽかぽかしていると一緒に
ゴロゴロしたくなりますよね♪

てつくん
ちゃんと日向の暖かいところでゴロゴロ
していますね
気持ちよさそうです
らっきぃくんは自分でこたつに入って
お顔だけ出しているんですか!?
お鼻真っ黒でかわいい~~~!!
[ 2015/03/28 09:57 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ
あゆみんさんこんばんは♪

> らっきぃくん&てつくん、気持ち良さそうに寝ていますね(*´∀人)

ホント気持ち良さそうですよね♪
こっちまで眠くなります←
てか、一緒に寝ちゃってます(笑)ププッ

ぷぅちゃんと一緒に早くに就寝♪
健康的でいいかもですよ~(*^^*)
早寝早起きは健康のもとですもんね♪

それができないらてママです(((^^;)


> 私も、らてママさんと出会えて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
> これからも ぷぅ共々よろしくお願いします☆

ありがとうございます♪
嬉しいです~(*^^*)
こちらこそよろしくお願いします//

リンクぜんぜんOKです♪
またまた嬉しいです( 〃▽〃)ウフッ

[ 2015/03/27 23:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

お昼寝してる時ってホント気持ち良さそうで
眠いの移っちゃいますよね(笑)

大型犬に声かけされるんですね♪
その飼い主さんは嬉しいと思います//

そうですよね!
大型犬や小型犬とか関係なく
ワンコ同士も飼い主同士も
合う合わないもありますもんね(((^^;)

心もとない事を言われると
悲しくなりますよね(T_T)

前向きに考えてがんばりましょう~!!!
らてママも頑張ります♪うん♪

[ 2015/03/27 23:04 ] [ 編集 ]
マロ太さんへ
マロ太さんこんばんは~。

コメントありがとうございます(*^^*)

らてママも小さい頃大型犬に追いかけられ
苦手でした(><)
マロ太さんの言う通り今思えば
遊びたかったんだなぁってわかります(><)

でも秋田犬の放し飼いは…(((^^;)

> 喧嘩を売られた飼い主さんは必至で引きはがそうとしているのに、売ったほうは「あらあら、しょうがないわね~」的な感じで誤りもしませんでした。

そうなんですよね(><)
やはり飼い主の意識ひとつで全然変わります。
そのワンコがかわいそうです。

ネルちゃん 押し倒されたんですね(><)
怖かったでしょうね…。
でも怪我もなかったから何も言わなかった
マロ太さんのような飼い主さんもいるのに…。

> ワンコが悪いんじゃなく、飼い主の躾次第ですよね。

本当にそうだと思います。
どんなにいいワンコでも飼い主次第で
他人様からの印象は変わってしまいますよね。

> 相手のワンコはとても大人しい子が多いので、申し訳なくていつも誤ってます~。鉢合わせないようにしたり。
> 躾が出来てなくてお恥ずかしいです。

その気持ちが大切なんですよね!
マロ太さんのようにおっしゃる人は
ちゃんと気配りができてる人です♪

> 大型犬、私も1度飼ってみたかったけど何かあったときに止められないので、ドーベルマンを諦めミニピンを飼ってましたww

そうなんですね~。
らてママは大型犬を飼うことは
全く思ってませんでした!
旦那がいきなり連れてきたんですよ←

最初の頃の記事に書いてます(((^^;)
お時間あるときでも読んでくれたら嬉しいな(笑)

> 今はトイプーですが、スタンプーも可愛いな~と思ってますが、無理なので眺めて(・∀・)ニヤニヤしてます。(変態)

わかります♪
スタンプーかわいいですよね(*^^*)


コメント嬉しかったです!
ありがとうございました♪
[ 2015/03/27 22:39 ] [ 編集 ]
No title
らてママさん、こんばんは☆

らっきぃくん&てつくん、気持ち良さそうに寝ていますね(*´∀人)
ワンコの寝顔って本当に可愛いですよね♡
春はやっぱり眠たくなっちゃいますね~
私は ぷぅのヒートが始まってから、20時過ぎにはお布団に入るので眠たくないです~笑

私も、らてママさんと出会えて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
これからも ぷぅ共々よろしくお願いします☆
今更なのですが…らっきぃくん&てつくんのブログをお友達リンクに追加させて欲しいです!!
よろしくお願いします♪
[ 2015/03/27 21:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/27 21:19 ] [ 編集 ]
No title
( ゚▽゚)/こんばんわ

コメントありがとうございました♪
私もしようと思いながら、読み逃げになってしまってすみませんA´ε`;)゚・゚

わたし昔は犬そのものが苦手だったんです。
小学生のときに、近所で秋田犬を放し飼いしている家があって、毎朝襲われてました。(ワンコは遊びたかっただけだと今ではわかります)

大型犬を飼う方は一部を覗いて、みなさんとても気を使っていらっしゃると思います。
前にランで他の大型犬に喧嘩をふっかけている大型犬を見ました。喧嘩を売られた飼い主さんは必至で引きはがそうとしているのに、売ったほうは「あらあら、しょうがないわね~」的な感じで誤りもしませんでした。
うちのネルもいきなり絡まれて、転がされました。怪我がなかったので何も言いませんでしたが、それ以来大型犬が苦手になってしまいました。

喧嘩を売られていたワンコはとっても大人しいいい子でした。老犬かと思うくらい、穏やかなワンコ(実際は2歳でした)
ワンコが悪いんじゃなく、飼い主の躾次第ですよね。

うちは2わん共、特にネルが大型犬に吠えるので困ってますA´ε`;)゚・゚
相手のワンコはとても大人しい子が多いので、申し訳なくていつも誤ってます~。鉢合わせないようにしたり。
躾が出来てなくてお恥ずかしいです。

大型犬、私も1度飼ってみたかったけど何かあったときに止められないので、ドーベルマンを諦めミニピンを飼ってましたww
今はトイプーですが、スタンプーも可愛いな~と思ってますが、無理なので眺めて(・∀・)ニヤニヤしてます。(変態)
[ 2015/03/27 20:54 ] [ 編集 ]
 検索フォーム


 管理人プロフィール



Author:らてママ


実はニャンコ派のらてママ←
小さい頃にワンコに追いかけられ、
ワンコ苦手歴〇十年・・。

そんな時にらっきぃがやって来て、
純粋・無垢なワンコが大好きに♪ 
今では、てつも家族になり大型犬も大好き になりました♪
ワンコから教わることばかりの毎日です。



・この人とブロともになる

・このブログをリンクに追加する



 最新記事一覧


てつ 初月忌 2017/04/29
てつ 虹の橋へ・・・ 2017/03/29
その後のらっきぃ♪ 2016/11/19
長文です・・・ 2016/09/19
てつと○○&らっきぃと○○ 2016/09/02
8/19 てつ3歳♪ 2016/08/20
らっきぃカット♪ 2016/08/07
やっとてつ特集♪ 2016/07/26
らてママ&らっきい&てつ 2016/07/18
らっきぃ5歳誕生日♪ 2016/06/30



 新着コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -


 熊本地震募金関連








CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部
震災によるペットの行方不明情報、
捜索依頼また支援物資の受付などの活動団体。


ドッグレスキュー熊本
熊本地震により家の崩壊等で一時的に
飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたしております。(サイト内文一部引用)





 犬猫関連リンク


いつでも里親募集中


mdog2.png



 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 ブックマーク



 QRコード
QR


Λ TOP
